誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インコ

インコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ペット
子テーマ: セキセイインコ サザナミインコ コザクラインコ オカメインコ
テーマ「インコ」のブログを一覧表示!「インコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インコ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

クリムさん、換羽中 ここ2、3日、クリムの羽毛がよく抜けます。クリさん、6月にぱっつり切られた風切り羽根がぱらぱら抜けてきた時に、1末あたりの生まれだから、そろそろ雛換羽だねーと思ったのだけど、その割には抜ける量が少なく ... » more
テーマ クリム セキセイインコ

coralのインコ生活警戒心たっぷり
警戒心たっぷり ヴェルトは怖がりなコだとお店で聞いていたのですが、実際我が家に来ても怖がりっぷりを発揮(?)しています。ケージの中に手を入れたりすると、すぐにバードテントの中に隠れてしまいます。(普段も半分以上の時間をバードテントの中で過ごして ... » more

ちょい丸ピー楽しい100均 雨が降ったり、やんだり、梅雨時は、いつもこんな感じ・・・・・久しぶりに100均に行ってきました。イルカ首を左右にふりふり・・・かわいいです。(ダイソー)キティちゃんペットボトルのふた(ダイソー) ... » more

オカメインコの部屋入ってみるのだ!
入ってみるのだ! 何だコレ?ちょっと入ってみるのだ。スポッ中は狭くて暗いのだ。エヘッちょっと気に入ったのだ〜- End ... » more
テーマ オカメインコ

coralのインコ生活お迎え2ヶ月経過
お迎え2ヶ月経過 気が付くと、ヴェルトをお迎えして2ヶ月が経っていました。このタイミングで乳酸菌サプリがなくなりました。【日本生菌】※お徳用※大好きん小鳥用45g日本生菌 Amazonアソシエイト by 今回はうっかり買ってお ... » more

オカメインコの部屋出たのだ!
出たのだ! トコトコトコッピタッと止まって・・・スッとしゃがむ・・・ん???何だ???出たのだ!クックックッ- End - ... » more
テーマ オカメインコ

このまま行こう雛への餌やり
手の上で餌をやるパリちゃん。癒されます・・・。 ... » more

coralのインコ生活初めての水浴び
初めての水浴び ヴェルトのケージの中にバードバスを置いてみても、水浴びをしている様子がなかったため、放鳥中に霧吹きで水浴びをさせてみました。結果は…嫌がるわけでもなく、喜んでいるような様子でもなく、"受け入れている"って感じでした… ... » more

徒然とらちゃん朝のおつきあい
朝のおつきあい 天気の悪い朝、0430頃とはいえまだ暗い。0430頃をシラナイ方だっているでしょう。そうです。暗いのですよ。ねぇや、起きます。ぼーーーー、っとしながら、モソモソ何か食べます。ねぇやが動くとシモベの ... » more

パプリカをあげてみました。 はる宅のいんこぴさんは、みんなピーマンが好きな様子。なので、これも大丈夫だろうと、パプリカをあげてみました。マーチンの止まり木が、イヤな感じに赤く・・・!・・・・・・・・・ちょっと ... » more

ヴェルトの好みのペレット 1 ヴェルトの好みのペレットを調べてみようと思います。まず初めはラウディブッシュの『メンテナンスタイプ フレーク』とズプリームの『ナチュラル』の比較です。(プリュイの時の比較結果はこちら)それぞれを2つの容器に入れてケー ... » more
テーマ ごはん サザナミインコ ペレット探訪記

coralのインコ生活きゅうりを食す
きゅうりを食す 実家の父がやっている家庭菜園で採れたきゅうりをもらったので、プリュイとヴェルトにもおすそ分けをしました。結果は…プリュイはまったく口をつけた気配なし。ヴェルトは2口ほど食べただけのようでした。また ... » more

セキセイさんは暑がりさん? 蒸し暑い日が続く、今日この頃。だって、夏だから!ニンゲンはエアコンを稼動しはじめました。そして、いんこぴさんはといいますと、白玉とマーチンは、そんなに暑がっているようには見えないのですが・・・ ... » more
テーマ クリム セキセイインコ

gumboyaya誤謬伝播迅速拡散の法則
誤謬伝播迅速拡散の法則 2016年7月05日(火)です。いろんな夢を見て、気付くと4時半でした。いつもより1時間も遅い。でもまぁ慌てずに身繕い。ピーチのお世話。体操はさすがに省略。ご飯を炊きます。そして昨日のご飯でカレー。クリオール・シーズニン ... » more

魔女の日記ネズミ?
ネズミ? 2階の部屋のクーラーが取り付けある所に又フンがあるようになった。何か月がなかったのですが、何者がフンをしているのかわからなかった。人に見てもらったら、ネズミだと言われた。どこから入ったのかわからないし、{%ショック( ... » more
テーマ インコ ねずみ

