誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草津

草津

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「草津」のブログを一覧表示!「草津」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草津」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草津」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

レフティのつぶやきやわらか甘露
やわらか甘露 昨日、試合で力が入った反動か?予想以上に体が痛だるい一日でした。さて、草津あおばな館で購入したあゆのやわらか甘露(\200)です。値段にも驚いたのですが、味にも驚きです。甘露といえば、甘く濃い目に炊いて日持ちさせるのですが、この甘露 ... » more

レフティのつぶやき野菜半額
野菜半額 野球の帰り、草津あおばな館によると、野菜半額コーナーが!野球で勝利に貢献し、更に激安野菜。やっぱりよい一日でした。 ... » more

レフティのつぶやきたまに行く病院
昨日、テレビで地元のたまに行く病院である草津総合病院のスーパードクターが紹介されていたそうです。早速、ネットで調べると、なるほど、すぐにヒットした。はじめて聞く病気の名医ですごいと思いつつ、なぜかちょっと誇らしげな自分。でも、診 ... » more

レフティのつぶやきラーメンさんぱち
ラーメンさんぱち 滋賀 草津のラーメンさんぱちで味噌ラーメンを食べてみました。野菜が多く、濃い味を少しまろやかにしてくれますが、終盤は、ズッシリときます。そもそも、味噌ラーメンはあんまり食べないのでこの濃さがどうかは分かりませんが、私の次はなしです。 ... » more

8月9日 渋峠を越えて草津でイタリアン @ Al Rododendro 本日のランチは、渋峠を越えて草津のRistorante Al Rododendroに行ってきました。日本で最初のペンションのペンション綿貫の中に有ります。小さなリストランテでテーブルが4つのみ。要予約です。5月の連休以来の訪問で ... » more

レフティのつぶやき豚骨やたい九州雄
豚骨やたい九州雄 滋賀草津の美味しいラーメン屋と聞いており、念願かなって食べてきました。食べたのは、豚骨。臭みがなく、クリーミーで丁寧な味です。当然、紅ショウガとゴマをトッピングしながら、替え玉もいただきます。少しコクが少ないかなと思ってましたが、こ ... » more

此処にそして彼方に草津
草津 友人の家族、連れと5人で草津に2泊の温泉旅行。天気は3日間とも曇天、時々、小雨。気温は16度と、涼しいと言うより肌寒い。山つつじが終わり掛け、レンゲツツジのオレンジが濃く成りだした緑の森や野に映えてました ... » more
テーマ 草津 旅行

軽井沢方面2日目は白根山 山仲間北軽井沢の別荘での1日目の夜はバーベキューでジンギスカン中心。中軽井沢のでかいスーパーで大量に食材、飲み物を買い込みゆったり、ガッツリと夕食。そして12時までカラオケ。2日目は朝から小雨。当初予定の浅間山外輪山の黒 ... » more

水が溜まってるんですけど。。 本日、草津駅の東口2Fは、真っ直ぐ抜けようと思うと水が溜まっていて、靴に水が入るような状態でした。携帯写真なので分かりにくいかもしれませんが、通りの谷となる箇所の水の逃げ場がなく、大雨の際はいつもです。なんとかして欲しいです。平気で ... » more

レフティのつぶやき喰会
喰会 昨日は、友達の店「喰」で飲み会でした。鶏のあぶりしめ鯖合鴨焼豚以外に合って美味しい桜海老とカボチャの天ぷらサクサクのレンコン天ぷらたけのこの天ぷらしっかりしたもずく山芋ステーキ辛いけどやめられない止まらないホワイトカレーデザートのチーズ ... » more

ぬまのブログ草津温泉と白根山
草津温泉と白根山 5月4日、連休を利用して家族で草津温泉に行って来ました。草津の近くには百名山の一つである白根山がありますが、今回は家族同伴ということで温泉に重点を置くことにします。しかしながら、温泉だけではもったいないので、まずは白根山の頂 ... » more

群馬旅行2 昨日の続きです(^^)/伊香保温泉街を満喫したあと時間がきてしまったので、宿をとってある草津に向かいましたぁ〜(^-^)b今回泊まった宿は、湯畑から歩いて10分の所にある「ウ゛ァンベール」と言うプチホテルにお世話にな ... » more
テーマ 温泉 草津 旅行

熊本中華そば せからしか 南草津の熊本中華そば せからしかで食べてみました。途中までは卵を潰さず、後半は卵を潰して食べました。スープだけ飲むとそこそこですが、全体に麺と絡むスープは、もう一つ何か足らない感じがしました。悪くはないのですが、ここはラーメン店が三 ... » more

レフティのつぶやき草津市の防災
被災された方を気遣いながら、自分が住んでいる地域である草津市の防災を確認しています。洪水ハザードマップなどで避難所などは分かりましたが、これだけでは不安です。洪水リスクなど災害リスクは、どれくらいあるのでしょうか?どのような対策 ... » more

レフティのつぶやき麺屋山の途中
麺屋山の途中 南草津の麺屋山の途中に行きました。この店は、風火で修行した店長ということで期待です。オーダーしたのは、鶏豚骨(こってりめ)太麺です。スープは、美味しいですが、少し弱い?感じです。特にモチッとした麺にマッチしきってない感じがしまし ... » more

笑いのつぼねこの冬、初
この冬、初 もの好きと言われようと・・・この冬も雪かきしてテニスです。今日の予想最高気温が1℃、はたして何人集まるかと思いつつコートに行ってみると、我が家より先にT夫妻が、すでに雪かきを始めてました。積雪は3、4センチってとこで ... » more
テーマ 日記 テニス 草津

