誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    女子ラグビー

女子ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「女子ラグビー」のブログを一覧表示!「女子ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「女子ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「女子ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

女子ラグビー力、攻め続ける! 今日の京都新聞夕刊より。そこにある思いが前進の原動力か?守ってくれる人がいるから素敵な旅になることと思います。皆の思いが結実する日まで!考える、行動するの無限ループの先にあるのは…楽しみです!ラ ... » more

京都ウィメンズ、ラグビー以外も楽しい! またまたバーベキュー!ドデカ肉、おいしゅうございます!日曜参観後の参加のため、ラグビーはやらずに今回も食べるだけ!娘たちのウィメンズ愛は、どんどん上昇してますが果たしてこれでいいのか?いいんです!楽しければ!! ... » more

またまたまた女子ラグビー! 週間女子ラグビーコーナー?(笑)今日の主役はモモちゃん!京都ウィメンズのジャージが誇らしげです。このゲーム、レフリーをさせてもらいました。倒されてもすぐに立ち上がりポイントに駆けていく姿が印象的でした。少ない人数で ... » more

涙雨,「あきらめない!」を再認識! しとしとと雨が降り続く…梅雨だから雨も珍しくはない。でも,今晩の雨は少しいつもと違うように感じる。今晩,京都府中体連ラグビー専門部。つまり,「中学生ラグビーを通じて子どもたちの人としての成長を願う」団体主催の集まりが ... » more

女子プロ野球、NHKでLIVE 何度か実際に球場で観戦した女子プロ野球。今日はNHKでの生中継。様々な働きかけでここまで来たんだと思う。雨が落ちるあいにくの天気だったが熱心なファンには子どもたちの姿も見えた。過去に何度かこのブログにも取り上げている ... » more

「第1回京都女子ジュニアセブンズ交流会」 梅雨の間隙を縫うように曇天ながら雨に降られることもなく,関西協会管内の中学生20名・高校生24名が集い,「京都女子ジュニアセブンズ交流会」が開催されました。選手以外にも,成人女子ラグビー選手がスタッフを務め,ゲームの前には, ... » more
テーマ ジュニアラグビー 女子ラグビー ラグビー  コメント(1)

女子ラグビー、またまた新聞に! 今日の京都新聞夕刊に先日の京都ラグビー祭の記事が大きく取り上げられていました。娘(長女不在ですが)たちは大喜び!「トミーさん!」、「ミカさん!」、「ナオミさん!」写真を指さし次々に名前を言います。「ハルカお姉ちゃん ... » more

「ラグビーガールズ楕円球に恋して」 先の長浜ドームタグフェスティバルで、子どもたち、とりわけ女子タグラグビー・ラグビープレイヤーに夢を与えてくれた女子ラグビープレイヤー、鈴木彩香選手の本を手に入れた。タグラグビーとの出会いやサントリーカップのこと、ラグビー、今、未 ... » more

ハーフタイムのコーヒーブレイク(38) 昨年も、全国高校ラグビーの開会式後、女子ユースの7人制エキシビションマッチがおこなわれた。ラグビーマガジン3月号の「NEWSPARK」に美土路昭一さんによるレポートが掲載されている。東軍、西軍に分かれて対戦したこの試合で西軍のコーチを務めた ... » more

長浜ドームタグフェスティバル(チームスズキ編) 昨日のタグフェスティバルで夢のユニットが結成されました。タグラグビーの普及のために遠路かけつけてくれた女子ラグビーのトッププレーヤー,そう,長女の勉強机の上に貼ってあるポスターの方といつも京都で息子や娘をかわいがっていただいてい ... » more

京都中学生ラグビー「皐月杯」、「みんなが主役」 来て、見て、良かった!率直にそんな思いをもった素敵な大会でした。いつ雨が降り始めるか…そんな心配をしながら,集まり始めた京都府中体連の面々は朝8時。昨日の春季大会準決勝・選抜練習会に続く休日出勤ですが,個性的な先 ... » more
テーマ ジュニアラグビー 女子ラグビー ラグビー  トラックバック(4)

自分は楽しかった!やりたかったことができた!たくさんの賛同者もできた!参加いただいた方,子どもたちから「楽しかった!」の声を聴けた!http://www.youtube.com/watch?v=_BkbO8hZJAo ... » more

長女の夢…、明日少し近づく?(笑) 写真は長女の勉強机。昨年度いただいた女子ラグビーのポスターを貼っています。明日、そのポスターの人と会える…何のことか分かっているとも思えない彼女だが、とても恵まれた環境だと心底思う。たくさんの人の善意が動かしている ... » more

女子ラグビーの入り口について 女子ラグビー、最近本当によく新聞などで見る機会が増えました。この記事は、他の種目からの転向者が活躍しているといった内容。先日、とある女子選手(高校生)にラグビーをプレーするきっかけについて問うと「有名になりたかったから!」とい ... » more

母の背中、え!?5番? この方、女子ラグビークリニック皆勤賞のうちの肝っ玉母ちゃんです。ホントは、2番がいちばん似合うはずなんだけど5番しかなかったので(笑)自分が好きなだけラグビーに傾いてられるのも、子どもたちがラグビーに打ち込めるのもみなこの ... » more

