誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    筆記具

筆記具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「筆記具」のブログを一覧表示!「筆記具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「筆記具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「筆記具」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

極速乾!! ゼブラ サラサドライ お気に入り度:4(5点満点)日本の文具の進化が止まりません。その中でも、庶民派ボールペンは世界一だということに異論はないでしょう。かつては油性か水性かという選択肢しかなかったところに、まずは水性並の滑らかさを実現しながらもノ ... » more

2016/04/07(木)少しだけ残業して帰りました。今日はお酒を飲みませんでした。帰って、洗濯や土曜日のゴルフの準備をしました。ラミー2000の4職ボールペンが5,550円でネットで売ってました。新品、正規 ... » more
テーマ 日記 筆記具

ボールペンの芯を替えました。 ラミーのインクを替えました。パイロットのBRF-8F、4色全て替えました。書き味が良い気がします。 ... » more
テーマ 日記 筆記具 トラブル

遅まきながら趣味文購入 一目見たら買わずにはいられないだろうと思って近づかないようにしていた趣味文、うっかりばったり本屋で遭遇して目があってやっぱり買ってしまいました。趣味の文具箱 Vol.32 (エイムック 2986)エイ出版社 2014-12- ... » more

昨夜DVDで観た映画の舞台が大正時代で、手紙を書くシーンや日記を書くシーンでペンががりがり紙を引っ掻いている音が最高に快感でした。動画探せばあるんじゃない…!?ということで探してみました。まずは、少し(かなり?)前に話題 ... » more

降伏させるのに5年かかった万年筆& LVのインク 先月4月上旬にテクニカル部門に預けていた万年筆が仕上がったので本日銀座のブティックにて受取。ユニセフチャリティーモデル2009購入して使うこと5年・・・全然私の書き癖に合わせてくれないじゃじゃ馬万年筆でした。他の万年筆達 ... » more

ブルーグリーン 2014。。 今日は少しの残業で退社出来たので、「季節の封筒」を買いに文房具店へ寄り道。封筒だけ・・・のはずが、売り場で「2014年ブルーグリーン」の文字が目に入ってきて・・・買ってしまった・・・2014年の限定カラーがよりに ... » more

カルティエの万年筆インク。。 今日も午前中は乗馬の練習。来週末学生乗馬試合の「下乗り」を頼まれているので、私自身も一応練習しておかないと・・・。もちろん「初めて試合に出ます〜〜」というレベルの試合のお手伝い。障害に真っ直ぐ誘導さえ出来れば、馬が適当にピョコっ ... » more
テーマ 筆記具 万年筆

おひとり様のピヨピヨブログAURORA AQUA
AURORA  AQUA 昨日夜、愛用万年筆AURORA FUOCO(炎)で勉強。そのまま寝てしまい・・・。私が寝ている間、万年筆のペン先からインクがず〜〜っとノートにダダ漏れ(笑)あ〜〜〜やってしまった。あわててFUOCO(炎)の書き味をチ ... » more

左近衛府のブログよい筆記具を選ぼう
筆記具にこだわるというのも、勉強が好きになるルートの一つである。野球選手がバットやグローブにこだわるように、ギタリストがギターにこだわるように、学生もまた筆記具にこだわってよい。そうなると筆記具を握るたび、ペン先を走らせるたび、勉強 ... » more
テーマ 学習指導コース 学習法 筆記具

フェルメールの万年筆インク。。 昨日の夜勤明けで家に帰ってから今日も入れて2日間ずっと布団で「寝て曜日」だいぶ具合よくなりました。関東は台風の雨風が強くなってきました。結果的に今日は家から出なくてよかったです。そんな天気の中、さっき注文してた荷物が ... » more

カランダッシュ エクリドール 雑感 先日のブログで、エクリドールの新品未使用品を手に入れたことはお伝えしましたが、噂のゴリアットの書き味をお伝えしていなかったので、日記にしました。まず、ゴリアットの宣伝文句とでも言うのでしょうか?!通販のページによくある文言で ... » more

〜千里同風〜ペリカン M600
ペリカン M600 万年筆のメーカーといえば、モンブランやウォーターマン、そしてペリカンなどが有名です。その他にも、パーカーやラミー、日本のパイロット、セーラー、プラチナなども有名ですね。その中でも今回、私がおすすめするのは【ペリカンのM600】で ... » more

私は文房具が好きなんですよ〜文房具といっても、主に興味があるのは万年筆やボールペンで、ノートなどにはそれほど拘りがなかったりします(^^;;で、今日の仕事中(もちろん昼休み中)にぶらっと立ち寄った【モードオフ】っていうお店(ブッ ... » more

〜千里同風〜モンブラン149
モンブラン149 1924年以来の新作:Meisterstück(マイスターシュテュック)149 万年筆は当社の筆記具の歴史上、最も名高い一品です。ヨーロッパの優れた伝統にしたがい手仕上げでつくられ、プラチナを象嵌した18Kゴールドのペン先はひ ... » more

