誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学ぶ

学ぶ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学ぶ」のブログを一覧表示!「学ぶ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学ぶ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学ぶ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

スクーリングの初日、新宿からの中央線が八王子の人身事故の影響で、30分遅れ。学校には間に合った。初日はオリエンテーションがあるので,遅れても分からない。帰りは、湘南宇都宮線が横浜の辺りで異常音で止まって,遅れた。帰り ... » more
テーマ 学ぶ

水島 理彩 (`・ω・´) ぶろぐ。おそろ
おそろ 意図せず服の色がかぶりました、ミズシマです。本日のももち浜ストア。本番中にキューを振って下さるスタッフの S山さんと洋服の色がおそろいでした。周りの方に指摘されるまで気付いてませんでしたが。そんな後姿が面 ... » more
テーマ 学ぶ ご報告

はなこの花園 英語やってますか?
英語やってますか? 最近英検受ける人が増えているんですとなぜならば7年後のオリンピックを目指して、ボランティアとかで参加したい ... » more
テーマ 学ぶ

9回目のリトグラフ教室が終わって,やっと2作品目が出来上がった。これは、大学の課題作品として、提出する。あと3回で春のリトグラフのオープンセミナーが終了する。週1回でも余分に予定が入るのは大変なことだ。水曜日 ... » more
テーマ 学ぶ

夜明けはいつかやってくる。リケジョ
放送大学の通信指導問題の解答をなんとか発送できました。今回の3科目中2科目は、かなり!自信がない!履修科目を選択する際には、過去問がないと理由で、その年度の新設科目は履修しない、と決めていたはずなのに、なぜか今回は新 ... » more
テーマ 学ぶ

腕組王女のブログ2日目終わった
昨夜は10時に寝た。今夜の夕食はピスタチオ10粒とチーズ50gと水。スクーリング中は制作没頭でテンションが高く、もの凄い集中力だから大丈夫なんだろうな。終わったらガックリ来る。来週の週末も3日間のスクーリング ... » more
テーマ 学ぶ

おはなしかい 今年も、無事におはなし会が終了しましたミズシマです。まずは、終わった直後の集合写真。26年度KVA声2年Aクラス最年長者のT元くん(愛称:おっさん)をあえて中心に置き、私が学生に紛れることで自分を少しでも若く ... » more
テーマ 学ぶ ご報告

こがおとえんきんかんとてぃーしゃつ 久々に月に二度目のブログ更新でございます、ミズシマです。まずは、こちらの一枚から。エンタメまるっと一週間でお世話になっているディレクター、C 野さんとパシャーリ。「顔より手前に物があると遠近感により小顔 ... » more
テーマ 学ぶ ご報告

党会津地方議員団が農政改革について意見交換 4月24日、共産党会津地方議員団会議が行われ、今年度から始まった国の農政改革を中心に学習・意見交換を行いました。 講師には、党県農漁民部長の赤間守さんをお願いし、安倍政権が農政改革を打ち出した背景と、それがもたらすであろう更なる農業・農 ... » more
テーマ 農業・農政 学ぶ 日本共産党

会社の人たちと表参道でおしゃれディナー (お店 「シカダ」 ) ニコライ・バーグマンのイベントを終えた後、みんなでご飯食べに行こう、と。せっかくの表参道だから、と言って、おしゃれレストランを選ぶあたりは、さすが、なのだ。ウッディなパティオを通って。ムーディなエントランスを過ぎて。 ... » more

浅田真央さんのフィギュア! 今、日本橋高島屋で、浅田真央さんの展示コーナーがあるのですが、一階玄関を入ると、まるで本物かと思うようなフィギュアがあります。びっくりしました‼︎ ... » more

富岡八幡宮と深川不動堂 こんにちは!日本橋の会社に勤務するので、近くの神仏にご挨拶をさせて頂きたく、門前仲町の富岡八幡宮と深川不動堂にお参りすることとしました。富岡八幡宮では骨董市が立ち、朝から賑わいを見せています。外人さん達は、興味深々と ... » more

縁あって、「ニコライ バーグマン」でいろいろ ノーマ、ってレストラン知ってる? “NOMA”+“デンマーク”で、検索すると、なんだか知る人ぞ知る、有名レストランみたいデス。そのノーマで修業したトップシェフと、ニコライ・バーグマン(イケメンのフラワーアーティストっす)のコラボ ... » more
テーマ 日常 学ぶ

Winner_blogなんでも体験−お茶会に参加
なんでも体験−お茶会に参加 HKRちゃんが半年ほど、お茶を習っていた。遠慮がちに?卒業式代わりにお茶のおもてなしの会がある、とお誘いしてくれた。「行く〜」と、言われると思わなかったのか、タイヘン恐縮&感謝された。知ってるよね? わたしの ... » more
テーマ 一芸に秀でている人 学ぶ  コメント(2)

