誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    公共工事

公共工事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「公共工事」のブログを一覧表示!「公共工事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「公共工事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「公共工事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オークガーデン便り工事
工事 2月から4月にかけて携わらせていただいた工事をご紹介。『団地内の高木剪定工事』『都内某所にてヒマラヤスギの根回し工事』『公園の芝生張り工事』『街路樹の植栽工事』『駅前の ... » more
テーマ 造園 公共工事 工事の状況

テニスコートの修復工事状況(2) 「健康の森公園テニスコート」の修復工事の状況報告のその2です。重機が入り作業が続いているようですが、どうやらコートそのものの張り替えは来年になりそうです。現在はコート周辺の整備とコート内の側溝整備が行われています。作業している人に聞 ... » more
テーマ 屋久島 公共工事 テニスコート  コメント(2)

新濃尾大橋昭和43年建設計画決定平成32年完成予定 ... » more

オークガーデン便り街路樹植栽
街路樹植栽 大手町にて街路樹の植栽工事をさせていただきました。昼間の写真ですが、交通量が多いために主に夜間作業で行っています。 ... » more
テーマ 造園 公共工事 工事の状況

harryikedaharuo池田治夫孟 ‏@ikedaharuo1 5分 @ikedaharuo1 間違ったのは財務省に取り込まれた民主政権の無能さだけだ。もし安倍政権がこのまま土建国家再建の旧来の利権にどっぷりの自民路 ... » more
テーマ 新報道2001 改革 公共工事

植栽工事と植栽管理 年明けから3月にかけて柏木園は公共工事やマンション、小学校の新築改修工事の植栽や植栽管理を中心に作業をさせていただきました。『団地内の黒松剪定工事』作業前作業後『ホームセン ... » more
テーマ 植栽管理 公共工事 工事の状況

税金で作られた歩道も大切に住民のために早期供用してほしいとの要望に即対応してくれた市担当者に感謝 東久留米市前沢十字路の整備済みの歩道がいつまでも歩行者に供用されず迷惑していたので市の管理課に開放をお願いしたところすぐに対応してくれた。理由なく通行止めにしている工事途中で部分的に歩道だけは完成している場所など今後とも歩行者に供用してほし ... » more
テーマ 通行止め 東久留米市長 公共工事

電線埋設・上下水道工事始まる 我が家の近所でも、今年度町内最大の工事「電線埋設・上下水道」の工事が始まった。電線の埋設は、表通り中心だが、上下水道は裏通り・路地奥まで工事が行われる。工期は来年3月いっぱい。我が家の前の狭い路地でも、小型のダンプとショベルカー ... » more

下水道処理場、復旧で津波対策ポンプ場や処理場は、電気が無ければ施設が動かないのは当たり前の事で、特に処理場なんかは、ある程度のバックアップ電源も備えるように、指針にも書いてあります。ただ、どの程度、備えている ... » more

下水道な日々液状化−追記
液状化現象をまとめた本がありました。日本の液状化履歴マップ21,000円も払って買う人いるんでしょうか・・・。研究者とか大手の会社さんでしょうかね。我々、庶民には手が出ない金額です。 ... » more
テーマ 災害 公共工事

下水道な日々液状化現象
地震の度に噂となる液状化。今回は、千葉の舞浜や幕張あたりの被害がけっこうレポートされています。なんせ、最近は、なんでもかんでもYoutube動画の時代ですしね。ディズニーランドの駐車場もかなりの被害だったよう ... » more

今日から、もうすでに仕事始めの方もたくさんいらしゃるでしょう。私は明日からです。今年の正月は、書類の整理や写真の整理、無線LANの設定など、いろいろやろうと思ってたんですが、さっぱりでした。 ... » more

オークガーデン便り緑の駐車場
緑の駐車場 只今、埼玉県内の物流センター新築工事に携わらせていただいております。工事内容は芝生の駐車場と植栽工事。芝生の駐車場の作業風景です。車が載っても芝生が沈まないようにプレートを敷きます。作業後はこ ... » more
テーマ 外構 公共工事 工事の状況

明後日の26日、27日にかけて出張です。まず、26日が大阪府高槻市。10:00入り次が、27日愛知県岡崎市。10:00入り。どちらも、午前中で打ち合わせは終わる予定。そうなると、26日 ... » more

