誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学ぶ

学ぶ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学ぶ」のブログを一覧表示!「学ぶ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学ぶ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学ぶ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

不合格でDが付いて、嫌だねー。まさかの科目でイヤだねー。この科目は試験無しだから、心していい文章を作らないといけなかったのだ。得意分野と思っていたのは甘かった!4月から17本の課題やレポートを出して、不合格を ... » more
テーマ 学ぶ

ミドルのデジカメ館アキバの地場力!
アキバの地場力! こんにちは。暑い日が続いています。関東地方は、もう梅雨が明けたのでしょうか?上野で開催中の台湾・故宮博物院のお宝鑑賞と行きたかったのですが、あまりの暑さに中止。秋葉原に移動して、パソコン館で涼を取るこ ... » more

無事終了 お陰様でKVA 声2A夏公演が無事に終了しました、ミズシマです。二日間で御来場頂きました計100名の皆様、本当にありがとうございました。解放感に包まれて記念撮影。と、思いきや右端の T中Mが浮かない顔。なんか、私が悪いこ ... » more
テーマ 学ぶ

版画セミナーでの昼飯 2日間の版画のセミナーに参加した。今日のお昼ご飯。女性のおばさん学生5人と、若いイケメン先生とのランチ。新宿駅構内の「弁当屋」で買った、梅おにぎり2個、版画の先生から頂いた、飯能の行列のできる饅頭やの「四里餅 ... » more
テーマ 学ぶ

腕組王女のブログ順調
「複合的表現1」の作品課題は7月5日に提出したが、本日合格で、8月のスクーリング1週間受講で終了する。「コミュニケーション論」の課題2のレポートは頭使ったが、「ケータイによるコミュニケーション論」という題名で、提出したが、それも合格 ... » more
テーマ 学ぶ

Winner_blogリーダー冥利に尽きる
今のポジションについたのは2011年2月。リーダーなんて“ガラ”じゃないのに、何を勘違いしたか、自ら飛び込んだ職種。異動した途端、辛かったー。やらなくてはいけないことはわかっていた。わたしの一人よがりリードぶりは ... » more
テーマ 完全独り言 学ぶ  コメント(2)

「その時、歴史は動いた!」について 「その時、歴史は動いた!」について大河ドラマ「軍師 官兵衛」 を毎週、楽しみにして見ています。軍略を企画し、実行に移す。見ていて、ワクワクします。あの戦国時代に、今でも発想の着かない大胆かつ緻 ... » more
テーマ 歴史もの 学ぶ ひとりごと  コメント(4)

来週本番 いよいよ、来週末の土日が夏公演の本番となりました、ミズシマです。ここに来て、本番で使用するデータの入ったパソコンがクラッシュ!という恐ろしい出来事があったもののK屋先生にご尽力頂いたお陰様で、何とか本番用のDVD も準備完了。ふ ... » more
テーマ 学ぶ ご報告

「柴又散策いいもんだ。」について 「柴又散策いいもんだ。」について毎週土曜日19時からは、BS7で寅さんタイム。一週間で、一番ほっとするひとときです。今日も見ました、「しあわせの青い鳥 」編。今日のマドンナ役は、志穂美悦子さん ... » more

ミドルのデジカメ館にほんばし島根館
にほんばし島根館 日本橋には、地域のアンテナショップが幾つかあります。私が昼休みなどを利用して、よく行くのが、島根館です。島根と言うと、出雲大社、宍道湖、松江城、石見銀山、津和野きっと太古の昔、国造りなどで相当に繁栄したのだな ... » more

複合表現1のスクーリングを8月に受ける為に、コラージュで作品を作る宿題をやった。サイズは73cm×52cmの画用紙(けっこうでかい)に写真やコピーや新聞などから切り抜きを貼って、今自分が一番表現したいものを制作する。この為に ... » more
テーマ 学ぶ

雨の日は映画でも。 6月最後の週末は、雨、雨、あめ、あめそんな日は、映画鑑賞します。さあ、東宝シネマズへ!今日は、「アナと雪の女王」を遅ればせながら観ました(^-^)もちろん、日本語吹替えバージョンで。流石にディズニーピ ... » more

夕方図書館から電話があった。予約した本が三和図書館にあるという。近くの図書館に届けられるのは1週間後だそうだ。それではだめ。今すぐ欲しい。すると、三和図書館はあと1時間で(午後19時まで)で閉館で、もし取りにいくなら ... » more
テーマ 学ぶ

麻布と再会と公演と 麻布のスタジオさんでナレーション収録をさせて頂いたお陰で上京したKVA 卒業生と久々に会うことが出来ましたミズシマです。水蛸のお刺身と一緒にはい、パシャーリ。24年度の卒業生@女子2人。元気そうな笑顔にすごく嬉しくなりま ... » more
テーマ 学ぶ ご報告

腕組王女のブログ急な雨で Walking 中止
メンバーは5人いるが、外はザーザー降りなのに誰も「中止」の電話が来ない。言い出しっぺの王女が「今朝は歩けそうも無いね。」と電話したら、皆も「そうだ、無理ね。」と言う。結局出る寸前の時間には小雨になったが。それで一日、 ... » more
テーマ 学ぶ

