誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横浜市

横浜市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横浜市」のブログを一覧表示!「横浜市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横浜市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横浜市」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

つい最近、横浜の市長だった中田さん・・・。高秀さんが、借金当たり前の建設業界系・箱物主義政治だったのを見直し、市民との協働でゴミの分別・職員との協働でクールビズ・・・・。横浜がちょっと、遅れてただけで、世の中的には当たり前といえば当 ... » more

北中通り・・と関内駅前開発で・・・1506・・・。 けっこう、凄い話だから、怒ってたけど・・・このイラストには笑った・・・。頼んで書いてもらった、横浜市庁舎の開発の記事に載せるイラスト・・・。さすが、漫画家さんは、おもしろい・・・。結構、壺だ・・・。さ ... » more
テーマ 新市庁舎 横浜市 開発

巨大クモ5億円もさることながら・・(今は、解体して海のほうに保管してあるらしい・・海のほうって(x_x)どこ?????)総事業費157億円の大イベント・・・目標入場者500万人に対して、小学生中学生を教育委員会が動員しても、124万 ... » more
テーマ 中田宏 Y150 横浜市

小学生や中学生が教育委員会の予算で、動員見学に行ったり・・・。そんなこんなで、来場者を集めまくったのに、しょぼかったY150・・。Y150に費やした、私たちの税金は、かなりの額に上る・・。なんせ、教育委員会の出したお ... » more
テーマ 中田宏 Y150 横浜市

横浜・山下公園『ディワリ・イン・横浜2009』カレー 10/18訪問今回は店ではなくてイベント。インドフェスティバルみたいな感じ?!私は全く知らなかったのだけど、調べてみると毎年やってるみたい。食事や雑貨のブースたくさんと、舞台。目的はなんと言っても食事! ... » more
テーマ 横浜市

いつも、選挙となると・・個人的にハイテンションになる私だけど・・・台風の日・・・ポスター貼ってる!っを見かけて以来・・なんだか車も走ってないし、候補者も全く見てないってことも有って盛り上がりに欠けてる・・・。昨日、区役所のロ ... » more
テーマ 参議院議員補欠 市会議員選挙 横浜市

鶴見『びっくりドンキー』ハンバーグ 10/4訪問別にどうってことない、ハンバーグが有名なファミレス。でもなかなか頑張ってる店だってことを最近知った。食材にはかなり気を使い、農薬の使用回数を極限まで減らしたり、モノによっては無農薬だったり。食べ残しの ... » more
テーマ 横浜市

神奈川新町『めん創 桜花』つけ麺 8/26訪問いつも週末にチャレンジしては、大行列を見て諦めていた店。週末の行列はほんと凄いです。見るだけで疲れます。そんな気になる店をついにメイク!有休を取って動いていたこの日は、平日の夕方にアプローチ。 ... » more

関内『iL-CHIANTI横浜』イタリアン 8/23訪問案外色んな所にあるイル・キャンティ。日本橋とか、池袋は数回訪問経験あり。横浜にもあるのはつい最近知って、今回はランチで利用。店内は1Fと地下に分かれていて、うちらは地下へ。一応ワインセラーなんかもあっ ... » more
テーマ 横浜市

横浜『アルペンジロー』スープカレー 8/2訪問スープカレーの老舗。「King of スープカレー」と勝手に思っています。。ルーの仕込みは1週間。サラッとしてるのに、ものすごいコクのあるスープカレーです。久々の訪問。禁煙席に座るため、しばし待 ... » more

横浜『イヤムプシャナー』タイ料理 6/21訪問梅雨の真っ只中のウェイク。この日は大雨。それでも滑るウェイクバカども…(笑)すっかり冷え切った体を温めようと、辛いタイ料理を選択。場所だけ目星をつけ、なんとなく入ったこの店は…正解でした! ... » more
テーマ 横浜市

情報を公開する・・っと横浜は言うけど・・・議員にか?状態だし・・・。っと、以前から激おこっている私だけど・・・。今回は、精根尽き果てた・・・・磯子区役所・・・。ちょっと、調べ物をしようとしたんだ ... » more

遅ればせながらという感じでしょうか,横浜市から「定額給付近のご案内」が連休明けに送られてきました.横浜市は,給付金は口座振込みなので,口座を指定した請求書を返送する形で申請します.同封されていたものとして,定額給付金を横浜市に寄附し ... » more

みっちゃんの色々横浜『関内苑』焼肉
横浜『関内苑』焼肉 1/31訪問昼間っからどうしても焼肉が食べたい!!横浜方面に向かっていたこともあり、横浜周辺で焼肉屋を探してみる。そして引っかかったのがココ、関内苑。事前情報一切なし。あまり期待はせずに入店。うわぁぁぁ。 ... » more

戸塚『カナール』ケーキ 1/25訪問戸塚に行く用事のついでに、なにか美味しそうな店はないかと探して見つけたお店。食べログの評価はまずまず。戸塚は今、駅前が再開発で何もない。街が消えてしまっている。どうもその再開発地区にあった店らしく ... » more
テーマ 横浜市

