誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    handmade

handmade

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「handmade」のブログを一覧表示!「handmade」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「handmade」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「handmade」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

パッチワークハートのサンキャッチャー♪ 以前買っていたサンキャッチャーを使ってオーナメントを作ってみました♪こうのさんのHPで紹介されていたものを少しアレンジして♪後ろは・・・天使の羽になっています♪壁ではなく空間に下がるように取り付けたいと思います。冬の ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

松浦香苗さんのパターンレッスン3♪ まだ・・・25枚のオクダゴンは2枚しか出来ていないのに・・・つなぐ色をあれこれ探してみて。。。悩んで。。。あ〜楽しい♪はっきりした色がいいかなあ〜と赤と茶色を取り出して・・・でも・・・ちょっと違うかも・・・。あま ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

松浦香苗さんのパターンレッスン2♪ 順調に進んで25枚繋いだ2枚のオクタゴンが出来ました。が・・・布の雰囲気でぜんぜん違いますね。かわいらしい小花でとってもステキな作品がキルトジャパンには載っていたのですが・・・私のはちょっと大人しい落ち着いた感じにできあ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

 maple style 秋のリメイク。
秋のリメイク。 サロペットからスカートに変身。涼しくなってくると、何かを作ったり、縫ったりしたくなる。。。momiさん用に買っていた130cmのサロペット。でも、momiさんもsayu ... » more

キルターに大事になハンドケア♪ これからの季節ハンドメイドの心がくすぐられ・・・ちくちく針を動かしたり。毛糸でマフラーやセーターを編んだり。とっても楽しい季節になりましたね♪ウッディ君がご紹介しているのは・・・韓国コスメのハンドクリームです♪THE F ... » more
テーマ 暮らしの出来事 handmade

松浦香苗さんのパターンレッスン♪ 松浦香苗さんのパターンレッスン♪オクタゴンキルトジャパンの9月号を見て先生の布あわせにとっても刺激を受けました。とっても可愛い小花の使い方がステキでした。では・・・手持ちの布で・・・頑張ってみましたがまだ途中です(笑) ... » more

今まで目を背けてきた・・・布などの資材の入った食器棚・・。きちんと整理整頓して・・・それから新しい作品に取り掛かろうかなあ〜とお片づけが始まりました。新築したときに食器棚は作り付けにしてもらったので・・・お嫁入り道具の食器棚は布の部 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

少しずつ形に♪バックです♪ 夏に長女の気になる大学のオープンスクールに行きました。その時大阪のデパートでイベントでいらしていた・・・フェステナ・レンテJAMさんで買ったレースやお花のモチーフを使ってバックを作ってみました♪随分時間がかかってしまいました ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(1)

読書の秋・・・絵本もいいですね♪ 大好きな星の王子様♪以前にも書きましたが・・・そのイメージで作ったキルト。最近子供の頃に読んだ本や、絵本に目がいきます。絵本の中には大人に向けた本もあり・・・奥が深いですよね〜♪じっくりとハンドメイドパッチワークブログ村 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

10月になって・・・ 今年の夏の想い出が今朝宅急便で届きました8月の初めに伊豆高原で陶芸体験をしましたわたしが作ったのはカップ&ソーサーですとても丁寧な梱包でお客様の作品ひとつひとつを大切に扱ってくださっている ... » more

 maple style カチューシャ。
カチューシャ。 作ってみました。最近、リボンを買ってはせっせと作っています。お友達にあげたりして。sayuちゃんが付けるとこんな感じ。 ... » more

 maple style 風鈴。
風鈴。 手作り(お絵かき)風鈴です。仙台で、アウトレットに行ったとき子供向けの風鈴絵付がありました。1000円以上のレシートで無料で体験出来るそうなので早速チャレンジ!!! ... » more

チェレステで編んだショール 毛糸のピエロさんで紹介されていたショールを編みました。まだ、アイロンをかけていないので、ヨレヨレです。糸はピエロさんのチェレステ。夏には向かないかな〜。春先に良いかもしれません。編みながら・・・この淡 ... » more
テーマ cat handmade

かたづけ知らずおもちゃ箱ショール
ショール 毛糸ピエロさんのジュリアンでショールを作りました。編み図もピエロさんのです。同じ糸で前回ガーベラショールを作った時は、ちょっと重いなと感じましたが、今回のショールは方眼編みになっているので軽いです。この糸 ... » more
テーマ handmade

*〜私の手作り〜* 今年の夏の想い出が届きました初めて出会った色夏の空。。。夏の海。。。そんなイメージ私のお気に入りのカップに仲間入りです ... » more
テーマ handmade

ガーベラショールを編む ネット上で素敵なガーベラショールを見て、編んでみました。参考にした本はこちら糸を変えて、色を変えて。スタイルいろいろショール&ストール―カジュアルからフェミニンまで。すぐに編んで使いたい!河出書房 ... » more
テーマ handmade

