誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    脳内出血

脳内出血

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「脳内出血」のブログを一覧表示!「脳内出血」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「脳内出血」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「脳内出血」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Admission Leukocytosis in Intracerebral Hemorrhage: Associated Factors and Prognostic ImplicationsNeurocrit Care. 2015 ... » more
テーマ 白血球増加 脳内出血

元旦の今日は、昼前に病院に出勤して昨日の緊急手術の麻酔 3 症例の術後回診をして、昼過ぎには帰宅した。「昨日の残務も終えたし、今日ぐらいはゆっくりさせてもらわないとな〜。」と思っていた。夕方までは、病院からの呼び出しはなかったのだが ... » more
テーマ BIS モニター 脳内出血 脳外科手術

A novel risk score to predict 1-year functional outcome after intracerebral hemorrhage and comparison with existing scor ... » more
テーマ 脳内出血 予後予測 集中治療

Acute Respiratory Distress Syndrome After Spontaneous Intracerebral HemorrhageCritical Care Medicine: August 2013 - Vo ... » more
テーマ 人工呼吸 脳内出血 ARDS

脳内出血最大の原因は高血圧で、アルコールも原因の一つ。言語障害や体のまひなどの後遺症が出るケースが多く、50〜70代の男性に多く発症する病気です。救急搬送の桜金造、病状安定も再手術予定2013.2.17 06:29 (1 ... » more
テーマ 救急搬送 桜金造 脳内出血

脳内出血 脳内出血2011年10月27日朝5時起き定刻通り館山を出発朝一便の船に乗り込み金谷丸の2階に上がり此の時階段の一番上の段で足が引っかかった何で引っかかったのかなと思い後ろを振り返りチェと言ったのを覚えている早速定位置のソファ ... » more
テーマ 脳内出血

一昨日(3日)の夕食を子どもと済ませて、妻が入浴時、遊んでいる時でした。働く車が好きなので、ベネッセの宣伝で付いてきた、“しまじろう”のDVDを見終わり、写真本で、色々な車を見て、「ぐおぉー」「うーうー」そして、「ピーポピーポ」と音を出 ... » more

竹脇無我、脳出血で重体病院に緊急搬送だそうです。竹脇無我ファンとしては心配です。2011.8.22 10:28 竹脇無我時代劇「大岡越前」やドラマ「だいこんの花」などで知られる二枚目俳優、竹脇無我(67)が21日 ... » more

Low hemoglobin is associated with poor functional outcome after non-traumatic,supratentorial intracerebral hemorrhage ... » more
テーマ 脳内出血 貧血

顎関節症の痛みは消えた。やはり、口腔外科の専門医と書いてあった歯医者の看板は正しかったのだろう。風邪ぐらいだったら近所のお医者さんでいいのだけれど、これはちょっとおかしいぞというような場合は専門医に診てもらうのがいい。そ ... » more
テーマ 気胸 専門医 脳内出血  コメント(4)

