誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    handmade

handmade

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「handmade」のブログを一覧表示!「handmade」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「handmade」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「handmade」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

6月滑り込みセーフ^^ 毎日のようにPCに向かっていたのに。。。最近は起動する日もなく。。。忙しかったかしら?スケジュール帳は仕事しているようにもみえるほど予定が入ってたし、これからも入ってる^^で。。。ひとまず更新。。。服作り ... » more
テーマ 三姉妹 handmade

C&Rのひざ掛けつながりました♪ このじめじめした梅雨の時期に・・・畳の上に置いていたので気になって一気に繋いでみました。思ったより大きめにできました。(ちょっとドットが多いのはそのせい・・・)後は・・・端の部分に布の切れ端でカットしておいた半分のピ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

ネックから編むセーター 毛糸だま2012春号よりネックから編むセーターを編みました。糸は指定糸ニッケビクター毛糸「ニッケよそおい」のベージュとピンク。この糸はレーヨンが入っているせいか、編んでいて緩いかな〜と言う感じがしました。 ... » more
テーマ handmade

カモミールの刺繍を久しぶりに♪ 久しぶりに刺繍だけをやってみました♪最近はキルトにポイントとしてやるくらいだったから・・・。なんとなく・・・カモミールのフレーム刺繍とリネンクロスを作って小花を♪新鮮な感じで楽しくできました。時には・・・気分転換 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cotton今お気に入りの糸PICE♪
今お気に入りの糸PICE♪ こうの先生の講習会に出てからキルティングも柔らかめの糸を使っています。今までのキルティング用とされていた糸はとっても硬いものでしたが・・・。今のお気に入りはこれです♪日本製なのですがとってもかわいいですよ〜。使い ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary CottonC&Rの並べて・・・♪
C&Rの並べて・・・♪ 早速変形ヘキサゴンにカットした大き目のピースを並べてみました。ひざ掛けの大きさにするにはドット柄がちょっと多くなってしまいましたがどうにか布が足りました♪C&Rの布だけではちょっとぼんやりしていたのでいい感じになった ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary CottonCABBAGES&ROSESにプラスして♪
CABBAGES&ROSESにプラスして♪ CABBAGES&ROSESの布にドッドをプラスして・・・ようやく変形ヘキサゴンのひざ掛けに取り掛かりました♪何か一枚をプラスしないとステキな花柄が生きてこないような気がして・・・。先日綿麻のドット柄を見つけました。最初 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

ランベンダー色の優しいパッチ♪ 今朝も雨・・・梅雨だから仕方ないのだけど・・・。通学が大変だろうなあ〜と。私はお家が好きなので出られなくても平気かなあ〜でもお買い物は大変ですよね〜。一応成長期の子供達の為に・・・牛乳は欠かせないので今日も雨・風が弱くなったら行 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

今のうちに天使のキルティング♪ 今日も梅雨空でちょっと肌寒いです・・・。でも通学電車は冷房が入っているらしく朝6時26分に乗る子供達は寒いと言ってまだ中間服です。夕方から雨が降りそうですね。80センチ正方形の天使のダブルウェディングキルトの ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

メンズ仕様のパッチワーク♪ ちょっと前に作ったメンズ仕様のパッチワーク作品です。ショルダーとペットボトル入れとお弁当入れ。特に誰の為にと作ったわけではありませんが・・・。とっても渋い色で作ってみました。ショルダーには革もつけてアレンジ♪あまりパ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

もうすぐこうの先生の新刊発売♪ ついかわいいパッケージのものを見ると買ってしまう私♪こちらはフランスのキャラメルが入ったかわいい箱。小さいカットしたピースを入れるのにいいかなあ〜って思ってつい二つ♪中身も美味しく頂き・・・箱も再利用♪箱といえばこう ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

マンスリーキルトやっちゃたぁ・・・××× 昨日は気の合う仲間と楽しくちくちく過ごしました♪手も動かしながら・・・会話も弾みます♪好調に見えたマンスリーキルト・・・刺繍・・・やっちゃいました×××途中から刺繍糸の本数が変わっていたのですね・・・。細 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

ケイトグリナーウェイでクッション♪ 45×45センチのクッションができました。いたってシンプルなのですが・・・子供達のかわいらしさがいいですね♪絵を見ているだけで・・・癒されます。なので実際にはまだクッションとしては使っていなくて観賞用です(笑)今 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

マンスリーアップリケ3枚♪ 九州南部は梅雨入りして台風も近づいています。朝から雨模様・・・♪でもアジサイは・・・とってもキレイですね。昨日の午後は久しぶりに地震が・・・。でも・・・ちょっと大きな桜島の噴火かと思いました・・・。小さい頃から突き上げる ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

