誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレビドラマ

テレビドラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: テレビドラマ TVドラマ テレビ・ドラマ ドラマ TVドラマ
子テーマ: 映画・ドラマ 国内ドラマ ネットドラマ 新ドラマ 海外ドラマ 大河ドラマ 人間ドラマ
テーマ「テレビドラマ」のブログを一覧表示!「テレビドラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレビドラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレビドラマ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

BLOG OF JUNICHI映画 バンディッツ
映画 バンディッツ 録画して鑑賞ブルースウィルス主演まあまあ楽しめたオレゴンの刑務所に服役中のジョー・ブレークは、そこで自分とはまるで性格の違う男テリーー・コリンズに興味を持つ。行動派のジョーに対してちょっと考え込み過ぎる傾 ... » more
テーマ 映画・ドラマ

「被告人」視聴率20%を突破…。 チソン主演のドラマ『被告人』(SBS)が初めて視聴率20%を突破し、月火ドラマのうち1位の座を守った。13日に放送された『被告人』の全国視聴率は20.9%(14日、ニールセン・コリア調べ、以下同じ)を記録し、自己最高視聴率を更新 ... » more
テーマ 韓国ドラマ

 映画に感謝を捧ぐ! 「コロンブス 永遠の海」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回はマノエル・ド・オリヴェイラ監督の「コロンブス永遠の海」に感謝を捧げようと思います。コロンブス 永遠の海 [DVD]ポニーキャニオン 2017-01-06 Amazonアソシ ... » more
テーマ 映画 ドラマ

Vの炎(ブイのほのお)は、1995年(平成7年)10月9日〜11月2日にフジテレビ系で放送されたテレビドラマ。全25回。V6がメンバー全員で初主演した作品である。1996年のバレーボールアトランタオリンピック世界最終予選のP ... » more

そういえば、ちょっと前の投稿で、『いい匂い』のする『美味しい』レビュー・・・と書いたのを忘れていました^_^;何で忘れてしまったかというと・・・映画『沈黙〜サイレンス〜』を観たから・・・『いい匂い』や『美味しい』なんて言葉が ... » more

☆☆☆(6点/10点満点中)2015年グアテマラ=フランス合作映画監督ハイロ・ブスタマンテネタバレありベルリン映画祭銀熊賞受賞作そうであるが、それ以上に珍しいグアテマラ映画ということに観る価値がある。現在。マヤ人の小 ... » more

今日の朝ドラ、名場面・・・老年にさしかかった「忠」さんが、初恋の相手「きよ」」に想いを伝える場面。「きよ」が「忠」さんの話を聞きながら、気持ちを表す(伝える)場面。中年(老年)の恋心をこれほど見事に表現したシーンは初 ... » more
テーマ ドラマ

It's my Soul? タイトルなし ?
i ... » more
テーマ 韓国ドラマ

漫画家の谷口ジローさん死去 毎週土曜日は、親のところにいって、食事と買い物につきあっているが、先週は土曜日に仕事をしたので、日曜日に親のところにいってきた。金曜日に東京でも雪がふり、土曜日は西日本を中心に大寒波と言われた中で、関西出張して、それでも、関西は雪がなか ... » more

孤独のグルメ おもちゃに興奮してます少しまたたびの香りがするおもちゃなので興奮度が違います最近のはまり物は「孤独のグルメ」「孤独のグルメSeason5」Blu-ray BOX [ 松重豊 ]楽天ブックス 松重 ... » more

明日からいよいよBSフジで話題作「六龍が飛ぶ」放送開始ですよ〜!! 「六龍が飛ぶ」BSフジ2/14(火)から放送開始(月)〜(木) 14:59〜16:00(全65話・二カ国語放送/字幕あり)原作は50話 朝鮮王朝建国のために立ち上がった6人の英雄の物語!朝鮮王 ... » more
テーマ 六龍が飛ぶ 韓国ドラマ テレビドラマ

岩通信宗教と芸能活動
創価学会では芸能活動をしている同志がたくさんいる。名前をあげていけばきりがないのでそれはしないが、出家という考え方はない。あくまでも現実の社会の中で国民の一人として生きながら仕事として芸能活動をしている。誰もが平等で ... » more
テーマ テレビドラマ

岩通信あんどーなつ
僕がまだテレビドラマを見ていたころ、月曜の八時枠でTBS系のドラマ「あんどーなつ」を覚えている。貫地谷しほりさんが主演したドラマであり、和菓子職人の物語であった。僕はこのドラマの粋なところが好きで、毎週楽しみにしていた。 ... » more
テーマ 恭子さん、ゴー! テレビドラマ

真田のよもやま話出家って・・
何だかディスられている感じがいたします。出家。昨日の大河ドラマの直虎にしても、出家することをずいぶんマイナスイメージで、我慢しているとか埋もれたままとか随分な言われようでございました。まあ次郎法師については出家の動機からして「逃げ」だっ ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ

朝ドラに登場する母親たちの魅力・・・「べっぴん」さん。特に難しい年頃である高校3年の息子たちに関わる母親たちが素晴らしいと思う。龍一の母(良子)を演ずる「百田」さんと、健太郎の母(キミエ)を演ずる「土村」さん、回を重ねる ... » more
テーマ ドラマ

亀之丞は元服井伊肥後守直親と名を改めたそしておとわを妻にしたいと考えたが今川に服従している井伊家としてはかつて父の罪により連座で罪状のあった直親の帰参と家督相続とおとわを出家させる事で井伊家の所領安堵という約束を ... » more
テーマ イラスト おんな城主直虎 ドラマ  コメント(1) トラックバック(1)

