誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草津

草津

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「草津」のブログを一覧表示!「草津」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草津」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草津」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

草津ホテル別館 綿の湯 次の旅行が近づくと「あ〜、こないだの、書いてへん」と思いだす。絶対、書いておこうと思った先月行った草津の宿。じゃらんのクチコミ4.7という驚異的な点数の宿だったのでめっちゃめっちゃ楽しみに行きました。「草津ホテル別館綿の ... » more

さみしがりやのひとりごと草津逃避行
草津逃避行 お出かけが多くて読書が進みます。また十津川警部。今回は草津温泉を舞台に、ホステスさん登場の複雑な人間模様。草津温泉に行きたくなりました。いろんな事件があるものです。草津逃避行 (徳間 ... » more
テーマ 十津川 読書 草津

レフティのつぶやき
喰 友達の店:喰で久々の飲み会です。三人でよく食べました。美味しくって。。定番の鶏の刺身鶏のユッケウニステーキお気にの赤ワイン煮安くて食感よく美味い山芋チップス山芋ステーキ生ハムサラダエビチリ鶏のトマトソースマヨ玉ピザ普通のラーメン ... » more
テーマ 滋賀 草津 飲み会

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗 今回は、森次朗です。極太麺に絡むスープがなんとも言えず美味しいんです。また、少し残して酢を入れて食べて、最後スッキリするのも好きです。冬なら鶏次朗が一押しですが、この季節は、どれも食べたい。。評価:★★★★☆ ... » more

新緑の中を草津方面に行ってきました 一年で最も綺麗な新緑の時期で車窓から見える景色が心をとても落ち着かせてくれます。浅間山のふもとから草津温泉に入って草木湖畔の富弘美術館から桐生を経て佐野のラーメン工場まで一寸欲張り過ぎかな!富岡製糸場は日本の夜明けの象徴 ... » more
テーマ 群馬 草津 旅行

草津旅行(最終回:白根山付近)! なんという美しい池だろうか〜!素晴らしい景色に圧倒されました。場所は「草津白根山火口展望台」の「湯釜」です!(撮影日5月4日で以降の写真も)白根山ですよ〜 ... » more
テーマ 風景 takaの一言 草津  コメント(2)

草津旅行E(温泉饅頭について) 「ホテルみゆき」の隣に「足利出身の店名物温泉まんじゅう草津長寿店」にお伺いした。陽気なおじさんが立っていて、饅頭を懸命に売ろうという意気込みだと思います。普通の饅頭屋では考えられない商売方法ではないか?{%グーweb ... » more

草津旅行D(ホテルみゆき) takaが宿泊した「ホテルみゆき」です。夕食はお腹がいっぱいになるくらいに食べ尽くしました。大浴場は内風呂だけで少し硫黄臭くてお湯が熱かった。(草津温泉らしい)今 ... » more
テーマ 草津 料理

草津旅行C(西の河原公園・片岡鶴太郎美術館) 西の河原公園まで行き、園内のあちこちで湯気を上げて温泉が湧き、あたりの岩肌から湧き出した湯は池を造り出したり、川となって流れている。散策路が整備されており、奥には西の河原露天風呂がある。 ... » more
テーマ 風景 美術 草津

草津旅行B(そば処 わへい) 白根山(しらねさん)のふもとで契約農家が栽培した蕎麦を、水車でゆっくりと細かくひいて、店先でその日の分だけを打つ、こだわりのお店です。厳選した地元の舞茸を毎朝仕入れて使う「舞茸天ざる」(上の写真)がおすすめです。(1 ... » more
テーマ そば屋 草津

草津旅行A(湯畑にて) 上の2枚の写真は草津温泉にある「湯畑」です。(5月3日撮影)思わずここに入りたくなりました〜!(冗談)「湯畑」のそばにある足湯です。この日はゴールデンウィーク中だったので、 ... » more
テーマ 温泉 風景 草津

気まま日誌 From Niigata city草津旅行@
草津旅行@ 今日からしばらくの間、5月3日(月)から4日(火)にかけて1泊2日で草津温泉及びその周辺にかけて旅行しましたので、特集をして行きたいと思います。今回は群馬県長野原町にある八ツ場ダム建設現場の写真です。(上の写真) ... » more
テーマ ダム建設 草津  コメント(2)

レフティのつぶやきラーメンどんたく
ラーメンどんたく 草津駅近くのどんたくへ行ってみた。昼なのに、座席は半分程度空き。ラーメンをオーダーしたが、座席が語るとおり、スープに何か足りないというか深さがないというか少し薄い。途中、ゴマと紅しょうがを加えてみたが、ましになった程度。次の ... » more

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗 先日のにぼ三朗に続き、今回は、鶏次朗です。煮干が効いたにぼ系の鶏が濃くなった鶏次朗は、鶏の香りと後味に香る煮干の香りが好みです。ということで、にぼ系より鶏系の方が好みです。ちなみに、カウンターから調理しているのが丸見えで、極太麺を茹 ... » more

幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗 南草津駅すぐのにぼ次朗に行きました。この店は、にぼ一朗こと100gからにぼ三朗こと300gまで同額の680円でいただけます。迷わず、ご飯はやめて、にぼ三朗をオーダーしました。カウンターから丸見えの調理場でテキパキと作業され、出来 ... » more

