誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草津

草津

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「草津」のブログを一覧表示!「草津」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草津」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草津」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

けいちゃんの部屋草津温泉、湯巡り
草津温泉、湯巡り 草津温泉は、有名なので、改めてブログで紹介することでもないけれど。。草津といえば今日は、湯の花取りしたのか、湯畑の湯の花が販売していました。今、湯畑周辺の再開発?去年の4月にオープンしたばかりの御座之湯、入浴料500円ここの特徴は、 ... » more

けいちゃんの部屋ナウリゾート
ナウリゾート 今日は、ナウリゾートのビュッフェに行きました。お風呂も入って、のんびりと…では、いただきま〜す!只今、かにフェア開催中❗️定番のオススメは、ステーキ、天ぷらかな。デザートも充実している ... » more

レフティのつぶやき鯉こく
鯉こく 19日まで草津近鉄で琵琶湖の魚を売るびわこ水産まつりをしてます。これは行かないとということで、昨年に引き続き、立ち寄りました。今回購入したのは、魚重の鮎甘露煮とこのやま重の鯉こく(420円)。今日は、鯉こくと日本酒といきましたが、美 ... » more

ちゃんぽん亭 総本家 時間が無くて、草津駅前のちゃんぽん亭に久々入りました。食べたのは、季節限定のトッピング:牡蠣を加えたカキちゃんぽん(880円)。スープが牡蠣のせいかちょっと濁ってます。スープには牡蠣のダシがちょっと出てますが、牡蠣自体はマッチングし ... » more

レフティのつぶやき天下ご麺
天下ご麺 こう寒いとラーメンです。今年最初は、滋賀県草津市 地元の天下ご麺でしょう。オーダーしたのは、とん塩麺。うーーん。味が落ちたのかな?美味しいんだけど、なんかズキンと体を走る美味しさがない。次は鉄板の鶏の白雪麺を食べるしかないな ... » more

レフティのつぶやきたきもと
たきもと 滋賀県草津市のたきもとで飲んだ写真です。写真は一部ですが、落ち着いた美味しいお店でした。機会があれば、また、行きたいです。ご馳走様でした。 ... » more

レフティのつぶやき
喰 先日、友達の店で忘年会でした。「生ばっかり」と突っ込まれましたが、鶏生が目当ての一つだもん。炙り鶏刺し炙りレバ刺し鶏ユッケブリも炙りますおまけは、これまた大好きな里芋のホクホク揚げ美味しい料理、ご馳走様でした。 ... » more

レフティのつぶやきやぐら
やぐら 日曜日は、野球二試合。一勝一敗でしたが、久々でクタクタです。さて、草津矢倉のやぐらで天ぷらを食べました。店のわりには意外で驚いたのは、天ぷらが三回に分けて揚げたてで出てきます。その為、素材は普通でも美味しくいただけます。 ... » more

レフティのつぶやき京都一乗寺 屋台屋
京都一乗寺 屋台屋 寒くなってきました。さて、草津市役所付近に新しいラーメン屋が出来たと聞いて行きました。名前からすごく期待したのですが、久々、二度と行かないと決めた普通のラーメンでした。評価:★★★☆☆ ... » more

レフティのつぶやき草津街あかり
草津街あかり 金曜日、会社の帰りに草津街あかりによりました。お目当ては、このキャンドルで作ったあかり銀河。これを、ゆっくりと見るのが好きです。なんか、気持ちが洗われるというか。そして、土曜日、準備してるところも見てみました。(金曜日と土曜日に ... » more

レフティのつぶやきこちゃ麺亭
こちゃ麺亭 先日、草津のこちゃ麺亭へ行った報告を忘れてました。この辺りなら天下ご麺なのですが、なぜかこの日はこちゃ麺亭です。二回目の訪問なのですが、味はよくなってました。さすがに人が多かったし、天下ご麺の近くでやってるだけある。でも、天下ご ... » more

レフティのつぶやき草津サイクルロード
草津サイクルロード 先日、暇だったので、草津川沿いにある草津サイクルロードを歩いて、琵琶湖まで往復してみました。JR上の天井川を進みます。終盤は、人もほとんどなく、道もちょっと乱れ気味の中、琵琶湖の到着。いやー、何もない。ということで、戻りました。結構、歩 ... » more

レフティのつぶやき天下ご麺
天下ご麺 先日行ったとこですが、草津の天下ご麺です。今回はいつもと違うあっさり希望ということで、めずらしく近江塩鶏麺です。はじめて食べたのですが、やっぱり天下ご麺。あつさりと深く染み入る美味しさです。こちらもあっさり希望時はありですが、や ... » more

レフティのつぶやき天下ご麺
天下ご麺 久々に草津の天下ご麺です。オーダーしたのは、鶏の白雪麺(〆メシ付き) 700円 です。麺の下に半熟玉子、チャーシュー、せせり、あおさ海苔、お餅が入ってます。そして、最後は、〆メシをスープに投入。やっぱり、ここのラーメンは安定して美味しい ... » more

