誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    handmade

handmade

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「handmade」のブログを一覧表示!「handmade」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「handmade」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「handmade」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

hatomi&刺繍&handmade lifeフリルヤーン♪
フリルヤーン♪ フリルヤーン・・・マフラー編んでみました^^顔を映さないでね!と長女は上を向き、三女も真似して上を向きましたが、ばっちり写りました^^(この日の長女は5枚着です^^ちなみに三女は3枚)『フリルヤーン』という毛糸を見たのは ... » more

進まぬ刺繍&進むミシン 寒い・・・体調復活したものの、この時期は指先が荒れて、ひび割れて。。。刺繍針を上手く握れず。。。かなり出遅れています。『ひなまつり』下の五人囃子の方々が完成する頃には、春になってるかも@0@来月は三女の幼稚園 ... » more

 maple style オムツケーキ
オムツケーキ 作ってみました。オムツケーキです。昨年末に出産したお友達へ、他の仲良しママと一緒に贈りました。プレゼントはオムツケーキがいいね、と話していたのですが買おうと考えていました。 ... » more

2011年刺繍&ミシン始動♪ A Happy New Year〜2011年(平成23年)元日〜昨日の紅白を家族でゆっくり見て⇒ダウンタウンを見て⇒カウントダウンの時だけ歌番組を見て・・・家族5人揃って「あけましておめでとう^0^」笑顔でスター ... » more

親子作品で2010年締めましょう^^ 今年最後の更新作品は。。。長女の学年の親子陶芸教室(10月26日)で『お茶碗』を作りました。その後・・・完成し・・・終業式にお持ち帰りでした^0^いつもとはちがうハンドメイドは親子で、お友達親子もワイワイ ... » more
テーマ handmade

クリスマス終わって・・・母からの依頼(@0@)// クリスマスイブは次女が興奮状態でなかなか眠らず・・・↓サンタさんも根負けZzzz、サポートの私も添い寝負け・・・↓ハッとして起きたら早朝4時@0@慌ててプレゼントを枕元にセット!ラッピングの袋が思った以 ... » more

hatomi&刺繍&handmade lifeサンタ今年も走る!!
サンタ今年も走る!! サンタさんweek。@まずは・・・昨日、サンタさん平日のお休みだったので、2人でお買い物へ行くはずが・・・三女が冬休みになっていて・・・実家に預けるはずが、実家で大泣き><サンタさんのお買い物に連れて行くことになり。 ... » more

 maple style もうすぐ・・・
もうすぐ・・・ あっというまに、12月!そして、もうすぐ、お遊戯会です製作に没頭した毎日ともオサラバして、今はお遊戯会本番を待つばかり。 ... » more

11月の出来事(記録。。。カナ?) 11月は2回の更新だけ@0@日々の記録にもなっているブログなのに。。。かなり反省><気を取り直して、まずは刺繍から♪うさぎさんだけではさびしいかなぁと思ったので、わんちゃんも加えてみました^^私のなかでは完成なのです ... » more

 maple style ほぼ毎日・・・。
ほぼ毎日・・・。 リボン屋さん?のような我が家。今、12月のお遊戯会に向けて衣装係のママさんたちがほぼ毎日のようにうちに集まっています。布も大量に仕入れて19人分の衣装製作キットを準備するのですがこれが ... » more

最後の栗かも!?&学校バザーへ 先程、この秋3度目の夜な夜な作業が終了しました^^『栗の渋皮煮』秋は、これしか作れない!!もとい。。。これを作りたくなる衝動に駆られるのです。去年は4,5回作ったような。。。今年はこれで最後かなぁと思 ... » more

秋のソーイング第一弾♪出来上がり♪ 昨夜から雨模様の南九州です。でも・・・そんなに寒くないです。これから一雨ごとに寒くなっていくのでしょうね・・・。秋のソーイング第一弾♪出来上がりました♪黒のインナーであわせたらいいかなあ〜と思っています。冬はどうしても暗 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

原っぱが見えてきました!?&三女のワンピ 刺繍をしている少女の続きを進めようかこのまま終わろうかを悩みながら・・・ネコが完成。そして、母の一言。。。「緑がないと、映えんよね〜。てきとーにいろんな緑を刺していかんね〜」ということで。。。まだ途中ですが、こんな感じになっ ... » more

ブランケット・・・夏用?冬用? こんなものが出てきました・・・後回しにしていた・・・サマーブランケットにするつもりのもの。もちろんキルティングがまだ出来ていません。ラインもすっかり消えてなくなり・・・。季節もいいですのでこれから取り掛かって仕上げようと思い ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

Rosemary Cotton秋のソーイング♪
秋のソーイング♪ 衣替えをしました。去年まではシンプルでいいと思っていた服なのですが・・・年齢のせいか・・・華やかな綺麗に見えるものがほしくなって・・・。ちょっと布の整理をかねてソーイングをしようかと・・・。modaの綿麻の布です。ど ... » more
テーマ 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

