誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学ぶ

学ぶ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学ぶ」のブログを一覧表示!「学ぶ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学ぶ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学ぶ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

北陸への旅日記  付録 雑感今回の旅は、娘たちが企画して、私はそれに乗っかりました。北陸地方には、会社の出張で金沢、富山にはまいりましたが、本格的な観光はしていませんでした。それ故に、とても新鮮で楽しみにしていたものです。黒 ... » more

ミドルのデジカメ館北陸への旅日記B
北陸への旅日記B 金沢で夕食後、夜の金沢城辺りを散策。土曜夜は、いろんなイベントが開催されています。金沢JAZZフェスでは多くの人が楽しんでいました。everything must changeタイトルの歌に聴き入 ... » more

ミドルのデジカメ館北陸への旅日記A
北陸への旅日記A さて2日目。黒部渓谷へのショートトリップを終え、宇奈月温泉にてお昼。それから、家族と合流するため、能登半島は和倉温泉へ移動。初めての能登。ホテルから見える内海、夜景も朝日も良かった。温 ... » more

ミドルのデジカメ館北陸への旅日記@
北陸への旅日記@ 連休を利用して、息子の勤務する金沢を中心に家族で旅をしました。まずは、北陸フリー切符を買って、広く安く移動しようと。自宅をひとりで早朝に出発、約9時間をかけて富山に。途中、高崎、水上、越後湯沢、直江津とローカル線の乗 ... » more

ミドルのデジカメ館中秋の名月
中秋の名月 晴れました。雲の間から、満月が誇らしく照らします。静かな夜半、虫たちのリズム感あるサウンド。太古のいにしえから変わらぬ自然の天体ショー。ずっと観ていたい今夜の月、空、星、雲。ことばは、ありません。 ... » more

ミドルのデジカメ館世界お月見ナイト
世界お月見ナイト 9月6日は、世界お月見ナイト のようです。これはイベントに参加すると頂ける証明書です。私達家族は、船橋プラレタリウムの「お月見ナイト」に参加して来ました。(^-^)勿論、月に関するお話を専門家から ... » more

くがつぅ 雨続きの8月を終えて、気がつけば9月。ミズシマです。KVA も夏休みが終わり、通常授業が始まりました。東京研修や地元帰省の際にお土産買ってくれた学生たち、ありがとー!今年も美味しく頂きました(*^^*)あ、東京から帰省していた卒業 ... » more
テーマ 学ぶ ご報告

木質バイオマス燃料の製造事業について きのう(5日)、丹波の森大学の第5回講座を受講するために会場の篠山市民センターに行きました。テーマはバイオマスエネルギーの可能性〜大阪府森林組合の取り組みについて〜講師は大阪府森林組合田中一嘉先生一昨年は岡山県真 ... » more

夜明けはいつかやってくる。ブランク
10月から放送大学の後期が始まるので、夏の単位取得試験が終わってからそれまではブランクの時間。昨年ならば、娘の部活が私の生活の中心ともなっていたけれど、もう部活は引退しちゃったしね、時間を持て余し ... » more
テーマ 学ぶ

はなこの花園 ピース
ピース 受け売りですがヘルスプロモーションの最大の敵は貧困で究極の目的は平和である。ということです。この一文に感動しました。大きい話が大好きです。身の回りの平和も大事ですが自分の小さな一歩が世界平 ... » more
テーマ 感動する 学ぶ

パティシエ エス コヤマ オーナーシェフの講座でした 今日は丹波の森公苑で「丹波の森大学」の第4回講座があり受講しました。テーマはエスコヤマの世界観〜郊外型店舗の可能性〜講師は潟pティシエエスコヤマオーナーシェフの小山進先生2003年三田市パティシエエスコヤマをオープン。150 ... » more

はなこの花園 刺激的だもんね
お休みだったので、ちょっとお勉強会へ近くだったので、参加費は高いけど・・・と思いながらもヘルスプロモって、実は何?って感じだったけれど本日はコスト以上の刺激ありって感じだったよ〜詳しくは、また次でね・ ... » more
テーマ 学ぶ

腕組王女のブログデッサン会展の準備
デッサン会展の準備 昨日はデッサン会の副会長のTさんが、今年の展覧会案内ハガキが出来上がったので、打ち合わせがてら、持って来てくれた。これが彼女が準備してくれたハガキだ。腕組み王女が何もかもしなくても、こうして次の世代の人に展覧会も任せ ... » more
テーマ 展覧会 制作 学ぶ

うらっしゃあああああ 明日から念願の4連休です、ミズシマです(*^^*)楽しみぃ〜♪と思いつつもKVA 卒業公演の台本起こしたりと、結局はお仕事してるんですけどね( ̄▽ ̄;)そうそう。やっと決まったんです、卒業公演の作品。仕込みは面倒ですが、や ... » more
テーマ 学ぶ ご報告

地域起こし、街起こし 広島での土砂災害、お見舞い申し上げます。広島には今から約20年前ですが、家族を連れて井ノ口と五日市の宿舎で2年間過ごしました。大変お世話になりました。山に囲まれた地形であることは、住んでみて初めて実感 ... » more

