誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    女子ラグビー

女子ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「女子ラグビー」のブログを一覧表示!「女子ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「女子ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「女子ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2月26日(日)京都ガールズラグビーフェスティバル開催! 準備は着々と。ちょっと、いや、かなり楽しみ。蓄めていたものを爆発させるときが来た! ... » more

積み重ねるなかで忘れてはならないこと さる日曜日、トップリーグ京都開催の普及事業として実施した「京都ガールズラグビー練習会」。幼児から小・中・高校生・ママさん世代計約50人がトップリーガーとともにラグビーを楽しんだ。昨年度から数えて、10回以上の大小の集いを経て、アン ... » more

女子日本代表セレクションマッチレポート 関西選抜vs関東選抜A〜皇子山 12月17日、皇子山陸上競技場でおこなわれた神戸製鋼コベルコスティーラーズvsトヨタ自動車ベルブリッツ戦の前座に、女子日本代表セレクションマッチ、関西選抜vs関東選抜Aの試合が組まれた。女子ラグビー界のトップグループにいる44人である。両チ ... » more

気になる記事、女子ラグビー う〜ん、自衛隊かぁ。戦術、戦略に富んだ競技やからなぁ。 ... » more

トップリーグ京都開催 寒さと疲労で食事後爆睡(笑)毎日更新を日課にしてますがサボってしまい、変な時間に起きてしまいました。ラグビー時差ボケです(笑)フェイスブックへの投稿でとりあえず(以下)トップリーグ京都開催が終わりました。朝、 ... » more

トップリーグ京都開催「ラグビーを楽しもう!」 「ラグビーを楽しむ」堅苦しい話は置いといて,「ラグビーを楽しみたい」から「ラグビーを楽しもう!」昨日は,チーム関係者から選手派遣に関する打ち合わせの電話をいただいた。早朝,大阪から子どもたちのために出向いてくれる選手たち ... » more

「京都ガールズラグビー練習会」3回目 12月10日(土),関西大学リーグの入替戦当日の宝が池で,「京都ガールズラグビー練習会」の3回目が開催されました。昨年度に実施したイベント形式の「京都ガールズクリニック」から一歩踏み込み,今秋からの計画的開催。月に1回ペースで小 ... » more

明日もガールズラグビー! 今日はまたまた大阪でラグビー会議でした。京都組4人で帰り道、先ほど無事に帰宅。積み重ねて前に出る…頑張ろう!毎週のように娘たちはラグビー!明日もラグビー!ラグビーの友達が増えて楽しいらしい。とてもいいこと ... » more

次の場所へ 先日行われたサントリーカップ全国小学生選手権京都府予選の模様が地元紙に掲載されました。京都新聞さんは、ラグビーを支援していただける心強い存在です。数少ない第1回から応援いただいている戦友でもあります。これまでの蓄積により効 ... » more

今週は… 催しが終わればホッとしている空気の中で自分が大事にしているふりかえりの時間が始まる。これは、仕事(給料をもらっている方の(笑))の中で学んだこと。考えを文字にするということもそう。文字にする過程で考えるし、曖昧な部分がはっ ... » more

「第2回京都ガールズラグビー練習会」 これ以上ない好天!関西大学リーグ開催日にあわせ西京極球技場補助グラウンドで「第2回京都ガールズラグビー練習会」が開催されました。参加者は幼稚園児から小学校高学年まで約25人。そこに「京都ウィメンズ」のメンバー,中学生・高校生 ... » more

今日もラグビーを楽しみます! サントリーカップ二日目。快晴です。鍵を開けて西京極へ。女子ラグビーの集まりに娘たちと! ... » more

京都発、年少者の女子ラグビー 20日、京都精華女子中・高校主催のラグビー体験教室が行なわれました。朝日新聞さんが先日の京都新聞に続き記事掲載。「知らしめる」ことの大切さを感じつつ,このように理解・支援していただけるメディアの方々は本当にありがたいですね。 ... » more

女子ラグビー部、創設に向けての歩み 京都精華女子中・高校、女子ラグビー部の記事が今朝の京都新聞に掲載されました。明日13時から、同校の八瀬グラウンドで元日本代表の向山さんをお招きし、小・中学生を対象にしたラグビー体験会を開催するそうです。当日参加もOKです。次回 ... » more

長女と次女、花園に立つ! タグ教室参加者の特典、エスコートキッズに3姉妹がチャレンジ、くじ引きの結果、三女のみハズレの涙…(泣)父は、順番が逆転せず安堵(笑)「春花、おまえだけにお菓子こうたるさかい、我慢やで」にひたすら耐えた三女でした。入 ... » more

これまでブログで「女子ラグビー部」創部にむけての情報を発信されていましたが,http://blogs.yahoo.co.jp/ksj_rugbyこの度,いよいよ学校のホームページに正式に掲載されました。http://www. ... » more

