誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歌謡曲

歌謡曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「歌謡曲」のブログを一覧表示!「歌謡曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歌謡曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歌謡曲」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ナンノコレシキっ! お馴染みのゴールデン☆アイドル・シリーズから。ゴールデン☆アイドル 南野陽子 30th AnniversaryCD2015年Disc-1:「恥ずかしすぎて」 他16曲Disc-2:「秋のIndication」 ... » more
テーマ 歌謡曲  コメント(1)

音楽系おやぢの買物日記姐御対決
姐御対決 前後して入手した東西姐御盤を2枚。ジャケ写の姐御ポーズも似てますね(笑)。先ずは、オリコン・チャートで台湾人初の1位を獲得した、アジアン・ディーヴァの先駆け、欧陽菲菲が日本デビュー35周年を記念してリリースしたベスト・アルバ ... » more
テーマ ロック 歌謡曲

つづれ折りの坂道からお〜い中村君
「お〜い中村君」って、これ、歌謡曲の題名なんですよ。先週の木曜日、蒲田の定食屋に入ろうとしていて、ふと目に入った刺身店の看板にひかれて、ふらっと入った店でのことです。注文をし終えてお茶を飲んでいたら、店内に流されているラジオの放送が ... » more
テーマ 若原一郎 「お〜い中村君」 歌謡曲

音楽系おやぢの買物日記まゆゆ
AKBの有名どころの中では唯一の正統派アイドル、渡辺麻友が11月1日遂に卒業。ラスト・シングル「11月のアンクレット」は60sポップスを取り入れた王道アイドル・ソングで中々いい曲です。カップリングの"まゆゆ卒業ソング"「サヨナラで終 ... » more
テーマ 歌謡曲

日本のアイク&ティナ いつもROMらせていただいている某ブログで紹介されていたのがサンタクララ。なんでも、近田春夫氏が"日本のアイク&ティナ"と命名したらしいのですが、YouTubeで聴いてブッ飛びました。サンタクララ/男と女+3 コンプリート・ ... » more
テーマ 歌謡曲

再生回数1300万回、遂にNHKにも出演した日本一の高校ダンス部 前回の更新から早くも2ヶ月が経ちましたが、一向に新曲のアップの予定がありません。そこで今回は今YouTubeやテレビで話題沸騰中の大阪の登美ケ丘高校ダンス部の日本一のキレッキレのダンスパフォーマンスをご紹 ... » more

ゆるんでいいよ! 癒し系CM編 “アラフィフ女優”、48歳の石田ゆり子は今やドラマやCMなどに、引っ張りだこです。男性だけでなく、女性にもかなり人気があり、インスタでも有名。しかも、独身。『逃げ恥』なんていうドラマがあったのは知っていますが、一度も見たことはありま ... » more
テーマ TV・CM 日本のロック・ポップ 歌謡曲  コメント(2)

音楽系おやぢの買物日記待望の復刻
待望の復刻 多くの金井夕子ファンが待ち望んでいたオリジナル・アルバムがポニーキャニオンよりUHQCD仕様で復刻されました。金井夕子/Feeling Lady (1978) 1. Just Feeling2. Paste ... » more
テーマ 歌謡曲  コメント(4)

伊那修太のブログ演歌熱
演歌熱 10月11日(水)昨日はミサイルが飛んでこなくてよかった。でも、夜中、飛行物体が轟音を立てて飛んでいて、恐ろしくなった。夜の音は大きく不気味に聞こえる。この間からまた、演歌熱、というのか、歌謡曲熱、というのか、それが出始めて、今日も朝か ... » more
テーマ 冬の旅 演歌 歌謡曲

音楽系おやぢの買物日記セシル
セシル 浅香唯といえば「C-Girl」と思っていたのですが、最近「セシル」にハマっています。同曲は「C-Girl」のネクスト・シングルで、オリコン・チャート1位、売り上げ枚数も20万枚以上を記録し、「C-Girl」に劣らないヒット曲といっていい ... » more
テーマ 歌謡曲  コメント(2)

