誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅立ち

旅立ち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅立ち」のブログを一覧表示!「旅立ち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅立ち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅立ち」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

カフェ・現代詩旅立ち
太陽は暗く瞳の中を通り過ぎ今は時におかされぼくは旅立つ飢えた夢を春の器にたたえて悲哀の衣を錆び付いた肉体にまといふたつにひとつの可能性を信じて草木もえる大地の心臓から希望という君を求めてぼくは旅立つ時には古代 ... » more
テーマ 旅立ち

}お久しぶりです。ほんとうに。パソコンを開けるのも2カ月ぶり,ブログのやりかた忘れてしまっているみたい(笑)8月は東京の娘の家に滞在するのが恒例のようになっていて、今年も8月の初めに東京に来ました。娘の家がお盆に主人 ... » more

コルシカに着きました。 寿司職人YOSHIKO。 今度の料理人は二人とも男でスペイン人。 まったく言葉がわからない。 まずはスペイン語の勉強。 「グラシアス」「コモンエスタ?」 与え ... » more
テーマ YOSHI 旅立ち コルシカ

どじょうの詩夏の気配
まだ梅雨明けするまでにはしばらくかかるだろう。だが今日は朝から気温が高く、昼頃には30℃を超え、蒸し暑くなってきた。もう夏といってもいいだろう。この暑さの中で庭の小さな生命がたくさん躍動している。今年初めてギントカゲが姿を見せた。毎年相変わ ... » more
テーマ 動揺 旅立ち

「ありがとう」ぱんだ、、、出発します♪ 住み慣れた、この町を離れることとなって20回以上の送別会。。。23回??も〜〜分からない??(笑)高校のメンバーは私の連絡が遅れたため「もう日にちがないけん今年。。里帰りした時に、盛大にす ... » more

とうとう。。。「緊急発表!」 勤めていた会社が、不景気の影響で閉鎖になりと、言っても、借金もなく無事閉鎖出来たそうですが。。。そう言う意味でもいいタイミングで、私にも旅立ちの日が、やって来ました ... » more

なっチャンStyleFriends
Friends あっという間に5月も今日で終わり。新居に住みはじめて半年が経ちました。たった半年ですが、たくさんの友達が遊びに来てくれて、たくさんの思い出が出来ました。私たちが小千谷を離れる事が決まってから、家族ぐるみで仲良くしてくれた友達 ... » more

タイに来ま専科 ツバメの旅立ちか?
ツバメの旅立ちか? 先週までツバメが私のいるタイ地方で飛び回っていました。その前までは子育てだったのかツバメの飛んでいる姿が大変に少なかったのですが先週後半には燕の飛ぶ姿が大変に多く驚いた次第です。たぶん子育て中のツバメが巣だったのだと思い ... » more

古稀を過ぎてからの毎日孫が旅立ち
孫が旅立ち 孫が旅立った。卒業したときにも感動を覚えたが、今日はまた特別な感慨が湧く。彼女の意志で、母親の後を継ぐために、京都への修行の道を選んだ。近頃では、大学にいくのが当たり前のこと。十二分に進学できるであろうが、親も一口には賛成しなか ... » more
テーマ 京都 旅立ち

終始 笑顔 (^◇^) 甥っ子を見送りにセントレアへ行って来ました。本人はちょっと旅行に出掛けるかのようにウキウキでした。「・・・豚の鼻は絶対食えんって鼻毛も生えとるだよ」って甥っ子。「毛抜きで抜きながら食うンじゃねーの?抜 ... » more

新年度スタート!手作り お守り? 今日から新年度ですね。去年の今日は我が家の上の息子が入社式でした。ポーンといきなり社会人になれるのか・・・そんなことを思ったりしてましたねただただ心配で「今まではお金を払って授業 ... » more

今朝、就職した長男が独り立ちして行った兵庫県の一部上場企業に就職出来た自慢の息子である社会人として、これから色々な試練があるだろうが、無理せ ... » more
テーマ 生活 旅立ち

道草*寄り道*散歩道飼い猫の旅立ち
雨から雪に変わった昨日3月10日の昼過ぎ、メタボ系イケメンの愛猫ジェリーがひっそりと天国に旅立ってしまった。二階の誰もいない部屋で、段ボールに入って、目を開けたまま舌をちょっと出して動かない。さわるとまだ暖かい。来月で15歳になるは ... » more

さとこさんの日常旅立ち・・・
父ちゃんは今日から新しい職場でお仕事です。昨日、駅まで見送りに行きました。本当は私の車で送るはずでしたのに・・・{%車webry%}さとこさんの『雪女』大事な日に、雪が降るなんて・・・{%泣くwebr ... » more

GO! GO! CD 旅立ちの日に・・・
旅立ちのシーズン。今日、心に残ったこの曲。「燃えドラ」はもう少し置いといて、しばらく「通勤カラオケ」でマスターを目指す事にしよう。 (^^;)。旅立ちの日に… 川嶋あい 歌詞情報 - goo 音楽気のおけない仲間、住 ... » more
テーマ ドラファンクラブ 旅立ち チケット  コメント(2)

