誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雛祭り

雛祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: イベント
類似テーマ: 雛祭り ひな祭り ひなまつり
テーマ「雛祭り」のブログを一覧表示!「雛祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雛祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雛祭り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

K’sブログまた、来年
また、来年 <3月9日>雨が降ったり、なんだかんだで仕舞えなかったお雛さま。漸く、本日仕舞った。梱包に仕舞うのに順番があって、往きはよいよい帰りは怖いではないが、元通りの納まらないから困る。そんな親を尻目に、娘が幼稚園で拵( ... » more

ごちそうさん。 3月。まだ少し肌寒い毎日ですが、会社には色んな春がやって来ました花を生けるだけでパ〜ッと部屋も 気分まで明るくなりますS{%パ ... » more
テーマ チベタンテリア ひな祭り  コメント(8)

ひな人形の意味 こんにちは廣澤です〜ひな人形終いましたか?3/3が過ぎる前に終わないとお嫁に行くのが遅れるっていわれてますよね〜どうやら、ひな人形には意味があるようで、子供の身代わりとなって厄を受ける「お守り」の意味のよ ... » more

まっちゃんの旅日記大分から伊丹へ
大分から伊丹へ 大分空港から伊丹空港まで飛んで帰りました。大分空港の出発ロビーで大分県の各地の雛飾りがありました。臼杵のお雛様。日田のお雛様。 ... » more

K’sブログひなまつり
ひなまつり <3月3日>今日は桃の節句。残業はせず、定時退社。ちらし寿司とお吸い物(写ってないけど蛤ではなくあさり)でお祝い。お刺身、美味しいぞ。デザートは、帰り道にパルシェ(JR静岡駅)の不二家でケーキを調 ... » more

桑名の蛤 『はまぐりのうしお汁』 <kitchen laboratory>  ありがとうございます!美味しいひな祭り3月3日に合わせて桑名の友人が、新鮮な生の蛤を送ってくれました。生ものですから18時〜20時の配送時間指定をしてもらい18時20分頃帰宅・・・残念間に合わず〜18時7分にすで ... » more

ひな祭り 毎月恒例の東京出張ちょっと遅いが、ひな人形ですとてもデカイです雛祭りの説明と人形の作者です{%おじぎち ... » more
テーマ 名古屋ワインスクール 雛祭り 東京出張

ベニスのカーニバルデーこと、ナーサリーのイベントは無事終了しました。ドレスアップも無事済んで送り出せて、ほっとしました〜〜お昼にイチゴもあげて、ドレスアップした写真も撮れたので、まあ、一応、ひな祭りのお祝いに替えられて?良かったかな ... » more
テーマ ひな祭り 着せ替え ワールドブックデー  コメント(1)

風の色引田のひな祭り
引田のひな祭り 過去になりました。ほぼ1週間位気温が高く、春本番と思わせる気温でしたが、3月3日は、少し気温も低下し 風もあり 体感温度はぐっと寒く感じた。でも、午後から晴天となり 桃の節句「ひな祭り」に相応しい気候に ... » more
テーマ ひな祭り 食ベログ グルメ  コメント(2)

昨日はひな祭り 日曜日に何も考えずちらし寿司を作ってしまい。3月3日はちらし寿司の残りをいなり寿司にしました。今日のおやつは「いちごミルクどら焼き」うふふ・・・どんな味か早くおやつの時間にならないかなぁ〜 ... » more

先日、とても残念なお知らせを見つけてしまいました。なんと、子供たちがものすごく楽しみにしているサンリオピューロランドの年間パスポートが2014年3月末で終了になるとのこと。ピューロランドのTwitterで知ったのですがホームページに ... » more

雛祭りー「雛」と筆で書いてみました。 今日は嬉しい雛祭り子供の頃近所のお家のお母さんが「雛祭りやるからいらっしゃい」と声かけてくださった。子供たち5人ほどでお邪魔して散らしずしを御馳走になった。楽しかったな〜。いまの子供は集まって雛祭りなんてやるのだろうか。 ... » more
テーマ 筆文字 雛祭り デジタル書  コメント(2)

♪たのしい ひな祭り♪ 先日、孫ママから「ひな祭りパーティー」のお誘いがあったので出掛けてきました。 玄関で♪ピ〜ン・ポ〜ン♪チャイムを押して名前を言うと、孫が大喜びで玄関へ出て来てくれました。 ... » more

厚木市荻野の古民家岸邸のひな祭り 今年も3月3日の節句です。古民家の岸邸では近隣の方から寄贈された沢山の雛人形を1階と2階の全部の部屋に飾られていました。多分作られた時代が比較的同じなので似たような雛飾りですがそれぞれが違った顔や飾りで丁寧に見るととても可愛く興味深 ... » more
テーマ 厚木市 ひな祭り 古民家岸邸

プリティ長嶋のブログ長嶋茂雄氏の日
長嶋茂雄氏の日 3月3日はひな祭り? 私的にはミスターの日でしょうか? 目の前を走る車にミスターが乗っていました。 去年の千葉県民栄誉賞より ... » more
テーマ 長嶋茂雄 ひな祭り 女の節句

こんにちは羽鳥です今日はひな祭りひな祭りは平安時代に古代中国から伝わってきました。古代中国では、3月3日に手で手足を洗って身を清めることで災いから逃れよ ... » more