忘れられたB級アイドル 75年暮れに東芝からデビューしたアイドル、三谷晃代のコンピレーションです。三谷晃代/想い出のファースト・キッス コンプリート・コレクション CD2016年1. 想い出のファースト・キッス2. 転校3. ... » more
テーマ 歌謡曲  コメント(2)

荻野目洋子×筒美京平 荻野目洋子の7枚目となるオリジナル・アルバムです。荻野目洋子/ROUTE246 CONNEXION1. 246プラネット・ガールズ2. 北青山3丁目4番地3. 続・六本木純情派4. キラー通りは毎日が ... » more
テーマ 歌謡曲

キャンパスのアイドル 当時、"キャンパスのアイドル"と呼ばれた(らしい)70年代アイドル、相本久美子のベスト盤がオーダーメード・ファクトリーから届きました。近藤久美子・相本久美子 / GOLDEN☆BEST limitedCD2010年 ... » more
テーマ 歌謡曲

♪恋唄 - 内山田洋とクールファイブ/京のにわか雨 - 小柳ルミ子/ブルー - 渡辺 真知子 今年の酔芙蓉はやけに豪勢です!毎日がほろ酔いで羨ましい?(笑)さてさてTVの歌番組などで70年代の歌謡曲を耳にすることがありますが、それが普段聴いてない曲でもたまたま耳に残っていたりすると「何だ!いい曲だったんじゃないか!」 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 歌謡曲

不運のアイドル 75年組アイドル、山本由香利の唯一のアルバムです。山本由香利/18才の感傷CD-R2011年/オリジナル78年1. 感傷旅行2. 愛はいつでも3. セザンヌの絵のように4. 愛の嵐5. センチ ... » more
テーマ 歌謡曲  コメント(8)

「恋一葉」 寺本圭佑 メジャーデビュー曲です・・・ 前回更新からもう一ヶ月になりました、久しぶりの私にとっての新曲です。今年の2月頃偶然にYouTubeで聴いた歌で、昨年8月に発売になった歌です。作曲が小田純平との事で興味を感じて聴いたのですが、良い歌でしたので ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 歌謡曲 カラオケ  コメント(4)

青春してる? 青春ドラマ編 皆さん、青春してますか?なぜ、青春って、青い春なんでしょうか?緑春なんてどうでしょう?・・・新緑のイメージ。黄春(こうしゅん)はどう?・・・明るい春のパステル・カラー・・・ジジ・ババの飲む、皇潤(こうじゅん)みたいですね? ... » more
テーマ TV・CM 歌謡曲 日本のフォーク

音楽系おやぢの買物日記太田裕美BOX
太田裕美BOX 昨日書いた"大物"はこれ。オーダーメイドファクトリーからの太田裕美25枚組紙ジャケCD-BOXです。太田裕美 オール・ソングス・コレクションCD-BOX 2017年1. まごころ (1975)2. 短編集 ... » more
テーマ 歌謡曲

忘れじの80'sアイドル 80年代にグラビアやアイドル歌手、女優として活躍した、八木さおりの2枚目とラスト作となった3枚目のアルバムです。八木さおり/MOON & LOVECD2017年/オリジナル87年1. 卒業までの七ヶ月 2. ... » more
テーマ 歌謡曲  コメント(2)

人前で初めてアコギを弾いた時! ときめき編 中学生の時、深夜ラジオ12時半から放送されていた、文化放送『セイ・ヤング』という番組があったんだ。ラジオを聞きながら、勉強していたんだけど、今のネット時代、夜ラジオ放送を聞いている人なんかいるんでしょうか?『セイ・ヤング』の谷村 ... » more
テーマ 洋楽 歌謡曲 日本のフォーク  コメント(2)

Happiness is a horizontal line. 胸の奥の風。 過去の夏休みの記憶を辿ったら、山奥の温泉旅館に父親と二人で泊ったことがありました。マコロンを食べた後で、夕飯が出たのかどうかは記憶にありませんが、ひょっとするともう9時とか10時だったのかもしれないのであります。不安に思った記憶はありません ... » more
テーマ 植物 歌謡曲 記憶

