誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    handmade

handmade

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「handmade」のブログを一覧表示!「handmade」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「handmade」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「handmade」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

H23年ミシン納め^^ 間に合ったぁ〜^0^お正月に岡山から帰省してくる従姉妹家族へ渡します^v^妹へタックチュニックも完成♪(着ているのは私です)もうすぐ年が明けますね^^今年は娘たちがテレビのリモコン持って、あっちこっち ... » more

 maple style 二段ギャザースカート。
二段ギャザースカート。 秋冬素材の布でスカートを作ってみました。ネットで、簡単にできる作り方を見つけて作り始めたもののなかなか出来ずにいましたが先日完成。レースを付けてチェックの柄を少し変えてみました。 ... » more

Rosemary Cotton羊毛刺繍とcocokura marche♪
羊毛刺繍とcocokura marche♪ 先日のイベントに持っていったレッスンバック♪ウールの生地に羊毛刺繍をしました。大きなお花バージョンとちいさな町並みのお家バージョンです。どちらも完売してしまいました・・・ありがとうございました。自分でも気に入っていた ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

こうの先生のキットをアレンジ仕上げ♪ 先日のこうの先生の講習会のバックを仕上げました♪布も多めに入っていたので私がよく使う・・・ショルダータイプに仕上げました♪ビーズとレースのバラのモチーフをちょっとプラスして♪中にもポケットを付けました。とってもお ... » more

hatomi&刺繍&handmade life久しぶりの教室へ♪
久しぶりの教室へ♪ 3時間の洋裁教室で作ってきました^^初めてのウール地で、いつもより袖も裾も長めのタック入りチュニックです♪こちらの教室は、母が見つけて、「絶対にいい!!時間あるでしょう(ヒマでしょ!)、講習費半分出してあげるから行ってみ ... » more
テーマ 三姉妹 handmade

宮崎順子先生のバックをお手本に♪ 宮崎順子先生のクラッシックなバックをお手本に作ってみました♪こんなに大きなヨーヨーキルトは初めてでしたが・・・とっても楽しく作れました。もう片方はこんな感じ♪実は先日のイベントでディスプレイしたのですが・・・年配の方々が ... » more

Rosemary Cotton人の繋がりを感じる一日♪
人の繋がりを感じる一日♪ 今日はイオンショッピングセンターでのイベント♪お店のオープン前の入店とあって・・・従業員さんと同じ通路から入りました。入店許可書を頂き、おおきな台車も貸していただき・・・楽々運ぶことが出来ました♪(こんなのがあったらいいなあ ... » more

乙女心をくすぐるレースとキラキラ♪ 小物のポーチが出来ました♪レースとビーズを付けてみました。このサイズはスマホが入るので以前作ったシンプルなものを使っています♪もう乙女・・・といえるような年齢ではありませんが・・・いつもそんな気持ちでいたいと思う今日この ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

大柄のバラ布でショッピングバック♪ 大きなバラの柄を活かして・・・ショッピングバックを作ってみました♪折りたためるのでエコバックにもいいですね。キルト芯などは入っていませんが布が2枚仕立てになっているので結構丈夫に出来ています。持ち手も本体と一体型になっている ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cotton赤いバラ柄のバックの完成♪
赤いバラ柄のバックの完成♪ 放置していたバックがやっと形になって出来上がりました♪嬉しいなあ・・・。時々見てみないふりをしていたけど・・・何年かかったかなあ・・・ごめんね〜。(バックなのに母心です)でも今じゃなきゃ・・・レースを付けたりビーズを ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

赤いバラ柄のバックを製作中♪ 作りかけのバックを発見!!これは最後まで完成させないと・・・と頑張りました♪まずはキルティング。バラの花と葉をキルティングしてみました。そして・・・ポイントにビーズを。以前買ったこうの先生のキットでもビーズを施されていた ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cotton日向日和イベント告知♪
日向日和イベント告知♪ 画像は今度の日曜日のイベントのフライヤーです♪都城イオンショッピングセンターにて。10時から16時まで開催です。いろんな雑貨屋さんやハンドメイドのお店が並びます。私もローズマリーコットンとして参加させていただくことになり ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

ヘキサゴンのフリーカバーの出来上がり♪ 今日は一日ミシンと仲良く頑張っていました!!朝に画像も準備して文も書き終えて・・・送信・・・のときに消えてしまって・・・。今日はこんな時間になってしまいました・・・。PCに(こんな原稿はボツ!!)って言われたみたいで・・ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

こうの先生の本のスカートに挑戦♪ 今までもこれからもずっとキルトに紹介されているスカートに挑戦してみました。一枚布でティアードスカートを作ったことはあるのですが・・・パッチワークしたのは初めてです♪ジュイの布も使ってみました。着こなせるかなあ〜・・・。単 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

がま口さんに励んでます! 前回のバザー作品を母に見せたところ・・・母が買ってきちゃいました@0@『がま口』で。。。生地を合わせて。。。さらに。。。BOXティッシュケースも加わり。。。久留米絣のはぎれもいい感じになっ ... » more
テーマ handmade

