誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    handmade

handmade

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「handmade」のブログを一覧表示!「handmade」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「handmade」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「handmade」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

キーホルダー三姉妹^^ 今朝、嬉しいお届け物^^先週の水曜日にyu*yuさんの8月shopでお買い物♪コーヒーフィルターcaseはyu*yuさんが自宅用に作られていたときに商品化を懇願!?していたので、購入できてとてもラッキーでした^^赤い花柄 ... » more

ミニマット&コースターと刺繍と三女幼稚園の開始です♪ 残り生地の・・・ホントニ小さくなってしまった生地まで使って、おやつ用のミニマット&コースターを簡単ステッチ仕上げで作り終えました^^バイアス仕上げのチャックのマットはまつり縫いしました。↓こんな感じ↓『刺繍セット』は、 ... » more

金魚のコースター&夏休みの自由課題! 可愛らしい涼しげな手作りコースターを頂きました^^3枚ずつあるので三姉妹の取り合いにもならずに使ってます♪裏も涼しげな水玉模様です^^夏休みも残り10日をきってしまい、少々焦り気味の長女。今朝から、クレパスで海の絵書 ... » more
テーマ 三姉妹 handmade

あおいランチョンマット スカートになる予定だった生地・・・母と裁断しながら、ランチョンマット&大きめのコースターに変更してしまいました^^実家のランチョンマットはアイボリー色。この夏、孫たちが来ては、かなりの回数使っては汚し、洗い、、汚し、洗 ... » more
テーマ handmade  コメント(6)

hatomi&刺繍&handmade lifeわたしへ^^
わたしへ^^ 自分へのちょこっとバッグを作って、愛用のものが入ってます^^中が見えますか??ままちんさんのがまちゃんとyu*yuさんのキーホルダー(新しいおうちのキーが付いてます♪)前に、母の友人から頼まれたミニトートバッグの残り ... » more
テーマ handmade  コメント(4)

Rosemary Cotton私のお針箱♪
私のお針箱♪ 私のお針箱。携帯用にも使っています♪木の箱が気に入っています♪今日沖縄の日程を終え、長女が帰ってきます♪昨日は自由時間がたっぷりあったらしくお買い物を楽しんだようです(あいにくの雨だったようで)次々と送られてくる携帯 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cotton新しいワンピース♪
新しいワンピース♪ 久しく・・・お洋服も買っていないので先日作ったワンピースがこちらです♪今日・・・来て見ました。黒なんですがすっきり見えていいかも。自分では気に入っています♪連日の猛暑の中・・・長女は月曜日から全国大会で沖縄に行ってい ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(3)

hatomiブログ〈第2部〉のはじまり〜 今日、hatomi&刺繍lifeからお引越しをしてきまして・・・『hatomi&刺繍&handmade life』となって、私の記録となるブログ第2部の始まりです1ヶ月のお休みの間、記事にしたいこと・・ ... » more
テーマ 三姉妹 handmade 日々のコト  コメント(8)

ちくちく♪時々タロット占い ちょっと前に買ったダヤンのタロット占い。鏡リュウジさんが監修されていて以前から興味があったので初心者にはいいかなあ〜って思って購入したもの。そして赤いほうは今年の私の誕生日に発売された・・・解釈本。これも初心者用にわかりやすく書 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

夏のちくちく♪リングピロー だんだんと日中も暑くなってきました・・・。キルティングの針のスピードも鈍くなってきます。午前中昨日裁断しておいたワンピースを縫いました・・・がいまだミシンの調子が悪く悪戦苦闘!!でも自分のだし・・・いつもの(まあ〜いいかっ)♪ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(3)

ハッピーウェディング♪お幸せに お友達の依頼で作った結婚式の記念日とお名前と入れたフレームにご希望のドールを添えて♪久しぶりのドールつくりで・・・ちょっと心配だったけどどうにか出来ました。作りながらどんな新郎新婦かなあ〜と思い巡らしながらちょっと幸せのおすそ分 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

キルティング画像報告わかるかな♪ キルティングの画像報告です。あまり画像では・・・わかりにくいかも知れませんがふっくらしたキルト芯がしっくりとおさまってきました。夏もそこまで来ているのに・・・大きなキルトになるとわかっていても・・・いつもの厚手のキルト芯を挟んでしま ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

Rosemary Cottonキルティング近況報告♪
連日の雨でとっても被害が出ていますね・・・。みなさんのところは大丈夫でしょうか?昨日は宮崎に向かいながら・・・家を出たと同時に降り出した雨と移動していたみたいで・・・(笑)到着してから雷もゴロゴロ・・・今日練習あるの?どこで?何 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

Rosemary Cotton真夏のキルティング♪
真夏のキルティング♪ 久しぶりの更新です・・・♪先月末にお誕生日を向かえ・・・今月初日に寝込んでしまいました・・・。もう無理の出来ない年齢になってしまったのですね・・・。でも頭の中では・・・中途半端になっているキルトととか気になっているわけで ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

Rosemary Cotton梅雨はちくちく日和♪
梅雨はちくちく日和♪ ほんとに梅雨に入りましたね。こんな日はちくちく針を動かすのに最適ですね。土曜日は午後からドームでの練習のため・・・宮崎に!やっぱり雨で外に出られなくて・・・車の中でちくちくしていました(笑)結構狭いところ・・・好きみたい ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

