誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インコ

インコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ペット
子テーマ: セキセイインコ サザナミインコ コザクラインコ オカメインコ
テーマ「インコ」のブログを一覧表示!「インコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インコ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

また引っかかってました… 先月、先々月もおもちゃに足を引っかけたり、バードテントに足を引っかけたりしていたサザナミインコのプリュイですが、今度はケージの柵に爪を引っかけてしまっていました。まさかケージの柵に足を引っかけるとは思っていなかったので、初め ... » more

病院に行ってきました。 今日は、マーチンとクリムと一緒に、病院に行ってきました。一週間くらいまえ、朝、変なあくびを連発していたよね?あくび連発はその時だけだから様子を見ていたけど、前回、体重も食欲も落ちてないのに菌のかたまりデターッ ... » more
テーマ クリム マーチン インコ

coralのインコ生活やっぱりこの食べ方
やっぱりこの食べ方 おやつのシードミックスを器用な姿勢で食べるサザナミインコのヴェルトですが、先日粟穂をあげたときにも同じように柵につかまって食べていました…う〜ん、この方が安定するのかなぁ?他の方の鳥ブログはこちら ... » more

ポッチ、増えました。 左側に1個できていた、クリムさんのポッチ。いつの間にか、2個に増えていましたポッチは、相変わらず左側だけ。右側に、ポッチは見当たりません。クリさんのポッチ、さらに増 ... » more
テーマ クリム セキセイインコ

ゆんみの日記帳そろそろ発表会
そろそろ発表会 発表会が近づいてきました。日時:6月25日(土)14:00〜場所:広瀬市民センターセミナー室入場無料です。ギターに興味・関心のある方、お気軽にお越し下さい。どっちのぱーちゃんも可愛い❤ ... » more

ハニの「夫婦で無職とはっ!!」の記 5月の私は、、、コイと一緒に泳いだり、いつものように、誰も入ってないお墓行ってみたり、、川沿いの道をお散歩してみたり、、でもね、平和な日々は長く続かなかったのよ。 ... » more
テーマ 肺の病気 トイプードル インコ  コメント(12)

coralのインコ生活ご対面
ご対面 以前、セキセイインコのピアとパインが存命のころ、サザナミインコのプリュイとピアを一緒にするとプリュイが威嚇して回っていた記憶が強く、プリュイとヴェルトを同じ空間に入れるのを必要以上に躊躇していました。そして、そろそろいいかな?と私の ... » more

オカメインコの部屋王様なのだ!
王様なのだ! くるしゅうない。もっと風を送るのだ!水浴び後のボクは王様のように ゛でんっ゛ と動かずに風浴びをするのだ!しばらく風を浴びたのでぇ、ケージから降りて・・・っと。よいしょっと・・・よっ・・・ ... » more
テーマ オカメインコ

gumboyaya億劫の細道
億劫の細道 2016年6月18日(土)です。がんばって5時までベッド。そして身繕い。ピーチの小部屋のお掃除。さっそく紙切りです。ケント紙が大好き。8時前に妻が朝食を整えてくれます。ありがとう。 ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽

coralのインコ生活お迎え2周年!
お迎え2周年! サザナミインコのプリュイをお迎えして2年が経ちました。病気やけがもなく、元気に暮らしてくれています。私が悪いのか、なかなかなついてくれず、現在手乗り崩れの状態。もう少し"密接な"コミュニケーションが取れた ... » more

ことりの部屋 Season2ピックで遊ぼ♪
ピックで遊ぼ♪ 私は別段ディズニー好きではありませんが、耳とか指とかまるまるっとしていてインコ受けしそうと100均でミッキーマウスのピックを買いました。早速、マーチンに進呈〜 ... » more

ちょい丸ピー 自由が丘に行ってきました。 久しぶりの自由が丘、楽しかったです。(*^-^*)「ママ、自由が丘に行ったよ。」友人の誕生祝いに出かけましたが、何軒かお店がなくてびっくり!!すでに新しいお店ができてました。 ... » more

左手にクリム。右手にマーチン。 カメラを向けたら、怒ったような表情の白玉が。怒っているというかめんくらっているというかがんばって威嚇しているというか実は、白玉の視線の向こうは、こんな感じになっていました。 ... » more

ラディッシュの葉を食す? 次男が幼稚園で栽培してきたラディッシュの葉を食べさせてみました。サザナミインコのプリュイは少し口をつけたみたい。普段から青菜はあまり食べないので、こんなものかなぁ。一方のヴェルトは、プリュイよりも食べ ... » more

6月15日はオウムとインコの日・・・だそうです。 6月15日は、 06 15で、オウムとインコの日、だそうです。野生で数が減ってしまっているインコたちを通して環境について考えてもらうとかコンパニオンバードとしての鳥たちの幸せを願う日とのこと。 ... » more

