誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雛祭り

雛祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: イベント
類似テーマ: 雛祭り ひな祭り ひなまつり
テーマ「雛祭り」のブログを一覧表示!「雛祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雛祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雛祭り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ドリンクラリー協賛ライブも、何とか終了いたしました。最近・・・ というか、前回のライブから照明の調子が非常に悪い。DMXで、つけていない色が点いたり反応しなかったり、反応が鈍かったり・・・やはり、会場 ... » more
テーマ ひなまつり ラーメンはやて ドリンクラリー

職人さん我が家のひな祭り!
我が家のひな祭り! マゴ3のひな人形を用意しました。マゴ1を超えないように、でも、差がつかないように!それぞれの守り神として…。花は新作!花だらけの?飾り。大きくも小さくも、そんな意図で緋毛氈です。 ... » more

雅叙園百段階段「ひな祭り」 やっぱり良かったです。百段階段のひな祭り!今回は、東北太平洋側3県に残る、旧家のひな人形を百段階段の各お部屋にならべました。更に、段飾りとは別に、所謂「吊るし雛」も飾られ、とってもいい感じ!東北の雛飾りは、通常の豪華な段飾り、土で出 ... » more

雅叙園百段階段は「ひな祭り」 今回の目黒雅叙園百段階段の「ひな祭り」は東北のひな人形が並びます。岩手・宮城・福島3県の昔からの人形が並びます。一足早い春を味わっては・・・明日行って来ます!http://www.megurogajoen.c ... » more
テーマ ひな祭り 東京

職人さん今時の仕事は・・・?
今時の仕事は・・・? いつものような作業です。桜橘の幹を作る時期です。人形の胴と同じ稲藁。特注で細く作ってもらいます。画像は多少こだわりの製品分。テープを巻いて、補強の針金芯を挿して、形を決めながらタコ糸で ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ片付け
お雛祭りが終わった最初の土曜日雛人形を片付けた3月3日からすでに4日が経っている長く出していると婚期が遅れるというがどうなんだろう??防虫剤を買いに行き拭いてあげて箱に収納した ... » more

☆…‥反省会は 月ケ谷温泉で・・・ 一昨日、3月18日我町 消費者協会の反省会と徹底的なゴミ収集で 有名な日比ケ谷ステーションの見学を上勝町で行われました。上勝町は、徹底的な分別収集や有名になった料理の器に彩(いろどり)を添える ... » more

さみしがりやのひとりごとひな祭り
ひな祭り でかいよ。ここは山賊。いつものランチを頂きました。気持ちむすびが小さめかな? ... » more

尾張徳川家の雛まつり 昨日、徳川美術館で開催している「尾張徳川家の雛まつり」を見に行ってきた。徳川美術館館内撮影禁止だが、ロビーに展示の、段飾りは撮影OK。徳川家の常設展の、第1展示室から見て行きます。此処 ... » more
テーマ ひな祭り 徳川美術館

ぴーちく☆ぱーちくひなまつり
ひなまつり 今日は保育園でひなまつり会がありましたママ、ちょうど仕事がお休みだったので、参観してきましたゆうせいも元気になって、登園ひな人形の並び順、三 ... » more

「街角のヴィ-ナスは微笑む!」    勝浦ビックひな祭り 三月になったのにまだまだ寒い日が続きます。勝浦町では恒例の「勝浦ビックひな祭り」が開催されています。会場へ行く街道筋の民家の軒先には、雛人形たちが微笑んで出迎えてくれました。 ... » more
テーマ 勝浦郡勝浦町 ビック雛祭り 雛祭り

SPOOLの芯・だらぶつ3月3日
3月3日 Facebookにも書いたんですけど…日曜に香川の宇多津でやってた「うたづの町家とひなまつり」にて…商店街のあちこちで、お店や民家が所有のひな人形が、披露されています。同じようなイベントを高知県内でも ... » more

ぐうたらママのひとりごとひな祭り
ひな祭り 3月3日ひな祭り。初節句のお祝いにケーキも・・・そして、4歳のお兄ちゃんからもプレゼント。 ... » more

*お雛さま・・・ * 駅ビルの花や スタバ・さくらチョコラテ  *献血* [1611 ]珍しく節分が過ぎてすぐにお雛様お出ししました。転勤してた時の埋め合わせの気持ちです。誰も居ないリビングに鎮座ましまっていらっしゃいます。娘の初節句に用 ... » more
テーマ 雛祭り さくらチョコレートラテ  コメント(25)

1日遅れですが・・・ 先週来た凛ちゃんと、一緒に我が家のお雛様前で記念撮影です。娘用のお雛様前でおばぁはちょっと疲れた顔してたので、消しちゃいました!^m^次はアタシのお雛様前で夕べは娘Hの家でも家族で凛ちゃんの初節句をお祝いした ... » more