これは2月13日分の記事として掲載しておきます。井伊谷に帰還した亀之丞は、元服して直親と名を改めます。直親は次郎法師(直虎)を還俗させ、自分の妻に迎えたいと考えますが、小野政次(鶴丸)は、今川に直親の帰還を認めてもらうことが先決だ、と主張し ... » more
テーマ 大河ドラマ

亀之丞が帰ってきましたが・・・。月日がたち、それぞれの立場が変わっています。オープニングテーマも徐々に聞きなれてきました。亀之丞が元服。直親と名を改めました。その祝いの席で次郎の還俗について触れる直親。ま ... » more

アイスホッケー女子ピョンちゃん五輪出場決定・・・ってのはまた別の機会に。閑話休題。明るい笑顔の似合う好青年となって帰って来た亀之丞様、次郎法師を還俗させて俺の嫁にする宣言!いやあ、戦国時代にてあれば、ただ好きだ好きだではなく、家のためにそれ ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ  コメント(2) トラックバック(9)

イドンウク、ファンミのチケットは完売に…。 俳優イ・ドンウクが韓国国内で行うファンミーティング「4 My Dear」のチケットが発売され、直ちに全席完売したことが分かった。 10日午後8時にチケットサイト「インターパーク」を通じて販売されたイ・ドンウクのファンミーティング ... » more

おんな城主 直虎 第6回「初恋の別れ道」 大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。BSにて鑑賞。第六回「初恋の別れ道」あらすじ・・・・・・・井伊谷への帰還を果たした亀之丞は、元服して井伊直親(三浦春馬)と名を改める。直親は次郎法師(柴咲コウ)を ... » more

 乱世を生きた女性像・『おんな城主 直虎』第6話 見どころ 鴨ばあちゃんです。今日、午後8時からはNHK総合で『おんな城主 直虎』第6話が放送されるね。今回の大河ドラマは、2017年大河ドラマ(第56作目)は、弱肉強食の戦国乱世に、『真っすぐな虎』という勇ましい名で家督を継い ... » more
テーマ テレビドラマ

ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』の感想(第5話) 第5話不倫!? 家庭崩壊の危機に顔面蒼白のヒーロー脚本:福田雄一演出:福田雄一2017年2月11日放送※サブタイトルは読売新聞のラテ欄より-原作にあたると思われるエピソード-おそらくは「中 ... » more
テーマ 藤子不二雄 福田雄一監督 ドラマ

今回は小ネタから始まりましたねスカイダイバーを助けて助けられたダイバーはパラシュート開かなかったのに着地してることにびっくりスーパーマンにでもなったのかとちょっと飛んでみたりして(笑)実際そんなことあった ... » more

『沈黙 サイレンス』:なにもしないからこそ、神なのかもしれない @ロードショウ・シネコン 御大マーティン・スコセッシ監督の新作『沈黙サイレンス』、ロードショウで鑑賞しました。原作は遠藤周作で、1971年に篠田正浩が監督した作品もあるが、どちらも未読・未見。スコセッシ監督がキリスト教に真正面から取り組むのは、1988年 ... » more

「鬼」見始めました。ただ今3話。 韓国で大ヒットした「鬼」を見始めました。ただいま、3話のはじめ。高麗時代の将軍やったコンユが、「鬼」となり何百年も生き続けています。胸にささった刀を抜けるのは鬼の花嫁と呼ばれるひとのみ。それがキムゴウンやと。どういうわけか、 ... » more

BLOG OF JUNICHI映画 REDリターンズ
映画 REDリターンズ 録画して鑑賞まあまあでした恋人サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と一緒に生活し、諜報活動から縁遠い毎日を過ごしていた元CIAのフランク(ブルース・ウィリス)。しかし、かつての仲間マーヴィン(ジョン・マル ... » more
テーマ 映画・ドラマ

NHK総合 土曜時代劇・忠臣蔵の恋 第18話『本当の悲願は!明かされる女の姿』 鴨ばあちゃんです。NHK総合で放送される土曜時代劇は、 浪士と将軍に愛され歴史に名を残した側室を描く新しい忠臣蔵・・・⇒忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣諸田玲子さんの時代小説『忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣』を連続ドラマ化( ... » more
テーマ テレビドラマ

TVSP『銭形警部(実写版)』の(ちょっとだけ)感想 原作が漫画やアニメなので、あまりリアリティを追及する話ではないんでしょうけど気になるところがいくつか…。・銭形は昭和一桁生まれなのでは?・悪玉は何の為に杖を持ってた?・謎解きは部下が居なければ解け ... » more

It's my Soulステキなカップル
ステキなカップル 容姿も経歴も完璧で人に拒否された事が無いパーフェクト男子がナチュラル娘に振り回されるのがチョン・イル主演のステキな片想いであるGチョイエンターテイメントの代表チェ・セフンは業界でも有名なワン ... » more
テーマ 韓国ドラマ

 

最終更新日: 2017/02/24 11:12

「テレビドラマ」のブログ関連商品

» 「テレビドラマ」のブログレビュー をもっと探す

「テレビドラマ」ブログのユーザランキング

岩通信 5 位.
岩通信
言葉の泉 9 位.
言葉の泉
It's my Soul 10 位.
It's my Soul
雑記帳 19 位.
雑記帳
換水録 23 位.
換水録
Cantabile 27 位.
Cantabile
Elinor's Forest 36 位.
Elinor's Forest

テーマのトップに戻る