’09草津旅行【4】 草津白根山 湯釜 弓池 草津の温泉街を出て、国道292号をすすみますそして白根山に到着です危険だそうですして、湯 ... » more

’09草津旅行【3】 湯もみショー 湯畑 草津に到着です今回もホテル一井に泊ります。チェックイン時に湯もみショー無料券をいただいたので、草津訪問3回目にしてはじめて湯もみショーを見に行きますそし ... » more

くさつ街あかり華あかり夢あかり(天井川トンネルと立木神社) 前回の記事に引き続き天井川トンネルには影絵が並びます。一番気に入ったのは、やはりビワコオオナマズです。どうです。いいでしょう?また、立木神社では、コンサートがひらかれてました。暗闇に映えるステージ、隅々まで歩かないと満喫できない ... » more
テーマ 滋賀 祭り 草津

くさつ街あかり華あかり夢あかり(天の川) 前回の記事に続き、草津川には2500ものあかりで作られた天の川が待っていました。非常に暗闇に浮かぶあかりは幻想的で、少し離れてしばらくゆっくり見てました。いやーいいですね。このあかりは「かぐや灯り」という多くの人が点灯に協力されてのもの ... » more
テーマ 滋賀 祭り 草津

くさつ街あかり華あかり夢あかり(常善寺) 草津に住んでいながらみたことが無かったので、今回は、用事のタイミングを合わせて18時過ぎからブラブラ。駅近くの商店街はこんなもの?と思っていたのですが、天井川をこえたあたりからいい感じに。商店街から横道にそれると結構寺があるんですね。常善寺 ... » more
テーマ 滋賀 祭り 草津

行っちゃったよ〜草津まで 8月15日この日も快晴この日は軽井沢を出て北軽井沢の鬼押し出し園へ。軽井沢は晴れていたのにここもそれほど曇っているわけではないのに浅間山は雲に隠れて見えませんでした。残念{%泣くwe ... » more

ちゃんぽん亭総本家 ゴーヤちゃんぽん 夏バテ対策にゴーヤ入りをオーダーです。ゴーヤの苦味は、あまり感じられません。ゴーヤもいろんな種類があるので、そのせいでしょうか?いつも通り、途中から酢を入れて、少しでも体に気ー使って帰りしました。評価:★★★☆☆ ... » more

レフティのつぶやき
喰 友達の店で久々の飲み会です。鶏刺しは、美味しい定番です。カルパッチョにアサリの白ワイン蒸しに一番お気に入りの鶏とほうれん草のチーズグラタン?そして最後は、チョコバナナとバームクーヘンの串かつ。蜂蜜がかけられたバームクーヘンは、バ ... » more
テーマ 滋賀 草津 飲み会

風を待ちながら・・・湯畑 草津にて
湯畑 草津にて 西の河原公園から、土産物店が軒を連ねるゆるやかな下りの道を、湯畑に向かう。一部車椅子を利用する人もいたので、わずかでも高低差のある道やでこぼこした路面では、アシスト車いすを利用できたらどんなに楽だろうかと考えた。車椅 ... » more

西の河原公園 草津にて 草津は湯畑周辺に駐車場を確保せねばならない。乗用車であれば湯畑までアクセス可能だが、大型バスでは無理だ。観光協会から予め有料駐車場の案内を受けていたが、バスの運転手さんのお知恵を拝借して、西の河原公園至近の土産物店の ... » more

風を待ちながら・・・草津白根山へ
草津白根山へ N市の市庁舎前を予定の8時を少し過ぎてから出発。一路、草津白根山を目指す。総勢12名、草津で一泊の後、軽井沢も観光しようという計画である。関越自動車道を渋川・伊香保ICで一般道に下りて、吾妻川沿いに西進する。 ... » more

★西の河原露天風呂★草津温泉から… 草津温泉に来ると、立ち寄る西の河原露天風呂。川のあちこちから、あふれるように噴出す源泉。西の河原公園をしばらく散歩しながら露天風呂へ…大自然に抱かれ、広い緑色の湯船に浸かっていると、旅の疲れもすーっと消えてゆくよ ... » more

レフティのつぶやき風火
風火 久々の塩とんことです。やっぱり、美味い。中太ちぢれ麺とストレート細麺が選択できるのですが、今回も中太ちぢれ麺を選択。終盤に変な汗も出ず、味もしっかりした上で落ち着いた美味しさです。それと、はじめて漬けトロごはんをオーダー。こちらは少 ... » more

レフティのつぶやき
喰 休日出勤の後は、今年初の友達の店「喰」でした。豚足のとろとろ煮和牛あぶり山いもたんざく北海道サロマ豚塩焼くもこ天ぷらひらめ茄子とウィンナーのトマトグラタンおでん喰定番のマヨ玉そしてデザートはとろとろプリン久々に鶏刺しは食べなかったけ ... » more
テーマ 滋賀 草津 飲み会

ちゃんぽん・とんこつらーめん豊 とんこつも食べて見ました。こちらも悪くないです。少し、アッサリしていますが、言い方を変えれば、ちゃんぽんもとんこつも優しい感じがします。しかし、どちらかといえば、次はちゃんぽんかな。評価:★★★★☆ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:46

「草津」のブログ関連商品

» 「草津」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る