長女・10歳の誕生日! 年間9回!誕生日がある我が家、主役になれるその日は、本人も家族も大切にしています。今日は長女・美波の節目となる10歳の誕生日!ラグビー好きで子守りと料理が得意な俊足ガールです。いつも通り本人リクエストのケーキ2つと次女の生演奏 ... » more

京都ガールズラグビー練習会に行きました! 深夜からの雨模様で開催が危ぶまれましたが小雨くらいでなんとかもちこたえて開催!2歳の幼児からサポートしてくれた15歳の高校生まで12名のラグビーガールズが集い、記念すべき1回目の練習会が開催されました。昨年度、計3回実施した ... » more

京都ウィメンズラグビーフットボールクラブ、新人募集! 先日のとある夜、とある方からポスターをいただきました。カッコいいです!「中学生からアラフォーまで」素敵です!仕事や学業,家庭など様々なバランスをとりながら,大好きなラグビーをプレーするために仲間が集う…「 ... » more

「あきらめない」をあきらめるな!大和への教え さわやかな秋晴れの宝が池。近畿大会出場権をかけた京都府中学校ラグビー選手権大会。ベスト8に勝ち残った各校による準々決勝4試合が開催された。試合前日,どうしても三男に伝えたいことがあった。相手チームは,新人戦優 ... » more
テーマ 生き方 ジュニアラグビー 女子ラグビー  コメント(2)

インターハイに「女子サッカー」加わる! 来夏から全国高校総体に女子サッカー競技が加わるとのこと。高体連として、サッカー専門部に女子部を設置して4年目。急に成し遂げたことでなく、段階を経ての開催実現。関係者の尽力に敬意を表したい。少なからず女子高校生プレイヤーには ... » more

来春、京都に高校女子硬式野球部が誕生! すでに何度か報道されているが、女子硬式野球部が近く創部される。女子プロ野球チームのフランチャイズがあり、小・中・高校の各校種でソフトボールが盛んな地域、それだけでなく、広島、島根、愛知など全国から48人の中学生が集まり、女子プロ ... » more

ハーフタイムのコーヒーブレイク(45) 8月14日の早朝、W杯直前テストマッチとして組まれた、イタリア代表vs日本代表戦をテレビ観戦したとき、イタリアの先発メンバーに、なんとも魅力的な名前の選手を発見した。SO、リカルド・ボッキーノ。ボッキーノ!?きゃはは。漢字を ... » more

女子ラグビー日本代表になりたいらしい(笑) 親には、その気にさせることは出来ますが、それ以上は…(笑)これまで身近にいらしたその立場の方から優しく声をかけていただき、ラグビーボールで楽しく遊んでいただいたからこその思いなのでしょう。グラウンドでご一緒させていただい ... » more

「えっ!?」と驚いたニュース!数日前,協会女子ラグビー委員長からいただきました。「部活動としての女子ラグビー」そのスタートは2012年4月。それにむけて準備を進められているとのこと。京都精華女子中学校・高 ... » more

女子プロ野球の戦略と女子ラグビーの今 多数に知らしめる途上の女子プロ野球。ツイッター、フェイスブック、YouTube…さまざまな媒体を使い発信し続ける…やみくもでなく、そこにはしたたかな戦略がある。先日、初めての柵越えホームランが記録された。プレーの技術も ... » more

ヤー今週はなでしこ一色でしたね、当然のことでもあります、なにしろ世界一ですからね・・・他に明るいNewsもないことだし・・・。ただ2019年・サッカー女子WCの日本開催??!!なんてことになったらどうなるのか?・・・対岸の火事ではありません ... » more

タグラグビーの試合に出ました! 日曜日,滋賀県で行われたタグラグビーの催しに参加しました。女子ラグビーチーム「京都ウィメンズ」のキャプテンはじめ,現役部員,中学生,OGの皆さんと子どもたちとともに。その総勢は15人くらいだったでしょうか?府外に ... » more

夢見るきっかけはどこに? 準決勝,初先発で2得点。川澄選手の新聞での一節を引用したい。以下、引用川澄は2004年4月、日本が北朝鮮を破ってアテネ五輪の出場権を獲得した国立競技場での一戦を、観客の一人として見つめていた。当時は日体大の女子サ ... » more

前にも言いましたが、野球では長島・王、男子サッカーでは釜本であり、ラグビーは松尾雄治!戦後各競技の先駆者としてのスーパースターでしょうね。今、ここに女子サッカーの澤が加わりましたでしょうね!釜本の代表ゴール数を超える!、Wi ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:51

「女子ラグビー」のブログ関連商品

» 「女子ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

「女子ラグビー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る