誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おうちカフェ

おうちカフェ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おうちカフェ」のブログを一覧表示!「おうちカフェ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おうちカフェ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おうちカフェ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

かーかのほのぼの日記わ〜嬉しいな〜
わ〜嬉しいな〜 Yu〜さんに教えていただいた画像編集ソフトやっとこさダウンド―ロ(笑)してみました。まったくもってアナグロ(笑)女のかーか。。。やり方が分からなくて。。。ネットで調べりゃ丁寧に書いてあるのにね。それが思いつかない。 ... » more
テーマ おうちカフェ ひとりじかん 料理  コメント(8)

かーかのほのぼの日記素敵な贈り物。
素敵な贈り物。 昨日三重のばあからお野菜とともにいろいろかわいいものが届きました。おいもメインのたくさんのお野菜たち。おいもスーパーの袋にうんこもり2袋。かわいい大根。かぶ。かぶの葉。かぼす??すだち?? ... » more

あかりに招かれて成長していこう!
今月は9日の「おうちカフェ&おうちサロンのつくり方」15日・16日の「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」と2回、東京の発芽*レイキアカデミーで学んできました。「おう ... » more
テーマ おうちカフェ レイキ 名前のことだま  コメント(2)

モニプラ きれいなコーヒー オアシス珈琲有限会社さんの「きれいなコーヒー」をご紹介します。ドリップタイプ2種類(キリマンジャロ、スペシャルブレンド)と、新商品のきれいなコーヒーエキス2種類(キリマンジャロ、グァテマラ)を送って頂きました。「きれいなコー ... » more

モニプラ お試しコーヒーセット コーヒー豆通販Coffee SAKURAさんから送って頂いた、スプリングブレンドのコーヒー豆です。開封前から、とても良い香りがしました♪お試しコーヒーセットという事で、50gずつ5種類のコーヒー豆を送って頂きました(^^♪ ... » more

おうちカフェをケータリング!? 10年近くまえに一緒のダンススタジオで汗を流していた友人と最近よく連絡を取り合ったりしています。友人は、セラピストを仕事にしながら歌手としても活動していて、生き ... » more

フレンド・カフェ もうすぐ小学校は夏休みに入ります。今週までは給食ありの日常生活。幼稚園の時のママ友のお宅へお邪魔させてもらって、ゆったりとした寛ぎ時間を楽しませていただきました{%ハート4webry ... » more
テーマ その他 旬を味わう おうちカフェ  コメント(2)

おうちカフェに★ ワルター(旧 グラザックス) ポイント ボウル&プレート 1872年の創業ドイツの伝統ガラスメーカー、ワルター(旧グラザックス社)のポイントシリーズの商品を購入しました(^^♪中央に貼られている赤いMADE IN GERMANY ORIJGINAL WALTHERGLAS®のシー ... » more

ハーブの仲間★チコリー入りゼリー チコリー入りのゼリーを作りました。今回使用したチコリーです。開封すると、このような粉末となっています。(何回か使用しているので、減っている状態です。)頂き物なのですが、私にとっては全く未知の食材でした。 ... » more

フルーツたっぷり★フルーツケーキ 夫の誕生日と父の日を兼ねて、カットフルーツをふんだんに使用した、フルーツケーキを作りました。以前購入した、こちらの回転台がようやく使用出来ました(^^♪【74%OFF】天然大理石回転台馬嶋屋菓子道具 ... » more

米粉入り☆紅茶とミルクチョコレートのシフォンケーキ 米粉入りのシフォンケーキを焼きました。頻繁に作っている、紅茶とミルクチョコレートのシフォンケーキです。紅茶とミルクチョコレートのシフォンケーキは、稲田多佳子さんのレシピ本で作っています。たかこさん&みかさんの大切な人 ... » more

リベンジ★窯出しシュークリーム 窯出しシュークリームを作りました。オーブン付属のレシピで、過熱水蒸気で焼き上げました。レシピによると、窯出しタイプのシュークリームとは・・・スチームを使用しないシュークリームに比べ、こんがりと焼き色がつくシュークリームです。 ... » more

ココロに凛(りん)を。ひなまつり
ひなまつり ちょっと日にちがズレてしまいましたが、ひなまつりのケーキを作りました。そもそも、ひなまつりにケーキを食べる習慣なんて、りん家にないけれど、ノロで寝込んでいたりんにママが“ひなまつりっぽいものを”と考えて買ってきてくれたの ... » more
テーマ おうちおやつ おうちカフェ

記念すべき第1回「ゆるcafe」 さてさてオープンです・・・やっぱり子供がたくさんだしばたばたしてしまったわ〜ま〜こうゆうのもありでしょ。だいたい子供なしでこれること自体が無理だわ〜セレブのサラダ ... » more

かーかのほのぼの日記ゆるcafe準備
ゆるcafe準備 かなちゃんがサッカーの練習を見に行ってくれてる間に準備しました。本日のメニューこれは朝のばたばたのなかで作ったので適当です。2回目はもっとおしゃれ ... » more

