誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草津

草津

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「草津」のブログを一覧表示!「草津」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草津」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草津」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

銀世界 刻むエッジ 草津温泉ノルディックスキーフェス (東京新聞2013年3月18日 群馬) 【群馬】銀世界刻むエッジ草津温泉ノルディックスキーフェス東京新聞2013年3月18日「足の内側でエッジングを意識して」とスケーティング技術を実演してみせる健司さん 草津町の草津音楽の森クロスカントリース ... » more

交流深めて10回目 草津温泉ノルディックスキーフェス開幕   (東京新聞2013年3月17日 群馬) 【群馬】交流深めて10回目草津温泉ノルディックスキーフェス開幕 東京新聞2013年3月17日 草津節を歌いながら、参加者と湯もみに挑戦する次晴さん(右から2人目)と健司さん(同3人目)=草津町の熱の湯で草津町 ... » more

草津よいとこ、一度はおいで♪ こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢でっす!先日、おばあちゃんの誕生日で家族で草津温泉へ日帰り旅行に行って来ました!日本三大名泉・草津温泉は軽井沢から車で約1時間!シンボルでもある湯畑はいつ行っても観光客で賑わっていま ... » more

レフティのつぶやき天下ご麺
天下ご麺 昨日は、またまた、飲み会でした。久々の焼き肉、美味しかったです。写真を撮ろうかと思ったのですが、ブログを見てる後輩もいてたので、恥ずかしく遠慮しました。さて、本日、寒かったですね。会社が休みだったので、ブログ友達ののほほんさ ... » more

気まぐれメモ草津の街並み
草津の街並み RICOH CX1 以下全て いつも会社からの風景とか、自宅からの風景ばっかしなので古い写真引っ張り出してみました。(^^;iPadのアプリでPhotogene for iPadってのを愛用しております。デジカメで撮った ... » more

レフティのつぶやき忘年会
忘年会 昨日、高校時代の友達と忘年会でした。お目当ての店は貸切だったので、前から気になっていた酒宴万華鏡へ。魚を中心に美味しく、草津で飲むなら次回もありなお店でした。一番のお気に入りは、マグロカマのあぶり。おかわりしてしまいましたが ... » more

レフティのつぶやきホンモロコのレシピ
滋賀県草津市のホンモロコ。市も盛り上げようとレシピ公開してます。http://www.city.kusatsu.shiga.jp/www/genre/0000000000000/1317620615437/index.htmlと ... » more
テーマ 滋賀 ホンモロコ 草津  コメント(2)

博多ラーメン食堂 こちゃ麺亭 本日、振替休日。この休みを利用して、お昼は最近出来た博多ラーメン食堂こちゃ麺亭へ。早速、定番の博多ラーメンの定食をオーダー。このお店、あの有名な一風堂がプロデュースということでしたが、香りを含めてスープの味はより本場に近い味ではない ... » more

草津温泉街と そば三國家 さてさて、白根山を下りて、約30分(たぶん・・)。草津の温泉街にやってきました。駐車場(2時間550円でした)に車を停めて、お蕎麦屋さんへ。食べログで1位 (草津町あたりで)という「三國家」さんに行きました。 ... » more

草津白根山にいってきました。 今日は、朝4時すぎに起き、5時出発で草津へ行ってきました。渋川伊香保ICを降りてから約1時間半・・・?白根山へ到着しました。思ったよりも遠かったです。まだ駐車場はそれほど混んでいませんでした。しかーし。。。山頂までの ... » more

レフティのつぶやき怖い
最近、近くの道の歩道が広くなり、車道が狭くなった。歩道は、小学生が行き来するので、より安全になった。一方、車道は狭くなったので、原付で車に抜かされる際、車がセンターラインからはみでる。その為、たまに横着するドライバーがいる。 ... » more

レフティのつぶやき天下ご麺
天下ご麺 久々に草津の天下ご麺です。オーダーしたのは、鶏の白雪麺(〆メシ付き) 700円 です。写真では具が無いように見えますが、麺の下に半熟玉子、チャーシュー、せせり、あおさ海苔、お餅が入ってます。このせせりが美味しいんですよね。美味し ... » more

8月12日 日本最初のたぬき?@草津 アル ロドデンドロ 昨日は、深夜まで宴会が続き、二日酔いです。本当は、早朝サイクリングをする予定だったのですが、雨のため中止したのですが、雨が降っていなくてもきっと中止でした。お昼は、織江さんに運転してもらい、石の湯ロッジから草津へ来ました。いつものイ ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ 草津

レフティのつぶやき続・喰会
続・喰会 昨日の続きです。まずは、お寿司です。といても、ここのお寿司は鶏のにぎり寿司4種盛とやってくれるぜって感じです。続いて、ポトフに地味に美味しい里芋のホクホク揚げに手羽唐にアボガドと海の幸のサラダ仕立てでアッサリともやしと卵のペペロンチ ... » more

レフティのつぶやき喰会
喰会 友達の店「喰」で飲み会でした。この店に来たら定番の鶏刺し。カナッペは、このトッピングが旨い。ブリに気に入った豚肉と茄子のピリ辛炒めにこんなのも。記事が重くなるので、後半はまた明日。 ... » more
テーマ 滋賀 草津 飲み会

