誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    女子ラグビー

女子ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「女子ラグビー」のブログを一覧表示!「女子ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「女子ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「女子ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

春花、突進! ガールズラグビークリニックのヒトコマ。期待の?三女の迫力あるぶちかましです。寝る前に布団の上で枕にぶちかます練習を重ね、その成果が感じられる一枚。ラグビーを遊びの感覚で接する彼女はラグビー場は公園と同じ感覚なのでしょう。オ ... » more

結局明日は実家に行かなければならなくなって、女子交流会には行けそうもありません。私が行こうが行くまいが、大会の運営には何の影響も無いんですけどね。天気が悪いのが気になります。お昼からは回復するようなので、一昨年のよう ... » more

京都ガールズラグビークリニック 春のような温かい1日になりました。遠く岡山など近畿以外からも期待を胸にたくさんの女性ラガーが集まりました。代表経験者からスクール生のお母さん、幼児など幼い子どもたちもたくさん、約80名の参加者。土曜日はどうかと心配したがそれも杞憂 ... » more

毎年恒例、11月23日(火曜祭日)江戸川区陸上球技場(東京都江戸川区清新町2−1−103−3878−3388)です。タイムスケジュール←クリックしてください。一般の参加チームと参加者が減っているそうで、そう言えばち ... » more

昨晩は、今週土曜日に迫った女子ラグビーイベントの打ち合わせ。終日グラウンド貸し切りという好条件で試合の時間がたくさんとれるのだが、天候が少し心配…なんとかもってくれないかと祈るような気持ち。お昼には、凄い会場を使ったスポンサ ... » more

女子7人制チーム「Rugirl-7」キャプテン藤崎朱里さん 前回の記事では女子7人制選手強化チーム「Rugirl-7(ラガールセブン)」に触れましたが、今回はその「Rugirl-7」のキャプテン藤崎朱里さんについてです。<藤崎朱里(あかり)プロフィール>元女子バレーボール ... » more
テーマ We Love Rugby 女子ラグビー

仕掛ける! 職場近くの商店街に女子プロ野球の旗が!商店街とのコラボのようです。仕掛けるのか仕掛けないのか?評価はやってからでもいいときもあるはず。明日は女子ラグビーの打ち合わせ。参加者の期待に立ち向かうことを楽しめるか? ... » more

Vリーグから転向した現日本代表、藤崎朱里さんがキャプテンを努める女子7人制選手強化チーム「Rugirl-7(ラガールセブン)」が10月に発足しました。このチームは「選手が安心し、高いレベルでラグビーに打ち込める環境を整えること」を ... » more
テーマ We Love Rugby 女子ラグビー

国内初の複数企業が支援する女子7人制ラグビーチーム「Rugirl-7(ラガールセブン)」を運営する「Rugril-7運営事務局」(本部:東京都千代田区・代表者:高堀忠之)は、本日、第一回トライアウトの詳細を取り決め、2010年11月28日( ... » more
テーマ お知らせ チーム・スクール 女子ラグビー

「Rugril-7(ラガール セブン)運営事務局」(本部:東京都千代田区・代表者:高堀忠之)は、10月21日、国内初となる、企業が雇用や生活環境を支援する、新チーム「Rugirl-7(ラガール セブン)」を発足することを発表します。またチー ... » more
テーマ お知らせ チーム・スクール 女子ラグビー

ハーフタイムのコーヒーブレイク(35) ベースボールマガジン社が発行する分冊百科「日本ラグビー激闘史」の創刊号を買った。1980〜81年、昭和55年度を特集する創刊号の見開きに、まず目を奪われる。1980年11月23日の秩父宮、早慶戦。プレースキックの準備をするのは早稲田のSO本 ... » more

女子プロ野球観戦 記事が前後しますが…昨晩、女子プロ野球公式戦に行きました。観戦メンバーは…、豪華メンバーです!野球を見ながらのラグビー談義、いい時間でした。試合直前に降り始めた雨が間断なく落ちてきます。あいにくの天候でしたが、たくさん ... » more

「鈴木彩香さん」その3(最終回) 女子ラガーウーマンに聞く ―ではこれから就職活動をされるんですね?鈴木:はい。遠征に行くことに対して理解してもらえるような、ラグビーをすることを応援してもらえる会社に勤められたらと思っているんですけど。先輩たちの中には、ラグビーを続けるために定職につかずフリ ... » more
テーマ We Love Rugby 女子ラグビー インタビュー

こんな暮らし方 明日は女子プロ野球観戦、ナイターで、女子ラグビーに活かすことを目的にした視察です。これから大阪でタグ会議、明後日は福知山でタグ講習会、日曜日は、中学3年らと花園で大学リーグと恩師のレフリー観戦?です。おもろなってきた!(笑) ... » more

女子ラグビークリニック、新聞に! 今日の京都新聞夕刊にデカデカと載りました!京都新聞はラグビーをとても大事にしてくれています。先日のKBS京都放送での放送(数分間でしたが(笑))とともに強力な味方です。いつもありがとうございます!新聞の写真に、偶然、長女と次女が小 ... » more