こうの先生マンスリー私なりに♪ 4月から始まったマンスリーキルト♪もう三ヶ月が経ってしまいました・・・5月号をみて・・・あっ布が変わってる〜!!さすが先生〜!!でも・・・どうしようかなあ〜と悩みまくり・・・6月が来てしまいました。テキストを ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary CottonバックONポーチ・・・?♪
バックONポーチ・・・?♪ バックの中のごちゃごちゃをなくすためのバックINポーチ♪画像は・・・バックの持ち手に取り付けるので・・・バックONポーチ・・・?なんでもいいけど作って見ました♪女子力をアップさせるピンクをいっぱい使っています(笑 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

こうの先生デザインの天使柄2♪ 今日は土曜日だけど・・・お弁当を作りました。そうです・・・学校なんです。お天気は雨の予報です・・・。朝は駅から学校まで自転車で行けたかなあ〜なんて考えながら・・・。ちくちくキルティングを頑張っていますが・・・あ〜ここ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

こうの先生デザインの天使柄♪ 長いこと・・・はさみを入れられなかったこうの先生がデザインされ本でも作品にして紹介されている天使の布にようやく・・・はさみが入りました(笑)とってもかわいくてどんな作品にすればいいのかいつも悩んでいましたが・・・。ダブルウェディ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary CottonCABBAGES&ROSESの布を使って♪
CABBAGES&ROSESの布を使って♪ 今取り掛かっているひざ掛けです♪とっても優しい色合いが気に入って・・・青色とピンク色の2セットを買いました。画像はメインになる変形六角形のお花です♪まだ布が足りなくて・・・先に進んでいませんがいいものを作るため・・・じっと我 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

イギリス旅行・・・ステキですね♪ こうの先生のご一行様は・・・もうイギリス旅行を楽しまれているようですね。とっても羨ましいです♪なぜ・・・先生の企画されるツアーがないのかしら・・・?って思っていたけど・・・いざ企画されても行けずに御留守番です・・・。子供 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

ケイトグリナーウェイの布を使ってランチバック♪ いつも見ても子供達のかわいらしい様子がステキな絵がとっても大好きです。高校生活最後の年なので楽しいランチタイムになるように・・・と娘に作ったのですが生徒さんも気に入ってくださりキットを作りました。生徒さんが出来上がるまでは見 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

横型トートバック♪こうの先生の布で。 新しいシリーズの布で横型トートバックを製作中♪たくさん入るので・・・活躍しそう〜!!大好きなピンクとリネンと・・・ちょこっとグリーンも♪柄の一つ一つを見ても・・・かわいいなあ〜ステキだなあ〜と先生のデザインに改めて・・・ため ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

Rosemary Cotton一花さんでお教室♪
一花さんでお教室♪ 季節も初夏の陽気になりましたね。我が家のバラも咲き出しました♪そんな中・・・一花さんで御教室を開きました。今回で2回目です♪以前イベントで販売したランチョンマットのご要望により・・・パッチワーク仕立てで作ってみました。 ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

シェットランドレースの糸 毛糸だま2012春号で特集されていたシェットランド。シェットランドレースが編みたくなって糸を購入しました。指定のJamieson & Smithの糸です。以前、Jamieson & Smithの糸を購入した時は輸入代 ... » more
テーマ handmade

冬のラグジュアリーレース もう春ですが、やっと一枚編みました。「毛糸だま2011冬号」からネックから輪針で編んでいるので、はぎも袖付けも無くラクチンでした。が、かぎ針で編む玉編みは、きれいに出来なくて・・・イラつきました。糸はハマ ... » more
テーマ handmade

ご無沙汰しております。急ですが・・・明日都城イオンショッピングセンターにて日向日和が開催されます。今回私も2度目の参加となりました♪一周年記念イベントということで・・・今からとっても楽しみです♪でも・・・これから値段付け ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

長女から久々のリクエスト^^ いよいよ明日は長女の『卒業式』着ていく洋服は姪っ子からのお下がりだったけど・・・長女のサイズは140〜150^^姪っ子は160サイズ@0@そう。。。大きすぎました@0@お友達などに相談しながら、長女サイズ揃いました^ ... » more

 maple style 寒い冬は製作が進む。
寒い冬は製作が進む。 先日、製作したフェルトの髪ゴム達です。偶然、まつ毛パーマに自分で作ったフェルトのゴムをしていったら褒めてもらって。良い気になってお友達から受注し ... » more

刺しゅう糸ホルダー&ランチョンマット縁のみ 今年の初ミシンは・・・刺しゅう糸ホルダーです^^幼稚園のお友達ママが「クロスステッチ刺しゅうを始めたんだけど、刺しゅう糸の保管どうしたらいい??」とのお尋ねに・・・「作ってくるから使ってみて!!」と即答。手持ちの生 ... » more
テーマ 刺繍 handmade

Rosemary Cotton2月5日♪神ピク開催♪
2月5日♪神ピク開催♪ 今年も神柱公園にて神柱ピクニックが開催されます♪ローズマリーコットンとして参加いたします。画像は神柱公園の様子です。去年こうの先生の大ファン(笑)でお友達になった方々も一緒に出店します。一つのブースを一人で埋める ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

 

最終更新日: 2016/11/19 03:45

「handmade」のブログ関連商品

» 「handmade」のブログレビュー をもっと探す

「handmade」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る