誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動物園

動物園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
テーマ「動物園」のブログを一覧表示!「動物園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動物園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動物園」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

キントキ母さん、ひとやすみ_伊豆シャボテン公園 まったりしているキントキ母さん。やんちゃ坊主の亭主がんもくん、おちびたちの世話でお疲れかな。キントキ母さんまったり〜子供たちを見守っているのかな〜 ... » more

がんも父さんの見張り番_伊豆シャボテン公園 台風が来たり、ゲリラ豪雨だったりで現地に行くタイミングを見計らっている管理人です。がんも父さんの見張りの様子から〜見張り番のがんも父さん。ご飯が来ないか見張っているのかもしれないですね。 ... » more

小山より愛を込めて297 今年の夏休みは、家族そろって帰省した。大学時代の親友と高校時代の親友と10年ぶりくらいに再会して、一杯飲んだ。あまりに積りに積もった話が弾み、大学時代の親友とは3時間があっという間に過ぎ、高校時代の親友とは1次会と二次会で4時間があ ... » more

上野動物園のみどりのボランティアが道具の手入れ 猛暑の中、上野動物園のみどりのボランティアが、作業用の機材の手入れを行うというので、ミーハーカメラマンも参加して、その様子を取材してきました。 いつもは、園内で樹木の手入れなどを行うの ... » more
テーマ 動物園

あずき兄ちゃん、まったりするのかな?_伊豆シャボテン公園 露天風呂展示場の上のお兄ちゃんで一番体が小さいあずき兄ちゃん。個体差でなかなか大きくならない子もいます。さて、何しようかな〜ちびたちがおやつたくさんもらうので大好きな青草たべられているかなぁ〜ここのところの現 ... » more

みんなでご飯まだかな〜露天風呂展示場編〜_伊豆シャボテン公園 がんもキントキ一家、朝ごはんを待っています。飼育員さんご飯まだですか〜 ... » more

お風呂にやってきたカピバラおちびたち_伊豆シャボテン公園 夏の暑い日は、水浴びしたいカピバラおちびたち。午前中は飼育員さんがお掃除のために水をぬくのではってもらうのを待っています。飼育員さんまだかな?水風呂に入りたいおちびたち。まだかな、まだかな〜 ... » more

降魔成道のオフタイム夜の動物園
夜の動物園 8月13日(土)の夕方、秋田市大森山動物園に行った。大森山動物園は通常は9:00〜16:30の開園だが、8月11日〜15日の期間限定で「夜の動物園」イベントが行われていて17:30〜21:00に開園している。フンボル ... » more
テーマ 出羽 秋田市大森山動物園 動物園  コメント(4)

つれづれ道草日記夜の上野動物園Bへ
夜の上野動物園Bへ 夜の上野動物園@Aの続きです。○ワオキツネザルお母さんに抱きついて何とも愛らしい。背中にはしっかりと子供がしがみついて!!蓮池の吊り橋を仲良く渡って、ねぐらに向かいます。○ケープペンギン○フラミンゴ色鮮や ... » more
テーマ 観光 横浜 動物園

つれづれ道草日記夜の上野動物園Aへ
夜の上野動物園Aへ 夜の上野動物園@の続きです。○ニホンザル○オグロヅル希少動物といわれる「オグロヅル」の子ども○どんな夢を見ているのかな?すやすやと気持ち良さそう!(アザラシとアシカのプールにて)○堂々とした体で元 ... » more
テーマ 観光 横浜 動物園

ケビン父さんお疲れさま_伊豆シャボテン公園 わたし、体調悪くて現地に行けなかったのですがこの記事が公開される翌日には結果が出ていると思います。ケビン父さんはカピバラの中でもおっとりとした性格で生まれたみさき公園でうかがってもおっとりやさんだったそうです。スイカの早食い競争はどうなって ... » more

古林大一郎動物園4
動物園4 ... » more
テーマ 休憩所 動物園

今日はスイカの日_伊豆シャボテン公園 去年に続き4園国(伊豆シャボテン公園・長崎バイオパーク・埼玉こども動物自然公園・那須どうぶつ王国)のカピバラスイカ早食い競争をやるようですね。この子たちはスイカ食べたことないんではないかな。 ... » more

古林大一郎動物園3
動物園3 ... » more
テーマ 動物園

古林大一郎動物園2
動物園2 ... » more
テーマ 動物園

古林大一郎動物園1
動物園1 ... » more
テーマ 動物園

ちびは、元気です。_伊豆シャボテン公園 午前中のまだ涼しい時間帯、おちびたちが遊んでいます。元気ですね。乗っかって強さアピールをするおちび。やられているほうは迷惑そうです。飽きちゃったようですね。 ... » more

