誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーバー隊

ビーバー隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーバー隊」のブログを一覧表示!「ビーバー隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーバー隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーバー隊」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

? タイトルなし ? ビーバー隊初夏の日差しの中、団本部の草刈りをしました。ビーバーのやさしい気持ちがこんな形になりました。?れいこ(^_^)v ... » more
テーマ ビーバー隊

△緑化募金がんばりました!△ 4月12日(日)は緑化募金お昼前に瓢箪山駅の出入口へ向かい、2班に分かれて募金を呼びかけました。1班は北出口の前で、もう1班は踏切をはさんだ南出口の前で整列し、 ... » more
テーマ スカウト全般 ビーバー隊 カブ隊

◎たこ揚げ〜ビーバー隊編〜◎ 「たこ揚げかぁ、久しぶりやなぁ。」これが私の第一声です。2月8日(日)ビーバー隊は先日作ったたこをあげるため、花園中央公園まで足を運びました。ボーイ隊のお兄ちゃんの付き添いで、本部から30〜40分かけて ... » more

スカウトにとって良いプログラムを盛りだくさんで用意したいと思います。火おこし(縄文時代のやり方)や豆腐・チーズ作り・紙すき・燻製等等色々と考えています。それに8月に夏キャンプがありますので、最低でもテント張りを4回はしたいで ... » more

♪スカウトデー♪ 9月15日(月)、今日はスカウトデー東阪のスカウト達が、瓢箪山稲荷神社と石切神社に集まって、ちょっとしたお祭り気分を味わってきましたスカウト達ははまずは稲荷神 ... » more

スカウトにとって良いプログラムを盛りだくさんで用意したいと思います。火おこし(縄文時代のやり方)や豆腐・チーズ作り・紙すき・燻製等等色々と考えています。それに8月に夏キャンプがありますので、練習で最低でもテント張りを4回はし ... » more

♪夏季キャンプ♪(カブ隊・ビーバー隊編) カブ隊とビーバー隊は、7月25日(金)〜27日(日)の2泊3日の夏季キャンプに出かけました!今年のキャンプは、いつもスキーでお世話になる、兵庫県立兎和野高原野外教育センターでした。キャンプ場の冬景色は見慣れてい ... » more

♪お預かりハイク♪ 6月15日(日)にカブ隊・ビーバー隊の保護者の方々に、ぜひ地区のボーイスカウト講習会に参加して頂くため、子供達を預かる企画を考えました小さい子供達がいるので、今回はらくらく登山道をゆっくりといろんなクイズをしたり、 ... » more

1泊キャンプは大雨。。。。 梅雨入りの中、カブ隊とビーバー隊は5月24日(土)〜25日(日)に生駒山麓野外活動センターで、1泊キャンプを行いました。ハイクをしながらの行きはまだ雨も降っていなくて、ビーバー・カブ達も大はしゃぎ{%笑いwebry% ... » more

◇緑化募金◇ 4月13日(日)に、毎年恒例の緑化募金を行いました。カブ隊6名とビーバー隊2名の計8名で、まずはミサ終了後に教会の前で行いました。その後、瓢箪山駅前に移動して、駅の南北に分かれて11:30〜12:3 ... » more

小さい春見つけた! 3月23日(日)に、カブ隊とビーバー隊で、野草を探しに出かけました。カブ隊の子達は、前もって勉強していた野草を探していますこれって、何?ビーバー隊の子に教えています。な ... » more

☆ビーバーカーニバル☆ 10月28日(日)暖かい秋空の下、柏原市役所前の大和川河川敷にて、ビーバーカーニバルが開催されました紙飛行機作りやパズルゲーム、的当てなどのコーナーをまわり、スカウト達は楽しい時間を過ごしました ... » more
テーマ ビーバー隊

お別れ会 H19年9月 今日はお別れ会です。カブへ上進するお友達とバイバイ。そして仮入隊のお友達も加わって、にぎやかなビーバー隊ですよ♪さぁ、大きな輪になろう!おもいっきり遊ぼう!大好きな星の森。ほら、虫さんもいっぱいいるよ。 ... » more

サマーキャンプ H19年8月 ■1日目■みんなが待ちに待ったキャンプがやってきました!場所は群馬県藤岡市保美濃山。バスに乗って出発進行!バスの中では歌を歌ったり、ビンゴゲームしたり♪なんだかワクワクしちゃうね!お昼のおにぎりを食べ終わった頃に ... » more

とにかく水! 《雨雲なんて吹っ飛ばせ》 H19年7月 ビーバー隊の夏恒例!水遊びをしました!セレモニーが終わって水着に着替えると・・・ほら!こんなに元気です!!!この日はちょっと涼しかったんだけれど、笑顔いっぱい☆合間にサマーキャンプ ... » more
テーマ ボーイスカウト 水あそび ビーバー隊