エス・テー・デュポン いつまでも美しいライター、筆記用具 徹底攻略MCTS SQL Server 2005問題集?「70‐431」対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)インプレスジャパン森下 泰子ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 図解Q&A I ... » more
テーマ 筆記具 S.T.DUPONT ライター

未来へ モンブラン・レインボーハウス。。 またしてもガンガン二日酔い・・・。昨日は先月の月締め業務してたので現場には入ってなかったのですが・・・。上司の、そのまた上司に1対1で個室に拉致られ、方針を語られること1時間30分。こ〜いうのって普通、直属の上司飛び越してく ... » more

38度超えてま〜〜す。。 朝から30度超えの埼玉。本当はゆっくり寝てたいのに・・・暑くて寝られず7時に起きちゃった。結局睡眠時間4時間。自宅を脱出して、午前中は浦和のスポーツジムに避暑。ヨガと筋トレやってきました。その後、伊勢丹のモン ... » more

表彰でもらった CROSS のボールペン。 今日はとっても涼しい埼玉。午前中はスポーツジム行って、筋トレとヨガやってきました。そ〜いえば、さっき母から電話があって、羽田に着いたとか。もうすぐ母が函館からいらっしゃっちゃいます(笑)1週間ほど埼玉の家はにぎやかに ... » more
テーマ 筆記具  コメント(1)

早くも夏バテ。。 ドルチェビータ復活。。 連日あっつい関東。ここ数日食欲ゼロ。。果物系はノド通るので、サクランボ・びわ・メロンは冷やして食べてます。7月はじめにして夏バテモード。そんな中、修理に出していた愛用のボールペンがイタリアから戻ってきたとのことで、出勤前 ... » more
テーマ 筆記具 東京

ペリカン 限定品 エターナルアイスのボールペン。。 今日・明日と埼玉での2連休。午前中は、埼玉の自宅の解体見積もりをとるために、住宅メーカーさんと解体業者さんが現地調査に来てくれました。だいたい40分ぐらいで終了・・・。午後からは、新宿伊勢丹のメンズ館に行ってきました。 ... » more

土屋鞄のドラムペンケース。 現在強風がピューピュー吹いている埼玉。これから雨の予報も出ています。午後からスポーツジムに行くんですが、午前中は革製品のお手入れ。万年筆以外の使用頻度の高い筆記具は、土屋鞄製造所製のドラムペンケースに入れてるんですが ... » more

ペリカン スーベレーンM600 修理行? 今日は夜勤。朝から数本、万年筆の手入れをしています。2月ぐらいからインク吸入用のつまみが固かったスーベレーンM600 。冬だから固いのかな〜〜と思っていたのですが、暖ったかくなった4月でも状況変わらず・・・。 ... » more

キャンパスジュニアペンシル 文房具屋さんを探しても見つけられなかったのに、ホームセンターに、何気に並んでました。替芯は、Bと2Bの2種類。1.3mmシャープペン、久々のヒット商品かも。。。キャンパスジュニアペンシル 1.3mm ブルー 個袋 ... » more

Campus Junior Pencil 小学生向けに開発されたシャープペンシル 1.3mm芯 / 0.9mm芯 だそうです。→ http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/juniorpencil/さすが、お子様向けとあって、ペン先がス ... » more

サラリーマン、ボールペンを買う。 (↑写真)ペン先の樹脂玉が目印です。 サラリーマンが自宅用にボールペンを買うのは 当たり前だと思われるかもしれませんが、 実は買わない人が多いですよ。 なぜなら、職場の備品を拝借できますから。 ... » more

シャープペンシルについて 私がもっともよく使う筆記用具はシャープペンシルである。ボールペンも万年筆もあまり用がない。二番目によく使うのはたぶん、筆ペンだろう。シャープペンシルは、授業の予習として、テクストに書き込み、出席簿にチェックを入れるのに使う。また、本 ... » more

パーカーの万年筆とボールペン。。 愛用のドルチェビータミディアムのボールペンが修理に行ってしまいました。となると・・・パーカーのデュオフォールドチェックグリーンのボールペンの出番です。パーカーは、私が初めて使った万年筆のブランドでもあるので、クリップ部の「矢 ... » more

羽田空港の新しいお店。。 函館便10時30分発のANA 853便に乗る予定で羽田空港に居ます。今日、羽田空港第2ターミナル9時オープンのお店がありました。空港限定のユナイテッドアローズです。9時のオープン前からお店前で待ってました。 ... » more

愛用のペンセット。 会社でも、旅行中でも必ずつれて歩いている相棒達です。彼らが居ればすべて書き物の用事がこなせます。土屋鞄のロールペンケース左からデルタドルチェビータミディアムボールペンデルタエテルニタ万年筆(EF) ... » more
テーマ 筆記具 万年筆

 

最終更新日: 2016/11/19 03:54

「筆記具」のブログ関連商品

» 「筆記具」のブログレビュー をもっと探す

「筆記具」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る