誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    女子ラグビー

女子ラグビー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「女子ラグビー」のブログを一覧表示!「女子ラグビー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「女子ラグビー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「女子ラグビー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

女子ラグビーの系譜 今日はラグビー協会の会議とサッカー協会の会議が重なった。どちらも出席せねばならないのでどちらも出席し,相応に意味があった。ムリをしたけれど,ムリはしないと多分前にはいかないのだと思う。そんな折,偶然にも数年間,女子ラグビ ... » more
テーマ 普及 女子ラグビー ラグビー

http://youtu.be/i9tAygm6Apk第69回京都府中学校選手権大会・女子100m長女・美波、予選第2組第7レーン2着で準決勝へ。準決勝は、12秒85の自己新で決勝へ進むも力尽きて最下位。一昨日自らの不注意から発熱、 ... » more

ハーフタイムのコーヒーブレイク(125) JRFUメンバーズクラブの会報誌bT9の巻末インタビューに、東芝の小瀧尚弘選手が登場していた。まず、その中から印象に残った箇所を引用する。「帝京大学時代は、僕はロータックル(低いタックル)しかできていませんでした。それが、東芝では上 ... » more

ここ何年かで女子ラグビーの環境が飛躍的によくなって。チーム数、競技者数ともに増えているようだし。「美し過ぎる女子ラグビー選手」なんて呼ばれる選手がいたり。ワールドカップとオリンピックのおかげ様で、ほんとうにまあ、以前 ... » more

運動オンチの私ですが、女子の7人制ラグビーも優勝したようです。その筋では“女性の時代”・・・とは言われてましたが。何とも目覚しいものです。これは何か女性の重要さを分からせる、気づかせる暗示のようにも思います。世の中の乱れ ... » more

ハロウィンラグビーパーク 参加者は受付名簿記載者で42名、途中参加者も含めると50人位。保護者も含めるとかなりの人数になりました。幼児や低学年児童が大半で、かつラグビー未経験者も多く、エスコートキッズやグラウンドでの応援も含めとても印象に残るラグ ... » more

イイ感じの会議 今日は休日。つまりラグビーの日。(笑)関西協会の女子委員会の前に2件。ひとつは京都の幼稚園へのタグラグビー展開の話。大阪に移動し、風を捉えるための具体的な話。これはおもしろかった。具体的な話は面白い。すぐ ... » more

クミちゃんに会いに 1年が経ったんだ…今朝,一周忌法要に参列した。急にいなくなると実感がないまま…なんだか優しさが今も心に残っている。去年の今をふりかえるhttp://kyoto-tagrugby.at.webry.info/201 ... » more
テーマ 普及 生き方 女子ラグビー

1月29日 あれから4年が経った…http://kyoto-tagrugby.at.webry.info/201101/article_39.htmlその悲報を知ったのは秩父宮での会議の最中…中学校恩師の電話で。当日開催された息子た ... » more

関西女子学生ラグビーフィオーレリーグ 30日(日)は、宝が池へ!摂南−近畿、京都産業−関西学院、関西女子学生ラグビーフィオーレリーグ開催!レディースDAY、女性と子ども、さらには、フィオーレリーグ観戦者先着400名にフィオーレリーグロゴ入りミニタオルをプレゼント! ... » more
テーマ 普及 女子ラグビー

大学女子セブンズ大会へ 素晴らしい好天の下、大学生女子のセブンズ大会が開催されました。この集いも第1回大会、最近、あらゆるカテゴリーで大会が新設されていますね!風を感じます。風を起こしましょう!セブンズの過酷さ。レフリーをさせていただく ... » more

女子ラグビー、またひとつ新しいステージが! 「大学女子7人制ラグビーフットボール交流大会」が今週末15日と16日、大阪府茨木市の追手門学院大学第1グラウンドで開催されます。大学女子をターゲットとした新しい大会。現在、またこれからの女子ラグビープレーヤーが活躍できる場が増え ... » more

明日はラグビーづくし 明日は終日ラグビーに打ち込む日。たまりに溜まった事務処理を一気に進めてしまおう。夕方には女子ラグビーに係る大切な打ち合わせ。さらには、今後の広報展開のためのセミナー受講。スイッチを入れて推進力をMAXに持って行く作業。 ... » more

ハロウィンラグビーパーク! 26日(日)は,「ハロウィンラグビーパーク」の宝が池へ!関西大学Aリーグ「京都産業ー大阪体育」・「立命館ー摂南」に続き,「関西女子学生フィオーレリーグ」が開催されます。今回のラグビーパークのスタッフは,フィオーレリー ... » more
テーマ 普及 女子ラグビー ラグビー

高校ラグビー 先週、久しぶりに母校の高校ラグビー部OB戦に参加した。昔は、ラグビーは男のスポーツだと思っていたが、女の子の部員がいたのは驚き・・・。どちかといえばスリムに体型なのに、フォワードで試合に参加していたのが本当にびっくりだった。オリ ... » more

