誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    女子ラグビー

女子ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「女子ラグビー」のブログを一覧表示!「女子ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「女子ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「女子ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

もうすぐ開幕!女子プロ野球 京都の女子プロ野球チーム。昨日は上賀茂神社に必勝祈願に行かれたそうです。新聞で知りました。話題を発信するからこそ知ることができた典型的な例。今日,商店街を歩いていたら横断幕が目に飛び込む。同じく発信しているからこ ... » more

PICKUP:女子中学生ラガール「青木蘭」 青木蘭-神奈川県出身。14歳中学2年生・茅ヶ崎ラグビースクール所属・U15神奈川県選抜・ラグビーパークジャパン二人の兄の影響で3歳のときにラグビーを始める。現在は茅ヶ崎ラグビースクールで男子に混じってプレ ... » more
テーマ 女子ラグビー

誰かが仕掛けている!女子プロ野球の場合 19日、プロ野球オープン戦終了後、女子プロ野球オープン戦が同じ球場で開催される。誰かが意図をもって仕掛けていく…簡単でないことをさらっとやってのける…ベクトルは常に自分に向けながら。この日、お隣のグラウン ... » more

大きくなったら…「女子ラグビー日本代表」! 保育園ノートより。家庭と保育園での出来事の連絡帳に担任の先生が書いてくださいました。卒園式を前に、希望に燃えている次女。大きくなったら…「ピアノの先生」あらため「女子ラグビー日本代表」!らしいです。夢はで ... » more

海外に渡った女子ラグビー選手 小野麻子選手インタビュー「その11」 Q.ライフガードもされているようですが、どんな活動をされていますか?Australiaのライフセーバーたちはほとんどがボランティアです。私の所属するAlexandra Headland Surf Life Saving Club ... » more

海外に渡った女子ラグビー選手 小野麻子選手インタビュー「その10」 Q.オーストラリア留学生活を楽しんでいるかと思いますが、楽しかったことを教えてください。やっぱり1番はHome GameのあとにClub Houseでやるパーティーというか、毎回テーマのあるClub NightとレディースディなどR ... » more

Q.日本からのラグビー留学生は他にもいますか?Queenslandには今のところ女の子でラグビー留学している人はいません。大学通いながらラグビー、という男性の方は何人かいらっしゃいますが、みなさん特にラグビーメインでこっちにいるとい ... » more

海外に渡った女子ラグビー選手 小野麻子選手インタビュー「その8」 Q.ラグビーのオフシーズンはどんなことをしていますか?今までオフシーズンはGymだけやって週に1回タッチフットの大会にチームメイトと一緒に出て過ごしてました。月に1回海にライフセーバーをしに行くというのんびりな感じですね。でも去 ... » more

Q.ラグビーシーズンはいつからいつまでですか?昨年までは4月上旬から9月上旬だったのですが、今年からNew South Wales州の組み合わせに時期を合わせるようになったのでイースター明けの4月終わりから始まって9月中旬からtop ... » more

  海外に渡った女子ラグビー選手 小野麻子選手インタビュー「その5」 Q.大学のラグビー環境について教えてください。グランドは大学の敷地内にものすごくたくさんあります。全部芝生です。ラグビー部が練習として使うのは3面で、そのスペースを9チームくらいで使っています。芝生で気持ちいいのですが、薬を ... » more

Q.タックルのあたりは凄い?あたりがすごいというか身体がでかいし重いので・・・すごいというのですかね??笑タックルのテクニックがすごいというか体当たりしてくるって感じです。小さい選手でスピードがある人はテクニック重視 ... » more

海外に渡った女子ラグビー選手 小野麻子選手インタビュー「その4」 Q.オーストラリアのラガールはどんな感じですか?本当のことを言ってしまうと70-80%くらいは「彼女持ち」あるいは「彼女募集中」ですね・・・私のチームはあんまりいない方かと思いますけど、でも私のキャプテンの彼女はウィングです ... » more

頭の中が飽和状態…今日は立ち止まる日でした。また明日から頑張ります。目標が出来ました。 ... » more

海外に渡った女子ラグビー選手 小野麻子選手インタビュー「その3」 Q.オーストラリアではラグビーはメジャーだと思いますが、女子ラグビーもそうですか?実際のところ私のイメージでは2,3軍くらいあって、もっと女子選手がうじゃうじゃという感じだったのですが、Queenslandがそうなだけかもしれま ... » more

海外に渡った女子ラグビー選手 小野麻子選手インタビュー「その2」 Q.オーストラリアに行くきっかけは何ですか?青学では毎年春に小学校から大学までのラグビー部全チームが1か所に集まって試合するラグビー祭みたいなのを行います。私が中学2年生の時初めて男の子に混ざって試合に出させてもらいました。相手 ... » more

海外に渡った女子ラグビー選手 小野麻子選手インタビュー「その1」 小野麻子選手は日本女子連盟の関東ユース第1期選手として選出された。その後、2007年に単身オーストラリアに留学し、現在はオーストラリア・ブリスベンのクイーンランド大学に在学中。大学のラグビーチーム「UQ Rugby Club( http ... » more