キャンプファイヤー 《夏はやっぱり》 H19年7月 今日は星の森でキャンプファイヤーです。活動は午前中が多いビーバー隊ですが、今日の集合は5時。あらあら、少しお眠のビーバーもいますよ。でも、いつもと違って今日は他の隊や団委員のみなさんも集まってにぎやか・にぎやか☆おいしそうな ... » more

おいしいうどんを作るぞ 《雨雲なんて吹っ飛ばせ》 H19年6月 今日もくいしんぼうビーバー隊は、うどん作りを楽しみにしています!っと!その前に、セレモニーです♪今日の予定を聞いたあと・・・ゲームをするよ!『りすと木』3人組を作る〜ジャンケンをする〜勝った1人はリス・負けた ... » more

流山5団ファミリー祭に参加 H19年5月 今日は流山3団の兄弟にあたる団、流山5団のファミリー祭へ来ました。いつもと違うところに集合するのも、ちょっと新鮮です。さぁ、大きな輪を作ろう!ここにはたくさんの遊具がありました。ビーバー達はウズウズ。早速、遊 ... » more
テーマ スカウト祭 ボーイスカウト ビーバー隊

体験キャンプ 《あいさつ がまん おもいやり》 H19年5月 今日は体験キャンプです。「こどものいばしょ作り」で参加のお友達も一緒に楽しもう!輪もこーーーーんな大きくなったよ。さ!グループ二つにわかれて・・・・いざ!探検に出発です!星の森の向かいにある天形星神社へ入っていき ... » more

流山3団スカウト祭 H19年4月 今日は流山3団のスカウト祭です!まずは準備!準備!みんなで力を合わせよう!えいえいおー!ビーバー隊はヨーヨー釣りです☆赤、青、ピンク、黄色、緑、黒、白・・・どれにしようかなぁ〜って、遊ぶのはあ・と・で ... » more
テーマ スカウト祭 ボーイスカウト ビーバー隊

10キロハイク 〜こんなんにまけないよ〜 H19年3月 毎年恒例の10キロハイクがやってまいりました!コースは【松戸〜矢切〜帝釈天〜松戸】毎年みんなが歩いてきた道のりです。今年のメンバーもみんなガンバロウ!こんなんにまけないよ!!!駅でみんなで輪になってセレモニーの後、早速土手沿 ... » more

ミステリーツアー 《こんなんにまけないよ》  H18年3月 今月のテーマは「こんなんに負けないよ」2回目の活動は恒例の10kmハイク!その予行練習ということで・・・まずは近場で歩くことの楽しさと初春の自然に親しみました♪それでは出発!とその前に・・・お守りをもらいました☆みんなで ... » more

BP祭  H19年2月 今年のBP祭、テーマは「春・・・何かがはじまる」です♪テーマにぴったり!のビーバー隊のスタンツは「そらいろのたね」そして、ビーバー隊の保護者の歌は「ローゼンフラン」と「春よこい」それでは、かわいいビーバー隊の「開会宣言」です ... » more

お餅つきだ! 《新年おめでとう》 H19年1月 1月は、恒例のお餅つき!家庭ではすることが無くなった臼と杵を使い、本格的にお餅つきをすることにより、日本の伝統を体験!!ということで・・『こどもの居場所づくり』のお友達も合流しての楽しい一日の始まりです!アンパンマンの歌を歌 ... » more
テーマ お正月遊び ボーイスカウト ビーバー隊

クリスマス会 《団行事》 H18年12月 今日は生涯学習センターに集まってみんなでクリスマス会です。カブ隊やボーイ隊のお兄さんお姉さんたちに、子供の居場所作りのお友達もたくさん集まって・・・うわぁ〜いっぱいいるね!たくさんゲームをしたね!みんながかぶ ... » more

食欲の秋      H18年 11月 自然がいっぱいの私達の森(星の森)で秋を体全体で感じよう!見ること・触れること・食べることをビーバー隊の仲間で!!ということで、本日の活動はかなり”おいしい”活動です☆セレモニーがあって、まず最初は・・・『落ち葉集めゲー ... » more

ビーバー隊のクリスマス 《おいしい!たのしい!クリスマス!》 H18年 12月 3団の星の森キャンプ場でビーバー隊だけのクリスマス会をしたよ☆セレモニーの後に帽子の交換ゲーム。次回の活動、団のクリスマス会でやるんだって!上手にできるように練習だよ。ハウスの中に入ると、クリスマスの飾りつけがし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 04:09

「ビーバー隊」のブログ関連商品

» 「ビーバー隊」のブログレビュー をもっと探す

「ビーバー隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る