腕組王女のブログダンボール箱
ダンボール箱 明日がアートキャンプの最終日。「箱の中に内的表現を表出する」でほかの学生でダンボールを使った人はいなかった。ダンボールの外側は、思い切りいじめて汚したので、中を開けた時の中蓋の美しさとのギャップが鮮やかだ。今 ... » more
テーマ 学ぶ

今日は、放送大学、単位認定試験の発表の日裏技で、3科目(教育心理学概論、心理統計学、家庭教育論)とも合格したらしいことを確認できたけれど、やはり、ちゃんとしたフォームで結果を見ないことには不安です。 ... » more
テーマ 学ぶ

はなこの花園 長生きしたい?
先日テレビで、何歳まで生きられるかという寿命の計算ができる質問がありましたのでやってみました結果私91歳まで生きられるそうですばあちゃんが98歳ですから{%お茶web ... » more
テーマ 学ぶ

ふたたび、しまね館へ。 一週間の帰省も終わり、早朝の新幹線で、帰京しました。我が家族は、すでにTDLに出かけていて午後から合流を予定。いやいや、この時期、TDLはそんなに甘くありませんよ。予想どおり、入場制限の情報が。や ... » more
テーマ 歴史もの 学ぶ ひとりごと  コメント(3)

DVD の波に溺れ 明日ONAIRの「くるめDAISUKI 」(TNC にて12:30〜13:00)でナレーションを担当しております、ミズシマです。福岡の皆様、是非御覧くださいませ(*^^*)さて。写真は、先日いただいたパンケーキ。タイトルから ... » more
テーマ 学ぶ ご報告

水島 理彩 (`・ω・´) ぶろぐ。朦朧
朦朧 みっつの朦朧こんばんは、ミズシマです。朦朧1:暑い。残暑お見舞い申し上げます。朦朧2:卒業公演の作品が決まりません……朦朧3:ラジオドラマの脚本が今さっき書きあがりましたあああああああ書き上がった脚本を演じる学生たちはと ... » more
テーマ 学ぶ

ミドルのデジカメ館高校野球開幕!
高校野球開幕! いよいよ、真夏の甲子園、全国高校野球大会開幕です(^-^)高校球児たちの熱い、熱い戦いが始まります。なんかもう、懐かしいやら、嬉しいやら、涙が出そうです。いや、汗ですね、これは。さて、好カードの ... » more

まだ、再開ならず。 昨日に続きまして、岡山からです。台風11号は、四国高知に上陸、瀬戸内海を通過して姫路に再上陸と。岡山も風が強く、雨はパラパラっと。蒸し暑いです。(°_°)瀬戸大橋線は12時を回っても、未だ再開 ... » more
テーマ 学ぶ 自然の脅威 ひとりごと  コメント(1)

放送大学のテスト期間が終了お目にかかったことのない放送大学学生の皆さん、お疲れ様でしたー( ^^)/▽▽\(^^ )今の生活パターンだと、私は3科目履修するのがマックス。本当はもっと履修した ... » more
テーマ 学ぶ

ミドルのデジカメ館戦わずして勝つ!
戦わずして勝つ! この題名の本を読んでいます。もちろん、黒田官兵衛。なかなか面白く、しばらく手放せません。頭の刺激に良いですね。カレーも刺激があって合いますな(^-^) ... » more
テーマ 歴史もの 学ぶ ひとりごと  コメント(1)

昨日は放送大学の心理統計法の単位認定試験でした。テキスト・ノート持ち込み可の科目でも、リケジョじゃないんでね・・・。この時期はどこもかしこもクーラーが効いているので、常に長袖を持ち歩いてます。会場もクーラーが効い ... » more
テーマ 学ぶ

「英語U」の点数は92点だ。もう少し行けると思ったが、『優』いただきました。よかった!2回の試験で5科目が合格した。この達成感、学校ならではだね。それに、今日のスクーリングの2日目が終わって、自分の身体測定やって、瞬発力とか ... » more
テーマ 学ぶ

先週の2科目の試験の難物の方の「コミュニケーション論」、不合格でもおかしくなかった試験が受かっていた。70点だからエラソーには言えないが。問題が「米国のコミュニケーション政策について具体的に述べよ」という、うろ覚えだが問題だ ... » more
テーマ 学ぶ

「会えて良かったぁ。」について 「会えて良かったぁ。」について最近、エンレイさんのブログを読んでいると、五木ひろしや有名な演歌歌手、音楽家との交流が進んでいます。とても良いことだと思います。先日、エンレイファンクラブから、コンサートが六 ... » more

ミドルのデジカメ館相撲の華
相撲の華 大相撲 名古屋場所 千秋楽白鵬関、大台の30回優勝なるか?力士の意気込みは、最高潮!その中、いつも相撲の華は行司の和衣装。色鮮やかですね。まさに和文化の真骨頂。審判役が、こんなに目立つ競技 ... » more
テーマ 歴史もの 学ぶ ひとりごと

 

最終更新日: 2016/12/05 09:59

「学ぶ」のブログ関連商品

» 「学ぶ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る