横浜・元町『リストランテ グランドゥーカ』イタリアン 12/20訪問今回で3度目?の訪問。下調べもなく、偶然入ったお店だけど、なかなか美味しくて、以来リピートしている。ただいつもランチの利用で、まだディナータイムは経験なし。今回はランチAを。前菜と、パスタと、飲 ... » more
テーマ 横浜市  コメント(2)

横浜『ティーヌン』タイ料理 12/7訪問たまに食べたくなるタイ料理。横浜付近であまり知ってる店もなく、チェーンだけどそこそこ美味しいそうなティーヌンへ。昼食のつもりだけど、時間はすでに15時ころ。混雑はなく、すんなり入れた。はじめに ... » more
テーマ 横浜市

横浜・高島町『龍華』中華 11/16訪問至って普通のローカルな中華屋です…けど何故かそそられ、ここに行きたい病がたまに発病します。。平日は昼間もやっているようなのだけど、アタシが訪れる週末は夜のみの営業。なので、なかなか来れません(T_T ... » more
テーマ 横浜市

ちょっとありえない話・・・・。緑新税(増税)にむかって、横浜市は市民の皆さんにご意見を聞いてるらしいんだけど・・・・どこで?誰が・・・・??前回も書いたんだけどね・・・・ダイジェスト版の緑が少なくなってるんだよ〜〜横浜広報は ... » more
テーマ 緑新税 横浜市 増税

横浜市の緑が・・・危ないらしいなんと、ここ3年間・・・毎年毎年・・・毎年よ〜〜〜毎年・・100hrもの緑が・・ ... » more
テーマ 横浜市 緑比率 増税

みっちゃんの色々横浜元町『本丸亭』
横浜元町『本丸亭』 10/5訪問ウェイクの後、何食べましょうか〜?って感じで思い浮かんだのがこの店。2度目の訪問。塩ラーメンのお店です。塩ラーメンはあまり興味ないのだけど、ここはなかなかイケるって聞いて行ってみたのが前回。 ... » more
テーマ 横浜市

いまさらですが....横浜市には、元々2種類の放課後事業があり、ひとつは留守児童対策のいわゆる学童保育。もうひとつは、校庭開放を基本とした全児童対策の「はまっこ」と呼ばれるものでした。小学校あたりの学童保育の設置数が、政令指定都市中、最 ... » more

ヴェレーナ本郷台/本郷台(神奈川県横浜市)の分譲マンション ヴェレーナ本郷台<平成21年9月完成>----------------------------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ ヴェレーナ マンション 横浜市

レイディアントシティ本郷台/本郷台(神奈川県横浜市)の分譲マンション レイディアントシティ本郷台<平成20年8月完成>------------------------------------------------------------------------------------ ... » more
テーマ マンション 横浜市 レイディアントシティ

みっちゃんの色々鶴見『麺バカ息子』
鶴見『麺バカ息子』 7/26訪問今回で3度目の訪問。つけ麺が食べたい!でも特に行きたい店が思い浮かばない!と思った時によく来てるような…魚介系と動物系のWスープ。魚介メインて店が多いなか、ちょっと変わってるかも。 ... » more
テーマ 横浜市

東京建物が出してくるプランは、2種類に絞られてきたのかな?・・・・緑が無くて、ぎっしりマンション群タイプのÅ。・・・・モノゴッツイ高層が1個と・・・近隣にしょぼしょぼタイプのB。今閉鎖中の、プリンス坂・・・。ちまたでは、 ... » more
テーマ 東京建物 横浜市

冷蔵庫の壁にいろんなものを貼ると、食品の運が落ちるので良くない・・・っと、風水で聞いたことがあるんだけど・・。っま、我が家の冷蔵庫は、相変わらず給食献立表や時間割がべたべたと磁石でくっついてる・・・。じい〜っと見てたら・・・ ... » more

横浜・白楽『natane』(なたね) 6/7訪問イートイン併設のパン屋ということで、気になっていた。店は神奈川大学へと続く狭い道にある。通りには学生がたくさん。一見、パン屋なのか分からないようなつくり。雑貨屋のような、ギャラリーのような。行っ ... » more
テーマ パン 横浜市

『ゲウチャイ』横浜クイーンズイースト店 久々に太陽が顔を出し、ちょっと夏気分で薄着だったけど、陽が沈むとまだまだ寒いね…すっかり体が冷えて、温かいものが食べたい!ということで思いついたのがこの店。本当は龍華へ行きたかったんだけど、こっちの方が近かったんだよね。 ... » more
テーマ 横浜市

BERISTA(ベリスタ)溝の口/溝の口(神奈川県川崎市)の分譲マンション BERISTA(ベリスタ)溝の口<平成21年2月完成>--------------------------------------------------------------------------------- ... » more
テーマ マンション ベリスタ 横浜市

 

最終更新日: 2016/11/19 03:49

「横浜市」のブログ関連商品

» 「横浜市」のブログレビュー をもっと探す

「横浜市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る