誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    handmade

handmade

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「handmade」のブログを一覧表示!「handmade」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「handmade」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「handmade」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大切に使ってるよ♪嬉しい一言 昨日お友達がバックを取りに来てくれました♪そして積もる話をして・・・楽しいひと時♪私のパッチワークのペンケースを子供さんの担任の先生に以前プレゼントしたそうで・・・それを大切にまだその先生は使って下さっているそうです ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cottonオーダーのバック完成♪
オーダーのバック完成♪ お友達からプレゼントにしたいとオーダーのあったバック♪4つのデザインの中から選んでもらいました。それから・・・持ち手と中布をつけて完成です。気に入ってもらえるかなあ〜。昨日今日とお家で教室でした。以前プレ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cotton私の好きな服♪読み返して
私の好きな服♪読み返して こうの先生の主婦と生活社から出版された・・・私の好きな服♪本の中身はもちろんお洋服とパッチワークの紹介です。どのページも旅行に行ったような気分になれてとっても素敵な写真ばかりです。実物型紙つきのただの手芸雑誌とは違う ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

ヘキサゴンにカット♪そして・・・ 昨日はヘキサゴンにひたすらカットしました♪まずはソレイアードのブルーを。多分・・・そのほかのパッチワークには使わないかも・・・と思って持っているブルー・ピンク・ベージュすべてヘキサゴンにカットしました〜!!ちょっと多いい ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

ソレイアードの本を読み返して♪ こうの先生の本が待ちきれなくて・・・主婦と生活社から出版された本を眺めていたら・・・ソレイアードのはぎれがあったのを思い出しました。ブルーがとってもきれいでこれからの季節いいですね♪元気な南仏の布ですね〜。ヘキサゴン ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

ナインパッチのポーチ完成♪ 早速頑張ってポーチに仕立ててみました♪紫の配色は私には難しくて・・・あまりやったことがなかったのですがピンクとグリーンで大人しくならずにすんだ気がします。最後までグリーンは迷ったのですが・・・紫のバラ柄の葉っぱにも使われてい ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

Rosemary Cottonナインパッチのポーチ♪
ナインパッチのポーチ♪ こうの先生の本を眺めながら・・・初心者さんでも作れそうかなあ〜とナインパッチのポーチを作ろうと布あわせ♪紫のバラ柄がたくさんあったのでこれで挑戦〜!!紫はおとなしくならないように・・・気をつけました。デ・トゥークール ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

バラ柄の布でバンダナお弁当包み♪ パッチワークの布としては私には使いこなせないなあ〜って悩んでいた布をバンダナサイズのお弁当包みにしました♪カーゼの生地でふきんを作ったり、包み物を作ったり・・・パッチワークしない布はキッチンで使うものにしています。ホーム ... » more
テーマ 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cotton母の日に♪
母の日に♪ 今朝は衣替えをしました。鹿児島とはいえ・・・最近まで朝夕が寒くてなかなか出来なかったのです。主人がいるときのほうが手伝ってくれるって言うのもありますが・・・・(笑)そんな中、大阪の長女から母の日の電話がありました♪ ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

デ・トゥークールのカットクロス♪ こうの先生のお店デ・トゥークールの先生セレクトのカットクロス♪ベージュとピンクが届きました♪HPはこまめにチェックしておかないと・・・なくなってしまいます。(前回逃してしまって・・・今回は早めに注文しました)新しい布 ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

白やベージュ布といっても色々♪ 白やベージュといってもこんなにたくさんあるんですよね。こうの先生が以前出されたカラーパレットの中から・・・白っぽい布とベージュの布を選んでヘキサゴンしてみました。これは1.2センチの小さいサイズです♪繋いでるときには隣に ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

母の日にトートバック♪オーダー完成 お友達に随分前から・・・いつでもいいからね〜っと頼まれていたバック♪ようやく完成してちょうど母の日のプレゼントになりました♪以前私が作ったシックなバックをプレゼントしたのですが・・・毎日使って下さって大切にしてくださったようで今回は ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

大好きなヘキサゴンつなぎ♪ ペパーライナーで繋ぐヘキサゴン・・・最初はしり込みしていたけど・・・キレイにできて今では大好きになりました♪次々に新しいお道具も出てきて日々進化している(大げさだけど・・・)パッチワークキルトですね。娘の受験が終わった3 ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

こうの先生デザインのメガネケース♪ 最近近くが焦点が合わなくなってきて・・・認めたくないけど・・・。で、こうの先生のデザインのメガネケースならおしゃれで可愛いくていいかなあ〜っと思って作ってみました♪自分用なので・・・使っていても恥ずかしくないようにというか・・・現実 ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

フランスの布を使ってバックを3♪ 中心に日本のキルト作家の方のデザインの布を持ってきて・・・サイドにフランスの布を持ってきました♪壁紙などやフランスの布はいろんな色の幅広ボーダーがとっても素敵です♪一気に三点作ってみたのですが・・・またひらめく布と出会っ ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

