誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高槻

高槻

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高槻」のブログを一覧表示!「高槻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高槻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高槻」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

VULCANO(ヴルカーノ) 去年3月に訪問。ランチに予約無しで40分待ちくらいでしたが、待つ価値有りのお店でした。注文は待っている間に薪窯の前でメニューを見ながら決めておきました。ピザはメニューで3ページを割いていました ... » more
テーマ フレンチ・イタリアン・他洋食 高槻

磯丸水産 高槻店 パソコンが不調でしばらく更新をサボっておりましたが、復活しました〜!なので、今更ですが去年の2月に行ったお店の話をば。高槻の、阪急とJRの丁度中間辺り。年中無休・24時間お魚が食べられる磯丸水産へ。「蟹味 ... » more
テーマ 高槻 寿司・和食

大阪・高槻「ハニワールドへようこそ(今城塚古代歴史館)」開催中!! 2016年8月15日大阪・高槻「ハニワールドへようこそ(今城塚古代歴史館)」開催中!!高槻市内には今城塚古墳をはじめとする多くの古墳があり、発掘調査によって多数の埴輪がみつかっています。とくに大王墓・今城塚古墳の埴輪祭祀場から出 ... » more

高槻市立しろあと歴史館第33回企画展「北摂の豊臣武将 郡主馬(こおりしゅめ)−大坂の陣と高槻−」 2016年7月日高槻市立しろあと歴史館第33回企画展「北摂の豊臣武将郡主馬(こおりしゅめ)−大坂の陣と高槻−」高槻市立しろあと歴史館で企画展「北摂の豊臣武将郡主馬−大坂の陣と高槻−」が開催されます。郡主馬(こおり・しゅめ)は、名 ... » more
テーマ 大阪 展示 高槻

鉄骨部の緑の塗装が素敵な日本キリスト教会高槻教会・つぶれるべくしてつぶれたYMCA予備校高槻校 [第215回]日本の教会建築(11)【1】日本キリスト教会高槻教会大阪府高槻市のヴォーリズ設計「大阪医大 別館(大阪医大 歴史資料館)」に訪問しましたが、大阪医大の正門は南側の東寄りで、大阪医大の附属病院の入口は南面の西よりにあるよ ... » more
テーマ 予備校 教会 高槻

ヴォーリズ「大阪医科大学別館(大阪医科大学歴史資料館)」(大阪府高槻市)見学 [第214回]ヴォーリズさんの建築[5]今は昔、1970年代、大阪府高槻市の阪急京都線「高槻市」駅の北側、その当時は国鉄だった東海道線(最近、「JR京都線」などと並行して走る阪急京都線に対抗したような「愛称」を名乗りだしたようですが、生 ... » more
テーマ 高槻 建築 学校

高槻カトリック教会(高山右近記念聖堂)と「高山右近天守教会堂跡」、野見神社(大阪府高槻市) [第213回]日本の教会建築(10)阪急京都線「高槻市」駅の南に、高槻カトリック教会と「高山右近天守教会堂跡」があります。【1】高槻カトリック教会(高山右近記念聖堂)阪急「高槻市」駅の西を南北に走る「城北通り」を南に進み、国 ... » more
テーマ 教会 高槻 建築

150920ナカガイクライミングジム  高槻 それにしても昨日新幹線混んでたなぁGWやお盆休み以上に思う。泣く泣く朝は仕事してていつもより新幹線乗る時間遅いのも一因だろうけど…今日は職場の大阪組と十三で飲みの予定。飲む前にひと登りする事にした。仕事柄いろんな所行けるので30 ... » more
テーマ クライミングジム 高槻

ごはん、ごはん、ごはん!高槻塩元帥
高槻塩元帥 亀八寿司、ラ・ギャミヌリィ、真庭市場に行った日の晩、更に食べ物を求めて家を出ました。高槻塩元帥という、塩ラーメンが美味しいラーメン屋さんです。公共交通機関だとバスの利用になると思いますが、駐車場が広いので車やバイクで行くのが ... » more
テーマ ラーメン 高槻