私はなぜサル学者になったか 今年も第24期 丹波の森大学に入講しました。その開講式と第一回講座が今日丹波市の丹波の森公苑であり受講しに行きました。第一回の講師は当大学の名誉学長であり京都大学名誉教授の河合 雅雄先生テ−マは「私はなぜサル学者になったか」です。 ... » more

腕組王女のブログお急ぎで勉強中
6月18日に三山超えて、出かけるべき展覧会も無いので、ホッとしたのもつかの間、今月中に、「英語U」のオックスフォード大学の「 What is art?」の教科書の40ページの勉強がある。この科目は課題1を提出して合格しているが、次に ... » more
テーマ 学ぶ

ミドルのデジカメ館富士山礼拝!
富士山礼拝! ありがたく、機内から富士山を撮影することができました!雲海の中から、ぽっかりと頭を出しています。🎵 富士は、日本一の山 🎵 ... » more

がっしゅく KVA 合宿に行ってきましたミズシマです。熊本県の阿蘇。さすがは自然が豊かでございました。効果音じゃなく、あんなにも鳥の囀りに包まれた時間は久々だった気がします。合宿内容は…まあああああああ〜(私にとっては)ハード ... » more
テーマ 学ぶ

早いもので、放送大学の今期の授業も終わりに近づいてます。相変わらず、統計学では四苦八苦悪戦苦闘中ネットで高校数学を検索し、標準偏差や平方根とにらめっこ。 ... » more
テーマ 学ぶ

腕組王女のブログなんて素敵な日だ
今日は1週間ぶりの朝のWalkig の予定だけだ。何処にも出かけなくて良いのだ。続いていた飲み会も無し。大学の試験も1と月先。リトグラフ教室も終わった。ゆっくり英語の勉強に取りかかった。(来月の試験の ... » more
テーマ 学ぶ

腕組王女のブログ打ち上げ
リトグラフの12回が本日終了。先生を囲んで3000円の家庭料理で飲み放題の吉祥寺だった。2時間半で生ビール3杯。ホッとした。3山越えたかな? 9月から次のリトグラフのセミナーを申し込んだ。何れにしても大変だ。 ... » more
テーマ 学ぶ

腕組王女のブログ力が抜けたー
版画Vの提出作品を、直接持つて行った。木版画の若いW先生が見てくれた。版画Vは難関の噂で3回の提出は覚悟してたが、一発合格だ^_^意気込みが強かった分、力が抜けた。さらにスピードをかけて、次に進む。 ... » more
テーマ 学ぶ

腕組王女のブログ「版画V」は難関
「版画V」の提出物のドローイング10枚が難関だ。1枚ずつのドローイングもドローイングなんて物じゃあ無いほど描き込んだ。結局16枚ぐらいを4月から描いている。が、問題がある。だから明日提出しても,すんなり合格しないだろ ... » more
テーマ リトグラフ 学ぶ

腕組王女のブログ毎日雨,雨
リトグラフ学園に行く日だ。出がけは大丈夫だったが,古河駅に着いたらパラパラ雨が降り出した。いつもより1時間早めに出たのだが。午後3時過ぎから雨が強くなるとの予報。今日は新たな版画を刷る準備をして学校に向かう。 ... » more
テーマ リトグラフ 学ぶ

昨日のリトグラフ教室での、先生からのアドバイスで、ドローイング10枚のうち、4枚は描きなおすことになった。10枚の作品の共通テーマをそろえた方が有利に課題をクリア出来るというアドバイスで。そして、教授の「直接指導日」に出来上 ... » more
テーマ 学ぶ

ミドルのデジカメ館同窓会の効用
同窓会の効用 このところ、毎年、母校の同窓会に参加しております。といっても、首都圏に在住する方々向け。名づけて、「東京⚪️⚪️⚪️会」型苦しい会には、し ... » more

スクーリングの2日目が終わった。あと1日で「絵画表現U」が終了。出先でも、携帯電話が追いかけてくる。OK子に頼んでおいた、クラス会で先生へのお祝いの文箱の「箱書き」の文章を写真メールで送ってくれた。「はい、は ... » more

スクーリングの初日、新宿からの中央線が八王子の人身事故の影響で、30分遅れ。学校には間に合った。初日はオリエンテーションがあるので,遅れても分からない。帰りは、湘南宇都宮線が横浜の辺りで異常音で止まって,遅れた。帰り ... » more
テーマ 学ぶ

水島 理彩 (`・ω・´) ぶろぐ。おそろ
おそろ 意図せず服の色がかぶりました、ミズシマです。本日のももち浜ストア。本番中にキューを振って下さるスタッフの S山さんと洋服の色がおそろいでした。周りの方に指摘されるまで気付いてませんでしたが。そんな後姿が面 ... » more
テーマ 学ぶ ご報告

 

最終更新日: 2016/11/30 12:04

「学ぶ」のブログ関連商品

» 「学ぶ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る