誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美術品

美術品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美術品」のブログを一覧表示!「美術品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美術品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美術品」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

葛城の風と雲飛鳥アートヴィレッジ
飛鳥アートヴィレッジ 国営飛鳥歴史公園高松塚地区が会場です。会期は15日までのようです。作品の内の数点が作品だと気付きませんでした。公園の芝生の真ん中に自転車が2台置いてありましたが作品だと気付きませんでした。他にも作品が在ったようです。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

葛城の風と雲第4回 大和な雛まつり
第4回 大和な雛まつり 大和な雛まつりは3月8日までの開催です。2枚目の写真は圓融寺さんです。見学者に一人一個のウェットティッシュのプレゼンが有りました。もちろん、一つ頂きました。3枚目は元酒蔵の中村家です。昨年、来た時は入れませんでした。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

第4回 大和な雛まつり 料理旅館尾川 3月3日には「謡曲・仕舞」の舞台があるようです。ネットで調べて行っているのですが、しっかりと見てないようです。昨年、入る事のできなかった杉山小児科医院に入ったんですが玄関で満員でしたのですぐに出ました。この日は、アンサン ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

第4回 大和な雛まつり 箱本館「紺屋」 2 館内は金魚だらけでした。2枚目の写真は大きな壷の中を撮りました。壷の中にも金魚の絵がたくさん描かれていました。もちろん、本物の金魚も泳いでいました。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

第4回 大和な雛まつり 箱本館「紺屋」 大和な雛まつりの期間中は入館料が無料です。今年も箱本館「紺屋」に入館しました。藍染の展示物や金魚を題材にした作品を多数撮影しました。藍染の体験ができる工房にも入りました。工房の中には藍染体験用のサンプルの布がたくさん吊る ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

第4回 大和な雛まつり 3 旧川本邸といえば階段雛ですね。2回も廻りましたので見落としてないと思うんですが、今年の階段雛は1ヶ所しかありませんでした。昨年は大階段と、もう一つはこじんまりとした階段に雛飾りが飾ってありました。今年はその代わりに筏 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

第4回 大和な雛まつり 旧川本邸 2 旧川本邸の中を2回も回りました。1回目はフラッシュ無しで撮りましたが、2回目はフラッシュ撮影をメインに撮りました。明るい部屋も有りますが暗い部屋も多いです。今年が2回目の訪問ですのでフラッシュも持って来ていました。大 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

第4回 大和な雛まつり 旧川本邸 雛まつりのシーズンになりました。大和な雛まつり、今年は旧川本邸の写真から掲載します。昨年と同じように、入館する前に住所、氏名を書いてから入りました。昔は遊郭だったようですが、現在は大和郡山市が管理しています。木造三階建て ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

拝見 文化財、美術品の流出を調査した 壬申検査社寺宝物図集 文化財、美術品の流出を調査した壬申(じんしん)検査社寺宝物図集JR東北線上野駅徒歩9分 2014年9月23日(火)拝見東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館日本館重要文化財宝物調査入館料620円明治5年作成 ... » more

葛城の風と雲大晦日
大晦日 あと数時間で2015年です。今年もよく写真を撮りに行きました。NIKONのソフトで見ますとデーターの取り込みが167回になっています。同じ日にカメラ2台持参とか、家の中で撮影した回数を引きますと161回です。よう行っ ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

葛城の風と雲奈良ホテルで開催していた
奈良ホテルで開催していた 食器とクリスタルグラスの展示会に行ってきました。近鉄奈良駅前で、マラソンを走っている家族の写真を撮った後奈良ホテルに行きました。清朝最後の皇帝、愛新覚羅溥儀が奈良ホテルに宿泊した時に使用された食器とクリスタルグラスが展示 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

靱公園 第45回花と彫刻展 2 引き続き彫刻を掲載します。何点かは見た事のあるような感じの彫刻がありました。同じ作家の作品なんでしょうね。表紙の彫刻や小鳥、猫の展示物は、2年前に来た時に見た作品とよく似ていますので同じ作家さんかも知れません。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

靱公園 第45回花と彫刻展 久しぶりに靱公園の花と彫刻展に行ってきました。目録を見ますと32点が展示されていたようですが、撮った写真を数えてみますと、はるかに少ない数しか撮っていませんでした。見落とした彫刻がたくさんあったんですね。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

日本史の「発明発見」05 欠陥品?リサイクル芸術 鉄砲が普及する以前の合戦では、メインの武器は「槍」で、「日本刀」はどちらかといえばサブ的な武器だったようです。なぜなら、すぐ刃こぼれ、折れやすい、人脂が付けば切れ味が激落ちするなど、戦闘に用いる武器としてはかなりの欠点を抱え ... » more

第3回 大和な雛まつり 葉本家 登録有形文化財のお宅です。家も家具もお雛さんも、その他の道具類も全て歴史のある物ばかりでした。いい所を教えて貰いました。写真もたくさん撮らせて頂きました。次から次へと見学の方が来られていましたが、皆さんよくご存知 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