飼育員さんが来たので集まるカピバラ一家_伊豆シャボテン公園 飼育員さんが来たので、朝ごはんを催促しているカピバラ一家。お掃除が終わってからなので10時すぎくらいになるのでしょうかね。ごはんください!ください! ... » more

さて、あずきくんは何をするのかな?_伊豆シャボテン公園 露天風呂展示場の兄カピバラで体が一番小さいあずき兄ちゃん。元気に食べて大きくなってね。さて〜何をしようかな〜 ... » more

がんも父さん、おちびに攻めよられています。_伊豆シャボテン公園 露天風呂展示場のがんも父さんとおちびちゃんの光景。がんも父さんに攻めよっているおちびちゃん。ちょっと困っていそうながんも父さん。かわいらしい光景ですね。このちびは、何か言いたいのかな?それにしても近いなぁ〜 ... » more

おちびさんもおなかの調子を整えるため、食糞しますよ_伊豆シャボテン公園 カピバラは腸内細菌の再取り込みのために食糞をします。大人からおちびまで例外なくしています。警戒しているときはしませんが、落ち着いているときにしているようです。警戒心の強いおちびが食糞をしているところはなかなか取れませんが撮れたので載せていき ... » more

おちびさん、ごろごろしています。_伊豆シャボテン公園 午前中のまだ日が高くない時間帯、まだ涼しいのでごろごろしています。動物園に行かれる方は、自分の熱中症にご注意くださいね。みんなまったり〜対照的な二頭のおちびさんねぇ、いっしょにごろごろしない?しな ... » more

忙しいがんも父さん_伊豆シャボテン公園 群れのリーダーのがんも父さん。露天風呂展示場の群れを率いています。息子たちが大きくなったら、群れから出さなきゃいけないしお父さんの仕事も大変です。カピバラの習性でやっていることなので仕方ないのですが悪くみられがちでかわいそうですね。がんも父 ... » more

「流しアジいろいろなことを考えるものだ!!」についてシロイルカと水遊びが楽しめるイベント「スプラッシュタイム」が5日、横浜・八景島シーパラダイスで始まった。メスの「パララ」が豪快に水を噴き出すと、子供たちはずぶぬれになって歓声を上げ ... » more

お母さん、もうちょっとお乳ほしいです_伊豆シャボテン公園 今まで、観察していてその個体によって離乳の時期が違うこと。おちびちゃんの一頭がもっとくれとキントキ母さんに催促しています。お乳飲んだね。ねぇ、お母さんお乳もっとくだせえ〜もう、ダメよ。とキントキ母さんふせてし ... » more

猛暑の夏にパンダぐったり、ツキノワグマは元気に水浴 梅雨が明け、夏本番となったもののイマイチ天候が安定しません。 それでも毎日夏日が続き、上野動物園のくま達も、この暑さにいささかぐったりとしていました。≪マダガス ... » more
テーマ 動物園  コメント(2)

キントキ母さんのおちびたちそろそろ離乳かな?_伊豆シャボテン公園 おちびたち、お乳をもらっています。キントキ母さんがそろそろ乳離れしなさいと促している光景です。あぁ、そろそろかしらね。そろそろ、お乳は卒業しなさい。ほらほら〜おちびたちの乳離れも近いかも〜でも生後 ... » more

流しアジ いろいろなことを考えるものだ !! 「マレーバクの赤ちゃんは白黒ではない!!」について千葉県市川市の市動植物園にユニークなカワウソの遊具があり、水が流れた半円状のパイプを歩き回る姿が流しそうめんならぬ「流しカワウソ」として来園者の目を楽しませているという話題があったが ... » more
テーマ 流しアジ 動物園 植物園  トラックバック(1)

がんも父さん、白玉どこいった?_伊豆シャボテン公園 追い回されている白玉くん、がんも父さんから逃げています。白玉、どこいった?白玉くんうまくかわしたね。 ... » more

「なぜ獣舎に男児が転落したか」について上記の事件よりも前の話だが、外国の動物園で、ゴリラ舎に落ちた子どもに最初は驚いたらしいが、すぐに子どものそばに行って優しく抱きかかえて寝かせるゴリラがいた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 06:35

「動物園」のブログ関連商品

» 「動物園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る