誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    handmade

handmade

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「handmade」のブログを一覧表示!「handmade」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「handmade」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「handmade」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

お話キルト・・・実はこれなんです♪ お話キルト・・・実はこれなんです♪ボーダーの茎と葉の部分が出来上がりました。昨日サッカーの試合の合間に車の中でちくちくやっていました(笑)どこでも時間があるとちくちくやりたくなりますね〜。王子様の星をイメージしてバオ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(4)

こうのさんのデザインのかごバック♪ もうず〜っと前に作ったこうのさんのデザインのかごバック♪こうのさんのより見劣りするけど・・・がんばって作ったのを・・・覚えています。たしかこうのさんの本を見て作った最初のバックだったかも。自分でがんばって作った作品はどんなに ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

お話キルト♪ボーダーに取り掛かる 今取り組んでいるお話キルト♪イメージしているお話にはまだまだ遠いので秘密ですが・・・。ボーダーに取り組んでいます。4辺のお花の茎を仕上げました。これに木やお花をアップリケしていくつもりです。中心のトップもあれよあれよと大きく ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cottonアリスのパッチワーク♪
アリスのパッチワーク♪ 最近はじめたピーシングはこちらです♪配色は決まっていて・・・この組み合わせで何かを作りたいなあ〜と布をあたためておいたもの〜!!パターン集の中からまだ作ったことのないものを選んで見ました。名前は・・・アリスのパッチワーク ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

こうのさん第3弾♪リボンがポイントに♪ キルトジャパンの企画・・・3枚目はリボンがポイントのアップリケ♪ホワイトのリボンが手に入らなくて・・・ちょっと違った感じでいいかなあ〜と冒険心もでてきて・・・オレンジのリボンを購入。ちょっとリボンが目立ちすぎるかなあ〜とも思 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

こうのさん第二弾♪つるバラ。 第二弾のつるバラです。最近ではアップリケの手法も変わり・・・ましたね〜(笑)大変だけど・・・アップリケは嫌いなほうではありません。パッチと違って絵を描いていくように出来上がってくるのでとっても楽しいです。今日は快晴で ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

遅れましたがこうのさんのタペストリー挑戦♪ ちょっと遅れてしまっていますがこうのさんのストリッピーキルトに私もひそかに挑戦しています♪まずは・・・第一弾♪こうのさんの布を使っていますがキットは買いませんでした・・・。オリジナルの自分らしい作品になるかなあ〜って思っ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cottonリバティで小物♪第二弾!
リバティで小物♪第二弾! 昨日はゆっくりとできました♪録画してたドラマも見れたし・・・パッチも♪お天気がよかったので作りかけの作品も途中経過・・・ということでデジカメに収めました。今日夕方くらいまではお天気大丈夫そうですね。明日は遠足なのですが・・・ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

いつも心をワクワクさせてくれるリバティ布♪ 今まで集めたリバティの布で作ってみました♪ミニポーチ。ショルダーバックetc・・・♪今大人気ですね。パッチワークをすると針の通りがよくて・・・布の上品さを感じられますね。最近ではいろんなブランドさんがリバティの布を使って作品 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

取り外し可能な小さなバック♪ 先日大きなバックを紹介したのですがそれに付けている小さなバックはこんな感じです♪リップクリームなどが入る大きさです。大きなバックの中身は・・・画像はありませんが巾着やポーチで小分けしてあります。もう何年も市販のバックを買って ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

YUWAの色違いでデザイン違いのハンドメイド♪ YUWAさんの色違いでもう一枚作っていました(笑)これも旅行に持って行きました♪デザインと色が違うだけで・・・違った雰囲気になるのでハンドメイドは楽しいですね♪まだ急に寒くなったり、お天気がよいと暑くなったり・・・と季節の変 ... » more
テーマ RosemaryCotton 暮らしの出来事 handmade

2センチ正方形で携帯ケース♪ こうのさんのアクセサリーポーチを参考にして・・・携帯ケースを作りました♪以前は携帯と同じサイズのものがいいと思っていましたがやっぱり少しゆとりがあるほうが私には合っているみたいです。2センチ角の正方形サイズ。小物を作るときには意 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

アームカバーとリバティのストール♪ 先日のUPからだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・リネンウールで編んだ画像です。長男のサッカーは相変わらずなのですが・・・3月は長女の卒業式・・・そして4月の入学式と・・・めまぐるしい中・・・義母の転院や色々とありまして・・・今日 ... » more
テーマ 暮らしの出来事 handmade

加賀のゆびぬきB青海波 フェリシモのキット2回目今回のは割とよく出来たと思う。指に合った土台が上手く作れたことも要因のひとつだったか。今回のキットも配色の違いで2個作れます。紫系ピンク系二個並べて私は ... » more
テーマ handmade

加賀のゆびぬき @四色うろこ フェリシモのキットで「加賀のゆびぬき@四色うろこ」をつくりました。キットでは配色の違うゆびぬきが2個できます。ブルー系オレンジ系同じサイズに作ったはずなのに、何故か大きさが違いました。 ... » more
テーマ handmade