Bチーム天理合宿 グラウンド、公園、バイキング、健康ランド…ハードスケジュールです。休むことなく遊び続ける!遊びことを究める!Bチームはラグビーが日常、いつかおかしいと気付くまで続きます。つまり、おかしいと気付かなければずっと続くと ... » more

「肉」を食す!恐るべし! 京都ウィメンズのバーベキュー大会?にBチーム全員で参加しました。総勢30人くらい、雨が気にならない高架下での楽しい宴!バーベキューで想像する肉でなくブロック肉、計15キロ!!こんな凄い肉の塊は初めててす。かぶりつく分厚い肉は、 ... » more

ガールズラグビークリニック、テレビにも! 昨日の新聞に続き、今晩はテレビでの紹介。わずか数分の中に、家で飼っている動物たちが多数出演!えー、タケゾー!(笑)ひな祭り生まれだからいいか(笑)ダッシュで最後尾をドスドス走っていたのが我が家の一番偉いさん、貫禄 ... » more

「京都ガールズラグビークリニック」、新聞掲載されました! 日曜日の余韻が残る今日の夕刊に記事が掲載されました。新聞の威力は凄いです。不特定多数の人に知らしめることで次への展望が開けます。明日は短時間ですがテレビでの紹介もあります。次への展望…計画、実行、検証、改善、 ... » more

女子ラグビーのある風景 今日は,昨日と同じ場所で一日を過ごしました。今日は同じ楕円球でもラグビー。午前中は,女子ラグビー関西ユースのセレクション,午後は,京都女子ラグビークリニック。一日を通じて,女子ラグビーに関わる方々とご一緒させていただきま ... » more

「井手麻記子さん」その3 最終回 女子ラガーウーマンに聞く ――さて7人制ラグビーが2016年のリオデジャネイロ五輪から正式競技になることが決まり、それに伴って女子ラグビーに注目が集まり始めています。井手さんはこの現状をどうご覧になっていますか?井手もちろん、女子ラグビーにとって喜ば ... » more
テーマ We Love Rugby 女子ラグビー

「井手麻記子さん」その2 女子ラガーウーマンに聞く ――井手さんが、初めて日本代表に呼ばれたのはいつなんですか?井手大学4年の夏に女子連盟の合宿があって、それが終わった夏の終わりに代表入りの連絡を受けました。――そのときどう思いましたか?井手もちろん代表を目指 ... » more
テーマ We Love Rugby 女子ラグビー

『SCIX  KOBE ラグビーフェスティバル2010』 去る2010年7月17日に行われた『SCIX KOBE ラグビーフェスティバル2010』を見に行きました!式典が行われる前のグラウンドです。当日のスケジュールは下記の通りです。【スケジュール】16 ... » more

それぞれの旅立ち,京都ウィメンズ卒部式から さかのぼること1週間前の日曜日,宇治市内のグラウンドで京都ウィメンズの卒業記念レクレーションが開催されました。これからのクラブを担っていく中学校・高校を卒業するメンバーを賑やかに送り出そうとの粋な企画。かつての名プレーヤーO ... » more

卒園式、次女の夢は… 今日は次女の卒園式です。いつもと違う服にドレスアップして式に臨みました。これまで、たくさん卒園式や卒業式に参列しましたが、保育園、小学校、中学校とそれぞれに雰囲気や感慨が異なります。保育園はやはり生まれた頃を思い出し、身の回 ... » more

女子ラグビー、藤崎朱里(Rugirl7)選手が日本代表の主将となった 女子ラグビー藤崎朱里(Rugirl7)選手が香港女子セブンズ(25日)出場のため香港に出発した。日本ラグビー協会は東北関東大震災のため、出場辞退も考えたが、2016年五輪での正式種目となったラグビー7人制に向けた育成のためにも、出場 ... » more

卒部式を終えて…保護者として ラグビー部をこの度卒業させていただく愚息の保護者として、当日たくさんの方々にあたたかく送り出していただきましたこと、本当にありがたく心から御礼申し上げます。間違いなくあの狭いグラウンドでの日々の営みは、彼の中学校生活に活力を与え ... » more
テーマ ジュニアラグビー 女子ラグビー ラグビー  トラックバック(1)

卒業,ラグビーだからこその絆 卒業式の式典が終わり,卒業生保護者代表の謝辞の後,3年生全員での合唱,素敵な歌声が体育館を柔らかく包みました。万雷の拍手の後,進行の先生の終了を告げる声を阻む「ちょっと待った!」の声。お約束かもしれませんが,昨年度の ... » more

水餃子ラグビー放浪記雨のユニバ
雨のユニバ 雨のユニバでラグビー観戦です!ただし、昨年の6月13日です。ダメですね・・・間を空けすぎると!見に行ったのは「第38回兵庫県フェニックスラグビーフェスティバル」です。最初の試合は前年度クラブチーム覇者「六 ... » more

「支援」と「行動」 「支援」仕事上、聞きなれたことば。シンプルな響きの中に実は深い意味がある。非常時は、まず行動なんだろう。その行動力に拍手!小さな力が大きな力になるはず! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:51

「女子ラグビー」のブログ関連商品

» 「女子ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

「女子ラグビー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る