レフティのつぶやきどんたくラーメン
どんたくラーメン 風邪気味で腹が不安な状態です。さて、南草津のどんたくラーメンです。南草津駅前には、「幻の中華そば加藤屋にぼ次朗」と「ラーメンガッツン」がある為、気になっていたのですが、あえて行くほどでもと思ってました。しかし、ついに、行ってしま ... » more

レフティのつぶやき味の名門
味の名門 南草津にある味の名門です。オーダーしたのはこってりスタミナ系です。味は、昔ながらの香りがします。ネギとカクテキ食べ放題は、ありがたいです。評価:★★★☆☆ ... » more

レフティのつぶやき喰の鶏茶漬
喰の鶏茶漬 帰宅途中、友達の店 喰に立ち寄りです。食べた中でこの鶏茶漬は、メチャクチャ美味しかったです。茶漬けと言っても茶ではなく、鶏のダシです。鶏のダシで鶏を食べる、店主曰く「日本料理店ではあるパターン」らしいです。味は、以前取り上げた鶏 ... » more
テーマ 滋賀 食べ物 草津

レフティのつぶやきラーメンガッツン
ラーメンガッツン 南草津にあるラーメンガッツンです。これまで、南草津といえば 幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗 だったのですが、足をのばしてみました。オーダーしたのは、ガッツンです。 胃に「ガッツン」とくる濃厚なラーメンの為、胃の弱い方には刺激が強すぎ ... » more

レフティのつぶやきホンモロコ釣り
ホンモロコ釣り 行き着けの釣堀からホンモロコの数が少なくなってきた為、今シーズンは閉めるとハガキあり。そこで、昨日、今シーズン最後のホンモロコ釣りへ行きました。釣果は、二時間半で64匹。目標30分で10匹だったので、まずまずです。今回は、結 ... » more
テーマ 滋賀 草津 釣り

街あかり華あかり夢あかり(その他) 昨日に続き、土曜日の第7回草津街あかり華あかり夢あかりの写真です。道には、三角錐などのあかりが綺麗に灯ってました。天井川の下のトンネルでは、滋賀にちなんだ影絵が子供を喜ばせます。養専寺では、鐘をつかせてもらい、浄教寺では、大津絵について ... » more
テーマ 滋賀 祭り 草津

街あかり華あかり夢あかり(あかり銀河) 昨日、山の帰りに第7回草津街あかり華あかり夢あかりに行きました。先ほどの記事に続き、今回は、メインとなる天井川(旧草津川)で1万灯のあかりを灯したあかり銀河です。人気が少ないところで、じーっとゆっくり見てました。暗闇に浮かび上がるや ... » more
テーマ 滋賀 祭り 草津

街あかり華あかり夢あかり(光明寺) 昨日、山の帰りに第7回草津街あかり華あかり夢あかりに行きました。今年は、人も多いです。光明寺の竹筒を使ったあかりは、非常に手が込んでいるものもあり、お気に入りの場所でした。なんかやさしいあかりです。メインのあかり銀河などは、写真 ... » more
テーマ 滋賀 祭り 草津

レフティのつぶやき麺場 神輿
麺場 神輿 地元 草津の麺場 神輿で久々の食事です。今回もラーメンですが、麺はストレート細麺でチャーシューは鶏にしてみました。チャーシューは、やっぱし鶏でなく、豚がいいです。そして、替え玉は、ちぢれ麺にゴマたっぷりトッピング。こちらは、もちもち ... » more

レフティのつぶやき同窓会
同窓会 昨日、高校の友達三人と高校の友達の店 喰で飲み会でした。どのメニューも美味しくて4時間弱、居座ってしまいました。一部紹介すると、定番の鶏刺は、いつ食べても美味しいです。鶏もも塩焼き ゆず胡椒添え牛肉のワイン煮軟骨焼き鳥もコリコリと肉 ... » more
テーマ 草津 飲み会

きらりん日記夏休みは今年も草津 
夏休みは今年も草津  8月13日(金)この日は草津へ。鬼押し出しは去年行ったので、今年は草津と白根山を目指します。草津温泉の湯畑湯もみは去年見たので、今年は足湯をゆっくりと楽しみながら日帰り温泉の大滝の湯へ。 ... » more
テーマ 日記 草津 旅行

レフティのつぶやき麺場 神輿
麺場 神輿 前から食べたかった麺場 神輿です。滋賀で有名な天下ご麺のオーナーがプロデュースということで、期待大です。大胆にラーメンは一種類、それに対して麺やチャーシューを選択します。私が選択したのは、細麺に豚チャーシューです。結構こってりで ... » more

綿の湯さんのお食事 ここまで来ると、イヤがおうでも食事を期待してしまいます。食事は2階のお食事処でいただきます。セット済のお食事はとてもキレイ♪少し角度を換えて…器が可愛いです。飲み物メニュー、価格は一般的。本日は旦那大好きの白 ... » more

草津ホテル別館 綿の湯 お風呂 草津温泉に来たのは8年ぶりくらいだか…。あの頃は右も左も全くわからず、全部JTBのおじさんにお願いしてホテルもJRもバスも手配してもらった。会社辞めたばっかでお金もありましたからね〜。。だから前回はオオバコの「ホテル櫻井 ... » more
テーマ 温泉 草津 旅行

 

最終更新日: 2016/11/19 03:46

「草津」のブログ関連商品

» 「草津」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る