誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    脳内出血

脳内出血

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「脳内出血」のブログを一覧表示!「脳内出血」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「脳内出血」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「脳内出血」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

第十一話 難解な何回 【写真は発病前に撮した物ですタイトル雪溶花】血圧が下がるに伴ってたぶん出血した部分の回復作用と降圧剤効果でしょうそれと比例して理学療法の歩行訓練が抵抗無く出来るようになってきました訓練をしながら 先生と一緒に世間話をするので ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第十話 無意味ことば 【写真は発病前に撮した物ですタイトル友呼暮】 無意味ことばってなんだと思いますか業界用語では無意味音節とも言われているようですはぃここに書いてある文字を4回ずつ発音してハイと言ったら止めてください言葉のリハビリは苦手科 ... » more

第九話 なんかへんなかんじ 【写真は発病前に撮した物ですタイトル寒摩周】 入院生活も二週目を迎えて気持ち的にも少し安定しリハビリの先生からも毎朝新聞に目を通して今日の日付を確認してみたり社会の動向を見てはいかがですかと言われ同室の方を見ると毎日手帳にそ ... » more

第八話 てさくり状態 【写真は発病前に撮した物ですタイトル寒舞】長い一週間がようやく明けました朝担当のナースさんよりリハビリテーション総合実施計画書なる物が渡されて良く読んでサインするように言われました心身機能・構造欄には□意識障害(3-3-9) ... » more

第七話 担送・護送・独歩 【写真は発病前に撮した物ですタイトル寒海】入浴から戻ると携帯電話に着信があったと表示されていました見ると取引先からでした冬期間は依頼が減るので気にしていなかったのですがばれてしまって元々覚悟を決めて月曜日に落ち着いて連絡しよ ... » more

第六話 ねむれる森の爺 【写真は発病前に撮した物ですタイトル群舞】脳出血を起こすと脳浮腫(のうふしゅ)が起きます脳実質内に異常な水分貯留を生じ脳容積が増大した状態になることを言います最近はこの治療のために点滴で患者仲間では通称ポカリスエットと言われ ... » more

第五話 おおあたり 【写真は発病前に撮した物ですタイトル流霜】脳内出血といえば古くは脳梗塞と共に脳卒中と言われ「あたった」「ヨイヨイ」等という差別用語がヒソヒソと語られていましたそもそも「中」という漢字が「あたる」と訓読みするので広まったよう ... » more
テーマ 脳内出血

第四話 セラピー 【写真は発病前に撮した物ですタイトル静列】入院して4日目の朝が来ましたようやく気分的にも落ち着いてきました自分ながらに生命の危険は無くなったと判断できましたそんな中朝一番で入院診療計画書にサインを求められました病名脳内出血症 ... » more

第三話 さくら・ねこ・でんしゃ 【写真は発病前に撮した物ですタイトル静朝】三日目の朝は確か先生が入ってきた物音で目が覚めたのだと思う若い先生が後々私の主治医になる人と会話しているのが聞こえた主治医が自信ありげに大丈夫俺にまかせておけと言うようなそぶりを見せ ... » more
テーマ 脳内出血

第二話 私は誰ここは何処 【写真は発病前に撮した物ですタイトル三本の矢】次の日の朝白衣の天使に激しく起こされましたもう少し寝ていたかったのに(-_-;)すぐに血圧が測られ180いくつあったのだが覚えていないすぐに降圧剤を打つから楽になりますよと言われ ... » more
テーマ 脳内出血

第一話 悪い癖 【写真は発病前に撮した物ですタイトルマンモス樹氷】「折れた煙草の吸い殻で・・」貴方の癖が解るのよ〜ちょっと違うけれど一昨年の一月に救急車で運ばれた十二指腸潰瘍の大出血から二年癖が解っちゃうのでタバコはそれ以来一本も吸っていません ... » more
テーマ 脳内出血

★まずはご挨拶をどうぞ。はじめまして今年の6月に孫が生まれて爺になったばかりです孫がお腹にいる間脳内出血で倒れて入院していました4月末に退院して現在リハビリ中です★ブログを書こうと思ったきっかけは?インターネットで脳内出 ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

予期せぬ知人の訃報が届いた! 7月30日の親会社のビアパーティの席で顔を合わせた知人(会社の協力者で、今も電気機器の検査の仕事を依頼していた人物で、71歳)が31日の朝に亡くなったという知らせが入った。30日の夜は、久しぶりに顔を合わせることが出来て、ビアパーテ ... » more
テーマ ビアパーティ 知人の訃報 脳内出血

父が脳内出血で倒れているので私もその血を引いているのでは、と心配になり4年ほど前或る脳外科を訪ねて、「MRIを撮ってほしいのです」とお願いしました。先生は特に今何の症状もないのだから必要でないですよ。と言う事でしたが父のこと ... » more
テーマ 閉所恐怖症 MRI 脳内出血  コメント(24)

 

最終更新日: 2016/11/19 04:05

「脳内出血」のブログ関連商品

» 「脳内出血」のブログレビュー をもっと探す

「脳内出血」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る