ごはん、ごはん、ごはん!真庭市場
真庭市場 亀八寿司とラ・ギャミヌリィに行った日、足をのばして近くの真庭市場にも行きました。夕方なので日が陰ってちょっと暗い写真になっちゃいましたが。高槻市と岡山県の真庭市は観光交流や災害時相互応援の協定を結んでいるのだそう ... » more
テーマ 生鮮 高槻

ラ・ギャミヌリィ ご無沙汰しております、更新をサボっておりました妹2号です。半年前に訪れたお店のことを今頃書きます。亀八寿司へ行ったその足で、パン屋さんにも寄りました。この辺りはたくさん良いお店が有って迷いますが、ここ、ラ・ギャミヌリィは ... » more
テーマ お菓子 パン 高槻

高槻JAZZ STREET 2015へ *今年も高槻JAZZSTREETを見物に行ってきました。9時に自宅を出発枚方大橋付近で約1時間。枚方大橋の駐車場は満杯で、BQを楽しんでいる大勢の方々がGWを楽しんでいる様子です。 ... » more
テーマ JAZZ 高槻 写真

150504ナカガイクライミングジム  高槻 この前登れなかった2題の内1題だけでもと出かける。いきなり取付く気になれず、壁を良く観察するとキャラの描かれた課題が計3題。まずはウォームアップがてらこれらを登るが、キノコの描かれた課題は油断ならん課題だった。その後、目的の1つの黄1 ... » more
テーマ クライミングジム 高槻

150501ナカガイクライミングジム  高槻 昨日は、レッドとピロシと十三で飲んだくれ…帰りが遅くなってしまい朝はウダウダ寝ていたが、散歩に行こうと嵐山方向へ。自宅北側の住宅地を抜けると帷子ノ辻と有栖川の間の三条通りに出た。三条通りを嵐山へと歩く。渡月橋を渡り中ノ島から阪急嵐山駅へ。 ... » more
テーマ クライミングジム 高槻

ごはん、ごはん、ごはん!亀八寿司
亀八寿司 駅近く、ランチ、美味しいお寿司、お値段控えめ。全部を叶えるお寿司屋さんが亀八寿司。予約してお出掛け。私はモリモリ食べる派なのでいつも「1人前半」をいただきます。小鉢・赤だし付きです。 ... » more
テーマ 高槻 寿司・和食

阪急沿線に天下茶屋??? あたしゃオールド大阪人ですからね。こんな訳のわからん物を見ると頭が混乱してしまうのであります。「ここは阪急の高槻市駅やぞ。阪急沿線に天下茶屋ってあったんかいな?」阪急京都線が地下鉄堺筋線に乗り入れているなんてこと、全然知りませんがな。 ... » more
テーマ 阪急 高槻 地下鉄

にく家 牛地蔵 先週、良いお肉が食べたくなり、予約もせずにふらっと行ってみました。スーパーマーケットのミートモリタ屋系列の焼き肉屋さんで、駐車場もスーパーと共用です。この系列、他の「ぎんすい」「一寸法師」「しんどふに」「godai」は過 ... » more
テーマ 焼き肉 高槻

ごはん、ごはん、ごはん!らー麺 雄
らー麺 雄 年越しソバは、気になっていたラーメン屋さん「雄」へ。「大晦日は朝5時まで営業」の貼り紙が有ったので。でも、通り過ぎ様に気になっていただけなので、そもそも店名が「唯」なのか「碓」なのかすら分からず。食べログで高槻の一文字店 ... » more
テーマ ラーメン 高槻

ごはん、ごはん、ごはん!Quattro Cinque
Quattro Cinque 先週、高槻のQuattro Cinque(クアトロ チンクエ)に行きました。10月に初めて行って、とても気に入ったので再訪。つきだしのコーンスープは熱いので気を付けて下さい、とのことだったので少し冷ましてからいただきました。 ... » more
テーマ フレンチ・イタリアン・他洋食 高槻