フランスの布を使ってバックを2♪ フランスのジュイを使って作ってみました♪こちらは黒のレース布の部分がYUWAさんの布です。ちょっとシックになりましたが・・・♪使うのが楽しみです♪自分で使うといろんな人の反応を見れるので勉強になります。パ ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

フランスの布を使ってバックを♪ フランスの布とジャポンの布をパッチワークしてバックを作ってみました♪とっても大きなバックですが丈夫に作ってみました。どこか旅行に行きたくなるような・・・私にとってはそんなバックに。この連休国内旅行が人気と ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

ミニハートのタペストリー♪ ゆっくりと流れる連休・・・ちくちく針を動かしたりお片付けをしたりお家で過ごしています♪久しぶりのブログですが・・・長女の進学も決まり落ち着いて好きなことと向き合えるようになりました♪自宅教室も始まりpuls+cafe一花さんには作品 ... » more
テーマ パッチワークキルト RosemaryCotton handmade

 maple style 東京で、雪!
東京で、雪! 驚きの、大雪です。東京でもこんなに降るんですね!お昼を食べた後、前の公園で雪ダルマ作りました。雪がたくさんあるから、大きくて、立派に出来たかな〜。 ... » more

 maple style こけし。
こけし。 帰省中に、秋保工芸の里にてこけしの絵つけ体験しました〜。momiさんは、迷いなくダイナミックに塗っていくタイプ。胴体は表が青のみというシックなこけし ... » more

こうの先生の布箱に挑戦中♪ 無事にお盆前の展示会を終え、義母の初盆も終わり・・・子供達の短い夏休みも終わり・・・。もう9月なのですね・・・。月日が経つのはとっても早いですね。今頑張って・・・こうの先生の布箱ラウンド大に挑戦中です♪型紙だ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

hatomi&刺繍&handmade life新学期早々・・・
新学期早々・・・ 新学期にあわせて・・・お友達へ2枚の刺しゅう入りと5枚のレース編みのランチョンマット完成^^夏休みのいろんな待ち時間&空き時間を有効に使えたかも♪ミシンの方は2着完成^^叔母へピンクのドット柄のサイドに三 ... » more

hatomiの体調が・・・ 8月前半はhatomiそれぞれに頑張ってました。。。まず三女mi私と同じ図案をバックステッチで刺し始めました。夏のお祭りの踊っている写真が市の広報誌に載っちゃいました^v^夏のスイミング短期コース、お盆のお参りなどな ... » more

スイミングの合間に・・・♪ 先週は夏休みのスイミング短期コースに次女と三女が5日間行きました^^9時半〜11時まで(9時に送るので、待ち時間2時間)観覧席は節電対策で冷房28度なんですが、とても涼しく刺しゅうが捗りました^v^次女と三女の成果は・ ... » more

hatomi&刺繍&handmade life絣着物から洋服へ
絣着物から洋服へ 曾おばあちゃんの絣の着物を祖母がほどいて一枚の布にして。。。黄色と黒の絣生地を叔母(母の妹)の普段着作ってみました。最近スカートは履かないんだよね〜という叔母に、ワンピースとチュニックの間くらいの長さ。11号〜13号サイズ ... » more
テーマ handmade

こうの早苗パッチワークスクール佐々木教室の展示会が宮崎市の薩摩蒸気屋神宮店で開催しております♪デ・トゥークールの商品もたくさん揃っています〜!!是非御近くの方は観に来てくださいね♪8月6日月曜日〜8月12日日曜日薩摩蒸気 ... » more

hatomi&刺繍&handmade life7月のhatomi記録
7月のhatomi記録 今月も滑り込みセーフ^^《handmade》ランチョンマット刺しゅう♪《ミシン》右のスカートは曾祖母の絣着物を祖母が糸を解いてくれた生地で作りました^^絣なので涼しいのです^^病院の待合室で年配の方か ... » more

キルトラインも色々♪×と+♪ 以前作ったミニポーチ♪キルトラインはいわゆる・・・×に(笑)でも最近はラベンダー色のカードケースを作ったように落としキルトと+のラインを入れるようになりました。落としキルトだけだとぷくぷくしてしまうので(これはこれでかわいい ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Wウェディングキルトが終わりました♪ ようやく暑くなる前にキルティングが終わりました。白の土台布が柔らかい布だったために・・・なかなかラインが書けなくて・・・ピンクのペンシルが染まってしまいました・・・。(笑)チャコなのでそのうちに落ちるかと・・・。あと ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

長い梅雨でグリーンが・・・♪ 新緑がまぶしい5月が懐かしい・・・。今日も雨の一日で・・・庭のグリーンもお花も疲れています・・・。梅雨があけたら夏向けのお花を植え替えようと思っているのですが・・・なかなか開けてくれませんね。・・・でお部屋のグリーンはこ ... » more
テーマ 暮らしの出来事 handmade

 

最終更新日: 2016/11/19 03:45

「handmade」のブログ関連商品

» 「handmade」のブログレビュー をもっと探す

「handmade」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る