もう今日ですが。朝、5時半起き。現場作業は1時間くらいか・・・・。先週(7,8)の休日で出勤して仕事したのにやり直しだって・・・。全く。なめとんのかい!車で行くんでもう寝ます。{%表情 ... » more

猛暑だったり、豪雨だったり、天候が不順です。こちら、高松は、先週少し雨が降った程度・・・・。また、カラカラの猛暑が続いてます。でも、関東では、ゲリラ豪雨がかなり激しかった模様。高知県でも、田んぼが冠水したよう ... » more

経営事項審査クリアー! 先日、経営事項審査を受けまして無事手続き終了致しました経営事項審査とは・・・「公共性のある施設又は工作物に関する建設工事で(中略)・・・建設業者が受けなければならない経営に関する客 ... » more
テーマ 経営事項審査 公共工事 設計事務所

になってしまいました。ブログのネタがなかなかありません。昨年は、色々な所で、いろいろなお手伝いをやったのですが、なかなか書けないしなぁ・・・。今年は、もう少し更新したいとは思います。{ ... » more

オークガーデン便り植栽工事
植栽工事 今日完了した施設の植栽工事。施設や道路工事の中で植栽工事は最後の工程になります。本体工事がほぼ終わっていると写真のようですが2、3日前まではいろいろな工事が重なっていてドタバタでした。何とか工 ... » more
テーマ 造園 公共工事 工事の状況

なんせ、先月末より超忙しい・・・・。もう一月休み無しです。しかも、この間、徹夜1回。2時まで1回。午前様は数知れず・・・・。これで儲かるのなら張り合いもあるのだけど。なにやってんだろうなって感 ... » more

来年度予算 来年度予算、政府案が決定しました。92兆円。国債発行額は44兆円。(過去最高額)コンクリートから人へ。福祉充実、公共事業削減です。しかも、消費税は4年間は上げないらしいので ... » more

公共工事の設計をやっているという事は、相手は対お役所と言う事になります。税金の無駄遣いいが叫ばれる昨今、我々の業界も厳しい風が吹いています。{%大変w ... » more

公共工事 先日のテレ朝のスーパーモーニングで、北海道の東郷ダムについてコメントしてました。↓毎日新聞北海道のニュースソースhttp://mainichi.jp/hokkaido/shakai/ne ... » more

事業仕分け 政権交代による民主党のパフォーマンス・・・。事業仕分け→無駄な事業の削減らしい。しかも、TV等を利用し、完全公開製。TV関係者は、「臨場感があって面白」なんて言ってます。 ... » more

月曜日朝、メールをチェックすると、大量のメールが転送されている。役所からの質問状・・・・。また、修正せななりません。今、抱えて ... » more

No.376八ッ場ダム建設中止は当然のこと先日、埼玉県から雁坂トンネルを越えて甲府へ行った。途中、道路は滝沢ダム湖岸を走るが、その滝沢ダム湖は空だった。ほっとした。というのも滝沢ダムは計画から40年後の05年に完成したが、湛水試験を ... » more
テーマ 八ッ場ダム 建設中止 公共工事  コメント(1)

昨日・今日と、1泊2日で奈良県の橿原市で測量作業してきました。昨日の朝7:30出発して11:00着。今日の昼12:30まで仕事したので実質1日の作業。昨日の朝の時点での今日の天気予報は「雨」今 ... » more

週末に、奈良県橿原市で測量してきます。明日は、平日なので、10,000。明後日は、土曜日だから、3000円くらいかなぁ。片道5時間(グーグルの計算)。{%?!hdeco% ... » more

また今日も1本仕事が増えた。昔やった仕事の見直し業務。相手は、大のお得意様。「断るわけにはいかんわのぉ・・・・」とあっさり受注。{%一言 ... » more

最近、今までやった事の無いような仕事をする事が多いです。我々、建設コンサルタントと言われる業種では、当然のごとく役所が発注元で、何でも知っていて当然のように質問されます。うちら、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:46

「公共工事」のブログ関連商品

» 「公共工事」のブログレビュー をもっと探す

「公共工事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る