美波,初めてのラグビー 今日は宿直明けということで,限られた時間。数多あるラグビー選択肢の中から立命館大学へ。立命館大学びわこ・くさつキャンパス20周年を記念したBKCサンクスデーの一環として,立命館大学ラグビー部が主催するイベントに参加させていただき ... » more
テーマ ジュニアラグビー 女子ラグビー ラグビー

女子日本代表セレクションマッチレポート SAKURA West vs SAKURA East〜花園 4月26日、JAPAN XVvsアジア・パシフィックドラゴンズの前座として、女子日本代表セレクションマッチが30分ハーフでおこなわれた。SAKURA West(以下ウエスト)vsSAKURA East(同イースト)。選手の所属先によって西と ... » more

放課後ラグビープログラム・滋賀教室,11回目はサプライズ!! 今日は粉雪が舞う寒さ厳しい中での文部科学省2019年ラグビーワールドカップ普及啓発事業「放課後ラグビープログラム2013・滋賀教室」でした。回を重ねて11回目の今回,美波にはまさかのサプライズ!大好きなピンク色のスパイク ... » more

授業参観と図工展 出勤前に小学校の参観日へ。中間休み時間と娘3人の授業を参観。音楽×2と体育をハシゴして、楽しくやってるのを観て満足(^_^)v次女も三女も体育で自信がついてきたらしい。とてもいいこと!あと給食の時間があれば,小学生必 ... » more

「放課後ラグビー」9回目! 月曜日の夜は,放課後ラグビー!美波は,目に見えて上達しています。小学校生活の最期にラグビーに関わることが出来て良かった!これまであえて無理をさせずに大切に育ててきましたが,何かきっかけになればいいなと思います。 ... » more
テーマ 普及 子育て 女子ラグビー

「放課後ラグビー」8回目♪ 「放課後ラグビー」8回目♪ラグビー好きが集まるから、ますますラグビーが好きになる(^^)自然ななりゆきは、意図的な仕掛けの産物。みんなとても楽しそうo(^-^)o大半の人のラグビーってこれでいいんだと思う。妥協では ... » more
テーマ 普及 女子ラグビー ラグビー

追悼「クミちゃん」,ラグビーをありがとう! 悲しい別れの日になった。草創期の女子ラグビーシーンで活躍され,近年では,「京都女子ラグビークリニック」などで子どもたちにラグビーの楽しさを伝え続けてくれていたクミちゃん。あまりにも早い旅立ちは突然にやってきた。も ... » more

安らかに… 突然の悲しい知らせ…女子ラグビーシーンに欠かせなかった方が突然,旅立たれた。いつも子どもたちに文字どおり体当たりでラグビーの楽しさを伝えていただいていた方…十分なスタッフ数がない現場にあって,ここという時に,スッとさりげ ... » more

放課後ラグビー、今晩も!! 今日の「放課後ラグビー」、雪が散らつく寒さも気にならない楽しいラグビーシーン♪こんな光景が、各地で日常になる日が来るはず!(^^)ラグビーの「繋ぐ力」、未来は明るいと思います(^_-)帰りはサービスエリアで豪華ディナー ... » more
テーマ 普及 女子ラグビー ラグビー

放課後ラグビー6回目!ハルカさんとハルカ 今週月曜日の「放課後ラグビー」での1枚。シドニーから一時帰国中の春香さんとグラウンドへ。美波が同じグラウンドでタッチフットをプレーするのを不思議な気持ちで観ていました。智絵さん観てくれたかな?美波の奇跡のトライ!(笑)「 ... » more

1月29日 あれから3年…月日が流れ,自分の周囲も様々に変化した。子どもたちは成長し,それぞれの道で頑張って日々を過ごしている。大学生と高校生の兄達は,その成長の根底に「ラグビー」という競技を据えながら。幼い頃から大切に大切に育 ... » more

今日は1月28日、明日は1月29日 毎年やって来るこの日…いつも思い出すことがある…いつも思い出す人がいる… ... » more

2011年8月、国内で唯一の医療法人による女子ラグビーチームとして発足した『TKM:戸塚共立メディカルラグビーフットボールクラブ』が、2013年12月より、非常勤職員やクラブメンバーという形で募集範囲を拡大し、本格的な強化に乗り出す動きを見 ... » more
テーマ We Love Rugby 女子ラグビー 日本代表

関西女子学生「フィオーレリーグ」PV 10月20日(日)15時40分キックオフ,会場は宝が池球技場。御声援よろしくお願いいたします!フィオーレリーグ選手には,「ラグビーパーク」にもご支援いただきます。立命館大学ラグビー部からも「ハロウィン」軍団がやってきます ... » more

「ハロウィン・ラグビーパーク」10月20日(日)13:30〜京都・宝が池 関西大学ラグビーAリーグの京都開催にあわせて開設しているラグビー託児所「京都宝が池・西京極ラグビーパーク」。 第1回目は,さる9月29日,37人の子どもたちが女子大学生ラガールの皆さんとともに楽しくラグビーボールで遊びました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:51

「女子ラグビー」のブログ関連商品

» 「女子ラグビー」のブログレビュー をもっと探す

「女子ラグビー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る