誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    handmade

handmade

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「handmade」のブログを一覧表示!「handmade」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「handmade」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「handmade」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

shieenaLabel's GALLERYshieenaLabel Open!
Hello! ... » more

 maple style 手作りお花の髪ゴム。
手作りお花の髪ゴム。 寒くなると、作りたくなる『羊毛フェルト』。 下の娘用にお花の髪ゴムを作りました。 幼稚園で、仲良しのお友達に私も欲しいな〜、と言われて… ... » more

キルティングあとボーダー1つ♪ 大物キルトのキルティングがあとボーダー1つとなりました♪まだまだかかると思っていたのですが(暑くなる前に少しでも・・)と自分に言い聞かせて頑張りました〜!!でも来週あたりには梅雨明けしそうな鹿児島です・・・。日々 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

Rosemary Cotton夏のパッチワーク計画♪
夏のパッチワーク計画♪ なんだか凄いタイトルだけど・・・私の中では頑張らなくちゃ〜!!って思ってのタイトルです♪暑い夏はスローペースになってしまうパッチワーク・・・。トールペイントしたりソーイングしたり・・・。今年はカテドラルをやろうと ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cottonボーダーのキルティング♪
ボーダーのキルティング♪ こんなに進むとは思っていなかったキルティングですが・・・やっとボーダーに入りました♪実は・・・パッチワーク教室のお知らせも兼ねて展示会をやろうと計画中〜!!そのためにも自分の作品をたくさん増やして・・・と自分を奮起させて ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

広げて確かめてキルティング♪ 毎回ストリッピーキルトのキルティングのことばかりですが・・・ようやく広げてキルティングが進んでいるのを実感できて来ました♪やっぱりベットカバー用のキルト芯はつなぎ目もなく便利ですね。今日も梅雨空で・・・肌寒いです。こ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cotton和風の佇まい♪
和風の佇まい♪ 今まで窓辺においていた大きな一本木のテーブル(私の父作)♪観葉植物などを置いていました。が・・・外のお花が見えるようにリビングの窓辺から移動してみました。電話と夏の座布団を置いて・・・なんだかお蕎麦屋さんの待合席 ... » more
テーマ 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cottonキルティング続く♪
キルティング続く♪ こうの先生のストリッピーキルト♪キルティングラインがそう多くはなくとっても作りやすいデザインです♪なので思ったよりすいすい進んできました♪まだ午前中のうちは暑さに負けず・・・集中して頑張れそう。今回はしっかりとフ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

Rosemary Cotton夏・・・玄関の模様替え♪
夏・・・玄関の模様替え♪ 先日思い立って・・・気分転換に玄関の模様替えをしました♪以前はテディベアーを飾っていたのですが・・・子供達もすっかり大きくなり・・・ちょっと夏らしくすっきりした感じにしました。リビングの窓辺にあった観葉植物を持ってきてアレン ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

インテリア活用にちょっと置いてみたけど・・・。 先日のベットカバー・・・テーブルの下に置いてみたけど・・・ちょっと小さいかなあ〜。お部屋は明るくなるけど・・・まだちょっともったいない〜気がしてきたので・・・。撤収〜!!(笑)今日は梅雨空です。思ったよりムシ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

長女に作った花園とRC教室♪ 昨日午前中Rosemary Cotton 自宅教室でした♪週末からしばらく子供さん夫婦のお家に滞在されるので・・・たくさんご自分でできる物を準備されて・・・小さなヘキサゴンから大きなヘキサゴン♪キルティング♪ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary CottonRC生徒さんのお弁当いれ♪
RC生徒さんのお弁当いれ♪ RosemaryCottonローズマリーコットン♪生徒さんの作品・・・娘さんへの愛情こもったお弁当いれ完成♪とってもかわいいお弁当入れができました。お弁当も喜びますね〜!!お仕事と両立させて・・・頑張って作ら ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

新柄カラーパレット楽しみに♪ こうの先生の新柄のカラーパレットがいよいよ発売されますね♪6柄60色ですって♪もう今から楽しみです♪ストリッピーキルトに使ったのは以前のカラーパレット♪淡いグリーンのバスケット柄♪この生地は大好きな1つです。 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

思い出して・・・すてきマンスリー♪ 昨日も梅雨空の寒い一日でした♪朝からキルティングモードにスイッチが入り・・・一日頑張りました・・・。でもまだ半分も済んでいませんが、焦らずに続けようと♪夜は・・・頭の片隅でちょっと気になっていたこうの先生のすてきにハ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

新しくなったペーパーライナープレート♪ いつも私が使っているペーパーライナー♪布をカットするときの型紙のプラスチックプレートが黄色から透明に変わっていました♪これだと柄も見やすいですね♪小さい柄は重ね切りするのですが・・・大きな柄の物は欲しいところだけカットす ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cottonキルトジャパン並ぶかな♪
キルトジャパン並ぶかな♪ まだ書店にキルトジャパンが並んでいないので・・・待ち遠しい♪こうの先生のキルト塾の方のボルチモアキルトも掲載されているようで楽しみです。それに・・・こうの先生の通信教育まで始まるなんて・・・すごいなあ〜。昨日もキルテ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

