誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雛祭り

雛祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: イベント
類似テーマ: 雛祭り ひな祭り ひなまつり
テーマ「雛祭り」のブログを一覧表示!「雛祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雛祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雛祭り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

プリティ長嶋のブログ長嶋茂雄氏の日
長嶋茂雄氏の日 3月3日はひな祭り? 私的にはミスターの日でしょうか? 目の前を走る車にミスターが乗っていました。 去年の千葉県民栄誉賞より ... » more
テーマ 長嶋茂雄 ひな祭り 女の節句

こんにちは羽鳥です今日はひな祭りひな祭りは平安時代に古代中国から伝わってきました。古代中国では、3月3日に手で手足を洗って身を清めることで災いから逃れよ ... » more

青春爺の『おもい』 追憶A 雛まつり
追憶A 雛まつり 今日は「ひな祭り」3月3日であるかつて名古屋の某M百貨店に勤務していた頃の話である。当百貨店には30年間勤務した。最初は玩具売場配属で1年半いました。当時人気の商品をフロア中央にあるエスカレーターの前で、毎日大声張り上げ売っ ... » more
テーマ ひなまつり 追憶A

3月3日はひな祭り 3月3日はひな祭り我が家では私が生まれる前から下の画像の掛け軸がありまして、2月過ぎるとこれを飾ります。一体何時の時代のだ?と言うくらい古くなっています。おそらく大正よりは前のものじゃないかと。なぜならば、お雛様の飾り方が「右にお内 ... » more
テーマ ひな祭り

女性必見!! こんにちヮホテルサイプレス軽井沢です本日は、この時期おすすめのプランをご紹介します♪ひな祭りのプランですが、大変好評の為、延長しました!!上巳の節句だから…大人の女性とお嬢さんに幸あれ! >◆「現淑女」 ... » more
テーマ ひな祭り

ワンコのサーチャンのブログ雛祭り
雛祭り 今日は、3月3日雛祭り★今年はお雛様を出さないつもりでいたので、何もしないでいたが今朝テレビで雛祭りの話題を見て、やっぱり出さないとかわいそうだと思って、急遽出して飾りました。毎年飾ったので今年も出さないと気が済まないのですね… ... » more
テーマ 雛祭り

楽しく煎茶今日は楽しい雛祭り〜♪
今日は楽しい雛祭り〜♪ 三月になりましたねぇ。 今日はひな祭りですね。 うちの近くのスーパーではこの一か月間、今日は楽しい雛 祭り〜の歌が絶えず流れています。 その中の一節「お嫁にいらした姉さまに〜よく似た官女の 白い顔〜〜」。 何回も聞きながら、子供の頃から色黒 ... » more

賑やかなこんな雛まつり 子供たちが独立したので久しくお二人だけの登場です。七段あるのに最上段のお内裏様・お雛様だけではさびしいので、今年は張り切ってくまもん、シーサーなどまで登場です。南阿蘇村宝来々々(ほぎほぎ)神社の猫沖縄のシーサー ... » more

身近な写真やっと晴れた
やっと晴れた 平成26年3月3日。6時半に起きだした。晴れである!久しぶりに晴れた朝になった。空気は冷たいが寒いと言うほどでもない。もう春なのだ。これから三寒四温が続くので油断してると風邪をひいてしまう。朝刊トップは昨日と同様ロシアのクリ ... » more
テーマ 旧岡田家住宅 デジカメ 雛祭り

突然ですが、色々書こうとしたら、ログインIDやパスワードがいつも自動的にログインできるようにしているのに、 設定がもとに戻ったらしく、1から入力する必要があり、パスワードなどが分からなくなって、相当シックハックしてしまいました><> ... » more

町屋で愛でる、雛人形 3月2日、昨日から行われている西陣・美の辻2014へ行ってきました。写真家、水野克比古先生、秀比古先生の「町屋写真館」ではたくさんの雛人形が飾られてます。奥行のある町屋にも係わらず、所狭しとたくさんの雛人形たちが並んでます。 ... » more
テーマ 雛祭り 京都を切り取る

田口家ひな祭りに二胡奏者の芳晴さん 厚木市上荻野の田口家でひな祭りとチャリティコンサートが開かれました。二胡奏者の芳晴さんが独特の二胡の響きに優しく・癒しの歌声がひな飾りの中に心を楽しませてくれました。芳晴さんのことを今まで知りませんでしたが家に帰ってインター ... » more

フラワーウォッチングと公民館まつり 運動不足解消のため、雨が降りそうでしたが、フラワーウォッチングに出かけました。(折りたたみ傘を持って)家を出てすぐに、寒咲菖蒲(かんざきあやめ)とオウバイ(黄梅)を発見。オウバイは、迎春花とも言われるそうです。モクセイ科 ... » more
テーマ 公民館まつり ひなまつり フラワーウォッチング  コメント(8)

大変好評につき・・・ こんばんヮホテルサイプレス軽井沢です昨日からひな祭りイベントでウェルカムドリンクが甘酒です明日の10:00からはラウンジで桜餅のお振る舞いもありますひな祭り限定プランの上巳の節句だか ... » more
テーマ ひな祭り

(追記あり)図書室☆2014年お雛飾り&六年生に贈る羽ばたけ〜の鳥さん&雪の日の窓飾り☆ 今日って、もう三月なんですよね〜(@_@;)先日、全校生徒の六年生に感謝の気持ちを伝える会があって、ああ、もうすぐ、今年も卒業式なんだーーーーと実感。別れと出会いの季節がやってきたんだなぁと、しみじみです〜。六年生が図書室に来れるのも、あと ... » more