ケージの掃除を行いました プリュイとヴェルトのケージを掃除しました。曇りがちな天気でしたが、陽もさして木製の止まり木などもよく乾きました(^^)待っている間の2羽はこんな感じ。この2羽は本当に仲良くやってくれそうです(^^) ... » more

何度目のただいま入院中? 住んでる所の改修工事はまだまだ続きます。うちはいわゆる団地群です。日にちを少しずらして一度に何棟もやってるので中々終わらない状況なんでしょうかねぇ。鳥さんは塗料などの有害物の臭いが駄目なのでその都度入院です。預かって ... » more

アイマイ・ミー デルデス・でもデン 2016年7月03日(日)です。うだうだと5時。身繕い。体操。ピーチのお世話。小部屋の敷き紙を取り換えているとこんな記事がありました。参考になります。何日か前の新聞ですが,私はこのピーチのお世話をする時くらいしか新聞 ... » more
テーマ 小桜インコ スズメ 辛物

coralのインコ生活水入れの交換 3
水入れの交換 3 衛生面を考え、水入れをウォーターボトルに交換したヴェルトですが、嘴を中に突っ込んで飲むような飲み方をするためか、内側のパッキンが外れてしまいました。マルカン ウォーターボトル ST-70 WB-1マルカン Amazonアソシエイ ... » more

徒然とらちゃん名古屋33度越え
名古屋33度越え だって、暑いから。って声が聞こえそう。ここ最近、毎日のように水浴びしたがるとらちゃん。そうでしょうとも、暑いもの。外気温も33度、34度、などと上昇中。恐ろしい暑さにスズメさんや、 ... » more

飛んでるいんこ写真が撮りたいのですけども。 写真は、だいたいコンデジ(Nikon COOLPIX S6600)で撮影しています。液晶がくるんぱ♪できて、肩のり白玉さんもらくらく撮れるのでお気に入り♪白玉はちょっと緊張する時もあるけれど、カメラを見て逃げることは ... » more

coralのインコ生活遊んでいるだけ??
遊んでいるだけ?? たま〜におやつとして与えている小麦穂ですが、様子をよく見ていると食べていないように思えてきました。プリュイは殻をむくだけで肝心の種子は下へポト。ヴェルトの方はほとんど口にしていないようです。やっぱりサザナ ... » more

このまま行こう大きくなりました
1か月経ちました。インコの木の巣箱は、雛の糞がたまって、とっても臭いんです。それで、中に新聞紙を引いて取り換えるのですが、♀インコのロキちゃん(ロキソニン)の攻撃にあってしまいます。ある日、新聞紙 ... » more

coralのインコ生活爪切りをしました
爪切りをしました サザナミインコのプリュイの爪がのびて、ケージの柵などに引っかかってしまうので、爪切りを行いました。1番の問題となっていた巻き爪も半分くらいの長さまで切ってやることができましたので、柵に引っかかることもなくなると思います。 ... » more

フォージング若葉マーク ちょいテプ認定を受けている、クリムさん。ごはんをあげると瞬く間に食べきってしまうので、少しだけですが、折り紙フォージングにチャレンジしてもらっています。色々あった方がいいかな〜と、地味に私の折 ... » more
テーマ クリム セキセイインコ

ちょい丸ピー 楽しい放鳥〜♪ 天気予報では、東京は日月が晴れて、またしばらくは雨。。。「雨が多いね。」「ママが家にいる時は放鳥いっぱいしてもらおうね。」「ピーコー、ちょっときて。」「この中、どうなっているの?」「こ ... » more

徒然とらちゃん気分転換
気分転換 とらちゃんは室内1ルームケージ暮らしなので当然、タイクツの頻度も高い。しかも、いままで、じぃが気ままに1日中抱っこしていたり、夜遅くまでTVをみていたり、とじぃの気ままに付き合っていたせいもアル。叫べば要求叶うと知っ ... » more

coralのインコ生活ペレットの切り替えB
ペレットの切り替えB 徐々にお店で食べていたペレットから我が家で食べさせていたペレットへの切り替えを行っていたサザナミインコのヴェルトですが、ついに完全にラウディブッシュのみになりました〜!安全を見て少しずつ、少しずつ時間をかけて切り替えを行ったため、時 ... » more

gumboyaya宅急便が届くまで
宅急便が届くまで 2016年6月24日(金)です。4時ころからうだうだ。今日はお休みにしました。5時に起きて身繕い。ピーチのお世話。妻が起きてきて朝食の準備をしてくれます。7時前に妻を我孫子駅まで送ります。小学生や中学生が細い道を歩い ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 辛物

ヒップショットをパーム駆動にしてみた 2016年6月23日(木)です。2時からうだうだ,頑張って6時。身繕い。朝食。まずはPCのデータ整理と思ったら,動作不調。セーフモードで起動して,なんとかなりました。そして荷造り。いろいろと荷物が増えていたので,来た ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 カツ丼,豚さんたち

 

最終更新日: 2016/11/19 03:31

「インコ」のブログ関連商品

» 「インコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る