小さなヘキサゴンでボトルカバー♪ 先日から取り掛かった小さなヘキサゴンピンク組みのペットボトルカバーが出来上がりました♪今回は大きさには気をつけたのですが・・・ぴったりサイズです。(前回よりは断然・・・余裕ですが・・・)画像は左から・・・以前に作った ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

今日もせっせっと・・・&黒糖きなこパン♪ 午前中母達とリニュアルされた100円均のお店に行ってきました♪商品も可愛くパッケージされとっても100円均には見えない品揃え〜!!でも買ったのは・・・しつけ糸と工作用画用紙・・・。つい余計な物を買ってしまう100円均 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

寒くてキルティング・待ち遠しい新刊♪ 週末この時期にしてはとっても肌寒くて・・・ストリッピーキルトのキルティングが思いのほか進みました。今朝も曇り空で寒いくらいです。そして先月末出版されたこうの先生のソーイング本♪まだ手元になくて・・・見ていないので ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cotton小さなヘキサゴン繋いで♪
小さなヘキサゴン繋いで♪ 小さなヘキサゴンのピンク組みを繋いでみました。娘用に作ろうと思ったのでピンクの淡い色もプラスしてみました。以前自分用に作ったのは・・・ペットボトルがぎりぎり入る大きさだったので・・・同じ繰り返しをしないように少し大きめに ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

暮らしの中で使えるキルト♪ 出来上がったキルトをソファに掛けてみました♪ずっと目指しているのは暮らしの中で使える実用的で、そして可愛く優しいキルト♪使ってこそ・・・と思える一枚がまた出来上がり嬉しいです。ホワイトの雰囲気が初夏をイメージできます ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

紫のバイアスでパイピング仕上げ♪ 今気が付いたのですが・・・まだパイピングを残していたのにもかかわらず・・・昨日のタイトル・・・出来上がり♪になっていましたね(笑)キルティングが終わった時点で嬉しくて・・・気分は終わったつもりでした♪でもすぐに取り掛かり ... » more

ホワイトフラワーキルト出来上がり♪ ちくちくキルティング頑張りました♪これからパイピングに入ります・・・色々悩んだけど・・・紫のフラワーもプリントに多いので紫でパイピングします。でもあまり主張しないように細く仕上げたいと思っています♪おそらくもう手 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cotton大きな小さなヘキサゴン♪
大きな小さなヘキサゴン♪ 先日ソレイアードの布で取り掛かった2.2センチの大きさのヘキサゴン。ペーパーライナーが足りなくて・・・一時中断(笑)その切れ端布で1・6センチのヘキサゴンもカットしていたのでこちらも作ってみました♪ブルーの組とピンク ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cottonハーブとビオラで♪
ハーブとビオラで♪ 庭の伸びきったミントとローズマリーそしてビオラをカットしてガラスの花瓶に入れてみました♪これから暑くなるので・・・ガラスの花瓶がとってもさわやかに感じられます。もう・・・寒い冬の庭を彩ってくれたビオラ終わりですね。ご ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

Rosemary Cottonキルティング進んで♪
キルティング進んで♪ 再開したキルティングがこの週末で進みました♪だいぶ前の布なので・・・ちくちく針を動かしては・・・(この布懐かしいなあ〜。あのお店で買ったよね〜)と思い出しては楽しくなります♪あと・・・外回り一周になりました。パッチは10 ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

ソレイアードもう1つのヘキサゴン♪ ピンク系で作ったヘキサゴン♪こちらもこうの先生のフラワーペイズリーを足しています。いろんな方のブログを見させていただいているのですが・・・ヘキサゴンは人気ですね。私も大好きなパターンですので・・・嬉しいです♪またいろんな ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

キルティング待ちに取り掛かります♪ 勝手に私のアトリエのように使っている和室を片付けていたら・・・キルティングを待っているこんなものが出てきました〜!!キャべジズローゼスでパッチワークしたランチョンマット♪それも4枚家族の分です・・・これは早く仕上げないと〜と ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

あなたはおうちが好きですか? アマゾンさんで届いた雅姫さんの新しい本。コンフォートインテリア♪帯に(あなたはおうちが好きですか?)・・・はい♪と心の中で答えました(笑)洋風のお家に憧れていたのだけど・・・なぜか出来上がったのは和風の佇まい。で ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade  コメント(2)

フラワーペイズリーとソレイアードでヘキサゴン♪ 先日取り掛かったソレイアードのヘキサゴン♪手持ちの布が少なくてこうの先生デザインのフラワーペイズリーとあわせてみました。まずはブルーから・・・。本当はソレイアードでそろえたほうがいいのだろうけど・・・でもフラワーペイズリ ... » more
テーマ パッチワークキルト 暮らしの出来事 handmade

 

最終更新日: 2016/11/19 03:45

「handmade」のブログ関連商品

» 「handmade」のブログレビュー をもっと探す

「handmade」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る