団塊夫婦の徒然日記高槻JAZZ STREET 2014
高槻JAZZ STREET 2014 高槻JAZZSTREET 2014に行ってきました。天気は上々、今年も元気に?歩いて会場入り、約1.時間30分掛かりました。*城址公園では、大きな楠の木の下で高校生・中学生が演 ... » more
テーマ 日記 高槻 写真

手作りランチに大満足〜キッチンさくら@高槻。 近所にできたお店へ初トライしました。今年の夏ごろにオープンされていて、行きたいなぁ、と思いながら、こんな時期になってしまいました。お店の1階はカウンター席、2階にお座敷と個室があって、子供連れでも安心でした。 ... » more
テーマ ランチ 高槻

疲れたときは甘いものが。 欲しくなりますよねー。疲れると甘いもの。この日は、阪急富田駅近くのPigrichというカフェで休憩。奥さんは、このガレットを。私は、ホットジンジャーアップルを。癒された。(^^) ... » more
テーマ カフェ 高槻

いましろ 大王の杜@高槻。 比較的、自宅の近所にある、古墳博物館に行ってきました。昨年春にオープンしたのは知っていたものの、行くきっかけが無く、今回、友人に行ってみない?と誘われて、行ってきました。高槻市に引っ越してきた頃、ここに、古墳があるの ... » more
テーマ 高槻

とんかつにしきでランチ@高槻。 阪急富田駅近く。以前から気になっていたとんかつやさんへ、ランチにいってきました。店構えは、なんだか、日本料理やさん、といった感じなんですが、入ってみれば、とっても広々した店内で、お子様も歓迎。定番メニ ... » more
テーマ 大阪 ランチ 高槻

オーガニックな一軒家レストランでほっこり@有里山・高槻。 高槻市緑が丘にある、オーガニックなレストランに行ってきました。一軒家のレストランで、入り口(玄関)で靴を脱いで上がらせてもらうので、なんだか、お友達の家にでも来させてもらった様な感じです。この日は子どもも連れ ... » more
テーマ ランチ 高槻

高槻シティ国際ハーフマラソン2012。 昨日までの雨もうそのように上がり、マラソン日和となりました。3回目の出場にして、やっとハーフマラソンにエントリー。初出場のときは5キロでしたから、走れるようになったものです。(^_^)v練習不足もあり、タイムは超平 ... » more

カフェ ピグリッチ(PIGRICH)@富田。 阪急富田駅近くにとっても落ち着くカフェがオープンしました。古いアパートの1階と2階がつながれており、意外に店内は広々しています。2階はソファー席もあり、明るい空間。元々はアパートだったことが良くわかる間取りで ... » more

炭火焼バルで軽く一杯@高槻。 阪急高槻市駅近くにある炭火焼バル。前から気になっていたお店だったんです。店内は、細長ーい作りになっていて、手前は2人がけのテーブル席、奥にやや広めのテーブル席がある、という感じです。「バル」というだけあって、スペ ... » more
テーマ 高槻

中華定食520円! 摂津富田駅前の中華料理やさん。ほんと、昔ながらの中華料理屋さん、という感じで何でもおいしいのですが、定食がオススメ。その安さとボリュームは、某チェーン店にも負けませんよ!中華定食は、甘めの味付けの肉野菜炒 ... » more
テーマ 高槻

夏がやってきましたね〜 意外に早い梅雨明けとなった今年。梅雨明けしたとたん、待ってましたとばかりに、夏空が広がります。(^^;)当然気温は高い訳ですが、湿度はぐっとさがり、ちょっと気持ち良さも感じる暑さです。あまり暑すぎるのもゴメンです ... » more
テーマ 風物詩 高槻

 

最終更新日: 2016/11/19 03:46

「高槻」のブログ関連商品

» 「高槻」のブログレビュー をもっと探す

「高槻」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る