初^^ まきまき&ちくちく 初めてストール購入しました^^お店は・・・yu*yuさんの10月shopです♪先週のfran*さんとの待ち合わせに私の目印として『初まきまき』しました^^一緒に購入したのは・・・三女が持っている『すっぽり型のペ ... » more
テーマ handmade  コメント(2)

hatomi&刺繍&handmade life祖母の絣ワンピ♪
祖母の絣ワンピ♪ 毎週金曜日に通っているソーイング教室では、祖母の服を作ることがメインになってきました^^祖母の妹さんの形見の絣着物を祖母がほどいて。。。祖母の服へと変身☆先生に「こんな感じのワンピース」とアバウトに伝えると、すぐに型紙を ... » more
テーマ handmade  コメント(2)

Rosemary Cotton立体ハウスとおやつ♪
立体ハウスとおやつ♪ 立体ハウスを久しぶりに作ってみました♪やっぱりかわいいですね。以前作ったハウスはショップで販売したので手元になくて・・・。いくつか作って小さな町を・・・出来たら良いなあ♪キルトジャパンの最新号には大きめの立体ハウスが載ってい ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(3)

数ミリで違うものですね〜ヘキサゴン♪ この熱冷めないうちに・・・と色違いで作ろうと思ったけど焦りすぎて小さいサイズでカットしていました。1.2センチのヘキサゴン♪縫うまでわかりませんでした・・・小さすぎてバックよりポーチとかの小物によさそうです。改めて1.5 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(1)

Rosemary Cottonこうのさんの布に夢中です♪
こうのさんの布に夢中です♪ 先日のショルダーバックの側面です。1.5ミリのヘキサゴンでつないでいます。以前まではこんな小さなピースワークで側面に(横から底に)使うなんてもったいない〜!って思っていたけどこうして大きな柄をいっぱいにとってあわせてみると納得で ... » more

 maple style ザ・運動会!
ザ・運動会! 暑かった・・・。秋晴れ、ではなくまさしく夏のような日差しの中運動会が無事に行われました。雨で2回も延期になると、ちょっと間延びしてしまいましたが。運動会での子供たちの一生懸命な姿に ... » more
テーマ 育児 handmade

コスモス&はじめまして^^ 今日は待ちに待った『はじめまして^^』の日でした^^お相手は・・・honobono diaryのfran*さんで〜す♪次女の撮影です☆ブログを通して、ふとしたきっかけで私の住まいとfran*さんのご主人のご実家がとて ... » more
テーマ handmade  コメント(6)

こうのさんのショルダーバック♪ こうのさんのデザインを使ってつくった秋色のショルダーバック♪今までのショルダーがちょっと小ぶりで不便になってきたのでサッカー観戦にも使えるように作ってみました。もちろんこうのさんのオリジナルの布をふんだんに使っています♪大柄 ... » more

Rosemary Cottonボウタイで小物入れ♪
ボウタイで小物入れ♪ 私の好きなパターンの一つ♪ボウタイでちょっとしたテーブルの上の小物入れを作ってみました。我が家のテーブルは・・・子供の勉強机になっており・・・。(部屋では勉強せずリビングで)なにかと自分のものを置きたがるので・・・作ってみま ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(4)

真夏のキルティング終わりました♪ この夏・・・頑張ってキルティングを終わらしたタペストリーです♪自分でも(ま〜いいかあ〜)みたいな気持ちもなくがむしゃらに頑張ってみました。やっぱり夏にキルティングは大変ですね。でも完成した喜びはとっても嬉しいですね♪だから手 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(5)

hatomi&刺繍&handmade life嬉しいお届けもの
嬉しいお届けもの ままちんさんのこぎんちゃんコースター(たち!?)が届きました^^贅沢にも色違いをgetできました♪ままちんさんからのお便り&包装にいたるまで『和』テイストが感じられて、とても素敵です^^昨日の朝、届いたので一日ルンルンで ... » more
テーマ handmade  コメント(4)

スカートフリル完成!&秋のミシン&秋の行楽!? スカートフリルができるまでに2回ほどいて、やっと完成^^靴と靴下とチラッと足も見えてます。次は・・・スカートの上にある部分。この少女も刺繍をしているんですよ^^ミシンの方は。。。祖母の夏ワンピが完成したもの ... » more

Rosemary Cottonお久しぶりです♪
今日はもう9月・・・久しぶりの更新です。(お恥ずかしい・・・)子供たちはこの暑い中夏休みを返上して課外授業!!お弁当つくりも頑張りました。(時にはパンだったけど)サッカーの練習も午後3時からという時間帯でお昼を済ませて夕飯つくり・・ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(4)

hatomi&刺繍&handmade life絣服やっと岡山へ
絣服やっと岡山へ 岡山に住んでいる叔母(母の妹)に頼まれていた絣生地の服が完成です^^この生地は、母達の叔母さんの形見わけの絣着物です。私が祖母に絣のもんぺ作りをはじめてから、次々と現れる昔の絣着物。祖母が形見の着物をほどいて・・・ ... » more

BWチュニック完成^^ 夏の始めに作っておきたかった1枚。生地はずいぶん前にC&Sさんから届いていたんですが。。。暑い夏を通り越していない今、でも、暦は秋、今の時期にちょうどよかったのかも^^明日からの幼稚園に着て行けそうです♪←そのためにバタバタ作っ ... » more
テーマ handmade

 

最終更新日: 2016/11/19 03:45

「handmade」のブログ関連商品

» 「handmade」のブログレビュー をもっと探す

「handmade」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る