誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アメリカ生活

アメリカ生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アメリカ生活」のブログを一覧表示!「アメリカ生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アメリカ生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アメリカ生活」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

とりあえずテキサス雪だるま
雪だるま 昨夜もまた雪が降ったようで、今日も1日外はしーんとしていました。それもそのはず。ほとんどのお店も病院もすべて閉まっていたようです。雪はやっぱり30センチくらい積もっていました。雪国ならそれくらいの雪、すぐに除雪車が出て雪を道 ... » more

とりあえずテキサス余裕なし
余裕なし 気づけばもう2015年も終わろうとしているではありませんか!日本はもう仕事納めの日ですね。12月は特にバタバタとして、まったく余裕がありませんでした。ブライアンが面接旅行で2週間半も家を留守にしたため、私一人で子供二人のお世話は ... » more
テーマ アメリカ生活

年の瀬、ってやつだなぁ でいびの実家付近の道路。ええ、舗装されてませんから。このところ毎日(夜)のように雪が降っているウェナッチ。降っちゃあ気温が少しだけ上がって、少しだけとけて、また夜に降る・・・と言うのを繰り返しています。雪かきもおっつかな ... » more

OVERDRIVERaspberry pi zero ゲット
Raspberry pi zero ゲット Raspberry pi 2の次のモデルとしてRaspberry pi zeroがリリースされた。↓私が家に居る時は必ずHR/HMを大音量で鳴らしてくれている程、Raspberry pi 2はお気に入り、且つ必需品。最近はR ... » more
テーマ パソコン raspberry pi2 アメリカ生活

ESLその後&パーティー 人から又聞きの、又聞きにより、我がESLは「とりあえず3月までの開催は決定」という事を知りました。それ以降はもちろん分かりません…私は無くなる可能性が高いと判断した為、他のESLにも申し込み済み。そっちも人が沢山で希望の時間には ... » more

OVERDRIVE芝刈り機の手入れ
芝刈り機の手入れ 11月には仕舞う予定だった芝刈り機、今年は雨が多くて延び延びになってしまっていた。ようやく晴れの週末になったので、芝刈り機のガソリン抜き+刈り収め+キャブ清掃をした。ここ数週間は週末になると雨が降り、その降りっぷりが激し ... » more
テーマ アメリカ生活

チャイナタウンにある、飲茶が美味しいと人気のお店phoenix。日曜の昼に予約をして行ってきました。路上の縦列は避け、駅前にあったパーキングへ。2時間半位停めて11ドルでしたん。予約なしの方々は番号を割り当てられて呼 ... » more

TOUS les JOURS シャンバーグ店 シャンバーグ周辺の日本人が、開店に喜んでいるトゥレジュールに行ってみました。HMARTの4件隣。なかなか便利な場所に出来たものです。グレンビュー店に比べると少し狭い店内。でもパンの種類は変わらない様子。 ... » more

OVERDRIVEChristmas at The Sanctuary
Christmas at The Sanctuary 去年に続いて今年もギタサンでクリスマスイベントがあった。イベント目当ては、当然Andy Timmons。開演10分前に到着すると、去年より賑やかで客も多い。かといって、ギターキッズが集合しているというよりも、カップル ... » more

クリスマスの意味・・・猫家に限り 日本の友人が作ってくれたブレスレット。素敵であろう?でも写真だと色合いがちょっと・・・うまく出ていません。いやはや、雪が降ったりやんだりのウェナッチです。昨日はうちの長〜いドライブウェイの雪かきをして、思ったとおり今日は ... » more

DARUMAのラーメン 人生で三回目の達磨訪問。その日は旦那が出張中だったため「夕飯に食べられるものをチョイスして、残して持って帰ろう♪」と意気込んでおりました。チキン南蛮が有力候補だった中…突然出てきた「本日の日替わり牛コツラーメンwithパオ」 ... » more

クリスマスは明るくなくっちゃね、ってことで 今日は一日中雪模様ですから。昨夜はでいびの提案で、「Leavenworthのクリスマスのライトを見に行こう!」ということで、ぶぶーん!と出かけてきました。どういうわけか昨年は行かなかったのですが(何故かは覚えちゃあいない ... » more

シカゴ生活はじめました。荷物泥棒。
最近夕方のニュースを見ていると良く出てくる話題が「荷物泥棒に気をつけて‼‼」という話。こちらでは宅急便で届いた荷物が玄関前にボンッと置かれる事が日常茶飯事。(というか、サインを求められる事の方が少ない) ... » more

シカゴ生活はじめました。風邪の治し方
ちょっと前のESLでは病気についてのお勉強。その際、各国の風邪の治し方について話し合った。「日本では首にネギまくぜ」「日本ではこめかみに梅干おくぜ」とやった事ない事も、さもやっているかの様に話しておいた。 ... » more

OVERDRIVE便器の水漏れ修理
便器の水漏れ修理 トイレの水を流すと、便器と床の間から水がチョロチョロ漏れて来る。過去に修理をした経験は無いけれど、この程度ならなんとかなりそう。家には3台の便器があるので、こんな事でイチイチ修理業者を呼んでいたら大変。ちなみに、便器 ... » more
テーマ アメリカ生活

