誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動物園

動物園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
テーマ「動物園」のブログを一覧表示!「動物園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動物園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動物園」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

暑いので、水浴びタイムです。_伊豆シャボテン公園 カピバラ虹の広場、池でみんな涼んでいます。人間もそうですが、カピバラも暑いときは水につかって涼みます。ケビン父さんとおたまくん。みんな気持ちよさそうにすいすい泳いでいます。まだ、およがないのかな。おトイレかな ... » more

おなかすいたね、朝ごはんの時間です。_伊豆シャボテン公園 1日2回ご飯をもらうカピバラ一家。これは朝ごはんの光景。みんなおなかすいたのかな。みんな、元気に食べています。こちらはキントキ母さんと子供たち。 ... » more

アニマルボートツアーズの池展示場のカピバラ兄弟の水浴び_伊豆シャボテン公園 梅雨の晴れ間で、暑い日が続きますね。こう暑いと一雨ほしいところですが。池のカピバラ兄弟、もなか・マロンは泳いで涼んでいるところです。暑いから、泳ぐよ。お水につかって涼をとります。つかえているから、早く入ってと ... » more

カピバラ虹の広場の男子衆_伊豆シャボテン公園 ニンジン母さんは元気でよかったのですが、おたまくんがそろそろ独り立ちの放浪オスへ旅立つときが近づいてきているようです。おたまくんに会いたい方はお早めにどうぞ。下のちびたち、日向ぼっこですね。おたまくん、父ちゃんに追われて ... » more

療養中のにんじん母さん・7月2日の様子_伊豆シャボテン公園 カピバラ虹の広場のお母さんのニンジンちゃん。足の腫れがひかなくて静養中です。もう少し腫れがひいたらみんなと一緒にふれあいに参加できそうとのことをうかがってきました。ニンジン母さん私のことを覚えてくれたのかはわかりませんがニンジンちゃんと呼ぶ ... » more

浜松カメラ通信浜松市動物園
浜松市動物園 久しぶりにはまZOOに行くと、いろいろと変化がありました。人気者だったホッキョクグマのキロルが北海道に行っちゃった代わりにバフィンが娘のモモちゃんと一緒に帰ってきたり、マーラのとこがカピバラになってたり、このサイトでも頻繁に登場 ... » more
テーマ 動物園 2016年

おちびさん、晴れた日は日光浴_伊豆シャボテン公園 先週は、私用で現地に行ってないのですが晴れている開園直後は夜冷えた体を温めるためよくひなたぼっこしています。ちびたちは元気にしているかな。日光浴のおちびさん。 ... » more

あら、たいへん。枝にはさまったおちびちゃんの巻_伊豆シャボテン公園 おちびさん、枝をかじっていたのですがY字の部分に顔がはさまってしまいました。さあ、大変とれるかな。あぁ、顔がはさちゃったよ〜振ったらとれるかためしているようです。だめだ!とれない〜どうしよう! ... » more

おちびカピバラの齧り木の取り合い合戦_伊豆シャボテン公園 伊豆シャボテン公園の露天風呂展示場のおちびカピバラたちは元気にすくすく育っています。カピバラは歯が命とお伝えしました。ひとの齧っている齧り木が気になるようで取り合いをしています。この齧り木はわたしのだぁ〜あぁ、齧りたい〜 ... » more

おちびさん、兄弟は遊びに行ってしまった。_伊豆シャボテン公園 合流していたおちびさんたち。ひとり残して、遊びに出かけました。みんな、遊びに行ったねぇ〜さて、何するかなぁ〜 ... » more

ちびカピバラだって当然歯が命_伊豆シャボテン公園 カピバラがネズミの仲間(齧歯類)なのは、もうみなさんご存知ですよね。一生のび続ける前歯のお手入れは重要です。ご飯が食べられなくなってしまうので、重要事項ですね。当然、おちびカピバラたちも例外ではありません。木の枝をがじがじ〜 ... » more

おちびさん、あずき兄ちゃんと遊びたいの巻_伊豆シャボテン公園 おちびさん、日向ぼっこしているあずき兄ちゃんの所へ遊びに来ました。ねぇ、兄ちゃんあそぼうの状態ですね。ねぇ、兄ちゃん。寝てないでちびと遊ぼう!おちびちゃん、兄ちゃんに乗っかります。兄ちゃんは重たいよ。 ... » more

横浜金沢動物園の象の調教。 山百合の花を見に行った横浜金沢動物園で花を撮った後、動物園内を一周して動物達を見て来ました。園内ユーラシア地区にインドゾウのオス(ボン)メス(ユーコ)の一頭ずついますが、メスのユーコは毎日11時20分から調教を受けます。タイ ... » more
テーマ 風景 動物園 写真

おちびたちのだんらん(水浴びってきもちいいの?)_伊豆シャボテン公園 水風呂あがりのおちびちゃんと入らなかった子が乾草を食べながら並んでいます。まるでなにかおはなしをしてそうです。ちょっと、想像でコメントをつけてみましょう〜あぁ、水風呂気持ちよかった。水風呂って気持ちいいの?気 ... » more

動物園に行こう (神戸どうぶつ王国) 以前にも一度来たことがあるのですが、その時は「神戸花鳥園」だったと思います。猛獣や大型の動物はいませんが、鳥たちを中心に柵のない自然な環境で触れ合える素晴らしいところです。スタッフの合図で、一斉に飛んでき ... » more

