誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高槻

高槻

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高槻」のブログを一覧表示!「高槻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高槻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高槻」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昼下がりのジャズにシナモントーストを添えて。 週末の昼下がり、高槻JKカフェに行ってきました。週末は、昼間にもジャズライブがあります。この日は、小竹さん。アコースティックギターでのソロライブでした。(^-^)(普段は双子で活動されてます)小腹がすいたので、 ... » more

高槻ジャズストリート2011。 今年もジャズストリートの季節がやってきました。たくさんのミュージシャンと、ボランティアの方々によって作られる、本当にいいイベントです。今年は、家族が増えたこともあり、ライブハウスとかに入りにくいため、比較 ... » more
テーマ 高槻 ジャズ

ninjaおやじのお気楽ブログ今日の夕食
昨日は会社で歓送会があった。会社を辞め新しい道に進む人だあまり繋がりはなかったが淋しい。今日二日酔いはなかったが眠い。最近お酒にも弱くなったような気がする。といろいろ考え帰宅すると今日の夕食は ... » more

高槻シティ国際ハーフマラソン2011。 今年はじめての大会は、高槻ハーフです。去年は、5キロでしたが、今年は10キロにエントリー。程よい気候の中、気持ち良く走ってきました。今年もまた参加者が増え、8千名を越えたとか?ますますコースが渋滞します。(笑) ... » more

総合職事務職...?の日記高槻戎講。
高槻戎講。 高槻でも十日戎が行われます。現代劇場のほど近く、野見神社内にえびす神社があるんです。今日は、十日の本戎ということで、結構な人出でした。成人式の晴れ着の人たちもいて、とっても賑やかな雰囲気でした。奮発して?熊手を ... » more
テーマ 風物詩 高槻

総合職事務職...?の日記久しぶりに。
久しぶりに。 久しぶりにJKカフェに来ました。ホントに久しぶりだなぁ。我が愛娘もJKデビューでしたが、居心地のよいソファーでご機嫌でした。(^_-)今日はいい感じのブルースを聴きながら、おいしいコーヒーを頂きました。 ... » more
テーマ 高槻

オーガニックキッチンAqua@高槻。 高槻南平台の市営施設あくあぴあ内にある、自然食レストランです。店内からは、高槻の里山の風景を一望することもでき、とってもゆったりと食事を楽しむことができます。この日は、1700円のランチを頂きました。オードブル、 ... » more
テーマ ランチ 高槻

高槻ジャズストリート2010。2日目。 2日目(最終日)のジャズストリート。今日は、メイン会場である高槻駅周辺から少し離れて、アクアピア芥川に行ってきました。比較的自宅の近くなのですが、今まで行ったことがなかったんです。高槻の自然を知ることができる、とって ... » more

高槻ジャズストリート2010。1日目。 GW恒例の高槻ジャズストリート。天候にも恵まれ、すごい人出でした。去年よりも、ずいぶん人出が増えたように思いました。気のせいかな?1日目は、お昼すぎから、いくつかの演奏を聴かせてもらいました。仕上げは、高槻現 ... » more
テーマ 高槻 ジャズ

こいのぼりフェスタ@高槻芥川桜堤公園。 この時期の高槻風物詩のひとつが今年も始まりました。芥川に、たくさんの鯉のぼりが泳いでいます。(^_-)そのたもとでは、お弁当を食べる家族連れや水遊びする子供たちが。なんかホッとする風景ですね〜。(^.^) ... » more
テーマ 高槻

桜も見納めかな@高槻摂津峡。 週末に摂津峡公園で、お花見をしてきました。3月下旬に大阪城公園でリレーマラソンに参加した頃、開花した今年の桜。今年の桜は、本当に長い期間楽しむことができましたね。(^.^)bこの日は、お天気が心配だったのですが ... » more
テーマ 高槻

地元でお花見散歩@高槻。 桜がやっと満開となりました。(^_-)名所に出かけたいところですが、こういう時期は、花を見に行っているのか、人を見に行っているのかわからなくなります。(;^_^Aそんな時は、自宅周辺をお散歩するのがよいですね。 ... » more
テーマ ランチ 高槻

総合職事務職...?の日記なんと雪。
なんと雪。 週末に早めの花見に行ってきたところでしたが、なんと今日は雪!一時は、結構本格的に降っていました。桜吹雪どころか、ほんまもんの吹雪です。(;^_^A『なごり雪』ってやつですかね?開花の早かった桜も、なかな ... » more
テーマ 高槻

Hana's Cafe@高槻。 自宅近くにあるお気に入りのカフェ。あったかい雰囲気のあるお店です。お店の中には、かわいい雑貨も販売されていたりしますよ。(^.^)bランチは、パスタやオムライスがあり、750円から。パスタは4種類から選べ ... » more

純韓国料理チャンチ@高槻。 高槻市駅からすぐ。城北通りにある韓国料理やさんです。以前から気になっていたのですが、やっと行くことができました。(^.^)bランチの種類も豊富!スンドゥブだけでも7種類から選ぶことができます。この日は、豚ス ... » more
テーマ ランチ 高槻

grado(グラード)@高槻。 阪急高槻市駅から171号線へ出て、歩道橋を渡ったら、もうちょっと奥へ。高槻市京口町にある、隠れ家のようなイタリアンのお店です。以前、うちの奥さんが、情報誌で見つけていたのですが、やっと行くことができました。o(^-^ ... » more
テーマ ランチ 高槻 食事

