誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレビドラマ

テレビドラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: テレビドラマ TVドラマ テレビ・ドラマ ドラマ TVドラマ
子テーマ: 映画・ドラマ 国内ドラマ ネットドラマ 新ドラマ 海外ドラマ 大河ドラマ 人間ドラマ
テーマ「テレビドラマ」のブログを一覧表示!「テレビドラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレビドラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレビドラマ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

乱世を生きた女性像・『おんな城主 直虎』第8話 見どころ 鴨ばあちゃんです。今日、午後8時からはNHK総合で『おんな城主 直虎』第8話が放送されるね。今回の大河ドラマは、2017年大河ドラマ(第56作目)は、弱肉強食の戦国乱世に、『真っすぐな虎』という勇ましい名で家督 ... » more
テーマ テレビドラマ

☆☆☆☆(8点/10点満点中)2015年アイルランド=イギリス=カナダ=アメリカ合作映画監督レニー・エイブラハムスンネタバレあり欧米で誘拐・拉致映画が氾濫しているが、これはその中でも異色のアングルから捉えた作品である。 ... » more
テーマ 映画 や・ら・わ行 映画 ドラマ  トラックバック(4)

 映画に感謝を捧ぐ! 「サンジュウマイル」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回はライアン・ハーパー監督の「サンジュウマイル」に感謝を捧げようと思います。サンジュウ マイル [DVD]ラインコミュニケーションズ 2010-10-20 Amazonアソシエ ... » more
テーマ 映画 ドラマ

パク・ヘジン&ソ・ガンジュン共演「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」視聴終了!! 恋はチーズインザトラップちょうど1年前に韓国で放送されてたドラマです。直訳したら“チーズのように甘い罠”かな?イケメン・頭脳明晰・財閥御曹司、誰もがうらやむ完璧男子ユ・ジョン(パク・ヘジン)。でも、本 ... » more
テーマ 韓国ドラマ テレビドラマ 恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』の感想(第7話) 第7話ヒーローが銀行強盗に!?悪用されたスーパースーツ脚本:福田雄一演出:福田雄一2017年2月25日放送※サブタイトルは読売新聞のラテ欄より-原作にあたると思われるエピソード-おそらくは、「 ... » more
テーマ 藤子不二雄 福田雄一監督 ドラマ

『たかが世界の終わり』:戯曲の映画化なんだが・・・ @ロードショウ・シネコン グザヴィエ・ドラン監督・脚本の最新作『たかが世界の終わり』、ロードショウで鑑賞しました。ドランの監督作品はデビュー作『マイ・マザー』から前作の『Mommy/マミー』まで全作観ています。なかでも秀逸なのは『わたしはロランス』なので ... » more

史実と照らし合わせると、時空の捻じれがある、というのが前回でしたが、今回は、小野ぼっち問題について。ガイドブック「NHK大河ドラマ・ストーリー」でも、小野は井伊家中唯一の今川派で孤立しているというような事になっている。これが変。 ... » more
テーマ ドラマ

ずっと見ていましたが、作りすぎた設定、あまりに理屈っぽい二人、でもその不器用さが共感できるという。ラストはやはりハッピーエンドということで、すっきり感はあるものの(でも微妙さは残るが・・こういう感じでやっていけるのか)少し説明不足という ... » more

ソ・イングクくんも、遂に来月入隊確定!! 今日のKstyleより転載ソ・イングク、入隊日が確定…3月28日MYDAILY |2017年02月24日16時14分歌手兼俳優ソ・イングクの入隊日が確定した。来る3月28日である。24日午後、ソ・イングク ... » more

BLOG OF JUNICHIパーティクル・フィーバー
パーティクル・フィーバー ドキュメンタリー映画録画して鑑賞ヒッグス粒子を見つけるまでの記録物理マニア必見科学史上の金字塔といわれる「ヒッグス粒子」の発見までの舞台裏を追ったドキュメンタリー映画。物理学者の日常と素顔の貴重な記録 ... » more
テーマ 映画・ドラマ

これまでの回で一番緊張感があって面白かったような気がします。閉じ込められた空間と限られた時間の中で、同僚や仲間たちのために奔走する蘭子(香里奈)。いつもはぶっきらぼうな蘭子ですが、犯人の指し示す場所から場所へ走り続け、問題を解くために知 ... » more
テーマ ドラマ

前々回で香と小雪は先の無い恋愛にピリオドを打ったと思ってたのに、前以上に相手にのめり込んでいてちょっとガックリです。心が病んでますよ。女の友情は健全な心に導けないのか!?倫子(吉高由里子)の恋は「この人を好きになる。」と理屈から入っ ... » more
テーマ ドラマ

岩通信華と波瑠
ウラさん、こんにちは。こんにちは。黒木華さん。華は「はる」って読むんですね。間違われませんか。間違われます(笑)でも花と春と考えれば素敵な名前ですね。ありがとうございます。今度は時代劇の主人公を演じら ... » more
テーマ 黒木華さんへ テレビドラマ 波瑠さんへ

今日は、後半からみました。爆弾魔??のお話でしたね。オチは、そんなものかと思ってしまう内容でしたが。このドラマ、何が面白いかって言うと、フジテレビさんと岸見一郎さん(蘭子さんの台詞チェック担当)の迷走振 ... » more

「キム課長」高視聴率で独走…。 俳優ナムグン・ミン主演ドラマ『キム課長』がまた自己最高視聴率を更新した。23日、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、前日放送されたKBS第2の水木ドラマ『キム課長』は17.8%の全国視聴率をマークした。これは最高視聴率を記録 ... » more
テーマ 韓国ドラマ

