誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動物園

動物園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 動物
テーマ「動物園」のブログを一覧表示!「動物園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動物園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動物園」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

おやつをくれる人、来ないかな。_伊豆シャボテン動物公園 露天風呂展示場の例外ではなく、ちびちゃんたちがおやつをたくさんもらってます。例外でキントキちゃんが巨体にものいわせておやつもらってますが…。そんな展示場から。誰か、おやつをくれる人来ないかな。開園直後は、お客さん少ないか ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

露天風呂展示場のちっちゃい子_伊豆シャボテン動物公園 現地に行かれた方は無事に大きくなっているのを確認されたと思います。露天風呂展示場のちっちゃい子無事に赤ちゃんカピバラから子カピバラ体型へ大きくなってました。夏痩せしてないか心配してましたが大丈夫そうですね。たくさん食べて大きくなってね。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

露天風呂展示場のいつもの光景_伊豆シャボテン動物公園 カピバラ虹の広場の広場でカピバラと戯れ写真を撮って、園の端にあるカピバラ展示場へ向かいます。露天風呂シーズンは場所取りがあるから虹の広場の写真少なめになるんですよね。白玉母さん、たたずんでおられました。こちらはおやつの青 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

人気のカピバラのこけだま_伊豆シャボテン動物公園 温室のほう、珍しくいったのですがカピバラのこけだまを展示してありました。イベントで製作体験で入手できる。貴重なこけだまです。こけだま製作体験はホームページに告知されるのでチェックしておいてくださいね。カピバラのこけだま。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

にんじん母さんと赤ちゃんカピバラたくさん食べておおきくなあれ_伊豆シャボテン動物公園 タイトルを打っていて思いました。にんじん母さんは大きくならないなぁと出産と授乳でちょっと痩せてしまったので栄養をつけてほしいですね。赤ちゃんカピバラたちは大きくなぁれ。もりもり食べていますね。みんなでむしゃむしゃと。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

赤ちゃんカピバラ、お外の広場へ早く出たいようです。_伊豆シャボテン動物公園 開園直後の様子から、歩行者用ゲートはカピバラ虹の広場の近くなので、今までとみる順路が変わっています。(管理人比)赤ちゃんカピバラのふれあいは飼育員さんが獣舎のお掃除が終わった後に行われるのでその間は赤ちゃんたちの監視をする人がいないと危ない ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

初秋の横浜金沢動物園を一回り・・3 シルバーウイークで無料入園した横浜金沢動物園続けて掲載して来ましたが、ユーラシア区でインドゾウやシロテナガザルなど載せて終わりにします。インドゾウは3頭が食事を終りリラックスしていました。ガウルインド ... » more
テーマ 風景 動物園 写真

にんじん母さんと赤ちゃんの朝ごはん_伊豆シャボテン動物公園 朝ごはんを食べるにんじん母さんと赤ちゃんの光景。にんじん母さんは、授乳中でたくさん食べないといけないし赤ちゃんカピバラは大きくなるために食べなきゃいけないし。それぞれ大変そうです。にんじん母さん、たくさん食べて子育て頑張ってください ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

初秋の横浜金沢動物園を一回り・・2 9月15日シルバーウイークの高齢者入場無料で行った横浜金沢動物園。アフリカ区を見た後オセアニア区に入りコアラを見た後はヒガシオオカンガールのゾーンに入る以前はフェンス越しに見ていたが改造されゾーンの中の通路で見る事が出来ました。 ... » more
テーマ 風景 動物園 写真

赤ちゃんカピバラならんでお母さんのもとへ_伊豆シャボテン動物公園 この記事が投稿される頃は台風がとのあたりにいるか。どうか皆様ご安全に!赤ちゃんカピバラ、列をなしてお母さんのにんじんちゃんのもとへ。まだ、おちびだからお母さんが必要ですがこの子達約生後1ヶ月たつのであまり母を呼ぶ鳴き声出 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

初秋の横浜金沢動物園を一回り・・1 横浜金沢動物園開園35周年記念でシルバーウイークの9月15日(金)〜21日(木)の間、市内在住の65歳以上入園無料との事で初日9月15日に出掛けて開園9時に入園しました。この動物園は世界から集めた草食動物を地域別に展示しています。 ... » more
テーマ 風景 動物園 写真

にんじん母さんと赤ちゃんカピバラ_伊豆シャボテン動物公園 台風が近づいていますね。みなさま、どうかご安全に!現地に行きたいですが交通機関が止まると困るので台風が通り過ぎるのを待ちたいとも負います。台風の中でも、飼育員さんたちは動物のお世話が欠かせません。頭が下がりますね。にんじん母さん。お ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

ケビン父さんとにんじん母さんの赤ちゃんたち、おはよう!_伊豆シャボテン動物公園 8月18日に生まれた赤ちゃんカピバラの登場です。朝は飼育員さんが獣舎のお掃除等で監視できないのでお昼ごろの広場出勤になるようです。赤ちゃんとのふれあい目当ての方は、現地に電話で聞いてみてくださいね。赤ちゃんたち、おはよう! ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

カピバラもお水飲みますよ_伊豆シャボテン動物公園 普段の光景から、カピバラが水を飲む光景です。写真はポテト・トマト・ミントのの誰かかな。この3頭は最初大きさで名前が決まっていたのですが途中で大きさが入れ替わってから見わけのポイント見つける前に大きさチェンジされたので見失ってしまいました。飼 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

ハロウィンのおばけカボチャとカピバラの光景_伊豆シャボテン動物公園 園内も夏休みが終わり、ハロウィン仕様になってました。カピバラ虹の広場もおばけカボチャとカピバラの光景です。カピバラと面白い写真が撮れるかもしれないのでお時間のある方はぜひ現地に行ってみてくださいね。たわらちゃん、おばけカボチャ気にし ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