レフティのつぶやき追分の笹おどり
追分の笹おどり 地元うばがもちやのお菓子です。柚子あんがポイントでアッサリいただけます。でも、たいがいのお菓子、どっかで似たようなの食べた気がする。 ... » more

レフティのつぶやき草津天下ご麺
草津天下ご麺 昨日、久々楽しい飲み会でした。本日は、草津天下ご麺です。13時前にもかかわらず、何人か待ってました。待ってオーダーしたのは、豚とんこつスープのとん塩麺。見た目も味もいけてます。これは、他のラーメンも食べに再訪しなくては。 ... » more

レフティのつぶやき包王
包王 入ってから気づきました。いつぞや、ブログ友達ののほほんさんの評価がイマイチだったお店だと。週末ということで、それなりに賑わってて少し期待。とりあえず、節だしとんこつ(\750)と餃子(\280)をオーダー。ラーメンは、カツオの香 ... » more

6月17日 ユーゴ君と行く志賀草津高原ルートドライブ 朝方まで雨でしたが、石の湯ロッジを出発するころには晴天になりました。まずは、国道最高地点です。芳ヶ平方面も良く見えています。次は白根火山の湯釜です。そして、お腹がすいたのでお気に入りのイタリアン、アルロド ... » more
テーマ 石の湯ロッジ 草津 ユーゴ

レフティのつぶやきNamaste Taj Mahal
Namaste Taj Mahal 草津駅前のエルティ地下に出来た店です。オーダーしたのはBランチ(\950)です。最初は、サラダとスープ。続いて、チキンカレーと日替わりカレーとライスとナンです。そして、食べてる途中のラッシーです。感想は、期待したほどでもありません。 ... » more

レフティのつぶやき草津宿場まつり
草津宿場まつり ゴールデンウィーク初日は、地元の草津宿場まつりを見て、ゆっくりしました。まずは、メインの草津時代行列。ステージでは、行列が立ち寄り、草津市長と口上。それ以外にも、母校の吹奏楽演奏には、懐かしく、そして、思った以上で嬉しく、また、指導され ... » more

草津で久しぶりのスキー! 4年前、十数年ぶりにスキーに行きたくなって福島に行きました。十数年ぶりだったのに、それなりに滑れてゴキゲン。一年に一度は来たいわ、と願いつつ4年も経ってしまいました。今回、草津に行ったのはリゾネットの特選 ... » more
テーマ スキー リゾネット 草津

レフティのつぶやき情熱ラーメン
情熱ラーメン 草津駅付近に出来た情熱ラーメンです。オーダーしたのは、ラーメン。豚骨醤油らしいですが、豚骨弱めです。チャーシューを豚バラにしてるのは、コクの面でマイナスに出てます。次回、フカヒレスープの情熱ラーメンを食べるか悩みます。評 ... » more

草津街あかり華あかり夢あかり 昨日の続きの写真です。この竹を細工したあかりが好きです。どうです、よくないですか?また、街には、こんなあかりも。 ... » more

草津街あかり華あかり夢あかり 会社をいつもよりはやく出て帰宅。そう、本日は、草津街あかり華あかり夢あかりの日なので、やっぱり見ないと。早速、1万灯のあかり銀河へ。どうです、綺麗でしょ。これを見ながら、色々考え、気持ちを整理するのがいいんですよね。写真にポ ... » more

ちゃんぽん亭総本家 草津駅前のちゃんぽん亭総本家であんかけちゃんぽんを食べました。とろーりといつまでも熱々ですが、何か物足りない。中盤に酢を投入しましたが、やはり物足りない。麺が柔らかいせいかな?味が薄いせいかな?再度、食べたいと思わないメニュ ... » more

レフティのつぶやきごみの出し方
ごみの出し方 そういえば、10月から草津市のごみの出し方が変わってます。より細分化されてよいことだと思うけど、焼却ごみ類は、以下の通りです。生ごみ、紙くず、ゴム・皮革製品、繊維類、プラスチック製容器類を除くプラスチック、・・・?確かに、リサイクル ... » more

白根山の湯釜は良く見えました 天候予報は悲観的で行きの車は雨の中を走る。見通し暗し。今日の目的地白根山に近づく、雨は大分前に上がっている。上るに従って素晴らしい紅葉、黄金色のアーチ中を走る、錦のアーチにもなる。向かいの山は赤、朱、橙色、黄色、緑、白い岩 ... » more

軽井沢2泊の山歩き。今日は白根山の湯釜散策を目指すのだが、なにせ雨模様。草津温泉立ち寄り湯でのんびりがメインになりそう。その後、行きがけに食材を買い込みこの夏に行った仲間の別荘で調理大宴会の予定。北軽井沢だから寒いだろうな。 ... » more

レフティのつぶやき豚骨やたい九州雄
豚骨やたい九州雄 11日は、夕方からメチャ頭の痛い日でしたが、今は復活です。さて、二度目の訪問です。二度目はこのメニューと決めていた濃豚骨を迷わず注文。なるほど、前回食べたサラッとした豚骨とは、色もとろみもコクも異なります。(http://lefty ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:46

「草津」のブログ関連商品

» 「草津」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る