オカメインコが来て約一ヶ月 ウチにオカメインコが来て約一ヶ月が過ぎました。久しぶりのペット飼育で少々不安もありましたが、とくに何事もなく、また、一番気になっていた両親の反応ですが、これが思いのほか好反応で、ニコニコしながら鳥と遊んでいます(^◇^)良かった!!二人 ... » more

ことりの部屋 Season2ハングリー精神。
ハングリー精神。 6月発売のCompanion BirdNo.25。白玉がシニア枠に入っていてびっくりしたと、先日書きましたが、いまどきの鳥さんの健康診断や雛の育て方などわかりやすく、写真もかわいくて、よかったと思います。 ... » more
テーマ クリム セキセイインコ

coralのインコ生活器用な食べ方…
器用な食べ方… サザナミインコのヴェルトが変わった姿勢でおやつのシードミックスを食べていました。わざわざケージの柵につかまって食べなくても、止まり木や梯子の最上段に止まって食べればもっと楽に食べられると思うのですが…逆立ちの姿勢で水 ... » more

オカメさん、12歳はシニアだったのですね。 創刊から愛読している、鳥さん雑誌「Companion Bird」。特集は、「シニアな鳥さんの健康管理」ということで、今、うちにはシニアはいないなぁ〜と思って読んでいたのですが、鳥種による老化年齢の目安 ... » more

強制給餌なしの1週間 建物の改修工事は塗装に入るまで臭いが大丈夫そうなので土曜日に一旦ペイズリーを病院から自宅へ連れて帰りました。診察室で1週間ぶりに会ったペイズリーは元気でした♪入院中の強制給餌は体重を見てその都度決めると院長先生から聞いていま ... » more
テーマ オカメインコ

このまま行こうキス
キス うちのセキセイインコは、巣の中にずっとメスがいます。卵を温め、雛に餌をやり、あまり巣から出てこない母親の鑑のような♀が多いです。オスは、外で、見張りをしています。雛が生まれると、オスが、メスに ... » more

このまま行こう噛み合わせ
噛み合わせ 6月9日の雛最初の雛が生まれて10日ほど経ちました。首に、風呂敷でも巻いているようです(笑)ずいぶん大きくなりました。目も開いてきました。(先週の私)さて、ふと歯磨きを ... » more

gumboyaya地下ネットワークを根絶せよ
地下ネットワークを根絶せよ 2016年6月12日(日)です。朝5時に起きて身繕い。ピーチのお世話。6時から庭の雑草(ほとんどはドクダミです。雑草ではない様な気もしますが,とりあえず我が家の庭では不要なので雑草と呼ばれることになります)を抜きます。シャベルを ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 カツ丼,豚さんたち

coralのインコ生活初めてのケージ掃除
初めてのケージ掃除 サザナミインコのプリュイとヴェルトのケージを掃除しました。ヴェルトは今回が初めての掃除。フンが柔らかいため、プリュイのケージに比べると汚れ方が大きいです。ケージを乾かしている間は2羽並んで待機中。 ... » more

ミューチュアルとミュートは違うのだ 2016年6月11日(土)です。昨晩も遅かったけれど,朝5時には目覚めます。身繕いしてからピーチの小部屋のお掃除。最近は小部屋の外にいることが多いので,居間の掃除の方が時間を取られます。妻が起きてきて朝食。マッサージ機に ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽

徒然とらちゃんちょっとヘンなポーズ
ちょっとヘンなポーズ 小鳥ちゃんの体がフワフワで、そのフワフワの下、とっても細くて、柔軟性あるおからだ。年齢にカンケイないらしい。(うらやましい…。)お首なんて、皮一枚、って感じだし。とらちゃん、わだちハゲのおかげで(おかげ、 ... » more

coralのインコ生活水入れの交換 2
水入れの交換 2 サザナミインコのヴェルトの水入れの交換は何とか順調に進んでいるようです。(一時はどうなることかと心配しましたが…)ボトル内の水は減っていますし、飲んでいるところも目撃。でも、なぜか柵につかまって逆立ちして飲むんですよね〜 ... » more

クリムさん 3ヶ月間のBefore/After ここ数ヶ月、ぜーんぜん整理していなかったデジカメに、三ヶ月前、はる宅に来たばかりの頃のクリさんの写真を見つけました。小鳥屋さんでの環境はよろしくなさげだったし、同じ小鳥屋さんからお迎えしたマーチンにもメガ ... » more
テーマ クリム セキセイインコ

coralのインコ生活水入れの交換
水入れの交換 慣れるまでの間、サザナミインコのヴェルトの水入れはバナナ水入れを使っていました。しかし、1泊、2泊で家を空ける場合などに、より水の清潔度を保つために、小動物用のウォーターボトルに切り替えることにしました。方法とし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 03:31

「インコ」のブログ関連商品

» 「インコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る