やっぱり、暑いのでおちびも水風呂入ろうかなぁ_伊豆シャボテン公園 露天風呂展示場のお風呂は、今の季節は水風呂です。暑いのでみんな水浴びを浴しています。でも、おちびさんはまだお水が怖いのか入れる子とそうでない子がいます。おにいちゃん、お水気持ちいい?おちびもこればいいのに!ち ... » more

あずき兄ちゃんはお昼寝です。_伊豆シャボテン公園 梅雨の晴れ間の暑い日、露天風呂展示場のあずき兄ちゃんは日向ばっこしながらうたた寝です。あずきくん、暑くないのかな。 ... » more

おちびさんの歯磨きタイム_伊豆シャボテン公園 カピバラのおちびさんも例外なく、ネズミの仲間なので固いものかじって前歯を整えなければいけません。歯磨きというよりは前歯の歯削り作業でしょうか。がりがりやっています。木の場合は、かじった木も食べてしまいます。おちびさん、木をがじがじ〜 ... » more

おちびカピバラのだれか遊んでくれないかな?_伊豆シャボテン公園 完全に梅雨に入りましたね。雨だとカメラが壊れるので写真を撮りに現地に行けないので困ります。雨の嫌いなカピバラたちはお部屋でじっと雨宿りしてる頃でしょうかね。白玉兄ちゃんの所へおちびがやってきました。ちびは元気で暑い日もうろうろ〜 ... » more

おちびさん、水浴びしても日向は暑いや_伊豆シャボテン公園 水浴びして、日向で乾かしていたおちびさん。どうやら日差しが強くて暑くなったので日陰へ避難するようですね。暑いなぁ〜日陰いこ〜おなかもすいたな、乾草食べよ。 ... » more

ねぇ、お水気持ちよかった?_伊豆シャボテン公園 露天風呂展示場のカピバラ・おちびさん、水浴びした子としなかった子の光景です。暑いから見ているほうも水浴びしたいですよね。カピバラに夢中になりすぎて熱中症にならないようにお気を付けください。カピバラも水分補給・塩分補給しております。手 ... » more

まだ、お水は怖いかな。おちびさんの巻_伊豆シャボテン公園 露天風呂展示場のカピバラ・おちびさん。足だけ水につかって出てしまいました。抹茶兄さんが気持ちよさそうに水浴びしているけどちびさんたちお水が怖いかな。兄さん、泳いでいるね。抹茶くん「ちびたちこないなぁ〜」兄さん ... » more

おちびさんたち、暑いから水浴びです。_伊豆シャボテン公園 露天風呂展示場のカピバラ・おちびたち、暑いので抹茶兄さんが水風呂に入ってます。冬場お風呂になっているところですね。シーズン以外はお湯ではなく水がはってあります。抹茶兄ちゃんがきもちよさそうだから、ちびたちも入りに来たかな。 ... » more

露天風呂展示場のカピバラ・おちびさんたちの名前が決まったそうです。 カピバラおちびたちの名前が決まりましたね。だいこん、こんぶ、こんにゃく、はんぺんと今度はおでんシリーズになったようです。兄たちの甘味シリーズは母の名前からきているのでしょうか。母キントキ・父ががんもだから今回はおでんシリーズですかね。 ... » more

お水を飲みに来た抹茶くんとおちびさん_伊豆シャボテン公園 お風呂にためてある水を飲み来た抹茶くんとおちびさん。暑いから、カピバラも水分補給は大切です。抹茶くんお水を飲みに来ました。おちびさんものどが渇いたのか、抹茶兄さんの所へやってきました。抹茶くん、もうおちびはい ... » more

元気なおちびたち_伊豆シャボテン公園 露天風呂展示場のおちびたち、元気にご飯を食べたり、走り回ったりしています。すくすく育ってもらいたいですね。青草の残りを食べていますね。食欲があるのはいいことです。こちらは仲よく遊びに出る光景。ねぇ ... » more

一人遊びのおちびさん、みんなのいるところに戻ってきました。_伊豆シャボテン公園 露天風呂展示場のおちびさん、ひとりで日向ぼっこしていた子がみんなのところへもどってきました。1頭やんちゃでひとりでうろうろする子がいるんですよね。父ちゃんのがんもくんに似たのかな。やんちゃ坊主が帰ってきたねぇ〜 ... » more

おちびちゃん、ひとりで休んでいるよ_伊豆シャボテン公園 梅雨の晴れ間、日向ぼっこするおちびちゃんです。ごはんまだかな、なんて考えているんでしょうね。 ... » more

抹茶くん、日向ぼっこかな?_伊豆シャボテン公園 がんも父さんに追われて大変な白玉・抹茶・あずきの3兄弟。お兄ちゃんたちは放浪オスへの成長の一歩を歩んでいます。いつまでみんなと一緒にいられるかな。抹茶くんは特に深い傷を負うまで追い回されたので警戒も大変です。日向ぼっこしながら、警戒 ... » more

小野口純子かわいい悪魔が来園
「ウサギって、意外にほっそりしている」について 現在はオーストラリアのタスマニア島にのみ生息する絶滅危惧種の有袋類タスマニアデビルのメス2頭が多摩動物公園(東京都日野市)に来園し、11日から一般公開された。国内での飼育は同園のみだそ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 06:35

「動物園」のブログ関連商品

» 「動物園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る