誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    女子ラグビー

女子ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「女子ラグビー」のブログを一覧表示!「女子ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「女子ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「女子ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「第1回横浜市女子セブンズ大会開催」ポテンシャルの高さを見る 横浜市ラグビーフットボール協会の主催で「第1回横浜市女子セブンズ大会」(神奈川県ラグビーフットボール協会共催)が開催された。<第1回横浜市女子セブンズ大会概要> 日時:2012年11月11日(日)会場:海の公園なぎさ広場グラ ... » more
テーマ 7人制ラグビー We Love Rugby 女子ラグビー

真冬の運動会! 12月16日、真冬に運動会をやります!なぜ真冬かというと「ラグビー」だから(^皿^)会場は宝が池(^ω^)ちょっと頑張ってみたいです。子どもたちが大好きな運動会。子どもたちだけに独占させるまい。こんなことを企み、実 ... » more
テーマ 普及 女子ラグビー ラグビー

第15回女子ラグビー関西大会で感じたこと 早朝から宝が池を経由し,一件用事を済ませてから滋賀県東近江市へ。布引運動公園グラウンドを会場に開催される「第15回女子ラグビー関西大会」へ。女子ラグビーの現場を見る絶好の機会。名神を走り,八日市ICからほど近い場所,アウトレ ... » more

「ガールズラグビークリニック」第1日目終了! 関西大学リーグの試合前を活用しての「ガールズラグビークリニック」。今年度は,計5回を宝が池と西京極補助グラウンドを活用して行います。グラウンドを広々と使える環境で,全世代の女性を対象にラグビーをプレーできる環境を提供する事業です ... » more
テーマ 普及 女子ラグビー ラグビー

ゆっくりでいいと思います! 息子たちや娘たち,スクールやタグラグビーの子どもたちをたくさん見てきた。その子たちが関わるラグビーシーンもたくさん。その中で自分が感じた,これまでの結論。>「小学生の時に必死にならなくてもいいと思う」ここで ... » more

動き始めてるんちゃうか?ラグビーがやってくる! 明後日、日曜日から関西大学リーグが京都で開催されます。試合前には、女子ラグビーの集い「京都ガールズラグビークリニック」(全5回)、第2試合ゲーム中にはラグビー託児所「宝が池ラグビーパーク」(全4回)を計画的に実施、今朝の京都新聞でも告 ... » more
テーマ ジュニアラグビー 女子ラグビー ラグビー  コメント(2)

第15回女子ラグビー関西大会、無限の可能性 午前中のキッズサッカーフェスティバルを相方2人に任せて、宝が池に移動。以前とは違い仲間と協力者ができて、一定の組織としての動きが可能になり、活動の幅と奥行きができたことは歓迎すべきこと。みんなに感謝!この日は、女子ラグビー15人制のゲ ... » more

発想を変えてみること 昨年度実施した女子ラグビー練習会の出席カード。3人とも皆勤なのが自慢!?楽しい時間を過ごせた証拠品は、大事にとってある。ピンクのリボンにかわいいイラスト、男所帯にはない発想と成果物がラグビー界に必要だと思う。ラグビーが好き ... » more
テーマ 普及 女子ラグビー ラグビー

キラリ光る「関東女子ラグビー大会」(15人制)開幕! 2016年のリオデジャネイロオリンピックから正式競技となる7人制ラグビー。そのリオでは南米初のオリンピック開催とあって、人々の熱は高まり、会場の建設など夢の舞台創りも急ぎ進められているようです。ご存知の通りブラジルはサッカー大国 ... » more
テーマ ラグビーの魅力に迫る! We Love Rugby 女子ラグビー

自分がやりたいこと=自分がやれること スーパーに貼ってあったポスターです。サッカー大会のスポンサーがスーパーマーケット。小学生大会ゆえ観戦に訪れるだろうそのお母さん方もターゲット。自分は、「こんなことがしたい」から「こんなことがやれる」へ。誰かがやらなきゃな ... » more

心に響く言葉 「負けたらええ,負けたら強くなる」命運をかけた大事な試合に敗れ,失意のうちに師匠の前にひざまづいて「負けました」と手をついた時に師匠の口から発せられた言葉だそうだ。その後,この一言がそのひとの人生を変えたとのことである。 ... » more

たくさんのことが決まった!ことへの率直な感想 今晩、3月までの予定が決まりました。決まったらあとはやるのみ。迷いなく、より上質なものを目指し、進むだけ。理屈は整理済み。ニーズはデータで確認済み。理解者はそこそこいる。資金の裏付けあり。足を引っ張る人は少 ... » more

昨日(16日)のことなんですけど なぜ灯篭にラグビーボールの写真が貼ってあるの実家のお寺の新盆合同法要を終えて帰ってきたら、差出人に心当たりのない封筒が来ていまして。この間、創KA学会から嫌がらせの手紙 ... » more

2012年5月19日女子15人制ラグビー「日本代表61-15香港代表」が秩父宮ラグビー場で行われました。結果は日本代表の圧勝です。しかし、観客は1877人。一部に熱のある声援が飛んではいたものの、日本を代表するチームに、この観客はあまり ... » more
テーマ We Love Rugby 女子ラグビー 日本代表