ジムで水着に着替えている時、ESLで同じクラスのアジア人に会った。でもお互い、「はーい‼」から先が出てこない。笑ま、いっかと思いつつプールへ。彼女はジャグジーへ。夕方のプールは小さい子たちが水泳を習ってい ... » more
テーマ 異文化 運動不足解消 アメリカ生活  コメント(4)

OVERDRIVEASUS VE278H 購入
ASUS VE278H 購入 メインPC用のモニタにASUS VE278Hを買った。日本にいる時からメインPCはデュアルディスプレイで使っていたけど、Raspberry pi2をネットラジオ専用機として使い始めてから、サブモニタをラズパイ専用としているので、 ... » more

「いつか」はもうやめようと思う 私のもうひとつの分身ブログ『すべてはキッチンの窓から』にすでに書きましたが、今月の初めにとても悲しい発見をしてしまいました。ずっと連絡が途絶えていた友人が亡くなった時に載せられた訃報記事を、ネットで見つけ ... » more

シカゴ生活はじめました。え?直に?
え?直に? とあるスリフトショップでの一幕。え?油性ペン直書き…?それもそんな真ん中に…もちろん他のお皿にも、裏やら表やらに直書きマッキー…当然お買い上げ品はなし&二度と行くことは無いでしょう… ... » more

OVERDRIVEHair Metal Holiday 〜 The Bomb Factory
Hair Metal Holiday 〜 The Bomb Factory The BombFactoryのHair Metal Holidayというイベント(?)に行ってきた。出演バンドは、ヘッドライナーのGreat Whiteに、Slaughter、L.A.Guns、The Dangerous Toys ... » more

ギャレットポップコーン 先日、ウッドフィールドのど真ん中にオープンしたシカゴ発祥のポップコーン屋ギャレット。表参道のもまだ行列しているのかなぁ…ここのも結構な行列が出来ていました。次回一時帰国時には空港内で買って帰ろう〜。それよりも ... » more

馬の集まり? 日曜日にドライブ中。「あ、ポリスだ。」右端に止まるポリスを避ける為、左レーンへ。てっきり事故かスピード違反かと思い、野次馬。ん?馬がいる。と思ったら、警察が交通整理を開始。その空き ... » more

シカゴ生活はじめました。CHIPOTLE
CHIPOTLE 時々ニュースで話題になるCHIPOTLEに行ってみました。この店は遺伝子組み換え食品を使わず、オーガニックや地産地消に力を入れているメキシカンのファーストフード。その為タコベルなどに比べ少し高めだが、美味しいという口コミを見て楽 ... » more

ついに手を出したアンティーク… 「全然興味ない」「理解できない」とまで言っていたと思われるアンティーク食器。色んな人のお家や、ブログなどで見るうちに可愛く見えてくる物もチラホラ…今度の一時帰国で「オシャレ」大好きなあの子のお土産にも良さそう…とりあえず、ス ... » more

DARUMAのスタミナ丼 友達から「美味しいから食べて‼‼」と言われていた、スタミナ丼。スタミナ丼てことは、こてこての豚&ガーリック?うまそ…という事で念願の来店。これがびっくり、まさかの海鮮、それもご飯別盛り‼&うど ... » more

1泊2日 wisconsindells旅行 それは水曜の夜、突然の電話から始まった。「ねぇ、明日ウィスコンシンデルズに一泊しに行かない?」ビア缶チキンを作る予定しかなかった僕らは当然「いぇす」行けなくなった友達の代わりに行かせていただきました。当然そこに何があ ... » more

OVERDRIVE徒歩で国境越え
徒歩で国境越え 飛行機の乗り換え移動から一夜明けて朝。ホテルからの景色。TEXASと一時間時差があるけれど、スマホは自動的に時間が変わるので助かる。朝食を済ませて車(レンタカー)で移動。この辺りはキャベツの生産が盛んらしい。 ... » more
テーマ アメリカ生活

一日遅れのThanksgiving Dinner サンクスギビング2日前の火曜日の午後。大好きな鶏肉屋さんHarrison'sへれっつごー。浮かれモードでいったら、そこは戦場だった…まず駐車場に入るのに渋滞。それも私は左折で入らなければならないので、タイミングも難しい… ... » more

OVERDRIVE飛行機乗り換え
飛行機乗り換え 急用が出来て飛行機で移動する事になった。金曜日の午後にそんな話になり、月曜日の朝には空港へ。電車が絶望的に発達していないアメリカでは移動するといえば飛行機が普通。但し、今回は飛行機の乗り換えがあり、渡されたチケットを ... » more
テーマ アメリカ生活

マクドナルド1号店 デスプレーンズにあるマクドナルドの一号店跡地。ダウンタウンにあるのはレプリカ。中に人形が立ってるんだけど、それが地味に怖い…同じ様に写真を撮っている観光客もいました。こっちに来てからはマックって3回くらい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 23:40

「アメリカ生活」のブログ関連商品

» 「アメリカ生活」のブログレビュー をもっと探す

「アメリカ生活」ブログのユーザランキング

OVERDRIVE 1 位.
OVERDRIVE

テーマのトップに戻る