職人さん我が家のひな祭り!
我が家のひな祭り! お祝いバージョン!大きく広げ過ぎ?家族揃っての記念撮影!全員集合とはいかないけれど、主役を囲んでのひと時。ささやかでも、祝う事の出来る今。守っていきたい・・・・。 ... » more
テーマ ひな祭り

ウェルカムドリンク♪〜ひな祭り編〜 こんばんは♪ホテルサイプレス軽井沢(@^^)/~~~今日から3月ですね♪3月最初のイベントと言えば、ひな祭り(@^^)/~~~ということで、本日より3日間、ウェルカムドリンクとして甘酒をご提供させて頂いており ... » more
テーマ ひな祭り 季節

佐賀城下ひなまつり 鍋島家伝来の古色ゆかしく格調高い大名雛は、徴古館に飾ってあります。歴史民俗館エリアを散策すると鍋島小紋や佐賀錦、鍋島緞通、お菓子、花、和紙のお雛様に出会えます。(写真一枚目は拡大可)ほのぼの人形、ちりめん人形あり、商 ... » more

りりいおこしもん  (おこしもの)
おこしもん  (おこしもの) 愛知県では、ひな祭りが近づくと、昔は、「おこしもん」を各家庭で作りました。正しくは、「おこしもの」というようですが、普通に、少しなまって「おこしもん」と呼びます。今では、あまり作らなくなって、スーパーへ行くと真空パックで ... » more
テーマ ひなまつり おこしもの 沈丁花  コメント(14)

柳川ひな祭り さげもんめぐり さげもんは古着の端切れ古布で小物を作って、桃の節句を祝ってきたものです。(一枚目は拡大可)7本に7個づつ布細工ぶらさげて49個、真ん中に2個の柳川まりで計51個は、人生50年の時代に女の子の ... » more

K’sブログお雛さま
お雛さま <2月23日>今日は富士山(223)の日。富士山トレイン371を捕捉すれば御の字だったが、結局寒くて一度も出撃せずに終わる。今朝も早いうちから雲が拡がっていたから、富士山ビューも怪しかっただろう。桃の節句が近づいてき ... » more
テーマ 雛人形 ひな祭り 床の間

3月になり、梅の花も満開になり、宮崎の定例会の公園の桜の木にはたくさんのつぼみが膨らんできていますが、まだ寒い日が続いたり雨が多くなるなど春までにはもうしばらく我慢が必要のようです。加えて花粉が舞い始め、つらい不備を送っている人も多いと思い ... » more

お雛さん もうすぐひな祭りなので、我が家にもひな人形が飾られました。高さ7寸、横幅9寸のかわいい顔をしたお雛さんです。自分は男兄弟ばかりでしたので、ひな人形を家で飾ることはなく殺風景でしたが・・・、もちろん鎧・兜もなく・・・。 ... » more

職人さんマゴ1   お雛様!
マゴ1   お雛様! 我が家のおひなさまマゴ1の初節供。紺屋の白袴?何とか形を整えました。特注桜橘特注嶋台三宝は半様オリジナル!幸一光さんに無理・無理お願いして、人形確保!通常のお飾りはこれ ... » more

ひな祭りイラスト♪ 姉様人形風のひな祭りのイラストですこれも以前に描いてたものを改良したものです♪足の捻挫の方もほぼ回復〜♪明日、スポーツ復帰第一弾としてテニスに行きます!はい? ... » more

今再珈琲店あの雪が消えました!
あの雪が消えました! 表通りは対向二車線になり、渋滞は解消されました。しかし県内の農家の雪害は甚大を極め、ブドー生産農家の多数は再起不能状態です。孤立世帯は概ね解消されましたが、数々の課題を残しました。多くの皆様のお見舞い、激励アリガトウござ ... » more
テーマ 山茱萸 ひな祭り

NHKまちかど情報室2014年 2月27日(木)  ひな祭り 楽しく祝おう NHKまちかど情報室2014年 2月27日(木) ひな祭り楽しく祝おうまもなくひなまつり。住宅事情に合わせたものや、食べられるものまで、ユニークなひな人形を伝えます。http://www.nhk.or.jp/ohayou/machi ... » more

あかりをつけましょぼんぼりにイラスト♪ 「あかりをつけましょぼんぼりに」アニメーションですなんとなく雰囲気でてる〜?ひな祭り用のメールにどうぞ〜♪今日は雨だったので買い物以外一日おうちにてのんびり〜♪最近11時には寝るよう ... » more

「ひな祭り菓子」に見る”こだわりの技”(日本橋三越)/2014年2月25日 地下鉄からのアプローチにあった正面玄関のディスプレイが大幅にマイナーチェンジしてました。かの假屋崎さんのプロデユースです。まァ、好みは別れる所ですけれどねェ・・それはさて置き、三越さんの販促にまんまと乗っかってしまった私は店内へと引き寄せら ... » more

身近な写真神足ふれあい町屋
神足ふれあい町屋 平成26年2月26日。7時過ぎに起きだした。早朝4時に目が覚めてそのまま寝込んだらこの時間になってしまった。外はすっかり明るい。予報では終日曇りで日中は13℃まで上がるとか。温かいと感じる一日になるだろう。朝刊トップには大きな記 ... » more
テーマ デジカメ 雛祭り 神足ふれあい町屋

 

最終更新日: 2017/03/05 14:07

「雛祭り」のブログ関連商品

» 「雛祭り」のブログレビュー をもっと探す

「雛祭り」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ミニモニ。ひなまつり! / ミニ。ストロベリーパイ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ミニモニ。ひなまつり! / ミニ。ストロベリーパイ
ZETIMA ミニモニ。

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「雛祭り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る