こうのさん柄でバックの出来上がり♪ バックが出来上がりました♪持ち手は一度は皮の持ち手を付けたのですが・・・ちょっと合わなくてこれにしました。今月は私の誕生月なので自分へのプレゼントが出来ました(笑)母もお友達に私の作った作品の中からよく選んでプレゼン ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

Rosemary Cottonキルトジャパン刺激を♪
キルトジャパン刺激を♪ キルトジャパン・・・スーちゃんかわいいですね。でも手は出せないなあ・・・まずはこうのさんのストリッピーキルトから終わらせなくちゃ。今日はモスのオニポテとアップルパイを夜食にリクエストされたのでモスでちくちくしました。常連さん ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(1)

アップリケに刺繍♪頑張れ宮崎県! 今日もそろそろ梅雨入り。。。しなくちゃって感じのお天気です。雨は降っていませんが厚い雲が次々にやってきます。でも晴れ間もあります。やっと買えたキルトジャパン7月号♪九州まで届くのに時間がかかるので・・・楽しみにしていまし ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

お花のアップリケバックキルティング終わりました♪ お花のアップリケのバックのキルティングが終わりました♪なんだか直ぐに使いたくて頑張ったら・・・ちょっと肩こりかも。持ち手・・・どうしようかなあ。あるもので済ませたいけど・・・妥協はしたくないなあ(笑)しばらくはお気に入りのバ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cotton二つのボーダー♪
二つのボーダー♪ 両サイドの刺繍を一通り終えて並べてみました。イメージではまだ刺繍をするつもりでしたが・・・全体のバランスをみてから・・・と思ってあと2つのボーダーを同じ分量の刺繍をしてから考えようと思っています。今月中には裏布、しつけを終え ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

こうのさんの布でバック製作中♪ 大好きなこうのさんのオリジナルの布を引っ張り出して・・・直感でこれ!っとバスケット柄のグリーンをセレクト♪シンプルにお花をアップリケしました。これからキルティングします。久しぶりにバックを作りますが・・・生徒さんの制作意 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

アリスのパッチワーク4枚つなぎ合わせて♪ 4枚をつなげてみました。USAコットンは少し生地が厚く細かいピースはほつれてくるので出来た分だけつなげてみました。まだまだ沢山作りたいのですが・・・大まかなデザインも決まっていません。さてどうしましょうか・・・。とりあえず布はカット ... » more

Rosemary Cotton小花をちくちく♪
小花をちくちく♪ ほんとに少しずつですが小花を刺繍してみました。カタログで選んだ色だったのですが・・・想像通りの色で一安心。カタログで選ぶ場合は微妙に色が違ったりするので手元に届くまで心配ですよね。パッチワークの布はなかなかネットで選べないのは・ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

これから刺繍に入りました♪ お花の中心に黄色い刺繍を入れました。ちょっと分かりづらいですが・・・少しのことですが・・・進歩しています。刺繍の段階になったら家から持ち出してちくちくすることが出来なくなって・・・製作の時間が少なくなりました。今年中に仕 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

Rosemary Cottonぐるりとアップリケ♪
ぐるりとアップリケ♪ ぐるりとアップリケを終えました。(画像はお花が写っていませんが)これから刺繍を!と考えていますが・・・キルト芯を付けてから刺繍することにしました。刺繍がまだ苦手な私は・・・土台の布が薄手なのでしわしわにしてしまいそうなので・・・ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(3)

お花のアップリケ咲かせています♪ お話キルトのボーダーのお花のアップリケが3面の途中です♪ちょっと長いので外出先で縫うときにはクリップを沢山付けてコンパクトにして縫っています。でもそのクリップもなかなか邪魔なんですが・・・。中心部分とイメージ通りとは思っ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

イベントのお知らせ♪ Punnyのnao-miちゃんとohanaさんへ行ってきました。初めておじゃましました。と言うのも・・・6月4日(金)雨天の場合、11日(金)10:00〜16:00『手仕事日和』ぷちがohanaさんにて開 ... » more
テーマ handmade

コンサート行ってきました♪ 先日作ったイスのクッション。というか・・・座布団!?ちょっと大きめサイズですが・・・新しく変えると気持ちがいいものですね。ある布をとにかく同じサイズに縫い合わせていったので・・・あまりデザイン性がないのですが。昨日久しぶりに ... » more
テーマ 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

Rosemary Cotton梅雨入りの前に♪
梅雨入りの前に♪ 来週からお天気も悪いので今日はお布団を干しました。ダイニングテーブルのクッションも洗って・・・気持ちのいい朝です。クッションカバーも新しいYUWAの布を使って作り変えたので・・・どんな感じになるか楽しみです♪最近は沢山集 ... » more
テーマ 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cotton小人の森・・・?
小人の森・・・? 庭・・・というか家の敷地の一部ですが・・・セダムがこんもりと繁って小人が出てきそうです♪カモミールの林も・・・。ちょっと前までは霜や雪が降っていたのに・・・四季を感じられるっていいですね。星の王子さまお話キルト・・・お花 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/19 03:45

「handmade」のブログ関連商品

» 「handmade」のブログレビュー をもっと探す

「handmade」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る