誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学ぶ

学ぶ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学ぶ」のブログを一覧表示!「学ぶ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学ぶ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学ぶ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワン爺の独り言(2017.3.24.)「覚りの境地に至ることを目指す人が『物まね』することについて」考えたことはありませんでした。しかし、SRKWブッダはそれについて語っています。http://www.geocities.jp/ ... » more
テーマ 芸術家と職人 学ぶ 物まね

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:3月26日(日)PM8:30〜10:00場所:Skype講座内容:精神分析的精神療法W‐3 《要約》2 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:3月5日(日)PM8:30〜10:00場所:Skype講座内容:精神分析的精神療法V《終結》終結時 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

先月末の放送大学の単位認定試験の結果は、すべて合格ダメだと思った科目もAを取れていて、驚き。心理学実験1も合格していて、いよいよ認定心理士資格まであと2単位。1単位は残りの心理学実験3で、残 ... » more
テーマ 学ぶ

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:2月26日(日)PM8:30〜10:00場所:Skype講座内容:精神分析的精神療法U 《表出技法》表 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

東大生の来訪 1/21(土)、向島用水路のまちあるきで、東京大学の学生達がせせらぎ農園に来訪。案内は、コミュニティガーデンについて研究されている元東大生の新保奈穂美さん(現筑波大助教)。2000年のごみ改革がきっかけで始まった活動の経緯をお話した後、 ... » more
テーマ 生ごみリサイクル 学ぶ コミュニティ

みんなで学んでます 1/19(木)、大寒の候で寒い日が続きますが、風がない日は農作業してたら汗をかく暖かさです。 小さかったSくんも、農機具を使ってお手伝い出来るようになりました! Yちゃんの耕耘姿も板についてきました。みんな少しずつ成長しています ... » more
テーマ 生ごみリサイクル 学ぶ コミュニティ

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:2月12日(日)PM8:30〜10:00場所:Skype講座内容:インテグレーターになる[ 《無意識的躁病》 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

まずは第1回目〜自治体財政分析の勉強と実践を開始 2月2日、原田俊広市議、会津坂下町の横山智代町議、西会津町議選予定候補の小林雅博さんと共に、自治体財政分析の勉強を始めました。1月に原田市議と共に参加した、多摩住民自治研究所主催の講座がこの日の勉強会のきっかけです。テキストは、多摩自治 ... » more
テーマ 住民自治 財政分析 学ぶ

卒研できないー。…から気持ちを切り替え(早っ)「認定心理士は絶対にとる」を第一の目標に掲げ、「心理を卒業後は福祉に編入。そして卒研をやる。」を第二の目標にした。ところが、単位認定試験の後、 ... » more
テーマ 学ぶ

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:2月5日(日)PM8:30〜10:00場所:Skype講座内容:インテグレーターになるZA 《逆転移抵抗と解釈 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

コミュニティガーデンと子ども食堂の可能性について 12/11(日)午後、大学生の団体「C-Plant」のみなさんが、せせらぎ農園を見学。その後、浅川苑の福祉センターに場所を移してせせらぎ農園の活動をpptで紹介。コミュニティガーデンと子ども食堂の可能性について語り合いました。 若い方達 ... » more

来年度の6月に、卒業研究の申請をして再来年度は卒研に取り組む。が、既卒校の62単位が認定されて、卒業条件の124単位に達したときの目標になったんだけど、ネットを見ていて、びっくりな情報。『124単位を取得すると、 ... » more
テーマ 学ぶ

精神分析理論講座U巻‐下を開きます。日 時 : 2月2日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 初めて ... » more

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:1月22日(日)PM8:30〜9:30場所:Skype講座内容:インテグレーターになるY 《同態復讐法》 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:1月8日(日)PM8:30〜9:30場所:Skype講座内容:インテグレーターになるX《危険な逆転移》 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:12月25日(日)PM8:30〜9:30場所:Skype講座内容:インテグレーターになるX《危険な逆転移》 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

丹波:丹波の森大学第11回講座に出席しました 日曜日のデッキでの焼き肉の翌日は孫のためのクリスマスプレゼントに先月から作り始めたトナカイのロッキングチェアーの続の木工をしたあと、夕方に家に帰る妻を駅まで送り、今夜から独身生活です。6日(火)は丹波の森大学の講座に出席しました。( ... » more

前回のアップから一か月。旦那とは、世間話程度しか話をしていないし、『怒るだろうな?』という話題には触れていないので、平穏というより、色のない日常。で、放送大学。11月の終わりにも東京へ行き、心理学実験を受けて ... » more
テーマ 学ぶ

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:12月11日(日)PM8:30〜9:30場所:Skype講座内容:インテグレーターになるW 《逆転移》 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

「まち探検」 八小2年生来訪 10/27(木)、第八小学校2年生が「まち探検」学習で農園を訪れました。この日は私も畑担当者もガーデン担当者も生ごみ投入担当者も不在でしたので、いつも控えめなKさんが、生徒達のいろんな質問に対応してくださいました。これからもお願いしますね〜 ... » more

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:12月4日(日)PM8:30〜9:30場所:Skype講座内容:インテグレーターになるV 《陰性転移》 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

精神分析理論講座U巻‐下を開きます。日 時 : 12月1日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 初め ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

丹波の森大学の講座を受講しました 田舎の最終日の18日は丹波の森大学の第10回目の講座は丹波の森公苑であり出かけました。講座のテーマは新たな地域づくりの世界CSV、地域イノベーション起業増加町講師は富山大学地域連携推進機構教授/副機構長地域連携戦略室長金岡省 ... » more

夜明けはいつかやってくる。ROCKET
放送大学の面接授業は、受講しなければいけない授業のほかに、受講したい授業もたくさんあって、何をチョイスするか、本当に悩みます。しかも、県内での面接授業ばかりだと、心理学の知識を深めることが難しく、前学期からは、とうと ... » more
テーマ 学ぶ

精神分析理論講座U巻 下を開きます。日 時 : 11月17日(木)午後1:00〜2:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : 一受講につき一万円 初 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

意見交換会  学生団体「C-PLANT」 10/21(金)、落川四間堂にて、まちの生ごみ活かし隊の意見交換会(隔月開催)。議題は下記の内容でしたが、今回は学生団体「C-PLANT」メンバー3名が参加。コミュニティガーデンと子ども食堂のコラボについてのプレゼンテーションがあり、質疑応 ... » more

せせらぎ農園で”明星大学生のフィールド学習” 10/11(火)、明星大学生のフィールド学習。ちょうど農作業に人手が必要な時期だったので、とっても助かりました!この日は、生ごみ耕耘・生ごみ投入・稲刈り・種まき・イモ洗い水車の実演・火起こし・スープカレー作り等を手分けして行いました。最 ... » more
テーマ イベント 生ごみリサイクル 学ぶ

毎週日曜日の夜、スカイプで 『精神分析理論講座』 を開いています。<精神分析理論講座V>日時:11月13日(日)PM8:30〜9:30場所:Skype講座内容:インテグレーターになるT 《心得》心 ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

滋賀、唐崎セラピールームで 『 ラカン講座 』 を開きます。日 時 : 11月 9日(水)午前11:00〜12:30場 所 : ラカン精神科学研究所(滋賀県大津市JR湖西線「唐崎駅」下車徒歩5分)受講費用 : ... » more
テーマ 学ぶ 精神分析

 

最終更新日: 2017/03/24 04:58

「学ぶ」のブログ関連商品

» 「学ぶ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る