誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草津

草津

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「草津」のブログを一覧表示!「草津」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草津」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草津」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

みんなdeつなご第3回草津まちイルミ 12/25まで 2016年12月8日みんなdeつなご第3回草津まちイルミ開催中!!JR草津駅周辺の商業施設を中心にイルミネーションが行われ、あたたかな光が草津のまちを彩ります。草津駅東口デッキに、光のアーチや、ペットボトルを用いた手作りのクリスマス ... » more

草津街あかり・華あかり・夢あかり 2016年11月3日草津街あかり・華あかり・夢あかり草津の街を訪れる人々をあかりでおもてなしする「草津街あかり・華あかり・夢あかり」が、2016年で3回目を迎え開催されます。約1.5kmにわたる街道一帯に、手作りの行灯や提灯など ... » more
テーマ ,滋賀 イベント 草津

華の草津宿本陣 2016年10月22日華の草津宿本陣国指定史跡の草津宿本陣が、大輪仕立の嵯峨菊をはじめとする美しい菊花で彩られます。11月4日と5日には「草津街あかり・華あかり・夢あかり」が同時開催され、宿場町がやさしい灯りに包まれます。両 ... » more

8月29日 最終日は雨で、草津経由で帰宅 草津のイタリアン、アル・ドロデンドロです。今度は、3人で来ました。2週間ほど前のお盆休みにはお父さん一人でした。鹿肉の生ハムも盛り付けられています。コーンの冷製スープです。イノシシのラグーと自 ... » more
テーマ 家族 草津 研人

8月11日 白根山を越えてランチ@草津 アル ロドデンドロ 日本で最初のペンション、わたぬきペンションに併設されています。今日は梅漬けのソーダー割で乾杯です。季節の山菜など山の幸の前菜盛り合わせです。地元産ズッキーニの冷製スープです。ドロっとした濃厚な感じでした。 ... » more

「スイレン展」草津市立水生植物公園みずの森 2016年6月7日「スイレン展」草津市立水生植物公園みずの森四季折々の草花で彩られる草津市立水生植物公園みずの森で、スイレン展が開催されます。日本最大級のコレクションを誇るスイレンが次々と開花し、100種類を超える色とりどりのス ... » more
テーマ 滋賀 草津

スプリング・フェスタ イン みずの森(草津市立水生植物公園みずの森) 2016年3月日付けスプリング・フェスタインみずの森(草津市立水生植物公園みずの森)琵琶湖に面した風光明媚な場所にあり、季節ごとに移り変わる風景を楽しむことができる植物園。初夏には日本最多の160種類以上のスイレンのコレクション ... » more
テーマ 滋賀 草津

けいちゃんの部屋地球屋
地球屋 ブログネタもなく…ちょっと前になってしまいますが、そのころは、ネタが多くて紹介するのを逃してしまって…今頃ですが、草津で行った「地球屋」を紹介します。ちょっと素敵でしょ?この階段を昇っていくと、「地球屋」は、あります。昔 ... » more
テーマ 草津 食べ歩き

けいちゃんの部屋萬年屋
萬年屋 きょうは、草津湯畑周辺にある萬年屋!以前は、結構、混んでいたんだけれど、今は、雑誌とかに出たお店優先って感じなのか、ここ萬年屋は、昔よりすいてます。うどんとお蕎麦では、うどんに、自信があるらしく、おうどんをすすめてくれていましたが、 ... » more

けいちゃんの部屋百年石
百年石 草津の中和センターで、百年石の制作ができます。制作は、無料ですよ。出来上がるのに、1週間ぐらいかかるので、送料は自費ですが、もちろん、取りに来てもいいわけで…制作手順としては、まず、石を選びます。こちらの小屋で、制作しま ... » more

けいちゃんの部屋草津熱帯圏
草津熱帯圏 はい!草津に戻ることにしましょう…草津の観光スポット!といったら、熱帯圏でしょう。と言いつつ、初めて行きましたが…中に入ると…エミューのお出迎えナマケモノが動いています!昨年のクリスマスに産まれたカピパラの赤ちゃ ... » more

うどん そば処 眺庭庵 益成屋 バスターミナルつながりで、小腹がすいていたので、ここに入ってみることに…中庭もあって、雰囲気はいいですよ。それにしても、駐車場もあるわりには;お客さんが入っている雰囲気があまりしないお店で、なんて読むお店なのか・・今、ブログを書くに ... » more

けいちゃんの部屋夢花
夢花 いっきにアップするつもりなかったけれど、クリームあんみつ繋がりで、どうしても、アップしたくなりまして…昨日、「かのん」でクリームあんみつを食べ損ねたので、バスターミナルの目の前って言っていいのかなぁ。まあ、バスターミナルそばの「夢花」に ... » more

けいちゃんの部屋かのん
かのん ぶらぶらしていたら…お友達から話を聞いていた「かのん」発見❗️ちょうど、お店を開けているところに遭遇❗️入ることにしました。ランチメニューは、その日のお肉料理一品、お魚 ... » more
テーマ 草津 オススメ

けいちゃんの部屋草津温泉
草津温泉 今日から草津温泉のあれこれを紹介したいと思います。只今、草津温泉の紅葉は見頃かな?天狗山(木がなくて、平坦になっているところが天狗山スキー場です)草津は,もみじが少ないような気がするなぁ。ご覧のように黄色系の紅葉ですよね。道 ... » more