第3回 大和な雛まつり 旧川本邸 2 引き続き、旧川本邸で撮ったお雛さんを掲載します。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

第3回 大和な雛まつり 旧川本邸 元遊郭の木造三階建ての建物です。今回の大和な雛まつりの一番の目的は旧川本邸のお雛さんの撮影です。階段雛は迫力がありますね。建物も雛人形も歴史的に価値のある物だと強く感じました。少し前までアパートとして使用されていまし ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

葛城の風と雲第3回 大和な雛まつり
第3回 大和な雛まつり 郡山の街中を歩くのは久しぶりです。梅か桜の頃にお城に行くか、矢田寺に行く時にバスに乗る時ぐらいです。お得意さんも殆んど無かったような気がします。てくてくMAPを見ながらお雛さんめぐりをしていく訳ですが、何処にどんなお人形 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

第3回 大和な雛まつり 箱本館「紺屋」 2 引き続き箱本館「紺屋」の写真を掲載します。行き先を探している時に出会ったおばちゃん二人連れと一緒に「紺屋」に来ましたが二人ともすごく喜んでいました。前日にネットで見ていましたので「紺屋」の事は知っていました。普段ですと入 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

第3回 大和な雛まつり 箱本館「紺屋」 大和郡山市で開催中の大和な雛まつりに行ってきました。もっと歴史のある行事かなと思っていましたら、今年で3回目の開催です。こちらは115軒が雛まつりに参加されていました。先ずは藍染体験工房の箱本館「紺屋」に行ってみました。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

伊賀上野 城下町のおひなさん 2 ハイキングの後でしたので、たくさん廻れませんでした。おひなさんを展示していた軒数は72軒もあったようですが覗いたのは2〜3割の軒数だったでしょうか。町の雰囲気も分かりましたのでハイキングもひなめぐりにも行って良かったです ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

伊賀上野 城下町のおひなさん 酒蔵みてある記を終え、猪田道駅から上野市駅に戻りました。城下町のおひなさんのパンフレットを貰っていましたので地図を見ながらおひなさん巡りのスタートです。22日に来ていれば、十二単と束帯衣装を着たカップルが結婚式と花嫁さん ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

おすすめ作品安井曽太郎
安井曽太郎 安井曽太郎の作品紹介です。作品に関するお問い合わせはこちらへ。香川画廊大阪市中央区北浜2-5-13北浜平和ビル8F06-6201-0828http://kagawa.g.mepage.jp/ ... » more
テーマ 絵画 安井曽太郎 美術品

拝見 肌がなめらか 中国清時代の色ガラス 木瓜形、長頸 肌がなめらか中国清時代の色ガラス木瓜形、長頸JR東北線上野駅徒歩9分2013年9月15日(日)拝見東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館東洋館入館料600円《青色ガラス木瓜形鉢中国清時代13.9.15撮影 ... » more
テーマ 中国 陶器 美術品

菅直人だったら「返そう!」とか言い出してたな。 【日韓】東京国立博物館が朝鮮王室の武具など展示、韓国国会議員らが盗難品と推定[10/01]1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/10/01(火) 16:30:25.93 ID:???【東京聯合ニュース】東京国立博物館 ... » more
テーマ 韓国 美術品 まとめブログ

ITA日記御堂筋にキリコ
御堂筋にキリコ 御堂筋を本町から淀屋橋にブラブラしてたらキリコの作品がありました。絵画で観るインパクトがそのままでした。大阪で道端で見えるとは良い時代ですね。 ... » more
テーマ 美術品

訪問 インド神話に見る 仲良しの破壊神シヴァと妻パールヴァテイー像 インド神話に見る仲良しの破壊神シヴァと妻パールヴァテイー像東京メトロ南北線白金台駅徒歩6分2013年6月6日(木)訪問東京都港区白金台5丁目12−6松岡美術館内入館料800円《シヴァとパールヴァテイー砂岩 ... » more

拝見 灰に埋もれるのが惜しい美術工芸品 フランス製ガラス灰皿 灰に埋もれるのが惜しい美術工芸品フランス製ガラス灰皿JR山手線渋谷駅徒歩8分2013年6月6日(木)拝見たばこと塩の博物館5階展示室東京都渋谷区神南1-16-8入館料100円 《ウサギ付きガラス製灰皿LALI ... » more

葛城の風と雲五條、吉野川の鯉のぼり
五條、吉野川の鯉のぼり 久しぶりに五條に行って来ました。吉野川の花火を撮りに来て以来の訪問ですので4年ぶりでしょうか。国道沿いのサティがイオンに変わっていました。尺土から通っていた方を思い出しました。お元気なんでしょうね。今回の五條訪問 ... » more
テーマ 風景 美術品 写真

「一竹辻が花」の展示会に 在大阪ロシア連邦総領事館に行って来ました。領事館の中に入るには警備の機動隊員に身分証明書を提示して敷地の中に入りました。これは予想していましたので問題無しです。いつも免許証を持っていますので機動隊員に免許証を提示して ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/19 03:50

「美術品」のブログ関連商品

» 「美術品」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る