青春爺の『おもい』 追憶A 雛まつり
追憶A 雛まつり 今日は「ひな祭り」3月3日であるかつて名古屋の某M百貨店に勤務していた頃の話である。当百貨店には30年間勤務した。最初は玩具売場配属で1年半いました。当時人気の商品をフロア中央にあるエスカレーターの前で、毎日大声張り上げ売っ ... » more
テーマ ひなまつり 追憶A

3月3日はひな祭り 3月3日はひな祭り我が家では私が生まれる前から下の画像の掛け軸がありまして、2月過ぎるとこれを飾ります。一体何時の時代のだ?と言うくらい古くなっています。おそらく大正よりは前のものじゃないかと。なぜならば、お雛様の飾り方が「右にお内 ... » more
テーマ ひな祭り

女性必見!! こんにちヮホテルサイプレス軽井沢です本日は、この時期おすすめのプランをご紹介します♪ひな祭りのプランですが、大変好評の為、延長しました!!上巳の節句だから…大人の女性とお嬢さんに幸あれ! >◆「現淑女」 ... » more
テーマ ひな祭り

ワンコのサーチャンのブログ雛祭り
雛祭り 今日は、3月3日雛祭り★今年はお雛様を出さないつもりでいたので、何もしないでいたが今朝テレビで雛祭りの話題を見て、やっぱり出さないとかわいそうだと思って、急遽出して飾りました。毎年飾ったので今年も出さないと気が済まないのですね… ... » more
テーマ 雛祭り

楽しく煎茶今日は楽しい雛祭り〜♪
今日は楽しい雛祭り〜♪ 三月になりましたねぇ。 今日はひな祭りですね。 うちの近くのスーパーではこの一か月間、今日は楽しい雛 祭り〜の歌が絶えず流れています。 その中の一節「お嫁にいらした姉さまに〜よく似た官女の 白い顔〜〜」。 何回も聞きながら、子供の頃から色黒 ... » more

賑やかなこんな雛まつり 子供たちが独立したので久しくお二人だけの登場です。七段あるのに最上段のお内裏様・お雛様だけではさびしいので、今年は張り切ってくまもん、シーサーなどまで登場です。南阿蘇村宝来々々(ほぎほぎ)神社の猫沖縄のシーサー ... » more

身近な写真やっと晴れた
やっと晴れた 平成26年3月3日。6時半に起きだした。晴れである!久しぶりに晴れた朝になった。空気は冷たいが寒いと言うほどでもない。もう春なのだ。これから三寒四温が続くので油断してると風邪をひいてしまう。朝刊トップは昨日と同様ロシアのクリ ... » more
テーマ 旧岡田家住宅 デジカメ 雛祭り

突然ですが、色々書こうとしたら、ログインIDやパスワードがいつも自動的にログインできるようにしているのに、 設定がもとに戻ったらしく、1から入力する必要があり、パスワードなどが分からなくなって、相当シックハックしてしまいました><> ... » more

町屋で愛でる、雛人形 3月2日、昨日から行われている西陣・美の辻2014へ行ってきました。写真家、水野克比古先生、秀比古先生の「町屋写真館」ではたくさんの雛人形が飾られてます。奥行のある町屋にも係わらず、所狭しとたくさんの雛人形たちが並んでます。 ... » more
テーマ 雛祭り 京都を切り取る

田口家ひな祭りに二胡奏者の芳晴さん 厚木市上荻野の田口家でひな祭りとチャリティコンサートが開かれました。二胡奏者の芳晴さんが独特の二胡の響きに優しく・癒しの歌声がひな飾りの中に心を楽しませてくれました。芳晴さんのことを今まで知りませんでしたが家に帰ってインター ... » more

フラワーウォッチングと公民館まつり 運動不足解消のため、雨が降りそうでしたが、フラワーウォッチングに出かけました。(折りたたみ傘を持って)家を出てすぐに、寒咲菖蒲(かんざきあやめ)とオウバイ(黄梅)を発見。オウバイは、迎春花とも言われるそうです。モクセイ科 ... » more
テーマ 公民館まつり ひなまつり フラワーウォッチング  コメント(8)

大変好評につき・・・ こんばんヮホテルサイプレス軽井沢です昨日からひな祭りイベントでウェルカムドリンクが甘酒です明日の10:00からはラウンジで桜餅のお振る舞いもありますひな祭り限定プランの上巳の節句だか ... » more
テーマ ひな祭り

(追記あり)図書室☆2014年お雛飾り&六年生に贈る羽ばたけ〜の鳥さん&雪の日の窓飾り☆ 今日って、もう三月なんですよね〜(@_@;)先日、全校生徒の六年生に感謝の気持ちを伝える会があって、ああ、もうすぐ、今年も卒業式なんだーーーーと実感。別れと出会いの季節がやってきたんだなぁと、しみじみです〜。六年生が図書室に来れるのも、あと ... » more

職人さん我が家のひな祭り!
我が家のひな祭り! お祝いバージョン!大きく広げ過ぎ?家族揃っての記念撮影!全員集合とはいかないけれど、主役を囲んでのひと時。ささやかでも、祝う事の出来る今。守っていきたい・・・・。 ... » more
テーマ ひな祭り

 

最終更新日: 2016/11/19 03:57

「雛祭り」のブログ関連商品

» 「雛祭り」のブログレビュー をもっと探す

「雛祭り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る