誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    妊娠8ヶ月

妊娠8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「妊娠8ヶ月」のブログを一覧表示!「妊娠8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「妊娠8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「妊娠8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

先週の健診でも逆子だったので、張り止めを処方され(子宮を柔らかくして回りやすくする)、逆子体操をするようにと言われましたまた病院にあるマイクロウェーブという機械で、三陰交などのツボを温めるようにとも ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

あたしの独り言妊婦健診(31w0d)
またまた更新が遅れてしまいました。。。先日の金曜日、8ヶ月2回目の妊婦健診に行ってきました。いつもは火曜日に行っていたのですが、今回、金曜日。なぜだか、火曜日とは打って変わって、混んでいませんでした。なので、看護 ... » more

ソファに座って、くつろいでいる時、ベビちゃんはモゾモゾ動いてました。そして、旦那ちゃんに「今、地味に動いてる」と言うと、旦那ちゃんが寄ってきて、お腹を凝視!よくわからないかな〜と思って、服を上げ、下着一枚のところで、旦那ちゃんに ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

あたしの独り言ブドウ糖負荷試験(29w6d)
前回の健診で血糖値が高めで、検査をすることになっていました。そして、昨日、ブドウ糖負荷試験を受けに行ってきました。朝、8時半までに病院に入ることになっていました。早起きが苦手なあたし・・・病院まで片道30分、そし ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

妊婦健診(28w5d)助産外来3Dエコー画像アリ 更新が遅れてしまって・・・ずいぶん振り返りの記事になります。先週の水曜日に8ヶ月の妊婦健診に行ってきました。今のところ、順調で問題がないので、助産外来での妊婦健診を受けることができました。先生に診てもらわないことに、旦那 ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

うさこ日記退職
退職 いやはややっと・・・退職いたしましためでたい?というかちょっと寂しいけど、ストレスがない生活は心がおだやかになりますねでも、いままでずっとお外にで ... » more

うさこ日記31W
31W 今日はとっても天気が良かったですね一人でてくてく散歩をしていたら、桜のきれいさに心がなごみました。公園のベンチで一人で10分位ぼーっとしてました。私の人生でこんな ... » more

28W  30W  の検診 検診が2週間に一度となり、すっごく嬉しい8ヶ月目です。28W子宮底長23cm腹囲79cm体重54.2胎児体重1200g非常にやばい数値なのは体重です・・・すでに7キロ増{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco% ... » more

うさこ日記おなかの張り
早いもので8ヶ月も半ばに入り、少し前まではもう8ヶ月??なんて思っていましたが・・・先日やっとベビのものを買い物を少ししただけでおなかの中の子に会いたくなっちゃいました仕事の方の勤務日を ... » more

うさこ日記8ヶ月に突入
今日で28W3d。昨日検診で8ヶ月にしてやっと立派なタマタマをみせてくれましたおなかのたまちゃんは王子様でした重さは1200g{%ハート(ポヨンチカ ... » more

今日は検診の日でした。土曜日が幼稚園の運動会だったので、今日はチョコミもお休み二人でベビちゃんに会いに行くことにしました。でも…待ち時間5時間半勘弁してほし ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

28W4D 安産お守り もう8ヶ月に入ってしまいました。赤ちゃんとの対面まで3ヶ月を切っているんだよね。。。早いものです8月に戌の日の安産祈願に行こうと思っていたのですがちょうどチョコミの風邪とか、私の風邪とか、旅行と ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

新ママ製作所♪安産守り
安産守り 会社のパートさんが手作りの安産守りをくれました。私より3つ上のお姉さん。しかも本人は細いのに双子ちゃんを産んだ大先輩です。御守りの裏にはメッセージつき♪ありがとうございます!頑張って元気な赤ちゃん産むぞー!! ... » more

新ママ製作所♪体重が。。
ヒャー、ヒャー!体重がΣ( ̄□ ̄)!なんで?!どうして?たった2日で1キロ近く増えてます。。(泣)ここに来て、運動はあまりできないしどうしたものか。とりあえず、安定期に入ってすぐに買ったマタニティヨーガの本を見ながらヨガやってみ ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

新ママ製作所♪ぱっちりお目々の・・
ぱっちりお目々の・・ 今日は2週間ぶりの健診の日。赤ちゃん、下に下がってないかなぁ。。。不安になりながらもダンナさんと2人でいってきました。よかった。。。今回は特に問題なし。体重以外はね。。。(苦笑)妊娠前から現在8.5キロ増。今日の時点 ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