レフティのつぶやきバリバリジョニー
バリバリジョニー 久々、草津Aスクエアエリアのラーメン屋 バリバリジョニーに行きました。今回オーダーしたのは、湖国最強ブラック。他店と比べ、ブラック感がなく、背油たっぷりにあっさりを演出する柚子。また、湖国ブラックの定義にあげられている麩がないように ... » more

信州から上州へ(台風と共に) 軽井沢から上信越自動車道の碓井軽井沢ICの間にある高岩山またまた長野に行きました。今回は半分仕事?信州は何度行ってもいいですね。信州は、大〜〜〜〜スキです。安曇野と大町の境あたりにある ... » more
テーマ 台風 信州 草津

レフティのつぶやきバリバリジョニー
バリバリジョニー 再び、草津Aスクエアエリアのラーメン屋 バリバリジョニーに行きました。今回オーダーしたのは、まろやかとんこつ。博多風のあの匂いがきつめ。味はまろやかだけにインパクトに欠け、悪くはないけどやっぱバリとんかな。といいつつ、今回も替玉 ... » more

とろ〜り玉子のシーザーサラダうどん 久々のはなまるでとろ〜り玉子のシーザーサラダうどんです。サニーレタス、にんじん、かぼちゃ、大根、シーザードレッシングと温泉玉子、玉子のおかげでマイルドな味わいです。コクうまサラダうどんの第二弾のような面白くそそられる美味しいメニューです ... » more

レフティのつぶやきバリバリジョニー
バリバリジョニー 再び、草津Aスクエアエリアのラーメン屋 バリバリジョニーに行きました。今回オーダーしたのは、背あぶら無しの純とん。先日食べたバリとんラーメンの方が味がはっきりしていて美味しいと思いました。こちらも美味しいのですが、何か足らないという ... » more

レフティのつぶやき草津川に車
草津川に車 昨日の大雨。各地で大きな被害が出てますが、草津川でも上流の目川から車が流れて人が集まってました。幸い、人は乗ってなかったようですが、水の威力は恐ろしいです。 ... » more

レフティのつぶやきバリバリジョニー
バリバリジョニー 草津Aスクエアエリアのラーメン屋が入れ替わり、湖北で有名なバリバリジョニーになってました。今回オーダーしたのは、定番のバリとんラーメン。見た目かなりのこってりですが、後を引かない美味しいこってりです。また、替玉何玉でも無料なので、一 ... » more

はなまるうどんで野菜半日分を補充 はなまるうどんでコクうまサラダうどんの野菜半日分を食べてみました。なるほど、あっさりとヘルシーで美味しいです。シャキシャキ感もよく、こんな食べ方もありかなと思って食べました。 ... » more

レフティのつぶやきはなまるうどん
はなまるうどん 草津のはなまるうどん、なんとはじめて入りました。ぶっかけにゲソをトッピング。うーん、ゲソ好きだけど、なんか好みと違う。油かな?うどんは、四代目横井製麺所の方が好みかな?どちらにせよ、両店はリーズナブルなので、これからじっくり ... » more

草津旅行 8月24日(土)じぃじ、ばぁばと一緒に草津温泉に旅行に行って来ました。ずっと雨のない猛暑が続いていましたが前日位から雨が降り始めて旅行はどうなるかと思っていましたが曇り空の暑すぎず雨も降らずの丁度いい天気になりました。朝、祖 ... » more
テーマ 育児 草津 旅行

レフティのつぶやき高校ジャム
高校ジャム 湖南農業高校のジャムです。まず、一つ250円という安さで購入しました。味も美味しい。特にキウイが美味しいです。ありがとう。また、購入できる機会がないかな。 ... » more

淡海吟醸あらばしり 地元草津の太田酒造で買いました。飲み口はあっさりと美味しい仕上がりです。残念なのは、醸造アルコール入り。どうも、次の日にくることがある。醸造アルコールなしの酒も造ってるのか確認忘れたので、また、確認しにいかなくちゃ。 ... » more

レフティのつぶやき
喰 5日は、久々友達の店で飲みでした。鶏の刺身盛り合わせにはじまり、ハラミのあぶりとか色々食べて、最後は、すっぽんラーメンにやわらかチーズケーキ。やっぱり、ゆっくり落ち着いて、美味しいね。 ... » more

誕生 草津熱帯園 カピバラベビー  (東京新聞2013年5月5日 群馬) 【群馬】誕生草津熱帯園カピバラベビー東京新聞2013年5月5日 母親の「まりも」と赤ちゃん=草津町で 動物園「草津熱帯圏」=草津町=で二日、唯一のカピバラの三歳の雌「まりも」に初めての赤ちゃんが生まれた ... » more

レフティのつぶやき草津宿場まつり
草津宿場まつり 本日、草津宿場まつりでした。時代行列は、天気よく、よかったです。でも、この祭りがよいのは、立命館大学応援団や母校の玉川高校吹奏楽演奏、そして、市役所前の出店です。そして、太田酒造で試飲かな。2時間ほどしかいませんでしたが、リフレ ... » more

レフティのつぶやき草津の宿
草津の宿 地元のビールを飲んでみました。どっしりありながらくどくなく、予想以上の美味しさでした。これで安ければ、また、買うのにな。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:46

「草津」のブログ関連商品

» 「草津」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る