神奈川県茅ケ崎市にラグビーを愛する女子中学生がいます。この少女はラグビーの魅力である、・ノーサイドの精神・仲間を思いやり、相手を思いやる所を伝えたいという思いから、茅ヶ崎市の中学校にポスターを張ってほしいと考え、茅ヶ崎市に手 ... » more
テーマ チーム・スクール 女子ラグビー

長女も走る! 卒園児リレー、現保護者の卒園児(おじさんたち)も走ります。この色のTシャツは…(笑)ラグビー少女、いい走りです。 ... » more

公園ゲリララグビー ゲリラタグラグビーが進化して、コンタクトラグビーになりました。女子ラグビークリニックで刺激を受けて躊躇なくラグビーボールで遊びます。「押したらダメだけど捕まえてもいい」に幼児は対応できます。ヒントは家族から(笑) ... » more

女子ラグビー選手「藤崎朱里」オフィシャルブログオープン! 藤崎朱里(しゅり)選手は元女子バレー選手。2009/10シーズンのVチャレンジリーグ優勝に貢献し、自らもMVP・スパイク賞を獲得。2010年5月、日立リヴァーレを退団し、女子7人制ラグビー選手を目指し「セブンズアカデミー」に ... » more
テーマ ラグビー選手 女子ラグビー

国体7人制へ 2013年東京国体から男女とも成人は7人制になるそうです。少し前に新聞報道。国体改革が言われ、人数削減によるスリム化、オリンピック種目になったこともあり必然の流れですね。職場からもソフトテニスで今、千葉に行っている後輩がいます。元 ... » more

KYOTO GIRL'S RUGBY CLINIC 快晴の宝が池球技場を舞台に,80人を超える参加者と40人の女子ラグビーチーム選手・関係者が集い,「KYOTO GIRL'S RUGBY CLINIC」が開催されました。いわゆる動員皆無の純粋な参加希望者がこんなにたくさん… ... » more

「鈴木彩香さん」その2 女子ラガーウーマンに聞く ―鈴木さんは現在、関東学院大学の3年生なんですが、一週間をどのようなスケジュールで過ごされているんですか?鈴木:遠征などがない限り、基本的に毎日大学には通っています。そのうえで月曜日はラグビーはオフにして、買い物をしたり ... » more
テーマ We Love Rugby 女子ラグビー インタビュー

お揃いのTシャツ ガールズラグビークリニック、参加賞のTシャツをひと足早くいただきました。お揃いでご機嫌!もちろん娘たちも参加します。当日が楽しみです。 ... » more

ガールズラグビー最終打合せ 今日雨でなければ子どもたちの歓声に包まれたであろう上賀茂神社の芝生広場。子どもたちと女性をターゲットにサッカー協会と一緒に取り組んで5回目、初めての中止となりました。雨に濡れた芝生は適度に刈り取られベストコンディション…、残念! ... » more

親父コーチの出たとこ勝負やるぞ!
男子はラグビー協会、女子はラグビー連盟。知らない人は案外いると思います。色々あったようです。日本の女子ラグビーの成り立ちを聞くと、やっぱり感じてしまうんです。「ラグビーは男のものだ{%表情がお〜deka%}」 ... » more

内勤ラグビー 昨晩は小学校タグラグビー委員会でした。運動会などで忙しい時期ですが、さらっと20人ほどが集まります。地道にやってきたことが形になってきたと実感します。今日から愛知県に遠征に出かける長男、次男と三男は試合見学と練習へ。自分は夏のタグ講習 ... » more

黄昏の帰り道 河川敷は秋風。先日までの暑さが嘘のよう…今朝までの雨で増水してるので飛び石は無理そう。自転車担いで川を渡って通勤する人はあまりいないかな?ラグビー業務?が多チャンネル化し、面白く(強がり(笑))なってきた。昨日 ... » more

「鈴木彩香さん」その1 女子ラガーウーマンに聞く 昨年の秋に、2016年開催のリオデジャネイロ大会からオリンピック競技になることが正式に決定された7人制ラグビー。五輪では男女とも競技が行われるため、これまでほとんど日の目を見ることのなかった女子ラグビーに、多くの注目が集まりつつあり ... » more
テーマ We Love Rugby 女子ラグビー インタビュー

新聞に載った! 今回の到達目標は、「またやりたい!」参加者ももちろん主催者も。そのためには、継続が鍵になる。計画、実行、確認、見直し…ニーズに対して勢いだけでない考えのもと何が出来るか? ... » more

宝が池女子ラグビー お馴染みの場所に行きました。先日のミニ国体の後片付け。仕事を早退して。グランドでは大学生がアメリカンフットボールで汗を流していました。この暑い中、ご苦労様。管理の方と話していると、最近3日かけて人工芝のメンテナンス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:51

「女子ラグビー」のブログ関連商品

» 「女子ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

「女子ラグビー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る