誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アメリカ生活

アメリカ生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アメリカ生活」のブログを一覧表示!「アメリカ生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アメリカ生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アメリカ生活」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

パネラで韓国人とランチ 最近行き始めたESLで出来た韓国人の友達。年齢、結婚時期、渡米時期、駐在、子ども無し、アジア人、同じジムという共通点が多数。そんな事から親しくなり、ランチに行くことになりました。今回は彼女行きつけのパネラブレッド。 ... » more

OVERDRIVERaspberry pi zero 動かしてみる
Raspberry pi zero 動かしてみる Raspberry pi zeroを入手して時間が掛かってしまったけれど、ようやくOSを入れてみた。用意したのは、・MicroUSB-OTGケーブル・USB WiFiアダプタ・HDMI-miniHDMI変換ア ... » more
テーマ パソコン raspberry pi2 アメリカ生活

図書館でPHONICSを借りる 今更図書カードを作ってみました。カウンターのお姉さんに図書館のカードが欲しい旨を伝えます。免許証を見せます。勝手に情報を打ち込んでくれます。メールでのお知らせが必要ならばアドレスも伝えます。カードにサインをしたら終了 ... » more
テーマ アメリカ生活

スーパーボウル前日に売り切れたもの スーパーボウル前日の土曜、いつもの通り2人でお買い物はしご。鶏肉屋さんHarrison'sは大盛況。店員さんに「ごめん、もう無いんだ〜」と言われてしょんぼり帰る人多数。店員さんも毎度言うのが面倒になったのか、紙を張り ... » more

OVERDRIVERRのアメ車
RRのアメ車 アメ車を観にDown Townへ。基本的に毎月末の朝に開催されている車のイベントだけど、雨が降ったり用事があったり忘れていたりで久しぶりになる。相変わらず綺麗な車ばかり。テリッテリなボディに、ピッカピカな ... » more

日曜はESLで紹介された、stevenson high schoolのworld festa?に行ってみました。土日の11〜15時に開催。各国の食べ物や文化の紹介ということで、どんなもんかな〜と14時 ... » more

去年と同じく、今年も会社の新年会?ではfogo de chaoに行って来ました。席に着くとすぐさまお肉を持ったウェイターさんがやって来て、肉祭り開始‼相変わらずアメリカ人の肉の食べるスピードには驚かされます。。。 ... » more

最近また新しいESLに通い始めた。その最初の授業の日。「じゃあ、敷地内に銃を持った人が入って来た時の対応方法を教えるわね‼‼」衝撃。今は日本の幼稚園とかでも不審者避難訓練をやるけど、そっか ... » more

アジアンスーパー 天來 友達の車に乗せて貰っている時、ココ知ってる〜?と寄ってくれたアジアンスーパー。名前の読み方は…わかりませぬ。ダンディー沿い、SUSHIPARA隣。店内は大分小さめ。見た感じ中国系の物が多いのかな〜調味料とか。 ... » more

OVERDRIVEメキシコも寒い
メキシコも寒い 先週、数ヶ月ぶりにメキシコへ行ってきた。基本的に移動手段は飛行機。飛行機移動もすっかり慣れてしまい、最初は出入国の際に必要な書類がいつもらえるか落ち着かなかったけれど、流石に慣れてきた。今回も機内ではイミグレーシ ... » more
テーマ アメリカ生活

シカゴ生活はじめました。逆輸入
逆輸入 日本のすた丼に貼ってあったポスター。とりあえず行列に誰か知り合いが写っていないか探した。笑 ... » more

今日はケイのお友達の誕生日パーティーで定番のチャッキーチーズへ。(ゲームセンター併設のピザレストラン)私たちは家族で参加。他にも知り合いの家族連れなどが何組か居て挨拶は交わしたものの、私はまったく社交的な気分にはなれませんでした。ブ ... » more
テーマ アメリカ生活

とりあえずテキサス瞬間接着剤?!
文化の違いかお国柄の違いか分からないことでブライアンと意見が対立することがたまにあります。今回もそのひとつ。ケイが一昨日学校帰りに友達の家に誘われて遊びに行きました。帰りは送ってきてくれるということで彼一人残して私とケンちゃ ... » more
テーマ アメリカ生活

シカゴ生活はじめました。事故
先日信号待ちをしていると、「ドゴッ‼‼‼‼‼」という音。え?なに???後ろの車が車間距離を詰めてくる。そのまた後ろの車の扉が開き、運転手が降りていった。 ... » more

シカゴ生活はじめました。WONTON GOURMET
WONTON GOURMET 住むとこでは絶賛されつつも、人づてには一度も聴いたことが無かったワンタングルメに行ってみました。午前11時オープンと同時入店でしたが、他にも2組のお客さん。12時を過ぎたころにはほとんどの席が埋まる位の盛況ぶりでした。 ... » more