女子15人制日本代表セレクション合宿 「HSBCアジア五カ国対抗2012」の第4戦「日本代表vs香港代表」の前に、IRB(国際ラグビーボード)が承認するテストマッチとして「女子日本代表vs女子香港代表」戦が5月19日に行われます。2016年のリオ・オリンピックから7人制 ... » more
テーマ アジア5カ国対抗 女子ラグビー 日本代表

長浜ドームタグフェスタ(5/26)の参加申込み 5月15日締切りにて参加者を募集しています。ごちゃごちゃ細かいルールを抜きにして,点の取り合いの激しい打ち合いのゲームを目指しています!募集要項は,こちらからhttp://www.rugby-kansai.or.jp/a ... » more

関西タグラグビーフェスティバル2012,今年も長浜ドームで会いましょう! 5月26日(土),滋賀県長浜ドームで開催します!雨の心配がない屋根付き球技場。アンケートの中でお母さん方から「日焼けしない!」との思いがけない感想もいただきました。第4回目,長浜ドームとしては,第3回目の催し ... » more

以前、本コーナーで取り上げました女子7人制ラグビーに特化した「TKM7:戸塚共立メディカルセブンズラグビークラブ」。最近、ホームページの「コーチングレポート」と「プレーヤーズブログ」が活発に更新されるようになりました。このチームのコ ... » more
テーマ ラグビーの魅力に迫る! We Love Rugby 女子ラグビー

ガールズフェスティバル、地元紙掲載!デカい!! 京都新聞は8段抜き掲載。参加者の声、ゲストコーチのミルンさんや小畑さんのコメントも掲載された「ラグビー愛」にあふれた記事です。京都新聞さん、記者さんに感謝、先日のテレビに続き多くの方の目に触れることで新しい展開に繋がっていくように ... » more

メディアへの展開について 本日21時25分〜21時50分、KBS京都放送のスポーツ情報番組「京スポ」内の約2分間、「京都ガールズラグビーフェスティバル」の様子が放送されます。(再放送は土曜日)視聴可能な方は、ぜひご覧ください。次週からは、地元ケーブルテレビ ... » more

ラグビー、いろんな楽しみ方を肯定しよう! 仲が良いんだか、悪いんだか(笑)ラグビー好きの3姉妹、真っ直ぐ?育ってます!「こうでなければならない」を疑ってみることから始まることもあるかな?(京都ガールズラグビーフェスティバルより) ... » more

「京都ガールズラグビーフェスティバル」を終えて 「京都ガールズラグビーフェスティバル」、参加申込み者だけで208 人.ご引率やスタッフを含めると300〜350人でしょうか?当初の予想を大きく上回る規模で盛大に開催されました。遠路、早朝から参加いただいた皆さま、また様々な形 ... » more

頑張って!頑張って!!頑張って!!! 今日、明日、明後日。頑張ろう!一番自分が楽しむことができるように準備を怠るな。 ... » more

このまま走り続けよう! 26日(日)開催予定の「京都ガールズラグビーフェスティバル」の参加申込み者が150人を越えました。スタッフを含めると200人近い規模になる見込みです。人数を競う話ではもちろんないのですが、たくさんの方々の期待を感じずにはいられません。 ... » more

アイデアを具体的行動に移すこと 京都新聞朝刊より。FBでも紹介があったスポーツバンク(代表・向山昌利さん元日本代表)主催のラグビー体験会が2月14日以降複数回にわたり京都北山のノートルダム松ケ崎グラウンドで開催されるそうです。小中学生を対象に、平日の夜間の活動、 ... » more

女子7人制ラグビーチーム<TKM7:戸塚共立メディカルセブンズラグビークラブ>が4月からの本格稼働に向け、トライアウトを実施すると発表しました。チームの概要は前回掲載のとおりですが、目標は2016年開催のリオ・オリンピックに日本代表選手を送 ... » more

女子7人制ラグビー<TKM7> ターゲットはリオ五輪! 2011年8月8日。横浜(戸塚区)に医療法人を母体とする女子7人制ラグビーチームが産声をあげました。チーム名は「TKM7:戸塚共立メディカルセブンズラグビークラブ」。8月2日に記者発表が行われ、その後多くのメディアに取り上げられご存知の ... » more
テーマ ラグビーの魅力に迫る! 7人制ラグビー 女子ラグビー

1月29日 去年の今日という日…自分は、東京にいた。ラグビーの会議のため秩父宮のクラブハウスに。当日は、次男がキャプテンを務める中学校ラグビー部の新人戦の日。1年上学年、長男の学年は人数も揃い、新人戦と選手権で準優勝、近畿大会にも出 ... » more

頑張ろう!越えて行こう! 理由(わけ)というより運命(さだめ)。やらなければというよりやらずにいられない。静かにその時を迎える。怖さはない。自分はやるのみ。見守ってくださる安心感は常に感じているから… ... » more

ご参加ください!京都女子ラグフェスタ【2月26日(日):西京極補助G】 女子ラグビーをとりまく環境は,ここ数年の間に劇的に変化しました。言うまでもなく,オリンピック種目として7人制が正式採用されることを受けて,その動きが活性化したのは紛れもない事実です。しかし,それ以前に脈々と受け継がれてきたものの ... » more
テーマ ラグビー普及 女子ラグビー ラグビー

 

最終更新日: 2016/11/19 03:51

「女子ラグビー」のブログ関連商品

» 「女子ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

「女子ラグビー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る