ひな祭りとケーキ 3月3日女の子がいましたね。ひな祭りです。女子力が底辺をいってますけど・・・・・・・。顔洗って歯磨きして学校に行こうね。髪の毛はくしでといて、身だしなみは整えようね。はあーこれが5年生に言わないといけないセリフと ... » more

カンのお気に入りひな祭り
ひな祭り 昨日はひな祭りで、手巻き寿司をしました。子供たちはテンションあがりっぱなしwお手伝いも率先してしていました。どんだけ食べるんだ・・・ってくらい食べてましたw最後はデザートも。 ... » more
テーマ ひな祭り

ninjaおやじのお気楽ブログひなまつり
ひなまつり 昨日はひなまつり2週間前の日曜日午後から雛人形を出した天井裏収納庫から段ボール箱を探し長女の部屋にセッティング1年のこの時期しか出さない雛人形少々かわいそうだが仕方がないのかな? ... » more

職人さん我が家のひなまつり!
我が家のひなまつり! 雛祭りささやかな団らん!マゴ1はスティックパンで乾杯!モリモリ食べて、・・・お愛想も覚え、皆のご機嫌取りもイッチョ前に!一昨日の隅田川の流し雛には、 ... » more

明かりを付けましょ、雪洞に〜♪ 今日は言わずと知れた、お雛祭りの日ですね〜。或いは耳の日かな?今日の写真はどれもクリックで少し大きくなるので、よかったらクリックして見てくださいね〜!56歳のお雛様!29歳になるお雛様!お顔がステキです! ... » more

花より団子のひなまつり。 3月3日今日はひなまつり。今年こそは大キューピーが喜ぶような料理を作ろうと考えていたのに夜勤疲れで結局、出来あいのものを。でも大キューピーは大好きなサーモン丼を食べて嬉しそう。{%笑 ... » more

風の色今日は 女性のお祭り
今日は 女性のお祭り 今日3月3日は 「ひな祭り 」 ですね。女の子の健やかな成長を願い雛人形を飾ってお祝いする春の伝統行事ですよね。女の子がいるご家庭では (いなくても・・・) 早くから飾られたことでしょう! ... » more

ひな祭り〜 曇り〜晴れ〜最高3.6度最低マイナス3.1度今日の一枚桜餅(もどき) と苺だよ〜3/3撮ののかのお目目は釘付けですひと口・・・でとはさせて貰えず、少しずつ何度も食べたの ... » more

ひな祭り 昔し女子だった 妻以外、我が家には、女性はいない。(((^_^;)そんな妻がひな祭りだと言って作ってくれた。イクラは乗っていないが味は抜群だ。やっぱり、料理上手だな・・。 ... » more
テーマ 絶品 ひな祭り いわき

「明かりをつけましょ、・・・。」で始まる歌、題名は「嬉しいひな祭り」。サトウハチロー先生の作詞で、河村光陽先生作曲、と言うことになっているが。曲はメキシコ民謡から引用したとの節もある。かねてより気になっていた歌詞が、「お嫁にいらした姉様 ... » more

めでた屋だよりゆとり
ゆとり 今日は雛祭り。昨夜、やっとお雛様を飾り今日花屋さんに行ったところ桃の花は既に売り切れ。桜の花を買って、飾りました。「3月3日は雛祭り」と、わかっているのに毎年、直前にバタバタして ... » more
テーマ 蘇芳 ゆとり 雛祭り

アールグレイはいかが?お雛さま
お雛さま 毎年書いているが、義姉のお手製。真多呂の木目込みのお雛さま。しもぶくれのぽっちゃり系の顔立ちが上品。予算がなかったからだけれど、飾る手間を思ったら三人官女まででよかった。いったいいつまで飾らなければ・・・・ふ ... » more

今日はひな祭り こんにちはホテルサイプレス軽井沢です。今日はひな祭りです。ひな祭りの由来を皆様はご存知でしょうか?諸説ありますが・・・ひな遊びする子どもを、病や事故、災いから守るために、人形(ひとがた)に穢れ(けがれ)を移し、それを払う ... » more

三鷹の一日ひな祭り夕食会
ひな祭り夕食会 3月1日は日曜日でみんながいる日だったので、この日にひな祭りの夕食会をおこなうということで息子夫婦に招かれ、息子夫婦の家におじゃましました。ママが心づくしのちらし寿司を作ってくれ、妻はホイル焼きを持ち寄り、食事会となりました。孫 ... » more

ワンコのサーチャンのブログ雛祭り
雛祭り 明日は〓雛祭り 今年はお雛様をやっと今日出しました。出さないと泣かれると思い、遅ればせながらやっと今日出しました ... » more
テーマ 雛祭り

 

最終更新日: 2016/11/19 03:57

「雛祭り」のブログ関連商品

» 「雛祭り」のブログレビュー をもっと探す

「雛祭り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る