おうちcafe コーヒーゼリー入り★アイスカフェオレ おうちcafeが楽しめるアイスカフェオレを作ってみました。コーヒーゼリー入りの、二層に分かれているアイスカフェオレです。上から順に・・・アイスコーヒー牛乳+ガムシロップコーヒーゼリーが入っています。下準備 ... » more

かーかのほのぼの日記あたたかな一日
あたたかな一日 こんばんわ〜今日は一日あったかかたですね。夕方雨は降りましたが。。。ひと雨ふるごとにあったかくなるのかな。春が待ち遠しいですね。今日はまたまた夕方幼稚園帰りにばったりあんぱんに会いちびたちを連 ... » more

みんなありがとう!! 0:00になると同時にかこちゃんからおめでとうメール続いて今朝も五時からぞくぞくと。かず、母、かなちゃん、飲み会のゆうくん、辻ちゃんがおめでとうメールをくれました。わざわざ飲み会の仕切り役の姉さんは電話も ... » more

サッポロビール×ロイズコンフェクト/ショコラブルワリー<スイート> 先日購入しておいた、サッポロビール×ロイズコンフェクト『ショコラブルワリー<ビター、スイート>』を飲んでみました。ともに北海道を発祥の地とする「サッポロビール」と「ロイズコンフェクト」のおいしさが出逢い、夢のコラボレーションが実現し ... » more

スパークリングワインとチョコレート お誕生日プレゼントに頂いた、スパークリングワインを頂きました。シゲティ社では、完熟した良質の葡萄から「伝統的製法」である瓶内二次発酵でスパークリングワインを作っています。こちらは、グリューナー・フェルトリーナーという ... » more

おうちカフェ☆スイーツプレート 今年のバレンタインは、あまり時間が無かったので、作り慣れているココアシフォンを作りました。いつもの18cm型生地の分量で、100円ショップで販売されている、ミニシフォン型3個と、小さなココット2個に分けて焼きました。ココットに作 ... » more

【品川】SAZA COFFEE 今朝は雪が積もっていたため、いつもより30分以上早く家を出たら、いつもより3本早い電車に乗れたので、朝からecute品川の『SAZA COFFEE(サザコーヒー)』に寄り道しました。全国のコーヒー通の間で常に高い評価を得る、ひたちな ... » more

はじめてのマカロン作り・・・ 昨日バレンタインに作るのに何か手作りキット買おうとちび二人に選ばせたらカラフルな色に惹かれたのかマカロンで意見が一致し。。。13日に作って14日にあげようかって思ってたのに。。。ころころが「今からやりたい!!」って。 ... » more

冷凍イチゴで★ストロベリーフローズンヨーグルト 家庭菜園で収穫された、甘くて美味しい冷凍イチゴを沢山頂いたので、ストロベリーフローズンヨーグルトを作りました。イチゴがたっぷり入っているので、とても綺麗な色と風味に仕上がりました♪今回は砂糖の代わりに、AJINOMOTOさん ... » more

ココロに凛(りん)を。飲みもの
飲みもの この時期限定のビールを買ってきました。2011鎌倉バレンタインビールMy Funny Valentine甘く優しく語り掛けるチェット ベーカーの歌声。切ないほどに心を奮わせるマイルスのトランペット。そして恋する二 ... » more

久々に包丁をもちました。 今日は久々に料理をしました。と言っても簡単なものばかり。豚ばらと白菜の簡単お鍋。これ三重のばあに教えてもらって気に入ってるんですがめちゃめちゃ簡単ですよ〜 ... » more

二日目は朝からボーリング どこにいても早起きのうちの人々。正月くらいゆっくりねかせてよね〜とゆうわけであさからラウンド1へ行ってきました。てか〜到着9:30すぎだからね。。。どんだけ〜いつもはかーかところころはボーリン ... » more

かーかのほのぼの日記今日のお買いもの
今日のお買いもの 今日は朝美容院に行ってちょっと掃除を頑張ってから買い物に行きました。大掃除グッズ買いにかホームセンターはすごい人!!ショッピングセンターもクリスマスプレゼント買いにくる人でレジすごい並んでるし。ちょびっと ... » more
テーマ おでかけ おうちカフェ ひとりじかん  コメント(7)

よう働いたような・・・ こんばんわ〜今明日の朝ごはんを作ってるかーかです。明日は7:00集合でどんのサッカーの試合です。ちょっと遠いので一日仕事になりそうです。なので。。。お昼御飯のおにぎりと明日の夕飯のシチューと。 ... » more

ころころ作品とまじやばかーか’s Cafe 昨日幼稚園の作品展から持ち帰ったころころの作品。あまりにかわいいのでかーかの雑貨とコラボしてみました。カラフルでかわいいでしょ。シンプル雑貨が好きでおとなし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:47

「おうちカフェ」のブログ関連商品

» 「おうちカフェ」のブログレビュー をもっと探す

「おうちカフェ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る