第三十一話 高次脳障害(4) 【写真は発病前に撮した物ですタイトル秋日薄帰】高次脳機能障害を客観的かつ定量的に判定することは困難で 現在は医療保護を受けることも出来ず障害を持つ物にとっては精神障害者として保護を要請するしかないのです精神障害者保健福祉手帳 ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第二十九話 高次脳障害(3) 【写真は発病前に撮した物ですタイトル北蓮珍花】B認知の障害は「失認(しつにん)」といいます。失認とは、感覚障害(視覚・聴覚・触覚など)が無いのに、知っているはずの物が何であるかわからなくなる状態です。失認には、「視覚失認」、 ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第二十九話 高次脳障害(2) 【写真は発病前に撮した物ですタイトル虹丘楽歩】高次脳機能障害による症状は、見た目や外見では分かりにくいため、自分自身も自覚していないことが多く、周囲の人からも理解されにくいものです。だから外泊から帰った二三日後の回診の時に主 ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第二十八話 高次脳障害(1) 【写真は発病前に撮した物ですタイトル富良野晴】翌朝主治医のが回診の時昨日栄養指導受けて頂けましたか?貴方の場合まず皮下脂肪を少なくすることから始めないと薬だけでは治療に限度がありますと言われました その日を境に血圧を下げる薬 ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第二十七話 脂質異常症(2) 【写真は発病前に撮した物ですタイトル大雪春華】栄養指導を受けてかねてから楽しみにしていた1階の売店に出向きました・・・でも売店の棚にあった餡ドーナツ大福にはさすがに手を伸ばせなかったのです結局本棚を眺めて奥にあった文庫本の中 ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第二十六話 脂質異常症(1) 【写真は発病前に撮した物ですタイトル天空彩雲】リハビリスタッフが入れ替わって理学療法の方は今までと変わらずと思いきや今までバランスボールと病院内4〜6周だったけれど今日からは自分で何周にするか決めて下さいという・・・取りあえ ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第二十五話 回復期リハビリ 【写真は発病前に撮した物ですタイトル赤啄木鳥】翌日 今回の外泊の宿題に出された人混みの多いところに出かけてみようと言うことでショッピングセンターとホームセンターに出かけましたやはり昨日の疲れが残っていたのか昼食後我が家で夕刻 ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第二十四話 リハビリ病棟へ 【写真は発病前に撮した物ですタイトル利尻春夏】ようやく「さんだらぼっち」を卒業して翌日は三回目の外泊へ出かけることにしました何事三回目先週よりも歩道の雪がかなり減っていたのでこれは思う存分歩行リハビリが出来るだろうと楽しみに ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第二十三話 さむがりやさん 【写真は発病前に撮した物ですタイトル天塩春花】月が変わって病院は新年度になったからって何も替わることはないと思っていたのですが・・・何故か先週から部屋の温度が2度ほど下げられましたと言うより病院全体の室温を下げたのかディ ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第二十二話 カテーテル検査 後編 【写真は発病前に撮した物ですタイトル春告鈴】では良いですかと言われて家族は病室外で見守りますまるで出棺の時のような感じさえしますディルームで家族に見送られ回りにいたナースさん達から「頑張ってね」と励まされながらエレベーターの ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第二十一話 カテーテル検査 前編 【写真は発病前に撮した物ですタイトル蝦夷栗鼠春喜】作業療法から帰るとナースさんが手ぐすね引いて待っていましたお疲れ様〜明日の検査について再度説明に伺いました〜 朝ご飯はやっぱり抜き(笑)9時前にトイレは済ませて置くように9時 ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第二十話 猛特訓 【写真は発病前に撮した物ですタイトル旬黄花】外泊の二日目はスーパーに行ってみようとリハビリの先生が言っていたので朝から家族でスーパーへ行きました食事の栄養指導を受けたものの本人が帰って来るとなると用意しなければならない物 ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第十九話 みいちゃんのこころ 【写真は発病前に撮した物ですタイトル菜花の丘】二回目の外泊の前日理学療法の部屋で最初のバランスボールの練習の後先生にスリッパを脱いでスポンジマットの上に上がりなさいと指示された上がってみると足元がふにゃふにゃするおっととっと ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第十八話 あおいとりはどこにいった 【写真は発病前に撮した物ですタイトル浜益春隣】あくる日月が変わって世間では新年度とニュースでキャスターがが盛んに今年度の見通しを語っていたその朝少々腹足らずのお腹を触りながらそう言えば文字の問題はかなり解決してきたなぁと ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第十七話 どたきゃん 【写真は発病前に撮した物ですタイトル桜浪漫】「さんだらぼっち」を悪戦苦闘しながら読み続ける内にあっという間に二日経ってしまいました夕方ナースさんから「カテーテル検査」の心得を聞いて明日の朝はご飯抜きで朝9時になったら準備を開 ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第十六話 針のむしろ 【写真は発病前に撮した物ですタイトル援護咲】病院に戻ると他の病室の人たちからも逢うたびに自宅はどうでしたかと声をかけられましたやはり皆さん自宅が恋しいんだなぁと感じましたほとんどの人は自宅に戻れる事=退院の人がほとんどでした ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第十五話 しゃばだばだ 【写真は発病前に撮した物ですタイトル春の踊子】 翌朝 急な外出許可だったので薬局が開いてから薬を持って外出許可が下りることになった入院して19日目の朝だったお迎えは10時だったが朝食を食べても何となく落ち着かない9時半頃よう ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第十四話 インフォームド・コンセプント 【写真は発病前に撮した物ですタイトル春期共演】入院16日目の朝を迎えました夜勤のナースさんが朝一番で最後の通称ポカリスエットを外してくれましたここ開放感は何とも言えない喜びでしたでもMRIやMRAの検査結果を聞かされてい ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第十三話 召集令状 【写真は発病前に撮した物ですタイトル片栗娘】入院15日目の朝明日で点滴が終わりますよと言われナースさんが天使のように思えました点滴棒をいつの間にか相棒と呼ぶようになっていました(笑)すぐにお風呂にはいる時1時間だけ点滴を ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

第十二話 ひがんと悲願 【写真は発病前に撮した物ですタイトル友座禅】入院して12日目春のお彼岸の中日を迎えましたこの日もディルームは満員御礼私も同僚やら兄弟達が次々と訪れていただいて忙しい一日を過ごしましたお昼ご飯には市販の1/4の大きさの ... » more
テーマ リハビリ 高次脳障害 脳内出血

 

最終更新日: 2016/11/19 04:05

「脳内出血」のブログ関連商品

» 「脳内出血」のブログレビュー をもっと探す

「脳内出血」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る