シカゴ生活はじめました。陪審員
陪審員 12月のある日届いたダイレクトメール。開けずに捨てようと思ったけど、旦那が開いた。「あれ…?これどういう意味だろう…」旦那氏、、、めでたく陪審員に選出されましたーーーーーーー\(^ワ^)/いやいやいやいや ... » more

それは去年の12月頭の話。(12月18日の記事参照)通販で頼んだ荷物が届かない。どうやら盗まれた模様…。泣き寝入りなんてしたくない我々。UPSのHPでクレーム受付フォームを見つける。追跡番号や、品物、金額を書いて ... » more

日本へ帰国した当時のレートは120円。ちなみに宿泊したホテル近くの両替専門店(観光地真横)のレートは120円の日でも、手数料などが掛かる故実質111円。…やっす。もたもたしているうちに、レートは下がり続けいつの間にか11 ... » more

とりあえずテキサスポジティブ
年末早々日本の芸能界ニュースは騒がしいけれど、その陰にすでに隠れてしまったように感じるスキーバスの事故のことが頭から離れません。大学生が安いバスツアーで日帰りスキー。ありがちです。私も大学生の頃だったら利用してたかもしれません。 ... » more
テーマ アメリカ生活

最近買ったトレジョ物。 野菜・果物用洗剤農薬ガンガンの野菜とかを洗うと、白く濁るらしい…しかし、これを買ってからオーガニック物ばかり買っているので出番無く。笑6個入り冷凍小籠包数が少ないので一人ランチ用に。トレー ... » more
テーマ トレジョ アメリカ生活 グルメ  コメント(2)

ある日家に帰ると、普段はかかっていないオートロックの鍵がかかっていた。「え?治っちゃったの〜?やだなぁ…」そう、我が家のオートロックはいつからか掛からなくなっていた。その為毎回鍵を掛けて出かけるわけで、当然鍵を忘れてロックアウト ... » more

ただいまです。前回の一時帰国の成田空港で最初に感じたことは「便座があったかい♡♡」という事でした。今回の成田空港では「ハンドドライヤーの威力が弱い‼‼‼‼ ... » more

こんにちは!おれんぢ猫でござーますこちらの古巣、住み心地がよござんしたが、この度新しい土地にどうにか落ち着くことが出来ました。新”巣”は、こちらです→『おれんぢ猫のひとり言・・・それから』{%一 ... » more

新年明けましておめでとうございます。といってももう全然お正月なんて過ぎてますけど・・・。まったくお正月らしからぬ過ごし方をしてしまったので(何もしなかった)、ズルズルと年明けも過ごしてるダメな私。いやぁ、年明けから心配事があ ... » more
テーマ アメリカ生活

OVERDRIVEBlack Label Society at Gas Monkey Live!
Black Label Society at Gas Monkey Live! BLACK LABEL SOCIETY (以後B.L.S.)のライブを観に、正月早々Gas Monkey Liveへ!本当は年末におこなわれる予定だったけれど、天候が悪くて延期になってしまった。※ハリケーンがテキサス内で発生し、 ... » more

一時帰国お土産集 というわけで、JAPANなうです\(^∀^)/あ、あけましておめでとうございます。クリスマスイブの午後シカゴを経ち、25日の夜に日本へ。よってサンタさんは来ず…でもいいんです。日本に帰るのですから☆今回旦那に ... » more

OVERDRIVE今シーズン初のNHL観戦
今シーズン初のNHL観戦 そろそろ年末かな?なんて考えていたら、あっという間に新年を迎えてしまった。こっちはクリスマスを全力で楽しんで、新年はその余韻的な感じさえする。そんな年末は、クリスマスパーティーやら忘年会やら一通り開催された。去年一緒 ... » more
テーマ アメリカ生活

皆さんこんにちは。今日は1月2日。日本ではまだ「年に一度のお餅食いまくり週間!」、続いてますね。今日も相変わらず寒いウェナッチです。今朝ゴミ出しにでて、外の気温を見たら『18度・・・』。華氏ですわよ、もちろん。摂氏ー7.7度だっ ... » more

年明けましたねぇ〜!2016年ですよ、皆さん。どこかの政治団体だかのスローガンみたいなタイトルで始まりました、新生(どこが?)(全く一緒ですから!)おれんぢ猫の今日もひとり言、今年もご贔屓にしていただけますと幸いでござりまする{%一言・ペコ ... » more

クウネルウゴク!って、大事なのよ 昨年の今日の写真。今年の今日もこんな風にピッカリ晴れました。クウ・ネル・ウゴクおかしなカタカナタイトルですみません。読みにくいですね。これはですね、先日新聞で読んだ記事で学んだ事なんです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:37

「アメリカ生活」のブログ関連商品

» 「アメリカ生活」のブログレビュー をもっと探す

「アメリカ生活」ブログのユーザランキング

OVERDRIVE 1 位.
OVERDRIVE

テーマのトップに戻る