粘土でスウィーツ2個目 ようやく2個目ができあがりました。ほとほと粘土細工はむかないと感じた。ストロベリーエクレア三角っぽい形に赤い縁取りがストロべりー。ストロベリーがメインなのに、どう見てもストロベリーじゃない。ガックリきちゃ ... » more
テーマ handmade

ケーブル模様のチュニック もうシーズンは終わりですが、ようやく、もう一枚チュニックができあがりました。着るのは来シーズかな?Hand made手あみスタイル―チュニック・ベスト・ボレロ・ケープ… (Let’s Knit series)日本 ... » more
テーマ handmade

 maple style パーラービーズ。
パーラービーズ。 始めました!パーラービーズ。先日買った、momiさんのおもちゃ。幼稚園のお友達も結構、やっている子が多いです。欲しい欲しいとねだられていましたが始めたら私の方がはまりそうで怖いから、な ... » more

大きなイベントも大盛況に終わり・・・私の作品を手に取ってくださった皆様。本当にありがとうございました。プレゼントにと選んでくださる方もいて・・・準備不足で簡単なラッピングしか出来なかったので・・・申し訳なかったです・・・。2月の寒い ... » more
テーマ RosemaryCotton 暮らしの出来事 handmade

 maple style 野菜ワゴン。
野菜ワゴン。 キッチンに、新登場。野菜ワゴンです。届いたときはこんな感じ。数時間後には私とsayuちゃんの手でこんなふうに変身しました!木のままでもよかったけ ... » more

Kamibashira picnic♪ 2010年2月21日(日曜日)都城市の神柱神社内公園でイベントがあります♪え〜・・・私も参加させていただくことになりました。もう1ヶ月を過ぎてしまい・・・あれもしたいこれも作りたい・・・時間がなくてあせっています・・・! ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

のんびりいこうよ♪エプロンワンピ♪
エプロンワンピ♪ 今週は、のんびり過ごそうと決めた1週間久し振りにミシンやりました昨年の夏に買っておいた紺色のリネンで、エプロンワンピを作りました ... » more
テーマ handmade  コメント(2)

Rosemary Cottonほかほかのチーズケーキ♪
ほかほかのチーズケーキ♪ 今朝は夕飯の下準備を済ませて・・・サッカーの練習と英検の勉強をがんばっている子供たちのために!?チーズケーキを焼きました♪・・・っていうか年末から冷蔵庫の中には材料が準備されていたのだけど・・・なかなか作り出せなくて(笑)長 ... » more
テーマ 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

Rosemary Cottonちょっと切り替えて♪
ちょっと切り替えて♪ 日々の寒さでカチカチになった頭をほぐして・・・切り替えて・・・別な方法で画像をアップすることができました♪これは去年のクリスマスの画像です〜(遅ればせながら・・・笑)昨日のキルトの中継すごかったですね。いつも刺激をもらうので ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

粘土でスウィーツ 「粘土で作るひとくちサイズのスウィーツストラップの会」Bフランボワーズムースケーキフェリシモのキットです。初めて作ってみました。自分の無器用さをすっかり忘れ、「かわいい」だけで、このキットを買ってしまいました。 ... » more
テーマ handmade

チュニック丈セーター 今年、初完成が「チュニック丈セーター」糸:ファインメリノグレー(毛糸のピエロ)デザイン:ピエロさんのカタログよりこのチュニック丈のセーターを作りたくって、同じ毛糸を購入しました。糸の色はグレーですが、 ... » more
テーマ handmade

咲耶日記親子で手芸
もうすぐ私の母の誕生日だったので、私が編んだくつ下と子供達が作ったフェルトのスイーツの磁石を送りました。それはいいんだけど、うっかり子供達の作品の撮影を忘れてしまいました。100均のキットを使って作ってたのですが、 ... » more

Rosemary Cotton新年のご挨拶♪
明けましておめでとうございます♪2010年・・・今年はどんな年にしましょうか?一つ一つ丁寧に作品と向き合え・・・手作りできる幸せを大切に今年もがんばろうと思います。今年もマイペースな私ですが宜しくお願いいたします。今日か ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

咲耶日記ジンジャーマンクッキー
ジンジャーマンクッキー 娘に頼まれて、ジンジャーマンクッキーを編み編みしました。それを見た娘の友達が大絶賛してくれたので調子にのってその子の分も編み編みしました。そしたら、息子も欲しがったので更に編み編み。もちろん本を見て作りました ... » more
テーマ handmade

 maple style クリスマスの飾り付け。
クリスマスの飾り付け。 今週、お友達とIKEAへ買い出しに行ってきました。そして、ネットで購入していたツリーが届いたので早速ツリーの飾り付けをしてみました。いかがでしょうか〜。momi、sayuも手伝って ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:45

「handmade」のブログ関連商品

» 「handmade」のブログレビュー をもっと探す

「handmade」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る