新ママ製作所♪ママ&キッズ
ママ&キッズ 朝からお腹が張り気味なので今日は大事をとって仕事をお休みしました。明日は健診の日だから今日は家でじっとしてよう。ダラダラしてたら宅急便が届いた。ん?ナチュラルサイエンスから?開けてみると赤ちゃん用のシャンプーとローションの ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

新ママ製作所♪誕生
誕生 今日のお昼すぎに会社の子が無事女の子を出産しましたぁー。2926グラムの可愛い女の子だって!名前は由奈ちゃん。頑張ったねー!!なんだか感動だよっ!!月曜あたりにみんなでお祝いもって見に行くからねっ。でも。。次は私かぁ、、 ... » more

新ママ製作所♪据え膳盛り飯
据え膳盛り飯 今日は会社でパートのおばさんたちとたくさん話した。経験を積んだ奥様方から見ると私のおなかはやっぱり下がってるらしい。。「ちゃんとさらし巻いてる?」「下手したら入院になっちゃうんだからね!」「大事にしなさいね」いちばんズシンときた言 ... » more

新ママ製作所♪祝!!53年ぶり♪
祝!!53年ぶり♪ いやいや、興奮した!山井投手の素晴らしいピッチング!中日の完全試合!妊婦じゃなかったらダンナさんと名古屋ドームか栄あたりまで繰り出しちゃうとこだったよ(笑)でも今日は自分の体調万全じゃなかったから、仕事終わって据え膳盛り飯の後、パジャマで ... » more

新ママ製作所♪名前
赤ちゃんがちょっとでも上の方↑の方へ行くように今日はベルトの下にサラシも巻いて出勤ギュウギュウに巻いたから一日中ちょっと窮屈だったよ。でもこの方が赤ちゃんは安定して良いんだよね{%hear ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活墓参り
墓参り 安産祈願に墓参りへ行ってきた自宅から高速使って1時間20分遠い道のりだったわ。でもこれで一安心。前々から旦那さんといこうねって話してた。初出産だからご先祖 ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活ストレス
ストレス 姑の『次の子』発言めちゃいやや。だから旦那さんにお願いして当分(出産おわるまで)実家へはいかないことにした。また同じこと言ってきたら彼が姑に注意してくれるってことで話がついた男からしたらたい ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活犬の脱走
犬の脱走 旦那さんの実家へいってきた。車の修理がおわったから引き取りに。そのとき聞いた話だけど、この前、小太郎が脱走したお母様はすごく怒ってた愛情いっぱいこの1年間育ててたのにそれがむくわれてな ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活ポコたんの布団
ポコたんの布団 やっとゲットしたよポコたんの布団。旦那さんと悩んで悩んでやっと決めた。ベビザラスはいっぱい種類があって値段もいろいろそのせいで、時間かかったけど、結局は店員さんがいってたとおりデザインで選ん ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活GWスタート
GWスタート GWがはじまった。昨日は午後から梅田へ目的は日傘だったけど、途中で赤ちゃん用品店をみつけたんで少しよりみち。かわいいグッズがいっぱいあったよ。とりあえず持ってないおもちゃをGET。姑がピンクのおもちゃをみたらイヤが ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活車上荒らし
車上荒らし 会社へ行くとききずいた右のミラー横にある小窓がわられていた。ガラスはシートにとびちってる。でもとるものがなかったのか途中でやめたのか、、何も被害はなかった。それはありがた ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活息抜き
ポコちゃんが小さいから旦那さんは心配している。そのせいでうちの行動もいちいちうるさい一人での外出や長い時間の散歩さらに重いものを持つといった行動に心配してくる。ありがたいことだけど窮 ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活身軽な人はいいよな
身軽な人はいいよな うち以外みんな高知へいった。いーーなーーーー妊婦は我慢の毎日でおもしろくないわ。昨日は姑舅がくるから家中掃除してたら水とか棚とか収納場所へほうり込んだ。てっきり旦那さんに褒めてもらえるかと思ったら{%kirak ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活大忙し
大忙し 急に朝TELがあった。旦那さんのご両親がさやえんどうをもってくるって。前々からいつかはくるっていってたけど今日とは思わなかったよーてっきり旦那さんのいる夕方にくると思ってたけど、来たのはまっぴるま。 ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

初めての妊婦生活お腹の下がり具合
お腹の下がり具合 朝から気持ち悪い。夜中の胎動が今までにないぐらい激しくて子宮がやぶれそうだった。たったの2〜3回の蹴りだったけどぶるぶるお腹がゆれて、目がさめた。元気なのはうれしいけど、ここまで激しいとつら ... » more
テーマ 妊娠8ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/19 04:02

「妊娠8ヶ月」のブログ関連商品

» 「妊娠8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「妊娠8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る