誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美術品

美術品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美術品」のブログを一覧表示!「美術品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美術品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美術品」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

葛城の風と雲長岡京ガラシャ祭 4
長岡京ガラシャ祭 4 勝竜寺城会場に行きますと行列は既に到着していました。行列に参加された皆さんは、勝竜寺城公園の中でゆっくりとされていました。皆さん、お疲れ様でした。お城は、もっと規模が大きいのかなと思っていましたが、こじんまりとしたもので ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

葛城の風と雲長岡京ガラシャ祭 2
長岡京ガラシャ祭 2 引き続き出発式のある小学校で撮った写真です。長岡京市では、ガラシャ夫人や明智光秀、細川藤孝を主人公にNHKの大河ドラマに推薦しているようですね。戦国時代のドラマは視聴率も稼げると思いますので頑張ってください。昔、富山 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

葛城の風と雲長岡京ガラシャ祭
長岡京ガラシャ祭 昨日の日曜日、初めて長岡京ガラシャ祭に行ってきました。元勤務先の写真好きな3人で行きました。3人ともガラシャ祭は初めてでしたので要領が分かりません。11時前に阪急長岡天神駅に集合しました。行列の出発が12時45分の予定で ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

葛城の風と雲第47回 花と彫刻展 3
第47回 花と彫刻展 3 バラ園の中の彫刻です。 ... » more
テーマ 美術品 写真

葛城の風と雲第47回 花と彫刻展 2
第47回 花と彫刻展 2 猫を題材にした展示を見かけませんでした。毎年同じところに展示されていたと思うんですが、今年は見つける事ができませんでした。 ... » more
テーマ 美術品 写真

葛城の風と雲第47回 花と彫刻展
第47回 花と彫刻展 今年も靭公園の「花と彫刻展」に行ってきました。久しぶりの好天になりましたので急遽行く事にしました。バラには遅かったようです。ベンチには、お昼ご飯を食べているビジネスマンがたくさんいました。 ... » more
テーマ 美術品 写真

散策 普段はフォリー 能の舞台に使われ役目を終えたバタフライ・パビリオン 普段はフォリー能の舞台に使われ役目を終えたバタフライ・パビリオンJR飯山線下条駅徒歩15分2016年4月29日(金)散策新潟県十日町市神明水辺公園内平成18年建築《鏡の屋根が乱反射して輝きそうです16.4.29撮影》 ... » more

見る 貴石で作った氾濫のテーブル フィレンツェ 貴石で作った氾濫のテーブルフィレンツェサンタマリア・ノベッラ駅 徒歩15分2015年5月8日(金)見るVia degli Alfani, 78, フィレンツェ, イタリアMuseo dell'Opificio delle Pie ... » more

葛城の風と雲辻が花
辻が花 「所さんのにっぽんの出番」で放送していました。名前を聞いたのは、数年前にロシア領事館で開催していた展示会を見に行って以来です。外人さんにも凄く人気があるようです。テレビで紹介されていた久保田一竹美術館には行った事はありま ... » more

五條市吉野川のこいのぼり 2 金色のこいのぼりが泳いでいました。今年はこいのぼりの数が少ないように感じました。例年ですと、大川橋のすぐ近くにもこいのぼりがたくさん泳いでいましたが今年は、鯉ではなく智弁学園の選抜高校野球優勝の幟が数本立っていました。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

五條市吉野川のこいのぼり 今年も五條のこいのぼりを撮りに行ってきました。今回は、金剛寺に寄りませんでした。6日前でしたので牡丹は咲き始めでした。こいのぼりと新町通りの町並みだけになります。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

高取 第10回「町家のひなめぐり」 4 ジャンボ雛は、駅の近く街道に入ったすぐの所に展示されていました。以前はもっと遠くの公園に展示されていたように思います。街道の中ほどのところに有った休耕田が宅地に造成されていました。ここには、空き缶で作られたお城が建っていたり ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

高取 第10回「町家のひなめぐり」 3 壺阪山駅の前に壺阪寺行きのバスが停まっていました。一瞬、乗って先に壷阪寺に行こうかなと思いましたが、帰りのバスの時間が心配でしたので乗りませんでした。先程、奈良交通のホームページで調べてみますと11:15発のバスで壷阪寺 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

高取 第10回「町家のひなめぐり」 2 土佐街道は見学の人で溢れていました。月曜日でしたので空いていると思っていましたが満員でした。前日の日曜日や3日の日でしたらもっと人出があったんでしょうね。この日も町家カフェ「noconoco」は満席でした。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

高取 第10回「町家のひなめぐり」 久しぶりに高取の「町家のひなめぐり」に行ってきました。今回で10回目だそうです。先ずは、メイン会場のお雛さんから掲載します。天段のお雛さん全体を撮った後は次から次へと来場者がありましたので個別に撮るのは難しく、奈良女子大 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