旅立ちの海岸 海砂の上の貝殻砂浜にみつけた貝殻は、波にもまれて丸くて欠け、まるで耐え忍んだ人みたいな存在感がある。果てしなく広がる太平洋を前に、波の打ち寄せと引きを眺める。まるで最近の世相をみるようであり、めまいがして自分 ... » more
テーマ 詩吟 旅立ち 貝殻

SSランチ早期退職
早期退職 大宅に続いて井口も早期退職しました。今日で4日目特に何もする事無くまずは離職票が届くの待ってハローワークにでも行ってみよう。そうだ、退職を記念して、退職の挨拶、大勢の方々から頂いた激励の言葉をBlogに載せました。残念ながら口頭で頂いた ... » more

ss-lunch早期退職
早期退職 大宅に続いて井口も早期退職しました。今日で4日目特に何もする事無くまずは離職票が届くの待ってハローワークにでも行ってみよう。そうだ、退職を記念して、退職の挨拶、大勢の方々から頂いた激励の言葉をBlogに載せました。残念ながら口頭で頂いた ... » more
テーマ 退職 旅立ち 定年

次女の小学校最後の音楽発表会でした。朝から今日も寒かったですね〜。でもkasumiと母が出かける9時過ぎには日も昇って、お天気が良かったせいか少し暖かくなってきました。小学校への道を歩きながら、延べ11年お世話になった小 ... » more
テーマ 旅立ち あたしの気持ち ひとりごと

りょうたろSongs旅立ち前夜
この曲は僕がかつて茨城から広島に丁稚奉公(古ぅ〜)に行く間際にその当時大好きだった彼女に向けて作った歌です。自分のオリジナルの中でも一番長い曲なので最後まで聴いてくれた方には感謝感激です!!では途中まででもあくびをしなが ... » more

YOSHI コルシカ 旅立ち     2008年09月15日03:55 さて、今私はパリ行きの船の中にいる。昨日最後の夜、弟フレッドにウィンクと一緒にもらった「コルシカ最高級のワイン」のおかげで、クラクラした二日酔いの頭を押さえながら。この3ヶ月一日に約250個の寿司を握り、45本弱 ... » more
テーマ YOSHI 旅立ち コルシカ

もうあとほんの数時間だけここにいさせて。この、温かい夢の中に。君に逢えるのはこの場所だけだから・・・。夜明けの光が生まれるまで、もうあとほんの数時間。ここで、君と孤独な鼓動、重ね合わせたいよ。 ... » more

季節通信卒業式
卒業式 3月25日は国立大学の卒業式がありました。たまたま山形の写真教室で蔵王に行っていましたら、いつもお世話になっているペンションスイスのお嬢さんが明日卒業式だと聞いて、写真を撮りに出かけました。この日は朝から晴天に恵まれ、暖 ... » more
テーマ 卒業式 旅立ち

誠心館 美国塾卒業
本日、私が関わっております部活の最終公演が終了しました。部員は実質的に本日が「卒業」という事になります。3年間は本当にあっというまでした。1年生だった子供達が3年生になり、本日、最後に改めて御礼を言われた時は、嬉しくもあ ... » more
テーマ 卒業 旅立ち

羅針盤出船(でふね)
出船(でふね) 春は別れの季節です。と同時に新しい場所へと向かうスタートの時でもあります。今年もこの桟橋からたくさんの若者や新しい土地に赴任される人たちが旅立っていきます。島ではこのように島を離れていく時を「出船(でふね)」と呼びます。 ... » more
テーマ 旅立ち  コメント(6)

自由を抱いた雲よ。空いっぱいに広がる自由の象徴よ。旅の道連れにどうか私を選んでください。私を優しくその胸の中に抱いてせめてこの旅の間だけ好きなだけの自由と好きなだけのぬくもりでこの私を包み込んでくださ ... » more

眠っていた心がようやく目覚め始めた。モノクロームの世界に無数の色が混ざり始めた。枕に付いた雫の跡できのうも泣いてしまったことに気付いた。だけど、今日の私は手をいっぱいに伸ばして朝陽をつかもうと ... » more

涙で綴ったエピローグ、時を越えて優しさに変わった。新しい冒険に踏み出した自分の足跡、確認する。ちょっとたよりなげ。だけど、しっかり大地、踏みしめているね。これが現実。今が青春・・・。冬だからっ ... » more

君に小さな詩をもらった。短くてさりげないメッセージ。なのに、心の中に深く、深く、刻まれて、小さな光になって心の隅々まで照らしてくれた。君に小さな詩をもらった。遠い街から光の矢のように飛んできた温かいメッセ ... » more

今もこの胸にいる旅人よ。君はちゃんと前へ進めていますか。しっかり大地を踏みしめていますか。私には愛する君の歩く音が聞こえないよ。あの別れた時の切ない瞳が今もまだ心の泉に影を落としているから。私もまだちゃんと前 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:58

「旅立ち」のブログ関連商品

» 「旅立ち」のブログレビュー をもっと探す

「旅立ち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る