やっぱ、歌謡曲? 歌謡曲編 今回は、AI(人工知能)について書く予定でしたが、何だかTVで昔の歌謡曲が流れてきたんです。 カッケ〜、甘〜い! 『ありがとう〜』 ... » more
テーマ TV・CM 歌謡曲  コメント(4)

音楽系おやぢの買物日記悲しきヘブン
「悲しきヘブン」。先月、惜しまれつつ解散した℃-uteが残した名曲。ここんとこ毎日YouTubeで聴いてます。アイドル・ポップス史上最高峰の1曲、かも。鈴木愛理&岡井千聖のダブル・ヴォーカルをフィーチャーし、残る3人はダンス ... » more
テーマ 歌謡曲

「星はなんでも知っている」 平尾昌晃さん死去・・・・ 歌手・作曲家の平尾昌晃さんが先日亡くなられました、2月には船村徹さんがそして、今度は平尾さんまでが、たくさんのヒット曲を作られた作曲家が次々と亡くなられ、それらの歌を聴いて楽しみ、歌ってきた私たちには本当に ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 歌謡曲 カラオケ

☆平尾昌晃さん逝く...♪荒野の果てに - 山下雄三 作曲家、歌手の平尾昌晃氏死去。享年79。ジャケットはTV時代劇音楽集「ちょんまげ天国」(2002年)。子供の頃は音楽と言ってもTVのアニメや歌番組で聴くぐらいだったのでまぁほとんどが歌謡曲などの歌もの。なので作品の一つ一 ... » more

音楽系おやぢの買物日記乃木坂
乃木坂 というわけで買ってしまいました(汗)、乃木坂46。乃木坂46/それぞれの椅子 CD2016年 1. 命は美しい2. 太陽ノック3. 今、話したい誰かがいる4. ハルジオンが咲く頃5. きっか ... » more
テーマ 歌謡曲

浮き草の道草まちぶせ
石川ひとみが昭和56年(1981年)に歌ってヒットさせた曲です。曲名からすると、ある女性が男性を待ち伏せしているように勘違いしてしまいますが、内容はまったく違います。落ち着いたメロディのの曲で、ものかげから好きな男の子をじっと見てい ... » more

「孫」 1歳の誕生日 孫の満一歳の誕生日記念に動画を作りました。YouTubeの「限定公開」になっていますので、見れないかもしれませんが。長男の二人の孫に続いて、次男に昨年4月に授かった孫です私には3人目となります。爺 ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 歌謡曲 カラオケ

☆心に響いたスペシャルステージ - 神野美伽、福田こうへい、市川由紀乃、松原健之 久しぶりに歌謡番組ネタで!最初に先週のBSジャパンの特番「歌い継ぎたい昭和音楽祭」(放送は7/7)から軽いジャブを(笑)。森口博子が歌う「銀座カンカン娘」(1949年/オリジナル歌唱:高峰秀子、作詞:佐伯孝夫、作曲:服部良一 ... » more
テーマ 邦楽 音楽 歌謡曲

ゴールデン☆アイドル 70年代のアイドル・ファンには御用達ともいえるゴールデン☆アイドル・シリーズから岡田奈々と木之内みどりの2セットです。どちらも発売後2年経ち、新品が約1000円offとなった今が買い時ですかね。このシリーズ、買い時を誤るとプレ値が付 ... » more
テーマ 歌謡曲  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/11/19 13:59

「歌謡曲」のブログ関連商品

» 「歌謡曲」のブログレビュー をもっと探す

「歌謡曲」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

やむにやまれず [ 寺本圭佑 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル やむにやまれず [ 寺本圭佑 ]
楽天ブックス

GROW TOGETHER 1 [ 寺本圭佑 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル GROW TOGETHER 1 [ 寺本圭佑 ]
楽天ブックス

平尾昌晃作品集?五木ひろし? [ 五木ひろし ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 平尾昌晃作品集?五木ひろし? [ 五木ひろし ]
楽天ブックス

メロディー ?ベストオブ平尾昌晃? [ 平尾昌晃 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル メロディー ?ベストオブ平尾昌晃? [ 平尾昌晃 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る