葛城の風と雲第5回大和な雛まつり 5
第5回大和な雛まつり 5 料理旅館「尾川」の雛飾りです。14時から尾川の2階で琴と尺八の演奏が予定されていました。予定通りに撮影していましたが、訪問予定の箱本館「紺屋」が月曜日でお休みでした。毎回、時間をかけて撮っていましたので時間が余ります。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

葛城の風と雲第5回大和な雛まつり 4
第5回大和な雛まつり 4 薬園八幡神社、源九郎稲荷神社と圓融寺です。薬園八幡神社は歴史のある神社でした。梅を撮った後、境内を進んで行きますと、本殿の前にたくさんの靴が並んでいました。カメラを持っているのを見た親切な方が本殿の中に招き入れてくれまし ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

葛城の風と雲第5回大和な雛まつり 3
第5回大和な雛まつり 3 旧川本邸の流し雛です。昨年に引き続き、1階の部屋に流し雛の展示がありました。見学順路では最後の展示になります。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

歩く 側廊に浮き上がる美しいステンドガラス サンタ・マリア・ノヴェッラ教会 側廊に浮き上がる美しいステンドガラスサンタ・マリア・ノヴェッラ教会サンタ・マリア・ノヴェッラ駅徒歩5分2015年5月6日(水)歩くPiazza di Santa Maria Novella, 18, 50123 フィレンツェ, イタ ... » more

葛城の風と雲第5回大和な雛まつり 2
第5回大和な雛まつり 2 今年も階段雛は見応えがありました。階段雛の前にやって来たオバチャン達は黄色い声で「ヒャーキレイ」と騒いでいました。昨年も来た人でしょうか、今年は綺麗な着物がないですねと係員に話していました。昨日、掲載の写真で筝が写っ ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

葛城の風と雲第5回大和な雛まつり
第5回大和な雛まつり 今年も大和郡山の雛まつりに行ってきました。雛まつりのてくてくMAPを見て、先ずは旧川本邸に行きました。いつもの通り、玄関先で耐震基準を満たしていない旨を了承しての入場である事の署名をしてから建物に入ります。今年は映像も使 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

葛城の風と雲ストリートフォトと
ストリートフォトと 呼ぶのでしょうか?このような写真は何と言うのでしょうね。街中で人を入れようと思いますと難しいです。肖像権の問題がありますので個人を特定できないような撮り方でないと撮れません。レンズを向けただけで怒られるかもしれません ... » more
テーマ 夜景 美術品 写真

葛城の風と雲大阪駅地下街の
大阪駅地下街の 大きなイラストを撮りました。先日、大阪・淀川市民マラソンの帰りに大阪駅を通った時に発見しました。4、5人のカメラマンがイラストを撮っていました。面白そうでしたので行ってきました。イラストだけでなく本物の通行人を入れて撮り ... » more
テーマ 夜景 美術品 写真

葛城の風と雲展示会
展示会 十人十色展を開催していました。写真を出品したのは7人で、5人で準備と撤去をしました。1人は現役ですので平日の準備はできません。みんなで手伝って準備をしました。各人それぞれのお気に入りの写真を掲示していました。前回同様 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

葛城の風と雲第46回 花と彫刻展 2
第46回 花と彫刻展 2 毎年出展されている方々は同じ会の方達なんでしょうか。同じモチーフの展示物を見かけます。猫、小鳥、石膏の頭等々です。その他も有るんでしょうが、それは分かりません。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

葛城の風と雲第46回 花と彫刻展
第46回 花と彫刻展 靱公園に行ってきました。この日は幼稚園児や小、中学校の生徒がたくさん来ていました。良い天気で気温も相当高かったと思います。彫刻展も46回目なんですね。1年に1回の開催とすれば46年も続いている事になります。靱公園 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

第24回こいのぼりフェスタ1000 今年も高槻のこいのぼりフェスタ1000に行ってきました。夏日の良過ぎるくらいのお天気になりました。2つの幼稚園児と出会いましたがこいのぼりによく合います。水遊びをする園児の皆さんは本当に楽しそうでした。この行事も24 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

葛城の風と雲五條新町
五條新町 お餅屋さんが開いていたのは初めてです。五條新町に入ったところに在るお餅屋さんが開いていました。3年連続で来ていますが開いていたのは初めてです。暖簾が架かっている時がやっぱりいいですね! ... » more
テーマ 建物 美術品 写真

葛城の風と雲吉野川のこいのぼり
吉野川のこいのぼり 今年も吉野川でこいのぼりを撮りました。どうしようかなと思っていましたが昨年同様に行ってきました。五條に来ますと金剛寺もありますし、五條新町もありますので題材には事欠かないです。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

十人十色展が終了しました 11日間に亘り開催されていました十人十色展が昨日終了しました。たくさんの方々に見ていただきありがとうございました。夕方17時より作品の撤去をして、皆さんと懇談の為、近場のコーヒーショップに入りました。 ... » more
テーマ 祭、行事 美術品 写真

 

最終更新日: 2016/11/19 03:50

「美術品」のブログ関連商品

» 「美術品」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る