昨夜遅くから、昼過ぎまで、雨。朝の内は、大雨と言ってもいいような降り方を見せました。ただ、風はそれほどでもなく、嵐という趣きではなかったです。雨戸を立て、本を読んだり、ドラマの録画を見たりして、過ごしました。午後3時前に目覚 ... » more
テーマ 日記 ドラマ

映画 ダイ・ハード ラストデイ 録画して鑑賞ダイ・ハードシリーズは思い出深い映画今までとちょっと趣は違うがまあまあ楽しめた久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こした上に、ある裁判の証人となったと ... » more
テーマ 映画・ドラマ

岩通信ウラとマイ♪いろいろ
ウラさん、来春の朝ドラは有村架純さん主演の「ひよっこ」だそうですよ。マイちゃん、そうなんだ。岡田恵和さんが脚本を書かれるそうだね。今、一生懸命撮影されているようです。一生懸命といえば2018年春の朝ドラの脚本を書く北 ... » more
テーマ 音楽 有村架純さんへ テレビドラマ

『素晴らしきかな、人生』:クリスマスに訪れる奇跡の物語 @試写会 ウィル・スミス主演の『素晴らしきかな、人生』、ひと足早く試写会で鑑賞しました。奇しくも、先に観た『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』と同じく、愛するひとを喪った男の再生の物語。あちらがヨーロッパ的映画だとすると、こちらはハリ ... » more

☆☆☆☆★(9点/10点満点中)1992年アメリカ映画監督クエンティン・タランティーノネタバレありロバート・レッドフォード監督第3作。最近は何を発表しても【キネマ旬報】の上位を占めてしまうクリント・イーストウッドに比べると実 ... » more
テーマ 映画 や・ら・わ行 映画 ドラマ

It's my Soul? タイトルなし ?
o ... » more
テーマ 韓国ドラマ

真田のよもやま話三河のぼんやり
良かった!って、あのほら、大河ドラマの今年の直虎様のぼんやり様!つまり竹千代様の松平元信様!三河のぼんやり!ボンクラでもなくボケナスでもなく、ぼんやりと表現されたところに、瀬名姫様のそこはかとない愛着と愛情が感じられてほのぼの〜。 ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ

八代銀四郎をめぐる想い 2月3日の記事の最後に「玉木宏に似てる人なんてこの世にいないよねー」っていう内容の記事を書こうと思ってた、と書きましたが、今日はちょっとその辺のことについて書いてみようかなと。いないんですよ。よくツイッターとか見てるとね、「○○ ... » more
テーマ 女の勲章 玉木宏 ドラマ

岩通信黒薔薇
貫地谷しほりさんが主演する刑事ドラマ「黒薔薇」がテレビ朝日系でドラマとして放送されるそうだ。僕は観れないのだけれど、すごく面白そうなので観ることの出来る人は是非観ましょう。本格的サスペンスが展開されているようです。 ... » more
テーマ 貫地谷しほりさんへ テレビドラマ

鴨ばあちゃんです。窓際の二人がまた勝手に動き出す・・・。警視庁特命係りの杉下右京が警視庁所属となった元法務省の官僚・冠城亘と共に事件を解決するシリーズの第15弾の始まりなのだ・・・。さて、いよいよ2クール目に入りまし ... » more
テーマ テレビドラマ

ファスビンダー監督『ベルリン・アレクザンダープラッツ』(1980) 著名な映画監督が手がけた評価の非常に高い作品をけなすのは、気がひけるし勇気もいる。だがやはり批判的な評価をしておこうと思う。原作はアルフレート・デーブリンがワイマール時代のベルリンを描いた小説、『ベルリン・アレクサンダー広場』で2回映画化さ ... » more
テーマ ドイツ 歴史 映画

markun おさぼり日記風のガーデン
12月からBS日本映画専門チャンネルで再放送されていた中井貴一主演のドラマ「風のガーデン」が2/17に最終回を迎えました。2008年に放送されていた同番組は当時も観ていました。子供(黒木メイサ/神木隆之介)を北海道の父(緒形 ... » more
テーマ ドラマ

「青い海の伝説」見始めました。 この冬に高視聴率を取ったドラマ、「青い海の伝説」を見始めました。イミンホとチョンジヒョンです。チョンジヒョンが人魚なんですね。陸に上がると足が付きます。不思議です。しかもすごい力です。人間のようで人間でないのです。いわば超人 ... » more

岩通信月9
月9の視聴率が低迷しているそうだ。主演の西内まりやさんは留学を先延ばしにしてこのドラマに望んだそうだが、月9史上最低の視聴率を記録し、苦闘している。以前の月9は木村拓哉さんを始めとしてそうそうたる顔ぶれで常に高視聴率をキープ ... » more
テーマ テレビドラマ

☆☆★(5点/10点満点中)2015年アメリカ映画監督バリー・レヴィンスンネタバレあり主人公ビル・マーレイは落ち目のマネージャーという設定だが、本作のメガフォンを取ったバリー・レヴィンスンも落ち目で、色々作らせて貰ってはいる ... » more
テーマ 映画 や・ら・わ行 映画 ドラマ

 

最終更新日: 2017/02/26 13:09

「テレビドラマ」のブログ関連商品

» 「テレビドラマ」のブログレビュー をもっと探す

「テレビドラマ」ブログのユーザランキング

言葉の泉 8 位.
言葉の泉
It's my Soul 10 位.
It's my Soul
岩通信 13 位.
岩通信
Cantabile 15 位.
Cantabile
雑記帳 19 位.
雑記帳
換水録 21 位.
換水録
sayuriの予想 39 位.
sayuriの予想
英国日記 42 位.
英国日記

テーマのトップに戻る