下の子が産まれると高まる競争率_伊豆シャボテン動物公園 にんじん母さんが4頭の赤ちゃんを産んで、おやつあげはみなさんおちびにあげたいですよね。そこできびしくなるのがお兄ちゃん・お姉ちゃんたち。お母さんのにんじんちゃんは子供のおやつの青草奪い取って食べるので大丈夫です。ポテト・トマト・ミント・いな ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ  コメント(2)

たわらちゃん、おはよう!_伊豆シャボテン動物公園 昨日、お伝えしたように長男のおたま兄ちゃんは、放浪オスへの旅立ちで園外に出されたとのことです。カピバラの成長の一貫としてご理解ください。ありえないのですが群れの中でリーダー以外の雄が群れに残れないカピバラの習性。もし残っていたらどうなるかと ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

お待たせしました。再開です。_伊豆シャボテン動物公園 夏の暑さにやられ、パソコンの調子が悪くなり腰を痛めたりして約1ヶ月現地に行っていませんでした。カピバラ虹の広場に行ったら案の定おたまくんはよそへ移動となりおなかの大きかったにんじん母さんは養分吸われて細くなっていました。ケビン・にん ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ  コメント(10)

地元の動物園に行ってきました! 皆さんこんにちは!なべしんです。最近、成虫さんの数がめっきり減りました・・・でも、次の世代の幼虫さんが出現!です。赤かぶちゃんの卵を分けて育てているのですが、ふ化率がとても悪い ... » more

第1458夜 【したのどうぶつえん】 【したのどうぶつえん】くもん出版2008年6月10日発行あきびんごある日、「ぼく」は、いつものように「うえのどうぶつえん」へ行こうと出かけたのですが、動物園の前の階段を降り、「したのどうぶつえん」へ足を踏み入れます。 ... » more
テーマ 絵本 あきびんご 動物園

上野動物園で鎌の研ぎ方と鋸の目立てを受講 夏の暑い一日、上野動物園のみどりのホランティアの活動に参加し、その様子を取材してきました。猛暑の8月は、おじさん達には外の活動は厳しいとのことで、冷房の効く大工小屋で、作業用具の点検・修理でした。≪ ... » more

よしなしごとお出かけ:上野動物園
お出かけ:上野動物園 子どもが、ジラフ(キリン)、エレファント!と連呼するので、夏休みに上野動物園に行ってきました。早速トラに釘付けの息子です。次はゴリラですが、ゴリラは見当たらず、銅像と写真を撮ります。シロクマ。この近くは涼しい ... » more

たわらちゃんもおねえさんになったのね_伊豆シャボテン動物公園 体調が悪いので現地に行けてないですが、たわらちゃんもおねえさんですね。ちょっとブログ更新もお休みしたいと思います。広報、頑張れ!たわらちゃんのお散歩。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ  コメント(6)

おたまくん、いるかな?_伊豆シャボテン動物公園 残暑厳しいですね。台所で火を使っているだけで熱中症になりそうな管理人です。そんな体調で現地に行くのやめていたのですが赤ちゃんが生まれ、おたまくんの様子がきになり近々行きたいところです。おたまくんとにんじん母さんかな。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

にんじん母さんの出産直前_伊豆シャボテン動物公園 18日ににんじん母さん、母子ともに健康で出産されたそうなのでいいのですが出産2週間前の画像。おなかが重たそうですね。ケビンくんがこの日スイカの早食い競争のために広場に出ていたのでおたまくんと隔離場所でお留守番。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

たわらちゃん、おやつの青草探しているようです。_伊豆シャボテン動物公園 夏休みでお客さんからたくさんおやつの青草もらったかな?たわらちゃんもおねえちゃんになりましたね。越智美ちゃんたちが広場デビューするまでは一番小さい子。なのでたくさんもらえるかな。たわらちゃん、青草落ちているの左の方だよ。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

通常営業のケビン父さんと子供たち_伊豆シャボテン動物公園 ケビン父さんと子供たち、朝から営業してます。お客さんにおやつの青草、おねだりしてます。ケビン父さん。おやつの青草もらえたかな。子供たちもまったりしています。午前中の早い時間はカピバラ虹の広場もすいています。 ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

スイカ完食後、取材を受けるケビン父さん_伊豆シャボテン動物公園 長々とおつきあいくださいまして、ありがとうございます。ケビン父さんのスイカ早食いの様子はこれで全部になります。にんじん母さんが赤ちゃんを出産したようなので近々様子を見に現地に行きたいのですが熱中症になりやすいので様子を見ながら言ってきたいと ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

赤ちゃん誕生のお知らせ、にんじん母さん出産_伊豆シャボテン動物公園 ツイッターでリツイートしましたが、ツイッターなされていない方のために18日にカピバラ虹の広場のにんじん母さん4頭のカピバラの赤ちゃんを産んだそうです。にんじん母さん、おつかれさまでした。日陰で涼んでいるにんじん母さん。おなか大きかっ ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ  コメント(4)

おつかれさまでしたケビン父さん。_伊豆シャボテン動物公園 食べ終わったケビン父さん。まだ食べるようで、お客さんからおやつの青草をもらっています。スイカ、食べ終わったよ。まだ、スイカないのかな?あ、いいなぁ〜おやつの青草、食べたいなぁ〜おやつの青草、もらっ ... » more
テーマ 伊豆シャボテン動物公園 動物園 カピバラ

 

最終更新日: 2017/12/13 06:42

「動物園」のブログ関連商品

» 「動物園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る