楽しい小物つくり・・・と捨て布♪ 今日は中学校の遠足♪生憎の曇り空と時々雨。学校に行ってみないと・・・お天気日程と雨日程かわからないそう・・・。どちらにしても授業がないから嬉しいかな。毎日お弁当なので・・・いつもと同じメニュー・・・。パイ生地でソ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(3)

クリスマスタペストリーツリー♪ (どうしても画像が起きてくれません・・・見にくくてごめんなさい)アメリカンカントリーが流行っていた頃のタペストリーです♪子供が幼稚園の頃かなあ〜。お教室を始めた頃でした。パネル柄で色々デコレーションして楽しみました♪ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cottonレース柄のミニバック♪
レース柄のミニバック♪ 先週の講習会のバックがやっとここまで出来ました♪なんだか気分だけその日に浸っていて・・・手が動いていませんでした(笑)画像ではわかりにくいと思いますが・・・薄いパープルです。他の方は黒地を選んでいらっしゃいました。と ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cottonこうの先生のお言葉♪
こうの先生のお言葉♪ このクリスマスタペストリーは・・・ハワイアンキルトを作りたくなって・・・挑戦したものです♪もう何年も前の作品ですが・・・フルーツの柄などポップなものを使っています。そうですね・・・子供が小さい頃はポップな柄を好んでいました。 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(3)

久々のミシン&熱気球♪ 来週、小学校の学習参観&PTAバザーがあります。担当のお友達ママと学校近くでバッタリ会った時に・・・「これで何か作ってきて!!お願い。。。時間もなくて。。。誰も見つからなくて。。。」と、50*50の生地を渡されました@0@手 ... » more

Rosemary Cottonこうの先生の講習会♪
昨日に続いて・・・今日は講習会の様子をお話しますね♪お付き合いくださいね。展示会を開かれた佐々木さんのご挨拶に始まり・・・こうの先生のご挨拶♪今日の2時間の大まかな流れを説明されて(あっという間の2時間ですからね♪) ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

こうの先生にお会いできて♪ 宮崎の綾酒泉の杜で行われた先生の生徒さんの展示会と先生ご自身による講習会を受けてきました♪今回の作品はショップでもキットとして販売されている(レース柄のミニバック)でした。事前に黒と紫が選べたのですが私は紫を選びました♪(紫は一人で ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

クリスマス冬の町並みアップリケ♪ 以前作ったウールの土台に先染めのコットンでお家をアップリケ♪羊毛フェルトでサンタさんとスノーマンを刺繍しました。自分では・・・絵本の一ページを作ったように楽しく作ることが出来ました♪絵は苦手ですが布で表現するのはとっても楽し ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

作りかけのクリスマスオーナメント再開♪ 先日のお片づけでこんなものが出てきました♪ハートの形をしていて・・・中に綿を詰めるように開き口がありました・・・。クリスマス用のオーナメントにしようと作っていたのですが・・・きっとクリスマスに間に合わなかったのでしょうね(笑 ... » more

ポップなケースが出来上がりました♪ パスポート入れにと作ってみたポップな柄のケースが出来あがりました。ファスナーも付けたら・・・あっポケットもと頑張ったのはいいのですが・・・ファスナーを付けたことによってパスポートが入らなくて・・・。結局次のイベントでお披露目 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

おしゃれエプロン出来ました♪ ソーイングで出来たエプロン♪胸当てのところに沢山レースを付けてみました♪ちょっとお気に入りの一枚になりそうです。お料理をするときには・・・もったいないのでイベントなどに参加するときに使ってみようかな。今日はまった ... » more
テーマ 暮らしの出来事 handmade

ちくちく・・・キルティング終りました♪ 昨日サッカーの練習の待ち時間にちくちく・・・キルティングしました♪長女には却下されるかもしれないけど(持ち歩くには大きすぎて)一応形にしてみようと思います。明るいポップな柄は元気になりますね。まさにビタミンカラーです♪ ... » more

ちくちく・・・ピースワークはかどる♪ ポップなカラーでヘキサゴン。長女のパスポート入れにと途中まで作ったのだけど・・・キルト芯なしで作ることかしら?コンパクトなものを希望されたのだけど・・・大切に集めた布だから・・・キルト芯をはさんで可愛く仕上げたいのになあ〜。 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cottonお教室再開に向けて♪
お教室再開に向けて♪ 夏からお休みしていたお教室を再開しようと・・・準備を進めています♪たまりに溜まった・・・ステキな布をカットして。カットする作業はとっても楽しくて・・・眺めながら(あれが作りたいなあ〜。これとこれを組み合わせたら・・・)と ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

柔らかいラベンダー色の布で♪ ちょっと前までは茶系も好きだったけど・・・最近は優しくて柔らかい色のラベンダー色を選ぶようになりました♪チュニックが出来ました。ソーイングやりだすと楽しくて・・・とまりません(笑)次はロングワンピースとエプロンが出来上が ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 03:45

「handmade」のブログ関連商品

» 「handmade」のブログレビュー をもっと探す

「handmade」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る