OKedok学ぶ
学ぶ 自分の自由になる時間ができると、あれもこれもと欲張る。これは私が定年を向かえて今まで仕事に縛られていた時間や精神的呪縛から開放されるからそう思うのではなく、金曜日の勤務が終えた時、休日が続く前日の心境と変わりないと思う。と言いながらも期待や ... » more

おめでとう KVA声2Aクジラジメンバーが卒業しました、ミズシマです。とっても、とっても良い卒業式でした。みんなの笑顔とか。袴やスーツのまま踊り出した「衝動」とか。あなた達が、健やかで温かな存在だから ... » more
テーマ 学ぶ

発達障害や不登校の子供のことをもっと知りたい、と思い、あの日の一年くらい前から、たくさんのジャンルの資料を取り寄せていた。「今さら、勉強をしていいのか?」「学ぶよりも子供を見たほうがいいんじゃないのか?」「きっと、勉 ... » more
テーマ 学ぶ

はなこの花園 ウォッカもおいしい
ウォッカもおいしい 先日東京に仕事がらみの出張友人と、ご飯を食べる約束をして、何気に友人が「何食べたい」と聞くもんですから何気に「次節がらロシア ... » more
テーマ 学ぶ

2月の目標、って訳ではない。なにか新しいことをする、が今年の目標、だけど、今年、って言っていると、12月までなにもやらないことになってしまいそうだから、月単位で目標達成しよう、と思った。だから、1月は「歯医者へ行く!」。 ... » more
テーマ 完全独り言 学ぶ

柴又散策いいもんだ。 もうすぐ春ですね〜(^-^)本日、ようやく春の兆しが感じられましたよ!JR市川駅から、真間、弘法寺(ぐほうじ)にお参りし、そして、国府台跡を継いで、江戸川へ。堤を金町まで歩くこと約2時間、さらに柴又ま ... » more

水島 理彩 (`・ω・´) ぶろぐ。まずは
まずは 宣伝から→3月1日(土)フジテレビ系列 九州全域で、お昼12時より放送予定「転身らんまん」にてナレーションを担当しました!是非ご覧くださいっ。(※沖縄と宮崎は放送日時が異なります)そして。ついに、このメン ... » more
テーマ 学ぶ ご報告

19日、午前零時に放送大学の単位認定試験の合否発表起床直後、確認しましたよ。きゃ〜〜〜〜っ合格してた〜〜〜やっほーい( ´ ▽ ` )ノ ... » more
テーマ 学ぶ

卒業公演! KVA声2Aアフレコ発表卒業公演お陰様で2日間無事に終了致しましたミズシマです。ご来場下さった118名のお客様、本当にありがとうございました。そうそう。公演の時間は合わなかったけどせめて挨拶に、と初日の始まる前に ... » more
テーマ 学ぶ ご報告

夜明けはいつかやってくる。再試
今学期の放送大学の単位認定試験が終わりましたが、今回は『無事』とは言えず。『心と健康の病理』『英文法AtoZ』『心理学概論』を今学期は履修したけれど、『心理学概論』は落としたな ... » more
テーマ 学ぶ

はなこの花園 学ばされたこと
人に教えると自分も教えられるというのは、本当にそうで今回も発見というか、反省やら気づきやらいろいろで病気になっている人の特徴について講義の中でも触れたのですが ... » more
テーマ 学ぶ

お久し振りです! 随分と更新をさぼってしまいました、ミズシマです。2014年が始まってもうすぐ一カ月が過ぎようとしています。皆様はどんな新年を迎えていますか?私は色々と様変わりしたことがありました!そんなこんなで、更新が滞っており ... » more

はなこの花園 ありがたいことに
ありがたいことに忙しくしていますなんだかうまい具合に次から次にしなくちゃいけないことができてくるんだもんで ... » more
テーマ 学ぶ

腕組王女のブログ絵を描かない時は?
勉強をしていない時は勉強しなければと思い、絵を描かない時は絵のことで心がいっぱいになっている。それは焦りというよりは「醸造中、または発酵中」って感じの方が似ている。時間のゲートが開かれたとたんに「ヘイ、お待ち!」って ... » more
テーマ 生活 学ぶ

腕組王女のブログだるま市
だるま市 近くの神社の氏子総代のMさんに神社の正月行事について(民俗学の勉強の一環だが)話を伺った。ついでに本日がその神社の境内で初市(だるま市)があるので、Mさんについてだるま市に初めて行った。Mさんは毎年だるまを買う。 ... » more
テーマ 学ぶ

腕組王女のブログ組紐工房を訪ねる
組紐工房を訪ねる 新しい知識、知らない世界をちょっと覗いた。組み紐の美しさは、ほんの一部の愛好家にきり知られていない。今日の訪問で、組み紐作家というのか、組み紐職人というのか、若者がこの道を継いでいるのは心強い。実のある「工芸」のレポ ... » more
テーマ 学ぶ

 

最終更新日: 2016/12/05 09:59

「学ぶ」のブログ関連商品

» 「学ぶ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る