誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歌謡曲

歌謡曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「歌謡曲」のブログを一覧表示!「歌謡曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歌謡曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歌謡曲」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

音楽系おやぢの買物日記また歌ってよ
また歌ってよ 上戸彩のシングル集です。上戸彩/BEST of AYA UETO-Single CollectionCD+DVD 2006年Disc-1(CD)1. Pureness2. kizuna3. Hel ... » more
テーマ 歌謡曲

『心の夜汽車』 歌は福島一兵ですが、作曲は新田晃也です・・・ 今回の歌も私には新曲ですが、発売は2年前の2015年6月です。2ヶ月ほど前にYouTubeで私が注目しているシンガーソングライターの新田晃也さんのこの歌を見つけました。彼は今年73歳と言う高齢にも関わらず ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 歌謡曲 カラオケ  コメント(2)

“別れても好きな人” 6月17日(土)朝日新聞のデジタル版に「民進党は16日、安倍晋三首相の憲法改正提案への対抗軸を打ち出すため、全国の支持者らとの対話集会を行う方針を決めた。」と出ていた。「11ブロックの衆院比例区単位で7月から意見交換を始め、党としての考 ... » more

♪さよならの向う側 - 山口百恵 ジャケットは山口百恵の「百恵メモリアルVol.3」(1982年:ミュージック・カセット)。先日のBS日テレ「地球劇場」(ホスト:谷村新司)は宇崎竜童を迎えての山口百恵特集2時間スペシャル。なかなかじっくりとは見られなかったのです ... » more

『雨の木屋町』 丘みどりさん綺麗な演歌歌手です・・・ 前回に続いて新曲のアップです。「丘みどり」さん、まるで女優さんのような正統派の美人歌手と思っていました、彼女の歌はどの歌もあまり記憶に残ってないのですが、最近よくテレビで見るようになった今売り出し中の歌手 ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 歌謡曲 カラオケ

みっちょんベスト "みっちょん"こと芳本美代子の2枚組ベスト・アルバムをゲット。芳本美代子/コンプリート・80’sシングルズCD2008年Disc-11. 白いバスケット・シューズ2. 海辺のテレフォン・ボックス3. ... » more
テーマ 歌謡曲

音楽系おやぢの買物日記ひまわり娘
ひまわり娘 アイドル史上、屈指の歌唱力を誇るひまわり娘こと(実際の愛称はサッコだったかな)伊藤咲子のベスト・コレクションです。伊藤咲子/ベスト ひまわり娘CD96年 / オリジナル76年 1. 想い出のセンチメンタル・シテ ... » more
テーマ 歌謡曲  コメント(2)

季語は・・・小糠雨小糠雨 欧陽菲菲 御堂筋【去年の今日】冷話§エアコン試験運転〜夏の始まり〜 ... » more
テーマ 俳句 歌謡曲

「はぐれ花」 私には久しぶりの新曲です・・・ 新曲といっても、昨年の11月に発売になった歌ですが、カップリング曲なのであまり知られてませんが、1ヶ月ほど前にYouTubeで聴いて歌ってみたくなった歌です。2年ほど前に、初めて聴いた彼の声と自作の曲に魅 ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 歌謡曲 カラオケ

I am not much of a night owl. 早寝早起き。(4) ゴールデンウィークも結構ですが、新年度が始まって一ヶ月目の不規則な休日というのは改善しないものでありましょうか。変だなあと世間も思っているでしょうけれども、決まったものはしょうがないのであります。しょうがないからしょうがないだけで、誰もあり ... » more
テーマ 植物 歌謡曲 言葉

忘れられたアイドル アイドル・ミラクルバイブル・シリーズからの1枚です。沢田富美子・佐東由梨・沢田玉恵/コンプリート・シングル・コレクションCD2004年1. ノルマーリナ・ミーシャ (好きだわミーシャ)2. ナターシャの子守唄 ... » more
テーマ 歌謡曲  コメント(4)

昭和ディープ歌謡の愉しみ 最近YouTubeでハマっている名曲(?)「港町シャンソン」を歌っていたザ・キャラクターズのアルバムを2枚ばかり。ザ・キャラクターズ/コンプリートシングルズCD2017年1. 港町シャンソン2. マイ・ダ ... » more
テーマ 歌謡曲

浮き草の道草さよならはダンスの後に
昭和40年(1965年)に倍賞千恵子が歌ってヒットした曲です。その年のうちに150万枚売れたそうなので大ヒットです。ジャンル分けの難しい曲ですが、ポップスに少し足を踏み込んだ歌謡曲だと思っています。前回の『下町の太陽』と曲調の違いを味わって ... » more

『心もよう』 未完成のままで・・・ 先日ブログ仲間のアップされた歌に、井上陽水さんの曲がありました。昔から井上陽水さんの曲には縁のない私でしたが、1曲だけ思い出しました「心もよう」を練習した事がありました、6年ほど前の事です。フォーク系の歌 ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 歌謡曲 カラオケ

驚きですが、小泉今日子さん、デビュー35周年記念だそうですね。そうか、35年か。凄いですよね。ブツも出ますよ。2017年5月17日発売の「コイズミクロニクル〜コンプリートシングルベスト 1982-2017〜」です。 ... » more

♪微笑みがえし - キャンディーズ も〜すぐは〜るですねぇ、恋をしてみませんか?ジャケットは、キャンディーズのベスト「The Best '83」(1982年:LP)。キャンディーズは「8時だョ!全員集合」からの長い付き合いですが(笑)、とは言え音楽にあまり ... » more