9月21日 遠征ランチ@草津 アル・ロドデンドロ 今年2回目の訪問です。前回はお盆休みの時でした。白根火山を越えて、約1時間かけてきました。途中ののぞきや渋峠などもこれまでに見たこともないほど、たくさんの車が止まっていました。おとうさん一人なので、残念ながら梅ジュー ... » more

8月12日 遠征ランチ@草津 Al Rododendro ランチは白根山を越えて草津まで遠征しました。久しぶりの訪問です。8席ぐらいしかない小さなお店ですが、その分、行き届いたサービスが期待できます。パンから美味しいです。グリッシーニは笹入りです。フォッカチ ... » more

tak-kakベランダからスカイツリーを写す
ベランダからスカイツリーを写す カメラを新調したので望遠でベランダからスカイツリーの写真を撮ってみた。夕焼けが明るい日曜日であった。土曜日は草津からの帰りである。草津は標高が1000メートル以上あって昼間は暑いけれど ... » more

けいちゃんの部屋レストラン 灯り
レストラン 灯り 草津の入り口といいましょうか…グランドに行く途中にレストラン灯りがあります。場所の説明はちょっと難しいなぁ…別にごく普通のレストランで、カレー、スパゲティ、ラーメンとか…とりあえず・・・・懐かしかったので、ナポリタン!別 ... » more
テーマ 草津 オススメ

けいちゃんの部屋グーテ ライゼ
グーテ ライゼ 草津の湯畑のところにある喫茶店「グーテ ライゼ」ドイツ語で、「良い旅を」という意味だそうです。いい言葉ですね。たまには、お茶を・・・・グーテ ライゼ結構、混んでいます。やっぱり場所がいいからねぇ…それともネーミング? ... » more

けいちゃんの部屋ECLAIRE
ECLAIRE 草津のオススメランチと言っても、お蕎麦とかじゃないけど…(メニューには、お蕎麦もありましたよ)賑やかな湯畑ではなく、草津町温水プールの方にある、レストラン エクレーレ❗️ご飯、味噌汁、卵スープ、豚 ... » more

けいちゃんの部屋野反湖〜草津温泉
野反湖〜草津温泉 お天気が良かったので、草津温泉から野反湖へドライブ❗️とりあえず、野反湖湖畔を目的地としてマーク!約1時間🚗おー❗️綺麗❗️ ... » more

けいちゃんの部屋わへい
わへい 久しぶりに草津ネタで。。。ここ「わへい」は、不定休のためにうまい具合に開店していない時もあり、しょうかいがおくれてしまいましたが、店前でそば打ちを披露していて、食べるときに、切ってくれるので、温かいお蕎麦より冷たいお蕎麦をすすめてくるの ... » more

が、まだまだ必要みたいにゃ・・・オペ後飲み出したプロポリスおかげで?夏も傷が悪化することはなかったんでも、もう一年経ったし?傷は相変わらず完治はしてないけどそろそろプロポリスやめても良いのでは?花粉が終わった ... » more
テーマ 傷の治り プロポリス 草津

けいちゃんの部屋草津温泉、デザート
草津温泉、デザート 先日の続きと言ってもだいぶ間が空いてしまいましたが。。。なぜか、最後に写真をアップする時に消えちゃって。。。もう、やる気が起きなくて。。。日々の忙しさにかまけて、今頃になってしまいました。前回の美味しくなかった舞茸そばの口直 ... » more

けいちゃんの部屋手打そば あおやま
手打そば   あおやま 久しぶりに、草津温泉のランチ❗️湯畑から、路地を入ると、お饅頭を配っているところのそばにある、手打そば、あおやまというところに入ってみました。やはり、舞茸そばで判断しなけれは…舞茸そば1200円お ... » more

幸せ探しの旅夜行バスで東京へ
夜行バスで東京へ 7月17日草津駅西口を23時に発つOTBライナーに乗車。関西エリアではこの草津が最終乗車地であったので、バスはほぼ満席。4列シートでリクライニングさせても座席幅がせまく、三列シートに比べるとかなり見劣りがする。安いだけがとりえの夜行バスであ ... » more

レフティのつぶやき大量発生
大量発生 体がなまっているので、本日、草津川堤防沿いをウォーキング。ふとサイドの木を見ると、葉っぱ目当てに大量の幼虫だらけ。この幼虫がメチャクチャいるんです。ちょっと、引いてしまう状態でした。ところで、この幼虫はどんな成虫になるんでしょう ... » more

けいちゃんの部屋八ッ場ダム
八ッ場ダム 一時、超、有名になった八ッ場ダム!道の駅 八ッ場ふるさと館一周年記念とかで。。。餅つき!ぐんまちゃんも来てましたよ!足湯もありますよ。八ッ場ダムになるところを橋の上からパチリ📷橋の先に行くと。。。不動 ... » more

けいちゃんの部屋ナウリゾート土産
ナウリゾート土産 今日は、先日、なうリゾートに行って来た時に購入したクマザザケーキバーの紹介をしたいと思います。680円也味は、クマザザだから。。。一口で言うなら、子供は食べないだろうな。子供だけでなく、我が家の娘も拒否!でも、熊笹がしっかり入っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 16:27

「草津」のブログ関連商品

» 「草津」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る