前に進むということ、ラグビーの引力 この数週間、いろんなことがありました。多くの人に出逢いました。忘れることの出来ない悲しいお別れもありました。次男の進路が決まり、三男は、成長途上の逆転負け、家族もそれぞれに頑張っています。今朝、急に思い立ち、京都ウィ ... » more

明日のゲームは… 明日は新人戦準々決勝。大会上位の常連校を相手にどこまで食い下がれるか,新チームのこれからを占う意味でも楽しみな試合です。グラウンドには,顧問の先生と昨年度の卒業生とその同級生2人,さらに京都ウィメンズの2人の姿が! ... » more
テーマ 次男 ジュニアラグビー 女子ラグビー

立ち向かい、乗り越えるんだ! あれから1週間が経ちました。新人戦決勝トーナメント一回戦。嘉楽中学は力の限り戦いました。今日ほど勝敗はどうでもいいと感じたことはありませんでした。ただただ立派に立ち向かって欲しかった。やりずらい状況の中、精一杯戦った ... » more
テーマ ジュニアラグビー 女子ラグビー ラグビー  トラックバック(2)

1人でも多くの方に,素晴らしいハートをもったラグビープレーヤーがいたことを伝えたく…昨日は、悲しいお別れの日でした。すでに、新聞などで報道されているとおり、さる土曜日の朝、女子ラグビー元日本代表の田中智絵さんが、享年28歳の ... » more

この空のどこかで 普段、空なんて意識して生活することはない。でも、今日はやけに気になる。雨でもないのに…心の中とは裏腹に今日は穏やかないい天気。青い空、白い雲、不変の景色…変わることがないものがある一方、変わるだけでなく、永 ... » more

Rugirl7第3回トライアルフォトレポート 2010年1月22日、Rugirl7練習会兼第3回トラアウトが開催された。雲ひとつない穏やかな空の下、都会のど真ん中にある浜町グランドで行われた。今回参加者はバレー界、柔道界、陸上界、アメフトタッチ界、テニス界など様々な特技を持 ... » more
テーマ 7人制 チーム・スクール 女子ラグビー

今回の全国ジュニア大会応援と高校の観戦の3日間の話の続きにいく前に女子ラグビーの応援者として、嬉しいNewsを現地で聞けました。今回のジュニア大会で2例目の女子選手出場がありました。過去の1例は千 ... » more
テーマ ジュニアラグビー 女子ラグビー ラグビー

1/30(日)の室内練習会は中止になりました。Rugirl-7では引き続きオリンピック出場を目指す選手を募集しており、2011年1月に選手募集イベントを開催する。 @1/22(土)体験・練習会(兼第3回トライアウト) ... » more
テーマ 女子ラグビー

女子ラグビー「Rugirl7」練習会&第2回トライアウトレポート 2010年12月19日(日)、東京の辰巳の森海浜公園にてRugirl-7「体験・練習会」が行われた。これは11月の第1回トライアウトで行われた7人制ラグビーのための練習内容をより多くの選手に体験してもらうために企画を変えて実施をしたものだ。 ... » more
テーマ 女子ラグビー

女子ラグビー「Rugirl7」体験・練習会(第2回トライアウト)開催が決定 国内初の複数企業が支援する女子7人制ラグビーチーム「Rugirl-7(ラガール セブン)」を運営する「Rugril-7運営事務局」(本部:東京都千代田区・代表者:高堀忠之)は、12月19日(日)午前8時30分から10時30分まで、辰巳の森海 ... » more
テーマ お知らせ チーム・スクール 女子ラグビー

とある試み さる日曜日、トップリーグの京都開催だった。数日経つがまだ疲労感が抜けない。心身とも疲労困憊、別に特別なことをした訳ではないのだが。そのさらに数日前、トップリーグ試合前に開催する女子ラグビークリニックの打ち合わせの際に出された ... » more

保育所生活発表会 長男から数え保育所生活が15年を越えますが、生活発表会、すなわち学芸会は、子どもたちにとって大イベント。ドキドキ感が伝わり、毎回楽しみです。次女と三女、しっかりヒラメ、サメ、雲の役をこなしてました(笑)ご苦労であった。 ... » more

女子ラグビー「Rugirl 7」第1回トライアウト・フォトレポート 2016年五輪を目標に結成された、女子ラグビー「Rugirl 7」の第1回トライアウトが2010年11月28日に三鷹大沢総合グランドで開催された。ラグビー未経験者、経験者が集まり、20mシャトルラン、50m走、立ち幅跳びなど基礎 ... » more

ここんとこ時々見ていたブログです。知っている人は知っていたんでしょうが、私は最近知りました。ちょっと覗いてみて下さい。http://ameblo.jp/ayaka-suzuki/ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:51

「女子ラグビー」のブログ関連商品

» 「女子ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

「女子ラグビー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る