かたづけ知らずおもちゃ箱帽子を編む
帽子を編む 帽子を編もうと、毛糸のピエロさんでお安くなっていた「椿コットン」を購入。椿油が配合されているということに前から興味がありました。思っていたよりも、しっかりした糸でしたが、案外編みやすかったです。私は手がゆるいんだけど、糸のおかげ ... » more
テーマ handmade

三女のリクエスト&祝!!当選〜♪ こちらの地方はやっと梅雨入りした模様です(←はっきりしていないらしい・・・)家中がじめっと感いっぱい。外に出ても、雨かじめっとした空気です。少しずつ針を進めてできたものは・・・三女がとっても仲良くしているT君に作 ... » more

 maple style Tシャツリメイク。
Tシャツリメイク。 小学校に着て行く服を何とか安く済まそう、と考えました。これからの季節、汗かくので枚数が必要です。無印良品の¥500Tシャツを2枚購入。少し手を加えてみました。もとは無地のシャツ。 ... » more

アイリッシュリネンのストール 昨年購入したアイリッシュリネン極細でストールを編みました。実は昨年ショールを途中まで編んでいたんですが挫折。糸をほどいてストールにしました。挫折のこともあり、また途中で断念ということになるかなーと思ったけど、 ... » more
テーマ handmade

今日までのお飾り♪ 今年の実家版男の子飾りは。。。毎年、こいのぼりやきんたろうなどの組木作りを4月半ばまでしているのですが・・・今年の父は『エコクラフト年』となって、組木は『額』作りで早々に終了してました。エコクラフト極め中なので、今日も実 ... » more
テーマ 三姉妹 handmade

次女の夢&黒チュニック GWを次女と三女と私で過ごす2日目^^近くの広場でイベントがあってました。『チャリティーカット』小学生のカットをしていただけるのです。恥ずかしがる次女を30分説得し、朝の少ないうちにカットしてもらえました^v^そして、カ ... » more
テーマ 三姉妹 handmade

アルファベット&新作バスケット 昨日も夜な夜な刺しゅうの針を進め・・・アルファベットの部分だけ先に刺し終えました。あとは・・・小花たち^^小花。。。色を変え、ステッチを変え本の通りに針を進めているつもりでも、なかなか上手く出来ないもどかしさがあり、テンショ ... » more
テーマ 刺繍 handmade

締め切り間近!& 父からのbag GW目前。。。ということは、母からの依頼の刺繍の締め切りも迫ってきてる。。。ということ。。。〜進捗状況〜刺繍サイズは25*25くらい。図案は・・・花のイニシャル刺しゅう戸塚貞子著より今日も図案解説を頼りに針を ... » more
テーマ 刺繍 handmade

やっと完成『体操服袋』&『ワンピース』 三女の体操服袋『跳び箱っ娘』図案・・・戸塚刺繍『メルヘンの世界2』戸塚きく・貞子著より〜1,2ジャンプ〜1989年5月発行された本です^v^幼稚園の体操は今日から始まることを知ったのは・・・月曜日のクラス会。てっきり来月 ... » more

チュニック&五月の額 久しぶりにチュニック作りました。近くの手芸店では、月末のセールの時に『棚番外れ』の1,2年前の手作り雑誌を格安で売ってます^^ちなみに、こちらは・・・2008年秋号コットンフレンドから『ヨーク切り替えのワンピース』です。 ... » more
テーマ handmade  コメント(2)

 maple style レッスンバック。
レッスンバック。 春は手作りが忙しい・・・。幼稚園では、必要なものを手作りで用意する場合が多いです。入園を控えた2、3月は手芸店が子連れのママたちで賑わいます。momiさんの時も作りましたが、我が家も、 ... » more
テーマ 育児 handmade

新しいミシンを注文しました♪ 先週は修学旅行でサッカーの練習に行けなかったのでゆっくりした週でした。でも旅行の前に風邪をひいていた長男が私と長女に移してから北海道に旅立ったので・・・ぐずぐずしてお家にこもりっきりでした。随分前から調子の悪いミシンの買い替 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(3)

無事に終えました♪感謝感謝♪ 無事に神柱ピクニックを終えることが出来ました♪私の作品を手に取ってくださった方々・・・本当にありがとうございました。新入学前とあって子供さん向けのレッスンバックが大好評で・・・あれよあれよと売れてしまいました。ありがたい ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

Rosemary Cottonついに今度の日曜日に♪
ついに今度の日曜日に♪ ついにあれよあれよと月日は経ち・・・今度の日曜日に神柱ピクニックの開催になってしまいました。頑張って作品作ってみたけれど・・・一人での出店になりそうであわてております。あと気になるのはお天気と火山灰ですね・・・。とて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:45

「handmade」のブログ関連商品

» 「handmade」のブログレビュー をもっと探す

「handmade」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る