He got thoroughly domesticated.家庭人になる。(5) 同世代、もしくはちょっと上の世代のブログを読んでおりますと、もはや病院通いは当たり前でありまして、記事には時々体調が不調であるというような記事が出てきまして、さらには毎日のように書いているブログをお休みするというお断りが出てきたりします。も ... » more

My pain in my chest was you.恋の始まり。(5) 妙なタイトルを付けたんですが、たまたま耳にした歌謡曲のアルバム中の歌の日本語の歌詞を英語に訳してみただけで、それ以上話を展開させる気がないのであります。そう言うのも何だか中途半端なので、ちょいと『古今和歌集』の恋の一の巻というのを覗いてみた ... » more
テーマ 植物 古典 歌謡曲

連日の某幼稚園、小学校建設についてのメディアの報道に辟易とする毎日、テレビ番組は「昼めし旅」をよく見ています。見ていて気付くのは地方の過疎化です。ならば今こそ・・・地方創生の時代「地方の活性化は演歌で!」ということで、これか ... » more

♪三枚の写真、ガキの頃のように、風雪ながれ旅 最近TV等でちょいと気になった3曲です。ジャケットは、石川ひとみのベスト「プロフィール」(1982年:LP)先日「新・BS日本のうた」で聴いた西田あい歌唱による「三枚の写真」(歌唱:1977年-三木聖子、1981年-石川 ... » more

『横浜ロンリー』 小田純平の作曲ですが・・・ 忘れていましたが、2月11日で私のブログ開設8周年になるそうで、先日事務局の方からメールでお知らせいただきました。毎年このお知らせで気が付くのですが、自分ではまだ6年くらいかなと思ったりするのですが最近は1年が早 ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 歌謡曲 カラオケ

All I wont is someone to believe.いっそ出家。(5) 書架の手の届くところに古典の文庫本がありますので、本日は『徒然草』をつかんでパッと開いてみたところ、172段でありました。おそらくこの段というのは教訓臭が強くて、さらには漢文訓読調でもありますし、対句が鼻に付くので、世間にはほとんど知られて ... » more

音楽系おやぢの買物日記脱アイドル
脱アイドル 斉藤由貴の8thアルバムをブックオフの安棚で発見。斉藤由貴/age アージュCD89年1. LUCKY DRAGON2. N´oublie pas Mai(5月を忘れないで)3. ガラスの天球儀4. ... » more
テーマ 歌謡曲

All I wont is someone to believe.いっそ出家。(2) 去年のことでしたが、あるテレビの番組で斉藤由貴さんが『かなしいことり』という歌を、たぶん司会者の方の懇願によって歌ったという事件がありまして、その衝撃は結構あったのじゃないかと推測するわけです。1980年代だと、アイドルの歌というのはシング ... » more

The butterfly effect became a metaphor.桶屋が儲かる。(6) アイドルの急死の話をネットで読んでいるうちに、そうした記事の後に関連記事なんかが出てきますので、それらを見ているうちにYouTubeで調べ物をしておりましたら、「徹子の部屋」に三浦友和さんが出ている映像がありまして、面白いことを語っていまし ... » more

The butterfly effect became a metaphor.桶屋が儲かる。(2) 20年くらい前の歌謡曲を必要があって聞いておりましたが、なるほど、あのころはまだ耳に馴染む歌謡曲があって、しかしそれらの曲はすっかり過去のものとなっているのであります。むしろ昭和の頃の歌謡曲の方が何かと耳にする機会も多くて、J-POPなどと ... » more

1月31日・・・”夢コラボ”・・・ ピン芸人同士の共演 1月31日(火曜)会場の主催で、ジョイント・コンサートをやった。二人のピン芸人の”夢コラボ”だよ〜!!!”ピン芸人”と言ってもお笑いじゃないよ〜「ピンで音楽活動できる」ってこと。(まぎらわしい ... » more

『マイウェイ』 名曲ですが 難曲です・・・・ 一ヶ月ほど前に、私が7年前YouTubeに歌をアップした頃から、私の歌を聴いてくださってる方から、初めて思いがけないリクエストをいただきましたそれが「マイウェイ」でした、嬉しいリクエストでしたが曲名に驚きました。 ... » more

カントリー・ガールズの全シングル 昨年のももちの今年6月一杯での引退宣言をきっかけに今までスルーしていたカントリー・ガールズの楽曲をYouTubeでチェックしたらこれが中々素晴らしいアイドル・ポップスに仕上がっているのを発見。ヤフオクを見ると、新品が数十円単位で出品され ... » more
テーマ 歌謡曲

An innovator opens up a new area.君子豹変。(7) 面白いなあと思いますのは、断捨離を心掛けてあれこれ片付けたり処分したりしているんですが、それにもしっかりコストがかかるということであります。スチールのパイプで出来たテーブルを処分しようとしましたが、扱いは粗大ごみでありまして、しかしながらネ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 13:59

「歌謡曲」のブログ関連商品

» 「歌謡曲」のブログレビュー をもっと探す

「歌謡曲」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

やむにやまれず [ 寺本圭佑 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル やむにやまれず [ 寺本圭佑 ]
楽天ブックス

GROW TOGETHER 1 [ 寺本圭佑 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル GROW TOGETHER 1 [ 寺本圭佑 ]
楽天ブックス

平尾昌晃作品集?五木ひろし? [ 五木ひろし ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 平尾昌晃作品集?五木ひろし? [ 五木ひろし ]
楽天ブックス

メロディー ?ベストオブ平尾昌晃? [ 平尾昌晃 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル メロディー ?ベストオブ平尾昌晃? [ 平尾昌晃 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る