高槻シティ国際ハーフマラソン。 地元高槻で開催された、マラソン大会に参加してきました。(^.^)b今年は、全国的なランニングブームもあってか、なんと7326名もの参加となったそうです。ハーフ、なんてとても無理なので、5kmの部に参加しました。 ... » more

鉄板キュイジーヌFeu@高槻。 阪急高槻市駅から路地を少し入ったところにある鉄板焼のお店。ランチでお邪魔しました。ランチは、ハンバーグとオムライスの2種類。それぞれ、700円と600円ですから、なかなかリーズナブルです。(^.^)bこれに ... » more
テーマ ランチ 高槻

ジャズ初め@高槻JKカフェ。 高槻で新年会。そのあと、今年初めてのJKカフェに足を運びました。今日は、SaxにTb、ピアノ、ベースにボーカルもあり。お酒が進みそうなナンバーばかりでしたよ。(^_-)今年も、お世話になります〜。 ... » more
テーマ 高槻 ジャズ

明けましておめでとうございます。 昨夜はすごく冷え込みましたが、元旦は、すばらしい青空になりました。今年は寅年。いいことありますように。ま、なにはともあれ、健康に、平穏に暮らしたいものです。今年も、がんばってブログを書いていきたいと思います。 ... » more
テーマ 高槻  コメント(2)

ドエルのクリームパフェ。 北摂の洋菓子やさん、ドエル。このお店で売っている、クリームパフェ。クリームパフェと言っても、あのアイスクリームが乗ったやつではありません。いわゆるシュークリームです。(^_-)しっとりしたシュー皮に、あ ... » more
テーマ 高槻 スイーツ

ラーメン越後屋@高槻。 高槻の西武百貨店裏にあるラーメン屋さんです。『おぬしも悪よのぅ』って感じの名前ですが、いたって普通のお店です。(笑)濃厚醤油ラーメン、豚骨ラーメンの他につけ麺もあるこのお店。魚介系のスープに目がない私は、つ ... » more
テーマ ラーメン 高槻

Pelcola(ペルコラ)@高槻西武。 ちょっと遅めのランチ。買い物もかねて、高槻の西武百貨店に行ってきました。6階のレストラン街にあるこのお店。こういうレストラン街って、フツーなお店が多いですよな〜。なので、あんまり期待はしていなかったのですが、見事に裏 ... » more
テーマ ランチ 高槻

cafeBe@高槻。 郡家本町にできた、小さなカフェです。高槻地域生活総合支援センターに併設されており、障がいのある方の就労支援という位置付けもあるようです。いろんな意味で、あったかい雰囲気のカフェですよ。(^-^)この日は、クラリ ... » more

8b DOLCE。 最近、高槻にもできた『8b DOLCE』。ロールケーキを頂き、初めて食べました。クリームのフレッシュ感が最高。牛乳の風味が残っているようなクリームって、結構個人的には好きです。(^.^)bそれにしても、最 ... » more
テーマ 高槻 スイーツ

ninjaおやじのお気楽ブログマラソン
今年も高槻のシティハーフマラソンへの出場を画策していたが、申し込みが遅かったためエントリーできなかった。悲しい・・・健康づくりを兼ね毎年出場するつもりでいわゆるオフシーズンも少し走っている。残念{%泣 ... » more

総合職事務職...?の日記煉瓦屋@高槻。
煉瓦屋@高槻。 阪急高槻市駅近く、大阪医大病院の裏にある、ステーキやさんです。その名のとおり、煉瓦造りのあったかい雰囲気のお店。今回はランチタイムに行ってきました。まず、クリーミーな野菜コンソメスープとミニサラダ。やさしい味 ... » more
テーマ ランチ 高槻 食事

高槻新名物つきたこ@高槻農林業祭。 今日は、高槻の農林業祭に行ってきました。お昼すぎに行ったのですが、地元産の野菜はほとんど売り切れ!(T_T)食べ歩きがメインとなりました。(笑)そんな中見つけたのが、この新名物。米粉を使ったたこ焼きで、中に ... » more
テーマ 高槻 食事

ラーメン横綱@高槻。 171号線沿いにある、大きな看板。京都発祥のラーメン横綱に行ってきました。学生時代は、先輩たちとよく行ったものです。(^_-)ここは、京都ラーメンらしく、結構こってりな感じですです。そこに、なんと言っても、 ... » more
テーマ ラーメン 高槻

総合職事務職...?の日記HAPPY HALLOWEEN!!
HAPPY HALLOWEEN!! 高槻、茨木辺りの方なら、『ドエル』という洋菓子さんを知らない人はいないんじゃないでしょうか。(^_-)私は、高槻へ引っ越してくるまで、まったく知らなかったのですが、今やかなりのファンです。定番ものはもちろん、季節感 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:46

「高槻」のブログ関連商品

» 「高槻」のブログレビュー をもっと探す

「高槻」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る